« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

買取三昧です

店長ですよ、こんにちは!

さすがに2月末の日曜だけあって、買取依頼が多いですimpact

今日は配達が3件、買取が9件でしたsweat01

夕方、今日最後の買取の写真・・

Image482 1人暮らし道具が山盛りです

 

明日からは、そうじにも力を入れていかないと間に合いませんねsweat01

今日は、もう少し頑張って仕上げていきますbearing

バタバタで…。

2/28() sun

Dscf0771

2月、最終日です。

今日は、暖かかったです。

                 

Dscf0769

食器棚shine

…もぅ、売れちゃいました…ゴメンナサイ。

                

Dscf0772

レンジ置き付き食器棚shine

                  

どんどん、商品載せて行きたいと思います!!                  

スタッフでした♪

2010年2月27日 (土)

買取に配達に

こんにちは、店長ですよ

さすがにこの時期は忙しいですね

朝からたくさん買取してきましたよ。

昼間も買い取りに配達にバタバタです。

お店はスタッフさんが1人で商品そうじや、お客さん応対やってます

 

明日が2月最後の日で、日曜日。きっとバタバタでしょうね

朝8時半から配達予定です。昼からもチョコチョコ予定がありますsweat01

がんばるぞぉ~

家電製品。

2/27(土) cloud 後 rain

Dscf0766

明日は、晴れsunみたい!

けど‥明後日から、rainrainみたい‥。

                 

今日は‥家電製品‥

まずは、

Dscf0761

炊飯器①

                 

Dscf0763

炊飯器②

               

Dscf0762

電子レンジ&オーブンレンジ

3台

Dscf0764_2 

オーブンレンジ

              

まだ、もぅ少し残ってるので、今日はココまでpaper

スタッフでした♪Photo

2010年2月26日 (金)

今日も冷蔵庫そうじ

店長です、こんにちは!

 

今日は雨の一日。

ボクはソファーの仕上げやってますよ

Image485 3Pソファーです。キレイですよ

 

そして、最近よく買い取りで入ってくる冷蔵庫をそうじです

まとめて3台仕上げてます

Image482 Image483

Image484 中身のパーツも3台分sweat01

 

まだまだ仕上げるモノはたくさんありますwobbly

 

がんばりまっすimpact

 

 

そういえば・・まおちゃん、銀メダルでしたね!

応援してましたcoldsweats01

キムヨナさんが強すぎでしたsweat02

2010年2月25日 (木)

きぃぼぉり。

2/25(木) cloud 後 rain

Dscf0755

cloud黒い雲cloud出てきたょsign04gawk

rain降るのかなぁ?降るなら、いっぱい降ってほしい…。rvcar汚いんだよねぇ…downweep

明日も、雨みたいだから、車‥洗えないしdowndownwobblyどうせなら、ガッツリ降ってほしい!!

                           

                 

今日は、い~っぱい掃除したょhappy01scissors

藤の5段引き出し!

Dscf0752

他には~

多段BOX(3段BOXと2段BOXがくっ付いたみたいなやつ)!

衣装ケース×3つ !!

折りたたみベッド!!!

等など‥。画像無いけど、ごめんなさいcrying

                

お詫びに☆お・ま・けっ☆

Dscf0753

木彫りの熊…

                

でしたhappy01paper

スタッフでした♪ Photo

2010年2月24日 (水)

冷蔵庫そうじばっかり・・

店長ですよ、こんにちは~!

 

最近は忙しいです。年度末ってことで引越しシーズンです。

今日も4ドア冷蔵庫のそうじ、今から開始ですsweat02

Image482

最近は冷蔵庫のそうじばっかりやってますねsweat01

 

 

それにしても今日はあったかかったです。

伴って花粉が飛んでるんでしょう、鼻水とくしゃみがとまりませんwobbly

今日は、とうとう鼻炎の薬のみましたbearing

暑っ!!

2/24(水) sunsunsun

Dscf0747

今日は、暖かかった‥と言うよりも、暑っつい!!

                  

今日は、コチラを紹介します(^0^)/

Dscf0745

くつ箱 です。

                      

Dscf0742

2枚観音扉食器棚 です。

                

Dscf0746

2枚観音扉食器棚  です。

白っぽいクリーム色。

               

今日はココまで(^_^*)/"

スタッフでした♪Photo

2010年2月23日 (火)

なかなか忙しいです

店長ですよ。

いよいよ引越しシーズン、リサイクル屋さんも忙しくなってきますsweat01

 

今日は団地からトラック2台分の買取ありました。

そこから冷蔵庫出てきましたよ。

Image482 5ドア冷蔵庫です。そうじ中ですsign04

Image483 Image484 パーツ多すぎsweat01

洗うのが大変です・・。

 

今日は、他に2ドア冷蔵庫2台仕上げてます。

それと、洗濯機4台仕上げてますよ! 

 

でも、この時期は売れるのも早いんで、在庫不足ですsweat02

冷蔵庫、洗濯機、7年以内のモノだったらバンバン買い取りしますよ!

明日もちょっと買い取りありますよ!

頑張りま~すhappy02

(* ̄∇ ̄*)/

2/23(火) cloud 時々 sun

Dscf0735

モコモコ雲ぉsign04(^o^) 今日も良い天気っ♪

                 

                  

まずは…

Dscf0730 Dscf0731

タオル(ギフト)shine

い~っぱいに、なりました(^_^)/

Dscf0732

タオル類を置いてる棚です(^-^*)/

                   

☆☆只今、清掃中!!☆☆

Dscf0740

丸テーブルsign01

…に、

Dscf0739 

イス4つsign03

…の、

5点テーブルセットですv(。・・。)

                    

明日も、良い天気sunみたいっup(≧ω≦)note

スタッフでした♪Photo

2010年2月22日 (月)

授業参観

店長ですよ。

 

娘達からプレゼントいただきました

Image479 新聞を1枚1枚たたんだモノです。

店で使うんです。食器とかの割れ物を包むんです。

頑張っていっぱいたたんだみたいです。お手伝いだそうですhappy02

これも一仕事あるんで助かります。ありがとう、娘たちheart02

 

その上の娘の、1年生最後の授業参観がありました

Image480 Image481

1年間で出来るようになったコトの発表会でした。

この1年で、グッと成長しましたねgood

 

 

 

さて、敏感な人は感じていると思われますが・・

そう、花粉・・impact

ボクの鼻センサーは確実にとらえているみたいですpout

鼻水とくしゃみが出始めてます・・。

鼻炎の薬をそろそろ買わないとつらくなってきましたcoldsweats02

暖かかった?

2/22(月) sun

Dscf0729

今日も、良い天気でした~♪( ̄∇ ̄*)/

明日も、良い天気みたい~♪v(*'-'*)

週末‥金・土はrainrain予報でした…今のトコロ‥down(≧◇≦。)

                       

でも、そんなの関係なく…                             

明日も、全力で頑張るょぉぉぉsign04(≧∇≦)ノオー!!

スタッフでした♪Photo

2010年2月21日 (日)

買取、販売忙しく・・

smile店長です、こんにちは!

昨日と今日、

冷蔵庫や洗濯機が売れ始めましたhappy02

あっという間に商品不足になりそうですsweat01

 

配達、買取と今日はいそがしかったですimpact

Image478 本日最後、夕日を背にしてトラックに積み込んだ図・・。

学生さんの引越しでした。

学生さん、ハートをよろしくお願いしますねheart04

 

 

 

 

昨日の動物の写真が余ってるんでオマケで見てくださいbleah

Image469 Image470

Image471 Image474_2

Image475 フラミンゴは目がこわいsweat01

 

てなわけで、まだ仕事します。商品そうじが間に合わないimpact

にちようびっ(^_^)/

2/21() sun 

Dscf0721

太陽、まぶしぃ‥。(●‐●)

                        

今日は、コチラを紹介♪( ̄∇ ̄*)/

Dscf0717

キャスター付きラック

幅52cm×高39cm×奥39cm

           

続いて‥

Dscf0724

一人用 簡単 焼き鳥器☆

我が家で一つあれば美味しく焼き鳥屋が出来るヤキヤキ大将!
ねぎま、つくね、ハツ、レバー、タンなど、コンパクトなのにまるで
屋台の焼き鳥屋さんを彷彿とさせる電気焼き鳥器。

お手入れカンタン!!分解お掃除できます。
網とプレートもフッ素コートでお手入れカンタン!

お好み焼き、目玉焼き、焼きそば、ホットケーキ。焼き鳥、
焼肉、焼き魚、おもち
用途はいろいろ!
ビールのおつまみに最適!

スタッフでした♪Photo

2010年2月20日 (土)

店長の休日

こんにちは、店長っす!

 

今日は久しぶりにお休みいただきました

上の娘が一輪車の教室に行くってことで荘島小のグラウンドへ。

教室3回あるうちの、今日は2回目。ボクはもちろん見学ですよ。

そこへ・・ん?ん??あの人は???あの係の人は???

わ~~、下川先生だぁ~~!!ボクの中学2年と3年の担任だったんですimpactimpactimpact

先生もすぐに思い出してくれました。23年も前の話なのにimpact

さすが先生です、ボクは3日前に会ったお客様でも忘れてしまうってのにsweat01

 

 

 

 

Image457_2 Image458 それにしても・・う、うまい!!

Image459 Image460 親ばかですがさすが・・!!

娘はみるみる上達してます。

今日は、最初つかまらずにその場から乗れるようになりました!

ボクも一人で一輪車をさわってたら、一輪車の先生からちょっとだけ教わりました・・dash

さっぱりダメでしたけどね。つかまり立ちで精一杯・・。ボクも特訓してみようかなsmile

 

 

昼からは遠出して、トリアス久山までレッツゴーです

Image462_2 ふれあい動物場でのオウムさん。

この間のテレビの珍百景で、最高のMV珍もらったオウムですsign03

今日は静かに寝てました。残念でした。

Image463_2 Image465 豚さんもウロウロして・・

Image466 コレは入り口でいきなりお出迎え!

Image467 イグアナ??さわっちゃったよ!

Image468

 

あとはモルモットやウサギさんとか、山羊、羊さん、カメさんなど・・。

フラミンゴもいたな。近くで見ると眼が点でこわいsweat01

エサも有料であげられます。山羊にエサやって手がベロベロになったりしましたsweat02

 

 

 

その後、トリアス久山の近くの公園でしばらく遊んで久留米に帰宅です。

今日はナビが大活躍でしたねcatface

  

 

夜ご飯は旭町の、地鶏の八蔵で腹いっぱいでしたbeer

ココは嫁さんと・・8年前の初デート場所なんですよ。・・って誰も聞いてないかっsweat01

 

 

さて、ハートのお店は忙しかったみたいで、スタッフさんお疲れ様でした。

昼弁当が夕方になってるみたいですね・・。

明日は500L冷蔵庫の配達みたいですhappy02

頑張らないといかんですねup

 

次の休みはいつかな~coldsweats01

ありがとぅございますっ!

2/20(土) sun

Dscf0709

やっと今、お弁当食べてます…(^□^:)

                  

まずは、商品紹介します!

Dscf0705 12段クリアケース

                

Dscf0706 10段クリアケース

                  

Dscf0707

照明4つ

こう見えて、仕上がってます。

                        

                

今日は、配達・買取がお伺い出来なかったのですが、お持ち込み&お持ち帰り 頂いて有難う御座います。

                 

洗濯機・ベビーベッド・ミニチェスト お持ち帰り

お疲れ様&ありがとうございました(^_^)/

明日も頑張るぞぉぉぉsign04(^0^)ノ"

今日は、一人でお留守番のスタッフでした♪Illust1483_thumb

2010年2月19日 (金)

ガスコンロ、ソファー

店長です、こんにちは

 

今日も寒かったですね。

寒いなか、外でガスコンロのパーツをガリガリとそうじしましたsweat01

コゲがきびしい、寒さがきびしいdespairsweat01腕もきついthunder

Image453 Image454

2つ仕上げてます。LPガス用ですね。

労力的には5万円くらい付けたいですimpact

・・・はい、6000円と7500円ですよ。

 

 

持ち込みされたソファーも仕上がってます。

Image455 Image456

3Pソファー、ニトリの商品ですね。デカイimpact

ガラステーブルも出しましたよ。

 

 

 

明日はボクはお休みいたします

ん?正月以来の休みかな?

上の娘の一輪車教室を見学して、

昼からどこかドライブでも行こうかなと・・car

2010年2月18日 (木)

小郡まで

sunはい、店長ですよsun

 

今日もネタに乏しいです・・

さて・・2時に小郡まで配達に行きました。

無事に帰ってきたんですが・・

別件で、小郡まで、なるべく早く来て欲しいって電話がsweat01

3時半と4時に配達を入れてたんで、ダッシュで終わらせて

また4時半に小郡まで見積もり。

2時の場所とめっちゃ近いしsweat02

 

って、ちょっとぼやいてみましたcoldsweats01

 

今日4回も通った、筑後川の写真でもみてくださいbearing

Image452 別になんてことない合川大橋?の風景でしたmist

1口&12段。

2/18(木) cloud 

Dscf0703

良い天気happy01sun

                  

                 

今日は…コチラを紹介しますhappy01paper

             

1口…                   

Dscf0700

…ガスコンロshine

                   

もぅ1つは…

Dscf0704_2

12段クリアケースshine

                    

2つ紹介しましたbleahshine

スタッフでした(^-^)/"Photo

2010年2月17日 (水)

ハマリ中!

2/17(水) sun 後 cloud

Dscf0698

昼間は、暖かかった。

夕方は、少し寒い。

明日は、snowマークついてたよ!

寒いのかなぁ~?

(≧ヘ≦ )

                  

        

スタッフのお話。                           

昨日の店長ブログにも載せて頂いてましたが…           

最近、またお菓子作りに、ハマリ始めてます(^-^)v

                  

誕生日・バレンタイン・クリスマスとか!

                               

何か、きっかけがあると作りたくなっちゃぅんです。                  

クッキー・シフォンケーキ・パウンドケーキとか簡単なのしか作れませんが…

まっ!食べれる程度には作ってます(^_^;)/

今度の目標は、ガトーショコラ!!作ってみたい…。(願望)

スタッフのお話でしたToraneko14_a

2010年2月16日 (火)

久留米大学の学生さまへ

happy02おす!おら店長・・impact

 

なんか寒いですね、今日は。

昼前、お客さん所に見積もりがあったんで、

櫛原町まで、自慢の自転車で行きましたよdash

Image451 しつこいけど、オルビー700です。

寒さは吹っ飛びますが・・鼻水が出そうにsweat02グッと我慢ですcoldsweats01

片道4キロ、あっという間に着いちゃいます。10分ちょいかな。

速いでしょ?

 

 

冷蔵庫2台仕上げてます

Image444ミツビシ2ドア。学生さんから買い取りですnote

Image445 ハイアル2009年、1ドア。これも学生さん。

いよいよ学生さん達の引越し、ハートをよろしくお願いしますheart04

 

最近の店内は・・

Image446 Image447

Image448 Image449

まだまだ商品が足りませんsweat01

学生さん達の力が必要です、ハートをよろしくお願いしますheart04

 

おまけ・・ 

スタッフさんから手作りキャラメルもらっちゃいましたhappy02

Image450 イチゴの味がする!

ありがとう、一生大事に飾っておきますsmile

・・って、もちろん食べます、はいsweat01おいしいです。

1人占めしないで残りは、娘たちに持って帰りますshine

家電製品。

2/16(火) cloud

Dscf0696

黒い雲がお目見え!してます。

                        

                         

デビュー品です☆

                   

Dscf0688

トースターshine

古いですが、未使用品です。めっちゃ!キレイですshine

                

Dscf0689

トースターshine2008年製

                        

Dscf0693

電子レンジshine

Dscf0690

電気ポットshine

1.0L 2009年製

                           

今日デビューの家電製品たちでした(^-^)ノ”(一部)

スタッフでした♪K0180

2010年2月15日 (月)

ほめられました

こんにちは、店長です。

今回は写真なしですconfident

  

今日、商品をたくさん買っていただいたお客さんから

ほめ殺しにあいましたsweat01

八女から久留米までのリサイクル屋さんをいっぱい見て

当店に来店されました。

どうやらウチは他の店より、まんべんなく安いらしいです。

”ちゃんと儲かってるんですか?”ってまで言われちゃいましたcoldsweats01

そっかぁ、もうちょい値段上げてもいいのかぁ~up

・・・って、そんなこと思っちゃいけませんね!

他店で冷蔵庫を買われたのを悔やんでらっしゃいましたsweat01

商品的にもキレイさをほめられ・・うれしい限りですね。

 

気を緩めることなく明日からも頑張りますよ!

 

今日からホロ付トラックが車検の旅に出かけました・・。

2~3日雨が降らないことを願っておりますimpact

 

 

引越しもいよいよ多くなってきたみたいですね

協力してもらってる日通さんからの紹介が入りはじめました

3月がおそろしく忙しいような予感です!

 

 

ちなみに昼は社長と丸星ラーメン・・。

相変わらずおいしいのですが・・

ちょっとお腹の調子がsweat02や・ば・いsweat01

 

・・・でした。

びっくり!!!

2/15(火) cloud 

Dscf0687

こんにちわ~v( ̄∇ ̄)v                       

                        

今日は、びっくりeye驚く事が、ありました!!

                 

が、その前に、1つ紹介します(^-^)/

                   

Dscf0686

雑貨ラッピング終了!後は、値段つけて店内デビューだょ。

                           

                          

お待たせしました( ̄  ̄*)/

               

まずは、

2009.9.9のスタッフブログをご覧下さい。

               

                        

そこに紹介している、認印!!!

                  

                

な、な、なんと……ケースごと売れました(≧∇≦)/"

                

2本とも売れました(*^▽^*)♪

             

もぅ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。

まだ、驚いてるスタッフでした<(_ _)>Photo

2010年2月14日 (日)

チョコっといただきました

店長です、こんにちは!

今日はバレンタインですね。

この歳になるとドキドキって感じは微塵もありません・・sweat02

小さい頃から甘い記憶もございませんsweat01

 

・・で、今日はコメント王の日田君が登場です。

白いタイヤキを用意して待ってましたよnote

Image445 イチゴあん、カスタード、いきなり(あんこと芋)。

 

お返し?に日田君の奥さまからチョコ頂きましたhappy02

Image444_3 あざぁ~すhappy02sweat01予想してなかったですbomb

 

さて、もうすぐおうちに帰ったら・・

ボクは嫁さんと娘たちからチョコをもらう事ができるんでしょうか??

チョコっと期待して帰宅いたしますpresent

 

 

 

 

おまけ・・

昨夜、ゆめタウンの回転すしに行ってきましたよshine

Image443 腹いっぱい食べました・・安いんですbeer

奥に手が映ってますが・・下の娘です。お腹いっぱいらしいですcoldsweats01

 

 

では、明日は社長襲来ですimpact

 

小物☆★☆

2/14() cloud 後 rain

Dscf0663_3

曇ってる。。。( ̄ロ ̄)

              

                 

今日は、小物を紹介します♪( ̄∇ ̄*)/

                                       

Dscf0668_2 キレイな青色の一輪挿しshine

                     

Dscf0673_3 りんご型apple フォトフレームshine

                   

Dscf0676

雨龍shine

置物です。鉄なので、少し重いです。

                   

Dscf0682

植木鉢shine

                     

Dscf0680

お坊さんの置物shine

この顔が、愛くるしくて良いv(*'-^*)-☆

                      

                     

今日は、2月14日♪

☆★☆ HAPPY   VALENTINE  ☆★☆

スタッフでした♪Valentin6

2010年2月13日 (土)

葵ラーメン

こんにちは、店長ですよ

 

今日は昼前に八女方面へ配達がありました

そこで、1ヶ月前に八女の蒲原にオープンした、友人がやってる

ラーメン屋さんへ行ってきましたよnoodle

Image442 めん屋、葵あおい!ってとこですよ。

Image441 珍しい細めん。味は正統派。

最近はやりのギトギトではないんで女性には良いと思いますよnote

1杯390円です。安い!食券制でした。もちろん替え玉も注文!

11時過ぎに入って、その後みるみるお客さんが増えて・・忙しそうでしたsweat01

今度はゆっくり夜に行きたいですねnoodlenoodlenoodle

 

 

 

社長に業務連絡・・

Image444 Image445_2

オープンラック4つまとめて売れて、明日配達しますよsmile

まだまだ…。

2/13() cloud

Dscf0659

先程まで曇ってたんですが、パッ!!っと晴れてきました(^_^*)

風が冷たい…です。。

            

                

まだまだ、あります。

Dscf0661

半分以上は無くなったんですょ(*' -')v贈答品(≧∇≦)v

                 

            

最近、多いんです(≧へ≦)/           

……いつの間にか、手が切れてるっっΣ(・口・)

って事が!!

紙で切った様なのが多いんですが、全く身に覚えが無くて…(≧□≦;))

どうしたものかdowndown……どうしようもないけど…(^^;)

スタッフでした。Photo

2010年2月12日 (金)

今夜は・・?

店長ですよ、こんにちはimpact

昨日と今日、店から出ないで留守番やってました。

ずっと店にいるとネタがないですね・・。

スタッフさん、いつもネタ探しお疲れ様ですcatface

 

確か今夜はルパン三世がテレビであると記憶してますhappy02

ルパンは好きなんで楽しみですね~。

最近のルパンはストーリーが壮大すぎるって気もしますがsweat02

それに声優さんたちがけっこうなお歳らしいんで・・

これからが心配です。

って、ボクが考えても仕方ないですね。

 

今日は写真なしでした~。

2010年2月11日 (木)

休日も営業してますよ

店長です。

今日と明日はスタッフさん連休ですsweat02

2日間、ボクが留守番してますよhappy01

 

やる事はたくさんありますsweat01

Image441 パソコンデスク。

Image442 Image443

簡単な受付カウンターが2個。

 

 

他にも昨日引き取ってきた食器棚の仕上げなどやってます・・。

 

さて、今からコレ・・

Image444_3 先日引取りした500Lの冷蔵庫のパーツimpact

多すぎです。気分転換にブログ書いてますcoldsweats01

 

 

さぁ、もうひと頑張りしますかup

2010年2月10日 (水)

今日の買取

こんにちは、店長ですよ。

今日の昼間は暖かかったです。17度くらいだったみたいです。

夕方からは雨。自転車乗りにはツライ・・sweat02帰りはカッパ着て帰宅かな。

 

 

さて、今日入ってきたモノは・・

Image4412P布ソファー。キレイshine

Image442 家電置タイプ食器棚。キレイshine

Image443 花台・・。写真が見にくいですcoldsweats01

Image444 9段タワーチェスト。

 

今日も家具の買取でしたね。

家具コーナー、いっぱいですbearing

 

って感じの一日でした~