« 追加!!! | メイン | 夜は寒い(>_<) »

2010年1月22日 (金)

自転車整備

店長です、こんにちは!

Image27700 切なくなるような夕暮れ・・

今日は天気よかったですねsun

 

昨日はマットの縁に、押さえの金具をネジ止めするのがボクの役目でした。

コンクリート床にドリルで下穴をあけて、アンカーを埋め込み、

押さえ金具をネジで固定します。

Image27200 単純に見えて、慣れない作業なんで

キレイに仕上げるのが大変sweat01コマカイ所は見ないで下さい・・

 

 

そして今日は、ちょっと前に引き取りしてた自転車の整備。

これが後輪の調子が悪いから、ずっと眠らせてました。

Image27400 ガサガサと後輪ホイールとブレーキが当たるんですsweat02

Image276 思い切って後輪を外して原因を追究・・

 

結論・・ホイール自体が歪んでますimpactダメじゃん・・

ブレーキとホイールが接触しないように改造しましたが・・

安全面から売っちゃいけない気がするんで、ボクが頂きますscissorsbleah

Image426 パナソニックのビーンズハウス。

良い自転車なんですが・・残念です。ボクが大事に乗りますねgood 

 

Image278_2 最後はコタツでも仕上げましょうか。

ヒーターがボロかったんで、在庫のヒーターと交換します。

ボクは何でもやりますね・・coldsweats01

 

 

ところで・・我が家の炊飯器、やっぱり復活しませんでしたsweat01

ハートの炊飯器、買わせていただきました。

ホント夏から我が家の電気製品、壊れすぎです・・

次は何が壊れるのかドキドキで夜も眠れませんwobbly

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/428739/23060067

自転車整備を参照しているブログ:

コメント

いつか起こるはずの、信じられない出来事を信じていた。

社長、なんか名前を入れてくださいfoot

こんばんはpaper
店長さん、確かに壊れすぎですな。でも、ちょうどそのくらいの時期なんじゃないと?ご存じのようにうちも日田に来てからのものばかりなんで、最近いろいろ買い換えたし。
明日は昼までの勤務happy01昼からはフリーshineと思いきや・・・、後輩の学会発表の資料作成を手伝う羽目に・・・。まぁ、仕方ないですねcoldsweats01
夜は楽しみの新年会のため我慢ですbeer

学会・・。って、なんか世界が違いすぎません?
なんかすごい研究なんかしてたりして・・。
 
新年会いいですな~。
もう1月も後半っすよ!早いような遅いような。
 

コメントを投稿