« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

1月もあっという間に終わり

店長ですよ、こんにちは~!

 

スタッフさんのブログ、今日はネタなかったんですね・・

ボクもネタがありませんsweat01

 

今日はこんな冷蔵庫の買取・・

Image435 ボクはサイコロ冷蔵庫って呼んでます。

霜がつきやすいんですね、このタイプは。

通称、この状態を氷河期って呼んでます・・。

こうなったら無駄な抵抗はしないで、自然に溶かすのが1番ですcatface

 

こんなのも仕入れてますよ 

Image436白い ローボード、きれいですshine

 

 

スタッフさんはガスコンロ仕上げですね、がんばれ~!

Image437 キレイになってますよ~

 

 

さて、今日は久留米市長選挙です。

ギリギリの時間になりそうですがちゃんと投票行ってきますよ。

まだ誰にいれるか決めてませんが・・

ごめんなさい。

1/31()  cloud 時々 rain

Dscf0601

曇ってる…雨も降ってる…寒い……(。≧Д≦。)

                

明日も頑張るぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

スタッフでした。2

2010年1月30日 (土)

発表会、自転車、そしてお仕事~

店長です、こんにちは!

予告どおり、今日は下の娘の保育園の発表会ribbon

Image429 出番が少なかった気もしますが(モンスターペアレンツ・・ではないよ)

声も大きく自信もって演技してたんで良かったです。

 

そして、あさってが上の娘の誕生日note

じいちゃん、ばあちゃんにプレゼント買ってもらいました

Image430 ピンクと白の自転車です。

ボクも10万のジャイアントのロードバイクを買ってくれ~とおねだりしましたがsweat02

ふんっpoutて全く相手にされず・・coldsweats01当たり前・・

 

下の娘にもキレイな自転車、用意しないとカワイソウですね。

 

 

 

さて、15時半から仕事復帰ですwink

さっそく階段の5階のアパートから買い取りですsweat01

Image433 また部屋から全部だします。

ボクの買取パターンですね。

そして5階!の階段で・・洗濯機、3段ボックス、パイプベッド・・など

 か・い・だ・ん!で・・降ろします。

普段から自転車乗ってるからいいものの・・やっぱり疲れますsweat01

 

 

 

そして、ハートに新しい電動工具の仲間が増えました

Image432_2 電動タッカーです。

でっかいホッチキスといいますか・・。

布張り等に使います。

スタッフさんが紹介した1pソファーに使いました。

 

今まではコレを使ってました↓

Image435 こう見えてプロ用で、5000円くらいするんです

でも、10年以上使い続けて・・とうとう壊れましたimpact

  

電動タッカーも同じくらいの値段なんで思い切って買っちゃいましたhappy02

 

さてさて、明日は月末ですね。そして・・

フレッシュプリキュア最終回です。1年間楽しく嫁さんと楽しみましたcatface

もちろん娘達にもプリキュアにふりまわされましたsagittarius

 

じゃまた~

飛び出させる…?椅子?

1/30(土) sun 後 cloud 

Dscf0599

曇ってる…ヾ( ̄o ̄;)

                 

           

1Pソファー です。

Dscf0596

飛び出す!じゃなくて、

Dscf0597

座ったまんま、体重を前のほうに、かけていただいたら、こうなります。

自分で、飛び出させるソファーです。

                 

Dscf0594

LEDアルミサインライト

防滴タイプ

赤色フードで非常用信号灯に使用できます。

アルミ合金使用で軽くて堅牢です。

0.5W白色LED採用!

電池寿命 約15時間!!!

新品です。  

                              

☆おまけ☆

昨日、デパートに行って来ました(^▽^*)♪

Dscf0598

仕事用 バッグ 1.000円でGET!!

                  

スタッフでした♪

おはようございます。

寒いですねぇ~(≧へ≦)

             

↓↓  掃除終わり! ↓↓

Dscf0590

キャスター付き棚

           

Dscf0592

ガラスのテーブル

オシャレですねぇ~(≧∇≦)/

           

意外や意外!早速、更新してしまいました(^ ^)v

では、また、夕方paper

                

スタッフでした♪

2010年1月29日 (金)

今日も学生さんから買取

こんにちは!店長です

朝は霧がすごかったですね、久留米だけかな?

Image276 ぼや~ってなってますgawk

 

 

そんな朝、久留米大の学生さんから買い取りですnote

Image274002階の部屋でした。 とりあえず部屋の外に出して・・

 

Image275 トラックに積み込みます。2階から見おろした図・・

この後、キズ付かないように、ちゃんと養生してますよ。

 

 

今日は冷蔵庫3台仕上げてますgood

Image447

最近は、下段が冷凍になってるタイプが多いです。

早く売れるといいな、置き場所が無くなってきました~sweat01

 

 

 

明日は保育園の発表会ですhappy02

その後ボクの父ちゃんが、上の娘の自転車を買ってくれるそうです

2月1日が誕生日なんで、一足はやくプレゼントだそうですpresent

ありがとう!大事にするよwink

2010年1月28日 (木)

冷蔵庫に洗濯機にレンジに・・

こんちはです、店長です

 

今日、愛車の自転車で久留米市役所まで行ってきましたよ

往復ちょうど10キロくらいでした。

帰りは小道を通って・・

Image439 道がレンガ調って言うかガタガタ道sweat01

Image440 合川バイパスも歩道はレンガ調・・

車道はちょっと危険なんで歩道を走るんですが、ガタガタできついですねimpact

やっぱり車道をシャ~~って走るのがいいです。車にはジャマでしょうけどですね。

クロスバイクはショックがもろに体に伝わるんですよ。

 

今日は洗濯機2台、冷蔵庫2台仕上げてます

Image443

Image444 Image445

4月になったら学生さん達が買いに来てくれることを願いながら・・confident

 

レンジもちょっと出したんですが

Image446 すでに3つ売れてます・・

レンジは人気ですね~

 

 

おまけ・・

Image442 配達帰りの筑後川の切なくなるような夕暮れです・・

ココのサイクリングロードをまた走りたいですね~

♪(≧ω≦)♪

1/28(木) cloud 後 sun

Dscf0587

              

            

今日は、コチラを紹介しますっ(≧▽≦*)/

                   

Dscf0585

クッキング スロークッカー

煮込み料理に最適!!

ビーフシチュー・ポトプ・肉じゃが等、他にも、いろいろv(*'-'*)

1~2人用 1リットル

                      

               

Dscf0586

スリングキャリー〈ネクスト〉

ベーシックタイプ  セーフティベッド付

生後10日頃~24ヶ月まで。

ベッド抱っこ・対面抱っこ・前向き抱っこ・腰抱っこ の4ウェイ

ななめに かけるだけのカンタン抱っこ。

使用方法がネットで見れます。動画だから、分かりやすい(^‐^)/

スタッフでした。Gori2

2010年1月27日 (水)

衝動買いです

こんちはです、店長ですよっ!

 

今日は個人的にこんな素敵なモノをゲットしましたdelicious

Image434 自転車の空気入れです。

仏式バルブに対応してる、圧力ゲージ付ですsign01欲しかったんですimpact

近くのリサイクルショップ タカラヤさんからです。

衝動買いですね。新品は高いんですよ、ホントにhappy02

タカラヤさんとは仲良くさせてもらってるんです。入荷情報頂きまして・・

ありがとうございました~note

 

今日の仕上がってる商品はコチラ

Image431 3分別ダストボクッス

Image435 米びつ付の食器棚。キズ少々・・。

Image438 白い机と引き出しの2点セット

  

  

  

Image437アンティーク風のCDカセットコンポ。

これは今チェック中ですが、多分よさそうな動きです。

只今テープに録音チェック中なんですね。

 

 

 

さて今度の土曜日は、保育園の発表会です!

下の娘、楽しみでしょうがないって感じですhappy01

ボクはハマッてビデオに撮る役目です。

楽しみですねgood

人生初!

1/27(水) sun

Dscf0580

晴れぇ~v(*'-^*)-☆

           

   

今日は、コチラ♪                 

Dscf0575

ローボード

幅105cm×高38cm×奥50cm

通常より奥行きが広いです。

            

              

届きましたぁ~(≧∇≦)ノ

Dscf0581

炊飯器のゴムパッキンshine

Dscf0582

キレイに、なりました(^‐^*)/

                   

                 

人生です(。・・。)v

Dscf0584 

けん玉shine

初めてしました。

             

…出来ませんでした。。。( ̄▽ ̄;)!!難しいですね…。

スタッフでした。K0160

2010年1月26日 (火)

久留米大の学生さんから買取

こんにちは!店長っすpaper

 

今日は天気がよかったsunです

そんな昼下がり・・

学生さんの買取がきました~!

いよいよ引越しシーズンがやってきますね。

Image426 天気よすぎて写真がまぶしい・・sweat01

買取して、とりあえず部屋の外へ全部出して、

Image427 トラックにキッチリ収めますgood

 

 

やっぱり1人暮らしグッズはいいですね。

 

 

 

さて、昨日買取いたしました昇りたんすですが

上のスライド扉はウラとオモテ、両方使えるんです!

Image429 ←絵バージョンnote

 

そして、ある部分にはヘソクリ収納がwink

Image430 まさにタンス貯金・・

 

質がいいんですね、ホント。

 

で、今日早速売れちゃいましたhappy02早っsweat01

 

 

てなわけで今日はおしまいですpaper

ホワイト&クロブチ。

1/26(火)  sun 

Dscf0567

今日は、暖かいです♪(* ̄∇ ̄)/

                

                   

きのう紹介した、ドレッサー出来上がりました(^_^)/

Dscf0558

               

Dscf0561

ベビーチェアー

                 

              

これから、掃除をします( ̄▽ ̄)ノ

Dscf0563 Dscf0564

急いで、出します(≧∇≦)=〇

              

☆★おまけ★☆

Dscf0571

ダルメシアン。

Dscf0574

…のヌイグルミ。。。

             

Dscf0568

ホワイトタイガー。

Dscf0569

…のヌイグルミ。。。

やっぱり……downdownヾ(- -;)

          

(注)ヌイグルミの買取は、行なっておりません。

スタッフでした♪Photo

2010年1月25日 (月)

照明はずし作業

こんにちは、店長です

今日は大牟田店のお手伝いをしてきました

大牟田店の商品で気になったのは・・

Image27400 トーテムポール・・。

 

さて、某事務所に到着

Image278 隣の施設はすでに取り壊しが!

Image275 コチラも1週間後には解体だそうです。

中に入って、この照明たちを買い取りです。

エアコンはちがいます。ウチでは業務用は扱ってませんsweat01

Image276 カバーを外していきます

Image27700 本体も外します。

 

2Fと1Fでたくさんありましたよ。

省エネタイプなんで、当店の照明と交換するかもですcoldsweats01

 

社長、各部屋の!まで買い取りしてました。売れるといいですね~

 

 

3時前に久留米に帰ると、昨日の液晶テレビがちょうど売れた時でした!早いなぁcoldsweats02

Image280 大事に梱包。さらにダンボールで包みました。

 

 

そして、出張買取でスタッフさん紹介の、のぼりタンスを持ってきたんです

Image434 そこでビール頂きましたhappy02あざ~っす!!

 

 

そして夕方、野菜のおばちゃんからはコレ

Image433_2 デカイ・・sweat02

もらって言うのもなんですが・・

自転車で持って帰るのはナカナカ大変sweat01

採れて3分の新鮮そのものですよ

 

 

では明日も頑張らないといかんですね!

あっという間に…。

1/25(月) cloud 後 sun

Dscf0552

あっ!っと言う間に、もぅすぐ、6時です。       

今日は、時間が過ぎるのが、早く感じました。( ̄▽ ̄)/       

                    

今日は、コチラを紹介☆

Dscf0544

のぼりタンス

8段の引き出し、スライド扉

写真より、本物が良いですょ。

                 

Dscf0546

サイドボード

Dscf0547

真ん中は、ガラス板。奥に鏡がついてます。

コレクションボードに…。

                        

只今、清掃中danger

Dscf0553

↑コレ↑に、+(プラス)…

Dscf0554

↑コレ↑で…

ドレッサーに、なります(^-^*)/

清掃中の為、出来上がりは、後日upします。

♪スタッフでした♪2

2010年1月24日 (日)

伊藤赤帽さんから紹介

こんにちは!店長ですsun

今日は久々に買取順調でした!

Image427 32インチ、シャープ、2009年、亀山モデル!

買取金額、売値、ないしょです・・。店で確認してくださ~い!

早いもの勝ちってことでsweat01こすか~っsweat01すんませんですcoldsweats01

Image429 2008年冷蔵庫170リットル、シャープ。

これも一緒に買い取りしました!

  

  

さて、朝からお付き合いしてる引越し屋さんからの紹介で・・

家具をたくさん買い取りしてきました。

・・で、CMです。赤帽伊藤引越しサマをよろしくです!

ボクからみてもすごい上手な技をたくさん使いこなされます。

エアコン工事なんかそこまでやるか?ってくらい丁寧です!

・・いつもありがとうございますcoldsweats01

 

Image428 Image430 Image431

いっぺんに仕上げるのは大変ですね・・明日から仕上げていきます!

 

 

Image432 普通は扱わないサイズですがng

今回は特別にこんなベッドも引き取りしちゃいましたcoldsweats02

幅180cmもあります・・。売れるかなぁ・・心配でしょうがないです。

 

 

スタッフの趣味。。。

1/24() sun

Dscf0542

風が冷たい…(≧ヘ≦ )

               

                    

今日は、コチラ♪

Dscf0538 shinePCデスクshine

              

Dscf0540 shineTEL台shine

               

♪以上です(≧∇≦)ノ♪          

                       

☆☆おまけ☆☆

やっと、完成しました(^▽^)/゛

F1000069

パズルです。。。

こんな小さいサイズで『やっと?』と、思ったアナタsign03

世界最小パズルです。204ピースnote10×14.7cmshine

こんなのが大好きで、部屋には、いっぱい飾ってますscissors

F1000070 箱の中には、ピンセットが入ってるんですょ(^-^)/

1000ピースも、やってみたいけどdownぁんまし気に入るのが無くて…(ノ◇≦。)

でも今は、お手軽なこのサイズがお気に入り♪(≧▽≦*)♪

スタッフでした。Photo

2010年1月23日 (土)

夜は寒い(>_<)

1/23() cloud 

Dscf0535

寒いですねぇsign04(≧ヘ≦ )

                      

☆今日のお仕事☆

              

Dscf0526

shine冷蔵庫shine2005年製 130L です。

店内デビューしてます♪( ̄∇ ̄)/

                

               

炊飯器の動作確認の時に…

            

ぁあぁ~~~~sign03sign03sign03

                

Dscf0528ゴムパッキンのところに…downdown

バラしたら、こうなりました。。。

Dscf0527

注文中ですv(。・・。)

Dscf0534    

shine棚付デスクshine                

キレイですv('▽^*)

                 

☆ギフト☆

Dscf0529

shine一口ビアカップ 5Pshine

Dscf0531_2

shine有田焼 古代絵変り 仙茶揃 shine

Dscf0532

shineカップ5P ドンブリ5Pshine

Dscf0533

shineデジタルヘルスメーターshine

未使用です(≧∇≦)/

                  

以上です(^_^)/

スタッフでした♪Photo

2010年1月22日 (金)

自転車整備

店長です、こんにちは!

Image27700 切なくなるような夕暮れ・・

今日は天気よかったですねsun

 

昨日はマットの縁に、押さえの金具をネジ止めするのがボクの役目でした。

コンクリート床にドリルで下穴をあけて、アンカーを埋め込み、

押さえ金具をネジで固定します。

Image27200 単純に見えて、慣れない作業なんで

キレイに仕上げるのが大変sweat01コマカイ所は見ないで下さい・・

 

 

そして今日は、ちょっと前に引き取りしてた自転車の整備。

これが後輪の調子が悪いから、ずっと眠らせてました。

Image27400 ガサガサと後輪ホイールとブレーキが当たるんですsweat02

Image276 思い切って後輪を外して原因を追究・・

 

結論・・ホイール自体が歪んでますimpactダメじゃん・・

ブレーキとホイールが接触しないように改造しましたが・・

安全面から売っちゃいけない気がするんで、ボクが頂きますscissorsbleah

Image426 パナソニックのビーンズハウス。

良い自転車なんですが・・残念です。ボクが大事に乗りますねgood 

 

Image278_2 最後はコタツでも仕上げましょうか。

ヒーターがボロかったんで、在庫のヒーターと交換します。

ボクは何でもやりますね・・coldsweats01

 

 

ところで・・我が家の炊飯器、やっぱり復活しませんでしたsweat01

ハートの炊飯器、買わせていただきました。

ホント夏から我が家の電気製品、壊れすぎです・・

次は何が壊れるのかドキドキで夜も眠れませんwobbly

2010年1月21日 (木)

追加!!!

1/21(木) cloud

Dscf0525

曇り空downちょっと光が差してきましたnotes

                  

今日は、昨日の続きです(^▽^)/

                          

足りなかった分のマットを追加したところ…

                     

              

                  

Dscf0515

Σ( ̄□ ̄;)!!  

             

色が、真新しいeyesign01

中途半端な隙間は…

              

Dscf0521

こんな感じにsign04happy02good

                

Dscf0522

端っこは、縁をつけてもらいましたhappy01scissors

スタッフでした♪K0160

2010年1月20日 (水)

我が家で今回故障したのは・・

店長です、こんにちはshock

 

最近ボクのおうちの家電製品、こわれては修理が続いてますsweat01

夏のカーナビに始まり、DVDレコーダーのハードディスク交換

昨日、自力で解決したパソコン。ホッと一息ついたところに・・

 

今日の早朝5時過ぎ、炊飯器がいつものようにシュワーって

蒸気の音がしてるはずなんですが・・(寝てるからよく分からないcoldsweats01

ピピピピーってなったような気がしましたimpact

寝ぼけながらも、今の音は炊飯器っぽいなぁ~って思いながら・・

起きてパネルをのぞいてみると・・

Image272000000 エラー12の表示sweat02おい・・coldsweats02

また炊飯ボタン押してもすぐにエラー12・・

取説みたら、”故障です、サポートセンターか販売店で修理を”ってimpact

ネットで口コミ見たらこのエラーはよくあるらしい!なんだと~っpout

1年5ヶ月前、この炊飯器は修理した事あるんですよ~。

その時はエラー11でした。

ゾウジルシさん、どういうことですか~weep

 

とりあえず、嫁さんheart02が鍋でご飯を炊いてくれましたgood

Image273 意外とおいしそう??です。

さぁて、うちのお店の炊飯器・・ボクがお買い上げで~すpoutsweat01

修理するもんかっ!また1年半後に故障したらって思うと・・typhoon

って言うかぁ~、最近こわれすぎだしぃ~down

  

  

・・・で、今日も朝から社長襲来impact

大牟田店で仕入れた床マットを持ってきました!

7時半から丸星で朝ラーメン食べてきました。しっかり替玉もnoodle

 

昼から大牟田店に配達のお手伝いに行ってきました

ラーメンでまだ腹いっぱいだったんですが、

嫁さんの愛情弁当を食べて、さぁ手伝い!

配達の合間、社長おすすめのパン屋さんへ。

Image275 Image276

カレーパンをおごってもらいましたhappy02

確かにおいしかったです。お客さんもいっぱいでしたthunder

それにしても、もう・・食べきらんsweat01食べすぎimpact

 

その大牟田店に大きな油絵がありました・・

Image27700 鑑定、ボクにはゴメンなさい専門外ですsweat01

 

 

 

久留米への帰り道、九州新幹線が着実に出来てますねbullettrain

Image278 個人的に思うのは・・税金がもったいないようなbearing

ボクは新幹線に1度も乗ったことがないから、縁がない乗り物ですdash

 

昼からこんなことをしてる間、スタッフさんが床マットをせっせと作業したわけです。

お疲れさまでした。明日仕上げましょう!

 

食べてばっかりみたいですが、ちゃんとボクも働いてます

スタッフの1日。

1/20(水) cloud 後 rain

Dscf0514

どんより雲。。。生温い風が吹いてます(__|||) 

               

               

今日は、朝から店内奥の床にマットを敷きましたヽ(^◇^*)/

Dscf0505 Dscf0513

            

んで、やっちゃいましたΣ(・口・)

              

Dscf0510

赤マジック!!袖に付いちゃいました( ̄ロ ̄lll) ガビーン

                       

気を取り直して、午後から、この隣にも…

             

まず、家具を退かして…

             

Dscf0511

             

出来上がり♪ ……

            

Dscf0512

               

…じゃ無いんですが…足りなかったので、もぅ少し、しないとな(^-^)/                

では、この辺で…

スタッフでした♪Photo

2010年1月19日 (火)

修理の続き

こんにちは、店長です

今日は朝から社長襲来!

ラーメン食べに行くつもりが・・予定入ったんで中止でしたdespair

 

さて、パソコン修理の続きです。

例のファンをアプライドに買いに行ってきましたよ

あれは電源部のファンだそうです。

店員さんに、どれを買っていいのか聞いてみました

ところが・・このパーツは電源ユニット丸ごと交換しなきゃダメらしいsweat02

費用は4万円くらいだそうです( ´△`)アァ-・・うそや~!

ならば!似たパーツを教えてもらい、ダメモトで挑戦してやるぞ!

Image427 で、配線の先っぽが違うのを見つけて買ってきました。

買ってきたのは左側で3芯の線。右のがボクの壊れかけの2芯の線。

配線を切って加工して、無理やり我が家のパソコン仕様にcatface

いいのかな~、ホントにこれでいいのかな~noteえいっ!つないじゃえimpact

Image428 おぉ~impact回った!回ってますよ!ラッキ~happy02

Image429 ちゃんとユニットにも収まって・・

Image430 完成です。画面と一体型の日立のプリウスですよ!

ホントにいいんやろか??修理代1399円ですsmile

 

 

おうちにセッティングして終了です。これで悩みが1つ解消ですね。

Image431 めでたしめでたし!

ちなみにこのパソコン机、ボクと嫁さんの共同作品ですcoldsweats01

3年くらい前にアウトレットの建材屋さんで材料そろえて作っちゃいましたよflair

テキト~に作ってますが何とか使えてますね~。

 

 

 

 

おまけの野菜のコーナー

Image432  野菜のおばちゃんから

とれたてキャベツ頂きました~happy01

切り口から水がしたたってます、新鮮キャベツ~!

 

 

では、今日はこのへんでpaper

 

おっ!ヒナさまぁ~☆

1/19(火) sun 

Dscf0501

晴れてます(^O^ )/

              

                

今日の店内デビュー品はコチラ…

         

              

              

時期的には、もぅ少し先なんですが…

               

                 

              

Dscf0499

♪お内裏さ~まと お雛様~二人並んですまし顔~♪~

               

雛 人 形 でしたぁ~ (≧∇≦)/

人形は2体なんですが、他に飾りがいっぱいあります。

               

私にも…きっと、あったんでしょうけど…記憶にありません。。。

三女なんで…もしかして無かったのかも…?(/_<)      

heart01スタッフでしたheart01Photo

2010年1月18日 (月)

パソコン修理??

店長です、こんにちは~

 

今日は蛍光灯の仕上げでも・・

Image426 カバーがサビだらけですねsweat01

Image427 天気がいいから外で塗ります。

2度塗りですね、しっかりと。

Image428 きれいになりましたよ~happy02

 

 

 

さて、壊れかけの我が家のパソコンですが・・

思い切ってばらしました!

Image429_2 ファンがうるさいんです!

でもボクのパソコンの知識はゼロに近い・・。

メモリー増やした事があるだけです。

そんなボクにはプレッシャーです!!

Image430 このファンを摘出しなければ・・

Image431 うわ~!なんかテキト~にやってますsweat01

Image432 なんとか摘出しました。

明日アプライドに買いに行こうかな。あるかな?

だいたい何の部品のファンなのかな・・?

てっきりハードディスクって思いこんでたんで、安く修理できそうですhappy02

それにしても・・詳しい人には何てことない作業でしょうねsweat01

昨日の続き…

1/18(月) sun 

Dscf0496

暖かくなった方ですかねぇ~\(⌒∇⌒)/

やっぱり、曇ってるより、晴れてるほうが好きです

              

               

昨日のギフトの続きを紹介します。

          

Dscf0477 美濃五彩多用皿5P

                 

Dscf0478

KANSAI フリーカップ5Pセット(トレー付)

              

Dscf0480

プレート(ハート形)

           

Dscf0482 Dscf0483

急須

            

Dscf0487

お皿セット (深皿×1 小皿×5)

           

Dscf0489

籠付 フリーカップ5P(コースター付)

              

         

ラッピング(商品を包んでるビニール)してても、ハンドモップを毎日かけても、

ホコリやら油やらで、汚れちゃうんですょ( ̄▽ ̄;)

なので…

Dscf0495 (ちなみに、この写真は一部です)

包み直しです…(≧◇≦)/

スタッフでした♪ Photo

2010年1月17日 (日)

達筆??

こんにちは、店長ですよ

今日は日曜ということで、お客さんたくさんでした。

ありがとうございます!毎日こんなに売れるといいのに・・coldsweats01

 

掃除機を仕上げてます。

日田君、ありがとう。やっと仕上げたよnote

Image27200 キレイになったよ。99年製、まだ元気!

 

 

 

ところで中学の時の友人達がラーメン屋さんをオープンしました!

Image273 八女市蒲原に今日オープン!

近々食べに行かないとnoodle

だいぶん前から味の研究してたらしいんですが・・

まさかホントにラーメン屋さんになるとは!”あおい”ってラーメン屋さんです。

 

 

 

さらにおまけのコーナー

達筆な下の娘(5歳)の詩ですheart02

Image272 コレは!内容がいいですね~sun

・・ん?親ばか??ですか??すんまそん・・coldsweats01

 

 

 

1月は買い取りが少ないです。春までの辛抱ですね・・

では~paper

(*⌒∇⌒*)♪

1/17(日)  sun

Dscf0488

今日は、少し暖かいですね(^-^*)/

                

          

今日は、コチラを紹介☆

              

      

Dscf0473

白ローボードshine             

             

今日、お持込みだったキフトを一部紹介します♪

               

Dscf0475 

5Pタッパーセットshine

電子レンジOK!です。

            

Dscf0485

クマさんのソルト&ペッパー容器shine

可愛らしいですねheart02

スタッフでした♪Photo

2010年1月16日 (土)

不思議な3人の組み合わせ

こんちは!店長です。

今日の出来事・・

女性のお客さんちに配達行ったら、途中でその女性の彼かな?が登場!

彼は某リサイクル屋さんで働いてる、昔から知ってる彼・・。

ビックリして、お~、久しぶりです!って感じです。

なんとその女性も、別の某リサイクル屋さんで働いてるそうで・・

ボクも加わって各ショップの3人が集ってしまうなんてcoldsweats02

 

各ショップの裏話でちょいおもしろかったです!

できればこのメンバーで飲みに行きたいbeer

同業ならではの話で盛り上がりたいですね~happy02

てなわけでした・・。

 

あ、これが売れそうです!

Image426

閉店ギリギリに取りにくるそうです!

ブルーヒーター60畳用。

灯油いっぱい使うけど、暖かいです。

さて、売れるといいな。

8時までには来られるみたいです。

 

準備準備と。じゃね~paper

16日…が…

1/16() cloud 後 sun

Dscf0471

(≧▽≦)/♪

              

                        

コチラを紹介☆ 

Dscf0469

shine食器乾燥機shine

キズ有り です。

                

Dscf0470

shine水槽(ライト付)shine

幅60cm×高36cm×奥30cm

キレイですょ♪

                 

Dscf0467

shineペダル式 ダストボックスshine

Dscf0468

こ~んなに大きいから、いっぱい入りますv(。・・。)

Dscf0468_4   

この①の幅27cm  高さ40cm

              

2010年になり、もぅ16日が過ぎちゃいますね。。。。

スタッフでした♪Photo

2010年1月15日 (金)

自転車・・

こんにちは、店長ですよ

昨日の夜は新年会?だったんで、ブログさぼりました

ジョイフルで食べて飲んできましたよbeerジョイフルは安くていいですbeer

 

 

今日は掃除機のそうじなんか・・

Image441 バラバラ・・にします

各パーツきれいに丸洗いして・・

Image442 完成。縦型サイクロンクリーナー。

本気で掃除する人には向いてません。1人暮らし用って感じですね!

 

 

今日のメインは自転車のそうじでした!

Image444 MTBっぽい自転車です。

そうじに3時間くらいかかりましたsweat01

まぁ最初の状態からするとキレイになったと思います・・

自転車乗りのボクとしてはゼヒ復活させてやりたかったんで頑張りましたimpact

ハンドルがさびてたんで、塗装までしちゃいましたよbicycle

 

でも残念、ボクのオルビー700がカッコイイですgood

Image445 何つっても軽い!ぼくの好みはクロスバイクです

Image446 Image447_2

左のはMTBのタイヤ、 右のはボクの700×28cの少し細いタイヤ!

ボクはゴツゴツのタイヤはき・ら・いcoldsweats01スッとして細いのがス・キですnote

細いタイヤは空気入れる所も普通じゃないんですよ

Image448 仏式バルブですヽ( ̄▽ ̄)ノ

細いタイヤは空気ガチガチになるまで入れます。

カッチカッチやで~っimpact

 

ハイ、ボクの好みなんて知ったこっちゃないですね┐(´-`)┌

 

 

今日も日田の様子が送られてきました

日田君、山奥に行ったみたいですねsnow

100115_150828 100115_150930

どんだけ山奥なん??道、凍結してますやん!!

もちろんタイヤは雪道仕様ってことです。

あの・・久留米はとっくにとけてますよcoldsweats01

2010年1月14日 (木)

またまた……( ̄□ ̄;)

1/14(木) snow 後 cloud

Dscf0464

                 

こんにちわ(^▽^)/

寒いですね…(≧ヘ≦ )

            

                 

Dscf0465 除湿乾燥機 です。

動作確認中sign01

              

Dscf0463 空気清浄機 です。

フィルター交換の必要がない。

消費電力も最大5Wで24時間使用しても、約3円と経済的(^▽^)/

適用床面積:約8畳

小さくて、コンパクトです('-'*)

                  

                  

☆☆おまけ☆☆

                

今日も、懲りずに…やっちゃいました(^ー^* )フフ♪

               

                

              

Dscf0459

snow雪だるま 2コsnow

かなり、歪(いびつ)で怖いsweat01

歪なのか?…スマートなのか?雪だるまsign03っぽくは無い…( ̄□||||!!

大きいのは、顔っぽくも見える。。。

まっ!それも個性?!!

♪スタッフでした♪Illust436_thumb Illust436_thumb