« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

9月の終わり、37歳も終わり・・

ちわっす!店長ですよ。

今日は朝から雨でしたね。

自転車通勤にはつらいsweat01

カッパを持ってないんで濡れながらの出勤でした。

今日は予定が何も入りませんでした rainrain

37歳最後の日は静かに過ぎていきました。

 

 

てなわけで冷蔵庫を仕上げてみました。

Image278 鮮やかな黄色fullmoon

 

今日はネタもないので・・

すんませんが・・静かに、今日のブログをおしまいにしますconfident

コレは…

お疲れ様ですshine

朝、目が覚めたら土砂降りでしたdownrain

まだ、少し降ってます。

Dscf2229

                 

今日はコチラ…

Dscf2227

コレは…何だと思いますか?

冷蔵庫?

ラジオ?

ん~にゃ、違いますpaper

私も分かりませんでしたcoldsweats01

扉を開けると…

Dscf2228

電子レンジでしたhappy01scissors

ビックリですeyesign03

こんなの初めて見ましたdanger

オシャレなモノもあるんですねぇ~happy02

                   

…………………。

スタッフでしたsmilescissorsPhoto

2009年9月29日 (火)

洗濯機

こんちは、店長だよ。

気づけば9月もおわりになりつつ・・

ちょこちょこ忙しいです。

そんな中、久々にドラム式洗濯機を入荷!

Image279 東芝9キロ、2007年製です。

左の洗剤引き出しがフタが破損してるんで

明日にでも部品注文に行ってきますよ。

 

 

ところで先日の壊れたナビの件。

修理の見積もり26000円なり・・impact

修理したいけどCDナビだしな~。MDとチューナーとCDの一体型。

CDナビにしては性能よかったんだけどsad値段も高かったしsweat02

やっぱり簡単ナビを買った方がいいかなぁ?

アドバイス求む!どっちがいいっしょ?

ナビなんて必要ないよって思うでしょうけど、

ボクにはナビが必要なんですsweat01

 

 

じゃあ、、また明日もよろしく~

37歳もあと1日で終わっちゃう店長でした

テー・ブ・ル♪

お疲れ様ですshine

                         

店内デビューhappy01note

Dscf2224

座卓ですshine

足は取り外し出来るので、かたづけも簡単happy02scissors

次に…

Dscf2226

4人食卓テーブルセットshine

回転イス キャスターなしwink

☆☆スタッフでした☆☆Photo

2009年9月28日 (月)

なんか忙しい

こんちは!店長ですよ。

今日は朝から買取やら配達やら・・

バタバタと1人で動き回りましたよ。

もう38歳が近いからか?なんかイライラするっcatfacesweat02軽いジョークねsweat01

 

 

明日から、今日引き取りしてきたモノを仕上げていきますhappy01

 

        ↓話題をかえて、昨日の誕生日プレゼント

     Image277なかなか楽しんでますlovely

 

 

さて昨日のテレビ、フレッシュプリキュアのお話しですが・・sweat02

あのかわいいシフォンインフィニティになっちゃうなんてcoldsweats02sign03

ビックリの展開ですsign02皆さん何の事か分からんでしょうけどthunder

上の娘が本気でこわがってましたよ(笑)

目が目が~、こわい~!!夢にでる~impactって嘆いてました。

ボクもナゼか毎週録画したのをコソッと見てたりしてdelicious

続きが気になるんですnotes

 

じゃ、また明日です!

3回も…(^_^;)

お疲れ様ですshine

朝から、VS  でしたcoldsweats02

黒い蝶が店内を優雅に飛んでいたので、虫取り網を取り出し捕獲happy01sign01

30分後位に再び登場sign03

『また…迷い込んだかぁsign05downgawkと思い、もう一度虫取り網を取り出し捕獲sign03sign03

『もう~入ってきちゃダメだよ』と思いつつ外に逃がすと、そのまま店内に来店~shine

…オイッangryannoy ……扉開けっ放しだったdowndowncryingsweat01 はぁ…sweat02

急いで戻ると…『どこ行ったeyesign02

あっsign01みぃ~つけたっhappy01 今度は扉も閉めてちょっと遠くで逃がしました。

…が、お店の、くっつきやがりましたpoutbomb

私…入れないsweat02

朝から…はぁ…downdowndownwobblysweat02

                      

近々デビュー品紹介shine

Dscf2221 Dscf2223

2Pソファー 2台

左のソファーは実物と若干色が違いますweep

グレーに、ちょっとブルー色を入れた感じの色ですhappy01

heart01スタッフでしたheart01  Photo

2009年9月27日 (日)

下の娘、5歳の誕生日♪

こんにちは、店長っです。

 

今日はタイトル通りです。

八女のおじいちゃん、おばあちゃんから

上の娘と下の娘、2人ともおこづかいをもらっちゃいましたhappy01

 

久留米に戻り、早速ゆめタウンへ。

欲しいモノも買いたいけど、貯金もしたいと上の娘がdollar

バランスが難しいけど、何とかプリキュアの小物達に決まり。

下の娘は、メルちゃんの美容室セット

Image276 幸せのトイザラスの袋happy02

夜はケーキも買ってあるみたいですね。

 

それにしても上の娘・・。ケチです・・sweat02

このまま貯金が趣味になりそうなくらいdollardollardollar

ジュース、残ったおこづかいから買っていいよって許したら、

ちょっと考えて・・我慢しましたsweat02

ボクに似たのか、嫁さんに似たのか・・ケチ。

 

 

ところで、10月1日はボクの誕生日ですよ。

プレゼントはビールでいいですよ~

ちょっとづつ…(∋▽∈)/

こんにちわぁ~paper

昨日、朝起きたら、甥っ子が勢い良く走ってきて『ギュッ』と飛びつき、満面の笑みで

『おたんじょうびおめでとぅnoteって言ってくれましたhappy02

「きゃーheart02嬉しすぎlovely幸せheart04

昨日で1つ、歳をとってしまったスタッフですhappy01

少しづつアラサーに近づいていってますcoldsweats01今がアラサーなのか…coldsweats02微妙……gawk

          

後4日で店長も…

本題に戻りまして…

この間、大牟田店から分けて頂いたクリスマス用品を今から準備しないと間に合わないことに気づき、ちょっとづつ準備してますhappy01

Dscf2217

ミニツリーshineラメ付shine

Dscf2218

キャンドルshine2つ くっついてますscissors

Dscf2219

雪だるまのWEL COME かざりshine

Dscf2220

オンプマークのかざりshineラメ付shine

スタッフ一押しgood

まだまだありますsign03お楽しみにheart04

        Photo

2009年9月26日 (土)

こたつ&メタルラック

おっす!おら店長scissors

まだまだ暑い日が続きますね~sun

 

今日はメタルラックのおそうじですね

Image271 外で全部バラバラにしてブラシ等できれいにshine

3個デビュー↓

Image275 ミニメタルラックでした。

 

 

さて、そろそろコタツも出しましょうかね。

とりあえず6つデビューしました。

Image274 カジュアルコタツと家具調コタツです。

おそうじ風景・・↓

Image273 ヒーターのホコリをコンプレッサーで吹き飛ばしますdash

 

 

さて、今日はスタッフさんのsign04歳のお誕生日ですnote

おめでとうございますbellはやくアラサーになってねsmile

 

 

で明日は、ボクの下の娘が誕生日ですshine

5才です、早いな~

 

 

じゃ、また明日ですimpact

2009年9月25日 (金)

商品のご紹介

こんにちは、店長です。

今日はまじめに、仕上げた商品をご紹介sign04

 

Image264 パイン材のテーブルセットと、ガラス天板2人テーブルセットnotes

Image265 事務用の受付カウンターpencil

Image266 ベビーベッド。きれいですshine

Image267 室内で自転車こぎ。なぜか人気bell

Image268 婦人用ボディhappy01

Image269 2009年製の炊飯器!きれいimpact

Image270 あんまり新しくはないけど・・CDラジカセ。

全力でカセット部のヘッドクリーニングやりましたup

音が復活したぞsign03

カセットといえば、昔はよくクリーニングやってたもんです。

中学生の頃、毎日カセットを使ってたんで

ヘッドクリーニングよくやってましたね~。

レコードから録音して・・。

レベッカや白井貴子をよく聴いてましたよ。

今でもバリバリ聴いてますけどねconfident

ボクは80年代の音楽しか体になじまないみたいですnote

なぁんて、どうでもいいかsweat01

 

じゃぁ、またあした~paper

2009年9月24日 (木)

話題がバラバラかも

ども、店長だよ~。

今日は暑かったですよsun汗かきましたsweat01

 

昨日の壊れたナビの件。

実は5日ほど前にタイヤ交換してたんです。4本とも新品に。

ナビの説明書読むと、タイヤ交換したら現在地がずれるって書いてあるんですflair

コレが原因だったんか~と思ってメーカーにどうしたらいいか問い合わせました。

詳しく症状を伝えると、GPSの電波をキャッチしてないらしい・sweat02

結局故障ですね。時計が表示されてないのが決定的な証拠・・。

只今修理の見積もり中ですweep 

 

 

さて今朝出勤しようと自転車置き場へ行くと、なにやら黒いモノがsign01

Image259 うわっ!コウモリが寝てる・・sign02

っていうか、もう弱ってるのか?・・心配ですsweat02・・でもスグに見捨てて出勤coldsweats01

店に着くと、いきなりお隣の会社の方からミカン頂きましたよ!

Image260_2 bellあざ~っす!ちなみに朝の7時半の出来事。

おとなりも朝が早い!

 

さて、そろそろ商品の紹介でもしましょうかbleah

Image262 ロデオボーイ・・。ダイエットしましょう!

Image261 Image263

2009年製の洗濯機と冷蔵庫です。きれいよshineshine

あと、めったに入荷できないこんなの↓

Image043 ドロップハンドルのチャリgood

見かけはスゴクよさそうだけど、入門モデルです。

ビギナーの方、まずはコレから始めてステップアップしましょうネdash

 

 

じゃ、こんな感じで店長の1日は過ぎ去って行きました

ちゃんと配達や買取もやってますよ~note

プレゼント♪

お疲れ様です

今日は暑いですcoldsweats02

最近涼しかったんで、気温の変化で体調崩さないように頑張りますcoldsweats01paper

         

新品家具紹介sign03

Dscf2208 Dscf2209

3段チェストshine

1つ売れちゃいましたwink

                   

大牟田店からプレゼント頂きましたshine

Dscf2210

クリスマス用品どっさりeyesign01

在庫分けていただきましたhappy01

中身見て、テンションupup上がりましたhappy01

ありがとうございますsmileshine

今年の冬~出しますのでお楽しみにぃ~happy02scissors

私も楽しみhappy01heart04

heart02スタッフでしたheart022

2009年9月23日 (水)

店長のお休み旅行

こんにちは、店長ですよ。

21日と22日にお休み頂いて、ちょっとドライブ旅行に行ってきましたよ。

大きなトラブルはいきなりimpactやってきました

自慢のカーナビ(古いCDナビ)が正常ではないngsign02

現在地が全然違うsweat02

修正しても、しばらく走ったら・・いつの間にかズレてるsweat01

まぁ、しょうがない。無いよりマシなんで修正を繰り返しながらレッツゴー!

  

  

まずは海の中道海浜公園に。

Image024 Image025

子供たちといっぱい遊んできましたよ。

上の娘、憶えたての自転車にも乗って

いっしょうけんめいサイクリングロードを楽しみました。

下の娘はボクの後ろに乗せて2人乗り。

この公園は広すぎcoldsweats01ですね

自転車に乗って移動しないと回れません!

おもしろかったですよ。

  

さて夜は、数日前にあわてて予約しといたホテルへ。

場所は飯塚・・。なんでこんな離れてるかっていうと・・・

連休はどこも空いてなかったからsweat02

嫁さん、どうしても一泊したかったらしく、無理やり予約です。

壊れたナビで何とか(かなり大変sweat01)ホテルまで到着です。

Image033 Image034

おぉ~、なんか知らんけどメッチャ広い部屋だ~happy02

夜ご飯もホテルの1階で中華料理を食べましたとさ。

  

  

2日目は飯塚から、なんと前原の白糸の滝wink

またまた壊れナビに悩まされながら・・

あ~ぁ、福岡市のど真ん中で現在地がズレてしまった~!

はっきり言って、福岡の地理は全然知らない!

今どっちを向いてるのか・・coldsweats02パニックですよ。

ある時は、都市高に乗ったと思ったらすぐに下りちゃうし・・

600円そんした~とか・・。もう散々。

 

 

そんなこんなでようやく白糸の滝に到着!

Image035 駐車場です。山ですね~

Image037 白糸の滝。うん、きれいですよ。

Image038 調子にのって流しそうめん。

2人分頼んだら、あっという間にみんなで食べ終わり。

まだ食べたいって娘たち。2人分追加したらすぐに、もういらないって・・sweat02

ボクと嫁さん、そうめんでお腹いっぱいsweat01

さぁ、そこから佐賀県武雄の宇宙科学館へ出発!

今から思えばなんと言う無茶なドライブコース・・

壊れたナビに唐津経由ルートを案内してもらい、

たまに近道っぽい方にコースを外れると、修正しきれず現在地がずれていくし・・

壊れたナビに絶対服従。くやしいですangry

  

  

何とか3時半に宇宙科学館に到着。

人も多いけど、体感できる遊びモノがいっぱいです。

Image042 こんな実験遊具がいっぱいup

 

 

夜の8時に無事家に到着しましたよ。

決意としては、簡単ナビを買うぞ!

って事っすね。

遠出する時はナビは必需品になっちゃいました。

昔は無くても、どうにかしてたんですけどね。

 

というわけで、長い文章、読んでくれてアリガトウゴザイマスwink

 

 

じゃぁ、今日からお仕事を頑張ってる店長でした。

2009☆

お疲れ様ですshine

今日はコチラ…

Dscf2207

2009年製

オーブンレンジですshine

すん……っごいキレイです。

嬉しいですねぇ~upupuphappy01note   

☆スタッフでした☆Photo

2009年9月22日 (火)

もぉ~すぐぅ~…

お疲れ様ですshine

今日は、もうすぐ店内デビュー品を紹介しますhappy01paper

1つ目は…

Dscf2206 

ですhappy02

机の下はスライド棚付scissors

2つ目は…

Dscf2201

2ドア 冷蔵庫 

下が冷凍庫タイプ(引き出し)

3つ目… 新品家具shine

Dscf2203Dscf2204

ロッカー(洋服ラック)

幅 60cm × 高 180cm × 奥 60cm 

昨日紹介したロッカーよりもきいです

昨日紹介したロッカーと、今日紹介したロッカーは連結可能ですwinknote

heart02スタッフでしたheart02Photo

2009年9月21日 (月)

デビュー☆

お疲れ様ですshine

家具デビューだよぉ~happy01scissors

Dscf2193

キーボード置き付shine

残念ながら…鍵なし…coldsweats02

次に…

Dscf2194

shine

コチラは…        

Dscf2195

隙間棚happy01note

                       

最後に新品家具shine

Dscf2191  Dscf2197

ロッカー (洋服ラック)

幅 44.5cm ×高 180cm ×奥 60cm

heart01スタッフでしたheart01Photo

2009年9月20日 (日)

今日も働いてるよ

こんにちは、店長ですよ。

ボクも家具を組み立てましたよ。

Image022 オープンハンガーラックです。

 

 

今日は昼から配達と買取たくさんありました。

最近、久留米大学に中国留学生さんがたくさん

入学してるみたいで、店内に中国語がこだましてました・・

その学生寮に今日だけで3回も配達に行きました。

  

  

買取は2件。

Image023 冷蔵庫やレンジや棚やミニ食器棚など。

2006年シリーズです。きれいでした。

 

 

明日と明後日はボクはお休みさせてもらい、

家族とどこか旅にでます。探さないでくださいネsweat01

 

 

じゃぁ、また2日後にブログ書きますね~

新品家具組み立て2

お疲れ様ですshine

昨日、眼科に行ったら、先生に『あ~ばい菌が入ってますね~。今のところ切開しなくて良いんですが…これ以上ひどくなる様でしたら、切開しないと…。』と、言われました。

…切開?!!先生…サラッと怖い言葉が2回coldsweats02sign03触らないように頑張ってますgawk

       

本題に戻りまして、

今日も組み立てました~uphappy01scissors

一気に紹介します。

まずはコチラ…

Dscf2187

スイングTVボード(白)

伸ばすと…

Dscf2188

こんな感じになりますshine

続いて…

Dscf2189

ダイニングテーブル

次に…

Dscf2190

ローボード

幅172.2cm×高50cm×奥44.5cm

        

組み立てるの楽しいsign04upsmilescissors

shineスタッフでしたshine

                      Photo

2009年9月19日 (土)

シルバーウィークも働いてます

どぉもです、店長ですよ。

 

シルバー週間の影響かどうかはわかりませんが 

今日は、どこでも車が多かったですねcardashrvcardash

リサイクルショップ ハート、ちゃんとオープンしてますよheart02

   

今日はこんなのを仕上げましたよ。

Image020 大きいコレクションボードsweat01

大きすぎるから、しばらく売れない予感がしますsweat02

 

明日からはこの箱を開封します・・

Image021 どんな家具が入ってるんでしょう?

ボクにもまだ分かりませんbleah

8点くらいありますよ。お楽しみに~paper

 

じゃぁ、また明日です~

組み立てました~♪

お疲れ様ですshine

    

昨日、目が覚めたら、目を閉じれないくらい目が痛くて…weep

瞬きが出来ないんですdown本っ…当に痛くて…crying

今日眼科に行こうと思っています。

             

本題に戻りまして…

コレは何でしょう?

Dscf2182

いっぱいあります…。

        

犯人は、こいつでしたnote

Dscf2183

置き時計clock目覚まし付

          

新品家具組み立てましたnote

Dscf2186

形同じで、色違いで白色もありますscissors

オープンラック キャスター付きhappy02

☆スタッフでした☆Photo

2009年9月18日 (金)

業務連絡

こんにちは、店長ですよ。

 

今日はイマイチ書くネタが見つかりません・・

 

モクモクと小物雑貨等の仕上げをやってましたsweat02

 

さぁ、夕方こんなの仕入れてます

Image019 なんか小雑貨たち・・。

明日、スタッフさん、おそうじ仕上げをよろしくネcoldsweats01

 

 

なんか・・昨日の買取作業の疲れがきてますsweat01

って言うか、食べすぎ飲みすぎ疲れかもbeerbeer

 

 

また明日からも頑張りますimpact

2009年9月17日 (木)

2009年1番の買取!

こんちは、店長だょlovely

 

今日は予告通り、大牟田での買取でしたよ。

新品未開封の家具、いっぱいsign03

トラック、延べ8台分impact

Torakku013 2torakku011   Torakku4014Torakku3010

トラック、積むごとに満杯ですよsweat01

この段階では、中身はよく分かりませんbearing

Oosouko012 2souko015 3souko016

秘密の各地の倉庫も、いい感じで埋まっていきますhappy02

おそらく200点くらいの家具が眠ってますよ。

  

  

試しに2つ、組み立ててみましたよ。

Open017 Tateyoko018

オープンラックに、たてよこ自在ラック。

両方とも新品で19000円位の商品。

こんなのがた~くさんgood

  

  

何が出てくるか、ボクにも分かりませんが

いい家具いっぱい入りましたcoldsweats01

ジワジワとデビューさせますんで、

お店に見にきてね!

  

  

夜は、社長とボクとスタッフ君で焼肉でした。

無事終了のお祝い・・あぁ~、食べた、飲んだhappy02

  

  

では、酔ってますんでソロソロ寝ますね・・

 

じゃぁ、また明日~note

朝から…

お疲れ様ですhappy02scissors

今日は良いお天気upuphappy01sun

なので、朝から『ベビーカー』掃除しましたwink

Dscf2177_3

3台sign01乾かし中ですsmilepaper

       

次に…

こんなの入りましたshine

Dscf2180

shine

扉は鏡になってます。

3分割になります。

heart01スタッフでしたheart01Photo

2009年9月16日 (水)

最近、平和な日々

どぉも、店長だよ!

 

今日はちょっと仕事を抜けて、

我が家の押入れそうじを2時間ほどやってきましたよ。

ふとんやヌイグルミや着てないジャンバーやら・・

嫁さんが頑張ってましたよ。おつかれさんbleah

 

 

さぁ、今日の商品。

ギターに使うエフェクターとやら・・sweat02

ネットで使い方やら見たんですが、興味ないボクにはサッパリsign02

Image009 2つありますがマニアックな商品ですね。

 

 

よっし、明日は大牟田へ超ビッグな買取にいってきますね!

報告をお楽しみにネ!

赤い…

お疲れ様ですshadowpaper

只今掃除中のコチラ…

Dscf2175

トースターbread

キレイですshine

もうすぐ店内デビューupupshine

        

もぅ一つ、赤い…

Dscf2176

バケツ…。

違うsign01違うsign03

ぺダル式ゴミ箱happy02shine

外側が鉄製sign01スチールですsign03

内側は、取り外し可能のプラスチックsign01sign02

赤色で良い感じheart04

☆スタッフでした☆Photo

2009年9月15日 (火)

そうじきのそうじ2

こんちは、店長ですよ。

今日は朝から社長が来ましたよ。

昼は丸星ラーメンに食べにいきましたbanana

相変わらずのあぶらっこいラーメン、とってもおいしいですbleah

 

 

さて、そうじきのそうじをしましたよ!

Image006 Image007_2 4ついっぺんにそうじsweat01

バラバラにして、コマカイとこまできれいに仕上げますshine

そして完成!

Image008 夕方、さっそく1つ売れましたよ。あざ~っすhappy02

  

  

さぁ、社長情報によると・・

木曜日に2009年を語るにふさわしい、ビッグな買取があります!

トラック4台で足りないかもって心配してました。

それもこのブログで紹介しないといかんですね。

  

  

じゃあ、また明日~!

あれっ…?

お疲れ様ですshine

空を見上げたら、『良い天気だなぁ~happy01

Dscf2169

…っと思って、ふと左の方を見ると…

Dscf2170

『雲行きアヤシイ…downdowndespair

黒い雲出てるし……downdownwobbly

           

今日はコチラ…

Dscf2174

歩行器shine

クマ花柄で可愛さバツグンgood

☆☆スタッフでした☆☆Photo

2009年9月14日 (月)

シュークリーム・・

こんにちは、店長です!

今日はお客さんからオミヤゲいただきましたhappy02

Image004

ウチの娘たちが先月、初めてのおつかいに行った所の

ケーキ屋さんのシュークリームです!

口のなかにいっぱいに広がるクリームの多さ・・

とってもおいしいですcatface ←シルシルミシルのAD堀君みたいにsweat01

・・・分かる人は笑ってくださいsweat02

  

  

仕事はやっと大型商品のそうじが一段落したんで、

小物の仕上げにとりかかりますよ。

今日もガスコンロ2台デビューし、掃除機も出して

あしたは縦型クリーナーのそうじをやりますよ

Image005

 

 

じゃあ、また明日!

最近ピンチ!

お疲れ様ですshine

今日の天気はcloud曇りcloud

降りそうで降らないこの天気…coldsweats01

Dscf2168 微妙…down

            

今日はポット掃除で…

Dscf2167

2台sign01乾かし中sign01

逆さまにして水切ってますshine

スタッフでしたhappy01paperPhoto

2009年9月13日 (日)

週末はよく売れました

こんちは、おら店長だよ!

この週末は久々によく売れましたよ。

みなさん、ありがとうございますhappy02

 

なぜか家具がポンポンと売れていきました~note

    

そんな合間をぬって、ガスコンロ3つ仕上げましたimpact

Image003 上の3つです。きれいですshine

6月のブログにも書いてますが、ガスコンロのそうじは地道です・・。

ひたすらコゲをカリカリと落としていくんです。

だれもボクのそうじには勝てませんよ、きっとbleah

早さとキレイさ、はっはっはshine

  

  

  

さて、今日も野菜をもらっちゃいましたよ。

Image002 袋いっぱいのピーマンとナス。

このピーマンはおいしいんですよ!

ナスは、嫁さんに焼きナスにしてもらおうcatface

  

  

じゃぁ、また明日もよろしくですfuji

オシャレな…

お疲れ様ですshine

お店の窓を『ガラガラ~』っと開け、『パシャッ』camerasign03

Dscf2161

みたいなで思わず撮っちゃったcamera

良いお天気ですねsun

            

今日はコチラ…

オシャレな…

Dscf2159

電気スタンドflair

笠の色も素敵ですhappy01heart02

また明日paperスタッフでしたheart04 Photo