« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ガスコンロ・・

店長です、こんにちはですimpact

 

昨日に続いて、今日もガスコンロそうじにハマリましたsweat01

スタッフさんも書いてますが10台仕上げてます。

12台並んでます。すばらしい光景ですね。

 

仕上げはホント大変なんですよsweat01

ゴトクや汁受け、スモークレスの穴の中・・

もう、今日は疲れて、右腕の力が入りませんsweat02

 

 

 

今日で6月もおわり。あっという間に半年過ぎましたdash

こないだ正月だったのに・・

10台!!

こんにちわpaperスタッフですwinkheart04

Dscf1671

ほんの少し‥晴れてるトコ、みぃ~っけscissors

風は、あったけど‥蒸し暑いっgawksweat01

                 

10台まとめて、出しました~note

こんな感じが理想ですwinkscissors

                  

明日から、7月ですょsign04sign04smileshine

スタッフでしたPhoto   

2010年6月29日 (火)

てるてるぼぉず

店長です、こんにちはnote

雨がよく降りますねrainrain

娘2号、保育園でおしえてもらった

てるてるぼうずの大量生産やってますcoldsweats01

100627_081434

画用紙と折り紙で・・せっせっとあちこちにぶら下げてますsweat02

 

 

今日はスタッフさんのガスコンロ掃除の手伝いを。

ボクはガスコンロそうじの神様なんで、

早くてキレイに仕上げますよshine・・bleah

100629_183049 コゲコゲのゴトクたちもピカピカにhappy02

今日は5台分みがきました。本体はスタッフさんが仕上げてますよ。

 

 

 

 

さぁ、今日はサッカーですね。興味なかったボクも洗脳されて・・

いつしか応援してるじゃないですかぁ、頑張れ日本impact

 

おとといのF-1ヨーロッパGP

日本のカムイ君ががんばったんです。

ラスト4周まで3位走行、タイヤ交換で9位まで下がるも・・

ファイナルラップ、フェラーリのアロンソをオーバーテイクして8位!

さらにゴール寸前の最終コーナーでもう1台パスして7位フィニッシュ!

スカッとするレースでしたgood

カムイ君がやってくれたんで、サッカーもやってくれそうな・・・

よ・か・んheart04

掃除中!

こんにちわshineスタッフですhappy01paper

Dscf1665

雨‥続きますねぇsign04rain

               

今日は‥お掃除中ですshine

Dscf1664

ガスコンロ!!!

本体掃除は、終わりましたscissors

                

Dscf1663

ゴトクと受け皿。

ひたすらコゲを落とすだけ‥。

ガスコンロの場合、状態が厳しいのが多いので‥掃除をすべて終わってから、なるかどうか確かめるんです。

大体はOK!なんですが‥『ならなかったら!』と思うと、残念!!で、しょうがないですcoldsweats01

        

よし!!ひたすら削るぞぉsign04punch

‥と、思ってたら‥

店長 『これ、やっていいと?』

‥と、言うことで‥ゴトク(鍋とか乗せる所)は、店長に任せて‥本体を掃除しますsmilepaper

スタッフでしたheart02Photo

2010年6月28日 (月)

デカッ!!!

こんにちわpaperスタッフですhappy01shine

Dscf1659

雨だから‥外が暗いです‥weep

朝、車から降りようとしたら、急に土砂降りになりましたcrying

さっきまで、パラパラだったのに‥shockこーゆーの、よくあるんです‥。

ついてない!と、言うか‥ただの雨女なのか‥downはぁ‥gawksweat02

      

今日は、朝から、商品の配置換えsign01でしたpaper

何故かと言うと‥コレ!を入れる為…場所を空けました。

Dscf1660

6人掛け食卓テーブルセット。(大塚家具)

¥39.000-

特大!デカイです!!105cm×217cmです。

ひじ付き×3 ひじなし×3

           

‥と、コレ!!

Dscf1662

5Pコーナーソファー。

¥39.000-

本革です。(日本製)

                  

この場所を、空ける為だったのですが、せっかくなので、全体的に片付けましたwink

スタッフでしたhappy01heart02Photo

2010年6月27日 (日)

でんしれんじ。

こんにちわ。スタッフです。

Dscf1658

風が強いです。

今日の風は、生ぬるいです。

               

ひとつ!紹介しますっpaper

Dscf1656_2

電子レンジshineshine

2009年製。キレイですshine

       

                     

この時期ならでは!コイツangry

コイツから結構な被害を‥angryangry

Dscf1645

蛞蝓(なめくじ)sign03

だから‥コイツに仕返しを‥。happy01scissors

ナメクジの周りにある、ピンクのが‥なめくじ駆除剤sign01

食べてる感じnoteでした‥。

その後‥どぅなったかは‥‥誰も‥知らない。。。

スタッフでしたheart04Photo 

ちょいうらやましい

おはようございますなう、店長です。

 

友人のただのぶ君のブログ見たら・・

http://blogs.yahoo.co.jp/turbo0421/32555370.html

チャリ買ってる。

この間チャリの話しをした時は

全く無知だったのにimpact

行動が早すぎるのと、あっさりお金だしたのと・・

まじかよぉ~pout

 

いいなぁ、嫁さんのって言いながら、

ぜったい自分で使うに決まってるな・・sad

 

いよいよ、ボクも本気で貯金しないとimpact

2010年6月26日 (土)

雨雨雨

こんにちは!店長なう・・

100626_183235

今日は雨rain

お客さんもチョイ少なかったですね。

そんな日でも、数件配達、買取行ってますよ。

雨に打たれながらの作業は泣きたくなりますwobblysweat01

 

100626_183219  

めちゃキレイなママチャリ並べてます。

6段変速。

 

さぁ、明日も雨かな・・。頑張りますgood

ぽっと。

こんにちわ。スタッフです。

Dscf1639

雨です。

土砂降りです。

イヤですねぇー。

               

ひとつ!紹介します。

Dscf1641

コードレス出湯。2.2L。

             

スタッフでしたheart02 

2010年6月25日 (金)

雨の1日

店長です、こんにちは!

みなさん寝不足でしょうか?

今日はサッカーニュースばっかりでしたね、さすがに。

 

さて、1日ずっと雨でしたね。

そんなジメジメの時は・・

100625_194216

シャープの除湿機。

はやりのプラズマクラスターだってgood

今、最終チェックやってます。

明日出しますよ。

 

 

100625_194239 19インチの・・

液晶テレビ入ってます。2009年製だよ。

ジャポニカ学習帳は別に意味ないですsweat01

 

 

 

さて、今日からF-1ヨーロッパGP始まってます。

サッカーで忘れちゃいけませんぜcoldsweats01

 

さぁ、明日も雨かな・・

予定は数件入ってますね。

雨の外回りはイヤです・・

勝っちゃてる!

にわかサッカーファンの店長です。

朝、4時半にフッと起きて、テレビ見たら2対0で勝ってるじゃないですか!

そのままデンマーク戦、最後まで見ちゃいました。

ボクの情報では、日本は確か・・すごく弱いって聞いてたんで

あんまり関心なかったんですが・・sweat01

これって強いんじゃない?だれが弱いって言ってたんですか??

大会最初から気合いれて応援しときゃよかったなと。

そういえば岡田監督、大会前、辞めるとか言ってたようなsweat02

辞めないでよかったねぇcatface

こんな日本の一体感、気持ちいいですねnote

 

 

こんな中、F-1も週末開催されます。

こっちも大事・・coldsweats01

2010年6月24日 (木)

ロースター&炭。

こんにちわshineスタッフですhappy01scissors

Dscf1638

                 

今日は、コチラを紹介しますpaper

Dscf1636

竹炭ギフト

フェイスタオル×2 薬用炭石鹸×3 竹炭(小)×1

                 

Dscf1633

フィッシュロースター

・裏返す手間がいらない両面焼き。

・各部が取り外せて洗えるのでお手入れカンタン!

・さんま4尾も丸ごと焼ける。

・遠赤外線パワー。

・30分タイマー付。

『ワイドに焼ける、両面焼きでこんがりおいしい焼き上がり!!』

未使用ですwinkshineshine

                     

明日から、また‥rainrain予報ですgawksweat02

スタッフでしたsmilenotePhoto 

2010年6月23日 (水)

掃除三昧。

こんにちわshineスタッフですhappy01paper

ガスコンロ掃除を、一旦止めて‥工房に、たまっている家具ナドを掃除したょscissors

まずは‥コチラを紹介しますnote

Dscf1624

照明×4つshine

Dscf1627 Dscf1628

レトロな?照明flair

Dscf1625 4段チェストshine

Dscf1631 冷蔵庫。前回出したモノと一緒の形shine

Dscf1629

電波掛け時計×2

Dscf1618

ハンディマッサージャー タタキチョッパー AUTO

・ポイントヘッドで集中的に、チョップヘッドで広範囲に叩いてほぐす!

Dscf1620 タタキ動作は、2種類の自動コース。7種類のお好み動作を搭載!

                    

‥‥‥って、いつの間にか、5時過ぎてるぅsign04coldsweats02sign01

しまったぁdowndownお昼ごはん食べ損ねたぁぁぁsign04downdowndowngawksweat01

6時前に、お昼?ご飯だぁsmilericeball‥‥ちょっと早めの夕ご飯!って感じが近いと様な‥coldsweats01

                  

スタッフでしたsmilescissors       

2010年6月22日 (火)

ハートの裏の世界

店長です、こんにちはpunch

 

久留米はあんまり雨が降らないですね。

こんな日はやっぱり草取りでしょうimpact

 

どこの草かと言いますと・・

店の裏。見えない所なんですが、気になる場所ですcoldsweats02

 

100622_144925_3 100622_144932

右を見ても、左を見てもスゴイ草が・・sweat01

 

秘密兵器はコレですimpact

100622_144915 草刈マシーンだぁsign03

買取でゲットしたモノです。

いくぞ~、草刈機は人生初体験ですflair

 

100622_152809_2  ギャインギャインimpact

近所の方たち、うるさくてスイマセンでしたsweat02

100622_153605 順調に刈っていきます

 

100622_162842 100622_162850

どうだぁcoldsweats01

最後はやっぱり手でひっこ抜いていきますsweat01

普段使わない筋肉らしいんで、腕が痛い・・

それにしても、ドクダミ草が毎年いっぱい生えてるんですが

なんか利用できないものか・・と。

いや、やっぱりめんどくさいsweat02

 

 

 

仕上げは除草剤と害虫駆除剤をスタッフさんが撒きました。

害虫駆除剤を吸ってしまったのか気持ち悪そうでしたが・・

その後いかがでしょう?

 

 

ちなみにボクの体から草の匂いがプンプンしてますwobbly

はやく風呂に入りたいですimpact

にぱっ(^▽^*)v

こんにちわ。スタッフですshine

Dscf1616_2

曇り。。。

風があるから、過ごしやすい日ですhappy01

今日も。

              

こんなの!はいったょsign04note

        

Dscf1614 『メタバーン』

家庭用振動刺激トレーニングマシーン。手すり付き。

ふくらはぎ・太もも・ウエスト部の筋肉に猛烈アタックsign01

1分間に、1080回sign03

お腹のお肉が気になるアナタに、オススメですshine

                    

                

☆おまけ☆

にぱっ(^▽^*)v

ずぅーと‥待ってたコイツをsign01

ついに‥キタsign04sign04upupupuphappy02scissors

F1000147 仮面サイダー 『ショッカー』

shineshinenotehappy02happy02happy02upupupnoteshineshine

コレが、出したかったnote

念願のモノが、一つ出てきましたscissorssmilescissors

              

明日は、ひとりぃsign05happy01shineの、スタッフでしたheart02

2010年6月21日 (月)

店長です、早めの更新ですsweat01

 

先ほど水にやられましたsweat02

100621_174404

使わない時の、普段のホースのさきっぽ。下向き。

 

たまに・・

100621_174418さきっぽが 上向きになってるんですbearing

 

よそ見して、踏んでしまうと・・

水が勢いよく、容赦なく足にかかりまくりですimpact

今日は偶然にも、ロック状態になり

足にからみついてきました・・

遠くから見てたスタッフさん、笑ってるしbearing

大爆笑やし・・sweat02

 

スタッフさん、よろこんで頂けたでしょうか?

 

あ~、ズボンびっしょり気持ちわる~typhoon

かでんせーひん。

こんにちわshineスタッフですhappy02scissors

Dscf1606

あれっ?今日‥雨降ったっけeye

最近に、比べれば‥過ごしやすい天気かなhappy01shine

            

まずは、コチラを紹介しますnote

        

きのう、清掃中だった‥

Dscf1603

炊飯器 3台shine

仕上がりましたぁsign04upuphappy02paper

ポットは、まだ‥清掃中danger

              

Dscf1607 Dscf1608 Dscf1609

‥‥しまったsweat01向き‥合わせれば良かったdowndowngawk

冷蔵庫sign013台。

本体掃除sign01おーわりっnote中身は、店長~!お願いしますwinkpaper

             

ようやく‥辿り着いた。ここまでcoldsweats01

Dscf1611ガスコンロ掃除smilescissors

ガスコンロは、時間がかかる為、後回しに、なりがちcoldsweats01

だから‥gawk

一気に出すぞぉぉsign04sign04happy01punch気合だぁぁぁsign04sign04sign04smilesign03sign03

仕上げたら、載せまぁーすshineshine

                 

スタッフでしたhappy02heart02

2010年6月20日 (日)

父の日♪

店長っす!こんにちはっ!

今日も梅雨らしい天気でした。

そんな中、エアコン2台お買い上げのお客様がimpact

ありがとうございますhappy02

昼から曇りみたいなんで、さっそく即日取付けですflair

  

 

・・・いつもボクが取り付けてるみたいに書いてますが

相棒君がいつも工事やってます。ボクは助手・・coldsweats01

ボクもやったらできますが、

仕上がりがキレイになる自信がないので・・身内か友人限定ですsweat01

 

  

 

さて今日は父の日です。

朝、娘2号が押入れに隠していたプレゼントを、

ゴソゴソと出してきましたよcatface

100620_081633 かわいいボクの絵ですよheart02

壁かけですnote

 

100620_081703 娘1号からはランチョンマットだそうですhappy02

 

 

いやぁ、うれしいもんですねshine

くもりのちあめ。

こんにちわ。スタッフですhappy01paper

Dscf1601

曇 のち 雨 ですcoldsweats01  今は、曇cloud 少ーし 雨rain

山の方は、雲が、かかってますcoldsweats02上の方は、見えません‥sweat02

          

只今、炊飯器 3台とポットの掃除中ですshine仕上がったら、載せますhappy01note

お楽しみにぃsign04sign04winkgood

              

なので、今日は、ここまでpaper

スタッフでしたsmileheart02Photo

2010年6月19日 (土)

サッカー

店長です。こんにちは!

みなさんサッカー興味ありますか?

いよいよオランダ戦ですね。

実はボクは・・そこまで積極的には見てませんsweat02

ちなみにスタッフさんにオランダ戦のことを尋ねると・・

”今日は何かあるんですか?”発言impact

相棒君にも尋ねると・・

”その言い方だと、今日は日本が出るんですね?”発言impact

うわぁ、ハートでは

ボクが一番興味ありありってことかよぉcoldsweats01

 

 

F-1がこんなに盛り上がるとうれしいのにねぇcatface

みつけた!

こんにちわ。スタッフですhappy01paper

Dscf1600

曇りです。。。

             

今日は、コチラを紹介note

Dscf1593

ローテーブル。

ネコ足。足が折りたためますnote

Dscf1594

ミニ食器棚。

             

家具紹介は、ここまでpaper

                

‥と、

                            

                 

とうとう‥私も‥見つけちゃいました‥‥eyesign01 

仮面サイダーの缶sign01スーパーでsign03cryingsign01ウルトラマンもあった。安売りでは、無かったケドcoldsweats01

確かに‥選び放題だった。見たこともないやつも、あったしgawk

でも‥sign01一番欲しいのが、無かったdowndowndowncryingcryingcrying

残念!!!!!

           

スタッフでしたsmilescissors

2010年6月18日 (金)

今日も冷蔵庫そうじ

店長ですよ、こんちはです

rain今日はしっかり雨が降りましたねrain

こんな日は冷蔵庫のそうじでもしましょうscissors

100618_173620 パーツも大変ですsweat01

100618_173652 3台まとめて仕上げてますimpact

 

完成写真、撮るの忘れた~sweat02

 

 

 

オマケ・・今日の頂きもの

100618_200421 たまご3パック・・happy02

いつもの野菜のおばちゃんからnote

なんか高級たまごじゃないですかぁ??

いいんでしょうか、

いつもみなさんからもらってばかりですcoldsweats01

ありがとうございますですshine

2010年6月17日 (木)

てんぷらいただき~♪

店長ですよ、こんちはsun

 

3輪自転車はいりました

100617_092357 めちゃキレイですよshine

 

コレに乗るには慣れが必要です。

普通の自転車みたいには曲がらないですよcoldsweats02

100617_085342 練習中のスタッフさん・・

 

 

 

さて、近所の食品工場の専務さんから

すてきなプレゼントを頂いておりますhappy02

100617_183349 できたて天ぷら~impact

 

帰ってからのビールが楽しみですsmile

痛風じゃないですから・・多分・・

家具&雑貨。

こんにちわsign04スタッフですhappy01scissors

今日は、なんか‥むし暑いですsweat01

             

今日は‥コチラupnote

Dscf1585 ワゴンsign04sign04shine人気高いですscissors

Dscf1586 ラックshine

‥‥家具はココまでpaper

いつもに、戻りますょsign04upupsmilescissors

Dscf1587 鉄鍋。。。。。にしては、小さいような‥gawk

フタを開けてみると、

Dscf1588 ‥は‥い‥ざら‥??

             

Dscf1590

sign03sign03sign03

こんなに、いっぱいの入浴剤

いろんな香りが選べますshineお好きなのを‥heart02

Dscf1592 

ティッシュケース。しかも!有田焼sign01と、来たもんだsmile

                   

明日から、ずぅーと雨ぇsign04wobbly完全に梅雨入りrainrainrainrainrain

          

スタッフでしたhappy01heart02   

2010年6月16日 (水)

エアコン3台工事など

店長です、こんにちは!

今日は暑くて忙しかったですよ

午前中はエアコン2台工事へ。

昼からは買取→配達→買取→エアコン1台工事→配達→今。

 

今日だけでエアコン3台工事です。なんか電気屋さんみたいですsweat01

 

さすがにエアコン人気ですね。

梅雨はいったら蒸し暑いですもんねbearingsweat01

 

 

100615_100914 扇風機、昨日の作業風景・・

100616_075404 ようやくにぎやかになってますよ。

 

 

 

 

オマケの我が家

100615_211418

ボクは1ヶ月くらい前に・・

しぼり出すのが面倒で見切っていた歯磨き粉でしたが・・

 

嫁さん、まだ使ってたんだね・・

ここまで使うんだぁって感心するですよcoldsweats01

とぉーき。

こんにちわsign04スタッフですhappy01paper

Dscf1583

どんだけ、暑いんだangrysign01っていう位の暑さですcoldsweats02

             

今日は、雑貨・小物を紹介しますwinknote

Dscf1576 深皿×3

なんとなく‥‥涼しげですshine

Dscf1577 箸置き

右下の潜水艦?‥かわいぃですheart02

Dscf1579 長皿×5

見にくいですが‥花・トンボ・蝶の絵柄なんですnote

Dscf1574

あらっshine可愛ぃheart02おさるさんnote

Dscf1575

頭は、ポットになってます。急須では、無いみたいです。

                    

『暑さに負けず、今日もsign01明日も sign03頑張りましょうsmilepunch

スタッフでしたheart02Photo      

2010年6月15日 (火)

お宝

足の爪をちょっと切ったら

普通になった店長です。痛風じゃないってsweat01

 

今日は昼から雨がやんだから

お宝をジガネ屋さんへ持って行きますgood

100615_144512 100615_144526

3年間ためてたエアコンの廃材です。

銅だよnote

どうだ~sign03

これを見てうらやましいと思ったあなたは素人じゃないなcoldsweats02

 

さぁ、今から残業出張というかボランティア・・

近所のかわいいおばあちゃんが

地デジチューナーを市から提供されたそうですが、

全く使い方がわからないって・・。

ボクに助けを求めてこられたんで

ほっとけなくって、いまから説明&リモコン設定やってきますbearing 

 

にゃはー(*´∇`*)/

こんにちわ。スタッフですhappy01

Dscf1573

              

今日は、コチラnote

Dscf1569 盛皿×2 小皿×5 液入れ×1 菜箸×1

この柄、好きですwinkheart02

Dscf1570 カップ&ソーサー × 5P

              

Dscf1571 YSL カップ&ソーサー 2P ケーキ皿付

シンプルで、オシャレですhappy01shine

                

今日も‥GIFTの紹介でした(*´∇`*)/ニャハー!

              

‥最近、マシュマロでムースを作ったんですdeliciousscissors1回目が成功して、違う味にも挑戦!!

見事に、不評でしたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02調子に乗りすぎた結果かな?coldsweats01

でも‥諦めず、作っていくつもりですsmileshineshine次は、何味にしようかなぁsign04upupupeye

            

明日は‥sun晴れsun予報ですhappy01scissors

スタッフでしたheart04  Photo

2010年6月14日 (月)

トイレットペーパーもらいっ!

おす!おら店長happy02sweat01

 

梅雨入りしたのはいいけど、雨降りませんねcloud

今日は蒸し暑かったですsweat01

そんな日にはやっぱり・・コレです・・

100614_095645_2

たまりにたまっていたダンボールの処分へGOimpact

こんだけ大量に持ち込むんだから、

古紙業者さんからお礼を頂くんですよ。それは・・豪華な

100614_105135 はい、トイレットペーパーgood

なんと今日は4個です。

いつもは大量に持ち込んでも2個だったのに!

バイキンマンが‥!!

こんにちわsign04スタッフですhappy01paper

Dscf1565

          

今日は、コチラnote

Dscf1554 ハナエ・モリ 大皿×1 小皿×5

Dscf1560 茶碗蒸し用eye?ミニ蓮華付き

Dscf1562 有田焼 盛り皿×1 中皿×5

Dscf1563 Pierre Cardin PARIS フリーカップ付碗皿×2

             

ギフト紹介でしたsmileshineshine

              

shineおまけshine

Dscf1556

横のネジを回せば、頭を動かしながら、ウロチョロします。

真っすぐは、行かないsign01

何故か‥バイキンマンが、多っっeyesign033体も‥‥coldsweats01

                      

スタッフでしたpenguinheart02   

2010年6月13日 (日)

痛風じゃないって・・

巻き爪の店長です!

痛風ではありません・・きっとcoldsweats02

きっと働きすぎて、足が悲鳴をあげてるんですよimpact

 

 

昼からの買取、お客様からブログ見てる報告ありました

ありがとうございましたsweat01雨もやんで、

いろいろ心配していただいてホントありがとうございましたhappy02

 

それから夕方まで配達いっぱいでした。

5階の階段配達・・、ボクもおっちゃんだなと痛感sweat02

さすがに4~5往復すると足がたまらんですsweat01sweat01

 

 

100613_191548

扇風機そうじ始めてます

今年は在庫少ないからボチボチですwobbly

最近の扇風機は激安なんで、

中古の扇風機は儲かりまへんでぇcoldsweats01

 

 

 

話は変わりますが

26~27年前、子供の頃パソコンでゲームやってたんですが

その頃、プログラムデータをセーブするのに

何が使われてたでしょう?”ピーガーピーガー”でわかる人いるかなぁ?

今思えばすごい時代だった・・

そのまま真剣にパソコンの勉強してたら

もっと人生変わってたかな?  

今のパソコン、いっちょん分からんsweat01