« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ヘロヘロなヒルクライム

店長です、こんにちは!

いよいよ8月も今日でおしまい、暑かったですsun

 

朝一で、懲りずに高良山上ってきました。

12分24秒・・前回より3秒短縮。少しづつ11分台が見えてきたようなhappy02

 

さらに上の森林公園までの、絶望の坂を上りきりました。

だいぶん息も整って上れるようになった気がします。

  

  

調子にのって・・さらに6キロひたすら坂を上って・・

100831_101017 耳納連山の分岐点みたいな所までimpact

100831_100918

この景色、ボクのもんだ~happy02

ココの手前、1キロくらいの激坂がありまして、

途中で100mくらい押して歩きましたsweat01

多分、ロードのみなさんはココまでのタイムアタックをやってるはず??

みんなバケモンや~

ボクは完走するだけで今日は精一杯sweat02

とても楽しい往復22キロでしたnote 

このあとちゃんと仕事しました・・ボクもバケモン?? 

お持込み☆

こんにちわupupスタッフですhappy01scissors

Dscf2060

早速、コチラを紹介しますsmilenotenotenote

Dscf2063 renoma コーヒーカップ 5Pセットshine

Dscf2064 角皿×5枚shine

Dscf2065 セカンドバックshine

Dscf2066 丸盆shine (約)33cm

Dscf2068 GIOVANNI VALENTINO 大皿×1 小皿×5shine

Dscf2069 ちょい‥深皿×5shine 

和と洋と、ゴッチャになりましたが‥間にカバンも入ってるし

… m(_ _)mゴメンナサィ。。

お持込み頂きましたぁsign04uphappy01scissors

『ぁりがとうございますっsign04upuphappy02paper

                       

スタッフでした(・_・)/゛

2010年8月30日 (月)

名前が長い‥。

こんにちわupupnoteスタッフですhappy02scissors

今日も、暑いですhappy01sweat01

Dscf2057

この空sign01この天気sunsunsun暑いわけだwobblysweat01

             

今日は、コチラを紹介したいと思いますっsmilepaper

Dscf2056 ハイブリッド エスプレッソ・コーヒーメーカーshine

‥‥って、名前長っっeyesign03

おバカの私には、長すぎてムリ‥‥downdownbearingsweat02

エスプレッソはモチロン!!レギュラーコーヒー・カプチーノまで作れちゃうnotenotenote

お家でカンタンに、本格エスプレッソ&カプチーノ!!いかがですかhappy02??

                

スタッフでした(*^_^*)ノ゛

2010年8月29日 (日)

ネタがないなぁ

昨日の夜、バーベキューした店長です!

ハートスタッフ&身内で・・肉おいしかったですimpact

 

今日は・・書くネタないですsign03

強いて挙げれば夕立くらいかな。 

100829_160609 夕方4時頃、100829_161546

急に空が暗くなりはじめて・・・

 

100829_162546 夕立きたぁ~rain

やっと外の気温も下がりましたね。

いつまで続くんでしょう、この暑さsweat01

なんにも‥。

こんにちわsign04shineスタッフですhappy01scissors

Dscf2053

今日は、工房内片付け中sign01の為‥‥紹介するものが、なんにも‥無いです。。。。weepweepweep

                

この‥暑さ&気温の変化ナドに、負けてるスタッフでしたcoldsweats01paper

2010年8月28日 (土)

ばこ。

こんにちわsign04noteスタッフですhappy02scissors

Dscf2051

cloudモッコモコ雲cloudみぃsign04っけっsmilenote

                

今日は、コチラnotenotenote

Dscf2041 この‥大っきぃケースの中身は‥‥

Dscf2039 縦型?のお弁当ばこでしたsign04upuphappy02shine

なつかしぃhappy01shineうちのお父さん、昔、持ってた。もう一回り大きくて、黒いやつ。。。

こんな‥オシャレな感じぢゃなかったcoldsweats01coldsweats01coldsweats01今のは、軽いしねshineいいよsmilescissors

                      

Dscf2050 コレを開けると‥

Dscf2048 ちょっと、小さめ。。。

他のところを開けると‥

Dscf2047 アウトドアに!!!ランチBOXnote

                            

以上!!スタッフでした(^-^*)ノ゛

2010年8月27日 (金)

運動はいいです

店長ですよ、こんにちは!

最近運動を続けてるんで体調がいいですhappy02

やはり体を動かすっていいことなんですなぁ~note

 

外で運動するのがイヤだって人にはコレなんかいかがでしょう?

100827_170319_2 アルインコのルームランナー。

2009年製。キレイですよ。

 

 

今日は高良山は行ってません・・。

だれも期待はしてないかなcoldsweats01

2010年8月26日 (木)

森林公園まで

店長ですよ、こんにちは!

今日は空気清浄機のそうじをたくさんやってます。

フィルターがキレイなものだけ商品になります。

100826_182744 そうじ中・・

100826_182813 もっとそうじ中・・

 

100826_182757 とりあえず4台仕上がってます。

 

 

 

 

今日も高良山にチャリで上ってますcatface

12分27秒・・前回より、何とか3秒短縮。

今日は足が動いてないように感じて、

もう降りようって、何回か思ったけど・・

最後まで何とかゴールできました。

 

さらに森林公園まで、絶望の坂に再チャレンジimpact

今回はゆっくり、完走目指して1.3キロの激坂を

7分40秒もかかってゴールしましたsweat01

100826_163441

100826_163458 100826_163531

この景色、ボクだけのもんだぁ~happy02

あと10歳若かったらと・・ホント思いますsweat02

こんな坂でも元気バリバリ上ったでしょうね

まとめて・・・・・。

こんにちわsign04shineスタッフですhappy02scissors

Dscf2038

モコモコ雲の~青空sunsmilescissors

でも‥今日の天気は、曇のち雨に‥なってたょeyesign01

                     

今日は、コチラですnote

Dscf2035Dscf2036 の‥ 

‥乗り物オモチャ8台shine詰め合わせshineshine

                 

Dscf2037 チョロQ 20台shine詰め合わせshinebleahscissors

                    

まとめて、出しちゃぃましたwinkscissors

                      

最近、喉がイガイガする‥wobbly‥(夏風邪…eye??)

スタッフでした(^_^*)ノ゛

2010年8月25日 (水)

時を刻む・・・。

こんにちわupスタッフですsmilescissors

Dscf2024

晴れですsun暑いですcoldsweats01夏ですsunhappy02sun

                 

今日は、コチラっhappy01note

Dscf2021 オシャレな掛け時計shine

                     

Dscf2023 目覚まし時計clockclockclockclock

                  

今日は、時を刻む?‥時計の紹介でしたsign04upuphappy02scissors

                      

スタッフでした( ̄o ̄)/

2010年8月24日 (火)

絶望の坂・・

店長です、こんにちは!

昨日と今日、掃除機のそうじ三昧です。

 

そんな中・・また昼休み延長いただき、高良山のぼりへ。

少しでも軽くするため、水のペットボトルを持たずにチャレンジ!

  

今日は、自衛隊さんたちの特訓の日だったみたいで

たくさんの隊員サンたちが、数グループでマラソンで走ってる横を上って来ました。

集団のトップの人は速いんですね、抜くのが精一杯ですsweat01

抜いたら抜いたで、下手な走りじゃみっともないからボクも頑張りますimpact

結果、12分30秒でした。前回より15秒短縮good

100824_154720

たくさんの隊員さんたちがすぐに下山されていきます。

ボクは下りるタイミングがつかめず、しばらく休憩です。

息も整ったんで、さらに上の森林公園までチャレンジしてみることに。

そこには1キロの激坂がまってましたsweat02

先が見えないコーナーを曲がると、もっと急な坂が待ってます・・

1つ坂をのぼりきると・・さらに第2、第3の絶望する急な坂が・・。

ロード乗りのみなさんは、こんな坂を行くのか・・脱帽coldsweats02

とりあえず、坂を上りきったとこでマジでダウンsweat02

心臓、肺、内臓、腰・・ヤバイ、もう体が動きませんでしたbearing

あとほんの少しで森林公園なのに、ギブアップ。

 

また新しい目標が出来ましたねcoldsweats01

 

おまけ・・

20100824160317

ちょっと前にボクが作った、お地蔵さんの前掛けです。

無事にお着替えされたという報告がありました。

 

 

さらにオマケ・・

100824_183353

野菜のおばちゃんからゴウヤとオクラ頂いてますhappy02

いつもありがとぉ~up

追加・・・・。

こんにちわsign04スタッフですhappy01scissors

Dscf2019

夕立が来そうな空なのに‥‥まだ来ずcoldsweats01

今日は、降らないのかなeye??               

                 

今日は、掃除機5台出してまぁーすpaper

残り‥2台で、全部出してしまいますpaper

昨日と合わせて、17台+2台happy01scissors       

                      

写真が無いのが‥残念downdownsign01

                 

スタッフでした(^▽^*)ノ    

2010年8月23日 (月)

じゅうにだい(^-^)v

こんにちわsign04スタッフですhappy01scissors

Dscf2016

外は、蒸し暑いですwobblysweat01

              

只今のトコロ‥12台notenotenote

Dscf2017 Dscf2018

店内デビューshineしてますょwinkpaper掃除機shineshine

               

只今‥掃除中dangerdangerdangerまだまだ‥出しますょsign04winknote

                     

スタッフでした(*´∇`*)ノ゛

2010年8月22日 (日)

早朝ウォーキングでした

店長ですよ、こんにちは!

いきなりですが・・今日は朝の4時起きですcoldsweats02

娘1号の小学校行事です。

学校の父親委員会さん主催、早朝ウォーキングimpact

5時に学校集合です。

いろんな確認して5時40分出発!

学校の裏から高良山を登るルートみたいです。

100822_055344 うす暗い中、75組くらいです

 

100822_055918 ちょっと進むと、王子宮って所で休憩です。

こんな所、初めてきましたup

100822_060503 100822_060542 

ちょっと山道を通ると、噂の400階段が待ってました!

写真を撮れなかったんですね、ココが・・。

みなさん、一気に上まで休み無く400段行きましたimpact

大人がキツイんですね、やっぱりsweat02

ボクは最近のチャリ効果で、全くきつくなかったんですnote

こんな時に役に立つとは・・good

  

さらに山道を登りますsweat01

 100822_061723_3

ホント、山登りっぽいup

そして、山道終わったと思ったら

いきなりいつもの高良大社前に到着!

 

いつもは登らない階段を登り・・

 

100822_062835 100822_062743

鳥居を見下ろしてます。

 

100822_074309  

大社からさらに坂道を登ると、森林公園に。ここが終点。

この、登った坂道をいつかはチャリで上らないといけませんimpact

多分0.8キロくらいの激坂です。

何台かロードのチャリが通って行きました。

待ってろ!ボクももうすぐデビューしちゃるdash

 

帰りは同じコースを帰り、小学校グランドにて・・

そうめん流しsmile父親委員会サン達、お疲れ様ですsweat02

100822_092824  100822_093300

10時半に終了しまして、11時頃帰宅。

しばらく休憩して仕事復帰です。 

多分・・来年も参加するんやろなsweat02

そん時は娘2号も1年生だから・・

2人を連れていかないとsweat01親って大変なのね~

しっかり!!!

こんにちわsign04スタッフですhappy01scissors

Dscf2013

thunderthunderゴロゴロなってますょぉぉぉweepweepweep

               

今日は、しっかり!!商品紹介しますっhappy02paper

Dscf2007 ジューサー 2009年製shine

          

Dscf2009 ミニバスケット。Dscf2008_2 開くと‥こんな感じwinkshine

                     

Dscf2010 スライド本棚。

手前2つスライドに、なってるので‥いっぱい収納可能!!コミックサイズ!かな??

                   

でわpaperスタッフでした( ̄  ̄*)/

2010年8月21日 (土)

合川フェスタにチョイと顔出して

店長です、こんにちは!

100821_055625 ベランダからの日の出confident

今朝も早起きして、またまた高良山・・。

今日は社長も参加。いきなり11分3秒でフィニッシュsweat02

ボクはやっぱり12分45秒。

ロードとクロスの違いって事にしてくださいませcoldsweats01

ボクもきっとロードに乗れば11分切れるpunchはず・・

 

 

さてその後、荒尾までdash社長と一緒に配達に。

遠いですね、そりゃ熊本ですもんねsweat01

 

久留米に帰ったら、ちょっと仕事ぬけて3時すぎから合川フェスタの会場へ。

100821_160946

暑い中、にぎわってますnote

 

娘2号、ポニョのおみこしhappy02

100821_152649 100821_153242

グラウンド1周まわって・・

100821_155850元気に ステージで踊ってnote

 

暑い中、先生やみなさん、お疲れ様でしたcoldsweats01

 

ボクは次の配達の予定がありましたんで、

さ~っと帰っちゃいました。娘たち、嫁さん、すんませんbearing

 

 

明日は朝の5時半から、娘1号と高良山400階段上りです。

小学校の自由参加行事です。

歩いて上るんで、自転車より楽かなgood

スタッフの夏休み。

こんにちわpaperスタッフですhappy01shine

昨日、一昨日と、お休みを頂いて、夏休み満喫してきましたsign04upuphappy02

           

熊本県阿蘇郡小国町 『鍋ヶ滝』に行ってきましたぁhappy02paper

F1000228

少し‥歩くと‥涼しくなってきて、

F1000226

滝の裏に行けるように、なっていて‥

F1000220 滝のうら。

F1000224 涼しかったぁsign04upupwinknote   

                  

この帰りに、せっかく阿蘇まで来たし、寄り道してきましたsmilescissors

         

熊本県阿蘇市 『大観峰』

F1000244 F1000235_2 F1000233 

F1000234 F1000236 F1000243

最高の景色でしたupupupsmilescissors

感激cryingshineshine

                            

この帰りにも、もぅ一つ行きたい場所が、あったんですが‥

時間の関係上‥断念しましたcoldsweats01

              

長い道のりを‥帰りましたrvcardash               

充実した1日でしたhappy01scissors

       

2日目…。

           

諦めることが出来なくて、断念したトコへGO!!!

                                       

熊本県  『菊池渓谷』に、行ってきましたhappy01note

F1000251

入り口で、コレを渡されました。

Dscf2006 菊池渓谷ガイドマップ。

コレには‥

・癒しコース        往復1km 約30分

・マイナスイオン満喫コース  往復2km 約1時間

‥‥もちろん!満喫コースを選びましたshine

F1000245 F1000249 F1000252

F1000247 水が、すごい冷たくて、高い所から見ても、川底が見えるくらい!キレイでしたhappy02note

                 

癒されましたsmilegood              

         

久留米に戻ってる途中に‥雨が降ってた感じが‥!!夕立が降ってたらしぃ。

雨にも合わず‥ この2日間!かなり‥充実!満喫!!しましたhappy02shine

              

長々と‥スミマセン。。。

スタッフの夏休みでしたぁぁぁsmilescissors         

2010年8月20日 (金)

明日は合川フェスタ

店長ですよnote

 

久々の夕立きましたrain

100820_180309

ようやく道路も温度が下がりますsweat02

 

 

さて、明日は合川小学校でお祭りですsun

100820_160822 ハートもちょっとだけ寄付してますscissors

 

娘2号も保育園から3時頃に参加するらしいです。

みんなで盆踊り?するみたいですhappy02

毎年、めっちゃ暑くなるんですsign03

 

さぁ、明日の午前中は荒尾まで配達です。

その前に・・また懲りずに、早朝の高良山行くかもですsmile

早朝の高良山

店長です、こんにちは!

今日も暑いですsun

暑いから、仕事前、早朝涼しいうちに高良山ヒルクライムimpact

100820_081118

今日は12分45秒でした。15秒だけ短縮・・。まだまだsweat02

上り途中の道路は、木で覆われてて、木陰で涼しいんですよ。

ボクはハァハァdash言いながら、とても涼を楽しむ余裕はありませんが・・sweat01

 

上り中、自衛隊の皆さんが集団でマラソン下り中でした。

元気よく挨拶されまして・・こちらも元気に返事しよう・・にも・・

息が切れて・・苦笑いするしかありませんでしたbearing

すいません、今度は挨拶できるよう頑張りますpunch

 

下り途中は、高校生くらいの若者がママチャリで上ってましたcoldsweats02

すごい!まだボクは遠慮しときます

 

店内情報は・・

なんかイロイロそうじやってます!

最近ずっと自転車ブログ化してますcoldsweats01

 

2010年8月19日 (木)

暑いですね・・

店長です、こんにちはsun

今日も暑いですね、外は地獄の暑さですsweat01

100819_152645

試しに温度計持って外に出ると、みるみる温度上昇!

38度くらいあっという間にimpact

多分このまま置いておくと、温度計は45度くらいいくでしょうねsun

 

ボクは店内作業やってますんで大丈夫、店内は涼しいですwine

 

今日は、早い時間に更新しましたhappy02

2010年8月18日 (水)

空気入れ購入

店長です、こんにちは!

毎日暑いです。

商品紹介はスタッフさんにおまかせして・・

また自転車の話sweat02

いい加減興味ない方はスルーしてくださいましcoldsweats01

 

sun暑い真っ只中、昼休みをちょい延長いただき・・

2時半から高良山ヒルクライムimpact

100818_150600 御井町交番前の鳥居を出発してup

100818_152114  上の鳥居までジャスト13分でしたbearing

3・3キロ、ずっと上り坂。ボクの限界か・・。いや、頑張る!

せめてあと2分は短縮したいですね。

11分きったらロード買おうsweat01先は長そうですshock

 

 

ところで前から気になってた事。

乗ってる時にパンクしたらどうしよう?って事。

今までよくパンクしなかったなって、今更ながら思います。

今日は思い切って、空気入れを買いに行きました。

100818_171733 ついでにサドルバッグも。

 

 

100818_173801 細いから存在感なしです!素晴らしいhappy02

 

100818_183755 バッグも装着。

早速、予備チューブ等を入れてます。

乗るときは、携帯電話も入れましょうcatface

 

このチャリ、ボクが持ち主でよかったねぇ。

こんなにかわいがってもらって・・coldsweats01

 

 

 

そんなこんなで、今日はきれいな夕焼けでしたconfident

100818_190859

外が全部セピア色だぁ~

高さ2m&とうっ!!

こんにちわsign04sign04upスタッフですhappy01paper

Dscf2001

暑ーっぃwobblysweat01 ‥空もゴロゴロなってるっsadthunder

                

今日は、コチラを紹介しますっhappy02paper

高さ2m!!!!!の‥‥

Dscf2000 

家電ボードタイプ 食器棚。

幅108cm×高205cm×奥45cm

                                             

籐の‥               

Dscf1999

回転イス。

                 

Dscf2002

5段引き出し(布付き)

幅45cm×高115cm×奥33cm

                   

Dscf2003

3段引き出し。

幅90cm×高80cm×奥44cm

          

Dscf2004

2段チェスト。

幅120cm×高41cm×奥46cm

                            

籐家具の紹介でしたsmileshine

                      

スタッフでした(^-^)/

2010年8月17日 (火)

夏だけど‥。

こんにちわhappy01paper

スタッフですsmilenotenotenote

Dscf1990

今日は、コチラを紹介しますっsign04happy02paper

夏だけど……

Dscf1997 Dscf1998

犬・猫用ペットぬくぬくヒーター。

両面使えます。

           

Dscf1996_2

ローボード。

幅60cm×高37.5cm×奥40cm

        

スタッフでしたぁぁぁぁsign04  (≧∇≦*)/

2010年8月16日 (月)

満喫でした

店長ですよ、こんにちは!

おとといと、昨日はボクだけお盆休み頂きましたbleah

 

土曜の朝は、娘2号の竹馬特訓です。

100814_094358 まだチョコチョコしか歩けませんが、

この間まで、全然乗れてなかったらしいんで、今からですimpact

100814_094534 娘1号はもう余裕です。

100814_101102 娘2号、死んでるセミをどうする気??

 

 

昼からは、愛する奥様の要望により・・

100814_132501 御井町の山~のほうの

一の瀬公園まで行き、BBQをやってみましたbeer

100814_124219 炭を準備して・・

100814_135025_2sign03食べるぞぉbeer

ボクのファミリー単独でBBQやったのは初めてだったんですが、

何とか上手くやれましたgood

ボクも嫁さんもかなりのインドア派だったんですが・・

いつの間にかアウトドアライフをエンジョイしてますhappy02

 

100814_153634

ホント山の中の公園です。

100814_154522_3 川もあります。

100814_164758 100814_163448 すべり台と水車も・・。

親は大変です。日差しも強いしsun

突然準備した割にはいいかんじbleah 

 

土曜はこんな感じで充実の1日でした。

 

 

さて、昨日の日曜日。

友人のただのぶ君、熊本から久留米まで遊びに来ると言うから・・

ボクもお迎えに行くことにしましたよ。

友人、朝5時30分熊本出発。ボク、6時30分久留米出発。

2人とも、もちろん自転車ですsweat01

3号線で合流した所が待ち合わせ場所・・。 

南下するボクの道のりは向かい風が強くて

メッチャきつい・・がんばっても時速23キロくらいしかでないsweat01

ボクが道の駅立花に着いた時、

友人は道の駅鹿北に着いたと連絡が。

その先7.5キロ地点でやっと道路上で合流です。

100815_084426

もう一度道の駅立花で2人で休憩。

2人ともクロスバイクなんでナカナカ疲れます。

100815_093212

友人のTREK7.3?だったかな。

個人的には泥よけがジャマ・・・。ゴメン、いい自転車ですよhappy02

 

このあと、2人並んで久留米まで。

地元の広川に家を建てる計画の友人、そこの更地まで行き・・

100815_095818 2台記念写真。この冬には家が建つんでしょう、いいなぁcatface

次に走る時は、2人ともロードに乗ってるように努力しますsweat02

 

10時30分くらいにボクは家に帰りました。ちょうど60キロ走りました。

ちなみに北上する時は、追い風で。余裕で時速30キロ出ましたnote

ちなみに友人、久留米の自転車ショップまわって熊本まで帰りまして・・

帰りの向かい風と戦いながら・・19時30分にたどり着いたらしい。

1日で157キロ走ったそう。

クロスバイクで行く距離ではありませんsweat01ボクの完敗ですcoldsweats01

 

ちなみにこんだけ走っても、ママチャリレースの坂に比べたら・・

まだまだアマちゃんです。やっぱり坂を鍛えないとねimpact

はぁぁぁれぇぇぇ☆

こんにちわぁぁぁsign04sign04sign04happy01paper

スタッフですsmilenotenote

Dscf1987

お盆も終わり‥‥8月も16日が過ぎてしまいました。。。。coldsweats02

今年は、まだ…夏!!満喫してないなぁ~downdownwobbly

最近、休みの日は、雨rain降りだから‥weep

今度の休みは、sun晴れsun予報upuphappy02scissors

夏!!できるかな?

‥‥って、

スタッフ事で申し訳ございません <(_ _)>

               

以上!!!!で、重ね重ね‥申し訳ございませんm(*- -*)mス・スイマセーン

スタッフでした(≧∇≦)/

2010年8月15日 (日)

ちいさぃ。

こんにちわsign04スタッフですhappy01paper

Dscf1985

朝、小雨が、降りましたが‥それを忘れるくらいのsun晴れsun

             

今日は、コチラnotenotenote

黄色い‥‥

Dscf1980 こども用イス&ふみ台。

 ・持ちやすい手掛け穴付き。

 ・耐荷重 100Kg 大人が乗っても平気!!

 ・スベリ止め付き。

                   

Dscf1982

折畳み式 ちゃぶ台

直径60cm 高33cm 

            

ちいさぃ家具&小物の紹介でしたbleahshine

                   

みなさーんsign04uphappy02明日から、お仕事ですょsign04wink

‥たぶん。。。ほとんどの人が明日から仕事ですよね??

頑張りましょうsmilepunch

スタッフでした2   

2010年8月14日 (土)

ミニ&ホワイト。

こんにちわsign04スタッフですhappy01paper

Dscf1979

今日は、風が強いから‥わりと、過ごしやすいですねshine‥‥暑いけどwobblysweat01

         

今日は、コチラを紹介しますnote

カルキ洗浄中sign01

Dscf1971 この色になれば、OK!サイン!!

分かりづらいかも‥??

通常は、この色です→Dscf1972 ‥。わかりやすいでしょうhappy01scissors

この本体は‥コイツだsign03

Dscf1974  ミニ電気ポット。1.0L。

                                

お持込み頂きましたぁsign04upuphappy02note

Dscf1975 Dscf1976

ローテーブル(白) 75.3cm×60.3cm×高40.3cm(約)

引き出しは、両側から‥引き出せます。

                      

今日は、2点shine紹介しましたsmilenote 

                  

お盆休み中も営業中でsign04sign04sign04すっwinkpaper

スタッフでしたhappy01heart02Photo

2010年8月13日 (金)

お盆。

店長です。

さすがにお盆はお客さんが少ないですsweat02

それでも来てくれてるお客さん、いつもありがとうございますhappy02

 

 

さて、昨日は・・

閉店後、少し明るかったんで

クロスバイクで高良山までヒルクライムに挑戦してきましたimpact

前回、初めて上ったタイムは15分。

一回だけ、降りて15秒くらい休憩してしまいました。

今回は何とか休憩なしで上の鳥居までいくぞ!

 

上ってる途中から真っ暗になってきました・・。

先が見えないくらいです。それがよかったのか、

なんとか気合で上りきりましたup

多分13分でした。まだまだ速くなりそうな予感heart04

100812_194459 夜景を眺めるボク・・。

100812_194558 鳥居の前で、クロスバイクをパシャッって・・

暗くて自転車見えませんsweat01

 

帰り道のくだりも、真っ暗です・・。

先が見えない怖さと・・この歳で幽霊でるかも?っていう怖さも感じつつ

なんとか下山です。夜の山に1人はちょっとオススメしませんねcoldsweats01

 

 

 

おまけの昼ごはん

今日の昼はコレ!

100813_122344 試しの炊飯器で1合炊きました。

米を入れないとエラーが出る炊飯器がたま~にありまして・・。

チェックには炊く以外ないとsweat02

おいしくいただきました。バッチリです。

2010年8月12日 (木)

真空引き・・

こんにちは!店長ですよ。

気がつけばお盆なんですね。

ママチャリレースに全てをぶつけていたんで

あっという間にこんな時期でした・・sweat01

 

 

お盆前に珍しくエアコンの買取でした。

すでに取り外してあったんで動作チェックを店内で。

100812_103926

ちゃんと真空引きもして、ばっちり冷えてます。

結構汚れが激しかったんですが、ピシャリimpactきれいにしてますよ。

ところが・・リモコンが・・効かないボタン多数。

細かい設定ボタンの電波がとんでないし・・sweat02

こりゃまいったですね。リモコンゲットするまでお蔵入りです。チェッpout

もう来年用ですね。2005年製のサンヨーです。

だれかこの年式のリモコンだけ売ってください。500円で買取しますcoldsweats01

 

 

 

 

おまけの野菜

100812_175726 にがうり頂いてます。

野菜のおばちゃん、いつもありがと~bearing

家具。

こんにちわsign04スタッフですwinkpaper

Dscf1969

           

今日は、コチラを紹介しますhappy01note

Dscf1965 大きめのドレッサー。

Dscf1966 ドレッサーのイス!こんなに、収納がありますsmilescissors

            

Dscf1967 バタフライスライドテーブル。

Dscf1968 使わない時は、コンパクトに‥!

               

家具!2点の紹介でしたsign04upupbleahpaper   

明日は、rainrain予報に、なってるょsign04shock

スタッフでしたsmileheart02Photo      

2010年8月11日 (水)

台風でした

店長です、こんにちは。

ようやくママチャリの疲れも癒えて、普通に戻ってます。

冬のレースに向けて、また特訓開始です。

今度の特訓は高良山ヒルクライムに的をしぼりますimpact

 

でも、出鼻をくじく台風4号・・typhoon

こんな日にも予定はあります。

買取、配達・・がんばってますsweat01

100811_142906 大雨と強風・・

まぁ、台風以外にもこんな大雨の日はありますね。

久留米をちょいそれてよかったです。

 

台風にもかかわらず、店に来店されたお客様・・

ありがとございますhappy02

 

ママチャリレースの事は、書き足りないことがいっぱいありましたが・・

あまり書きすぎると・・読まれる方が疲れるんでsweat01

あれくらいで勘弁しといてあげますcoldsweats01