« もぅーちょっと。 | メイン | 雑貨と…凍!! »

2010年8月 8日 (日)

行ってきました2010ママチャリWGP夏!

筋肉痛の店長です、こんにちはsun

昨日の2010ママチャリWGP夏 オートポリスの報告です

写真を期待されたらヤバイです。撮る暇と体力がありませんでしたwobbly

朝7時に出発です。急に思いついてトライアルで、速乾ボクサーパンツを購入sweat01

 

菊地経由でオートポリスまで!9時前に到着。

意外と暑くないです。山だから?

100807_093235 もうたくさんの人が。ちょい遅くなったかなsweat02

 

駐車場からピットまで歩いて移動です。いろんな荷物があるんで結構疲れます・・。

 

100807_094223 ここがお世話になるピットです

 

100807_095724 スタート前、みなさんピット前で練習走行がてきと~に・・

 

選手受付手前で・・

100807_094738 きれいなお姉さまがup

 

Dscf0258 コースにちょっと乗り込んでみます。

初サーキットだ~!

昔・・オートポリスのオープニングセレモニーに・・

F-1ドライバーの、ピケとナンニーニの走りを見にきた事がありました。

それ以来、まさかサーキット内部に入るなんてnote

 

さぁ、そろそろスタート20分前くらい

Dscf0259

Dscf0262 231番、赤色チャリ。社長スタート前。

前列には並べなかったらしい・・。トイレで遅れて・・。

 

Dscf0263 緊張のスタート前。

Dscf0265 1分前・・

 

11時30分スタートimpactの写真がなんとありません・・coldsweats01

その時ボクはビデオを持ってましたsweat01

http://www.autopolis.jp/circuit/gallery/

ここにプロのキレイな写真がいっぱい載ってますよ!

 

てなわけで、1周3キロ、高低差30m、標高800m、4時間耐久のはじまり!

ウチのチーム名”ヒーローズ ターボ”  231番です。3人交代です。

310チームくらいの参加です。目指せ50位以内!!

 

レース前、社長が言うには・・ホントは10周はいける!頼もしいgood

まぁ、5周くらいで入ってくるかもって話をしてましたhappy02

1周目、ピット前ストレート通過!速い!トップグループの次だimpact

こりゃすげぇ~!多分6分くらいで1周したんじゃね!

2周目いったぁ~。

よし、ではボクもヘルメットくらいかぶって、スタンバイしときますかね。

でも5周いくとしたら、あと30分くらい出番待ちかな?

 

って思ってたら、いきなり社長ピットに戻ってきたぁ~impact

それもヘロヘロに疲れてるしsweat01

   

ピットロードに入ったら危険防止で、チームのピットまで走って行かないといけません

坂道上ったあとに、100mくらい自転車押して・・死にますsweat01

   

それにしても・・そんなにヤバイコースなんですかimpact

心の準備もできないままライダー交代です!

  

ボクもピット出口まで自転車を押して走ってコースへdash

出口でマシンに飛び乗り、ストレートをこいで、第一コーナーから下り坂です。

ここは転倒予防でペダル禁止区間です。次のコーナーまで下りは続きます。

コース幅が広いからスピード感はありません。

   

禁止区間をぬけて、いざペダルをこぐと・・

かなりスピードでてるみたいで、こいでも一緒です!

ちょっとだけ平らなコースをペダルガンガンこいで・・

さぁ、噂の400mの上り坂の始まりですimpact

   

ぐっ、こっ、これは・・やばいsweat01

なるほど、社長がバテルはずだ・・

いつも久留米で特訓してる坂じゃない・・

いや、見かけは一緒と思うけど・・

息があがるというか・・肺がヤバイsweat02

そうか・・標高800mってこれだ・・

上りきると、気合で2周目へ突入impact

   

ストレートぬけて、ペダル禁止区間・・幸せcoldsweats01

ずっと下り坂だったらいいのに・・

あっという間に、もう一回上り坂impactここは死ねる・・

なんとか・・上りきりピットへdash

2周が限界やぁwobbly

 

そしてピット入り口でマシンから降りて、押して走ってピットまでsweat01

100807_125521 社長と友人の交代の図・・。足の発信機も付け替えます。

30分経過の順位発表!

33位、ヒーローズ ターボのアナウンスが聞こえました!

すげ、33位だ!この調子で行こう!

 

ボクは2周を5回、10周走ったみたいです。

友人のただのぶ君も10周と思います。

社長、2周2回、3周を3回走って、順番的に最後の2周も走って、15周走ったみたいです。

年上なのにすごいよ、まったくsweat01

100807_134430 ピットロード走るただのぶ君。

2時間半経過順位、27位

3時間半経過順位、24位

なんか初参加なのにすごくないですか?

順位あがっていってますよup

 

順位は気になるけど、走ってるボクらは

1周を何分で走ってるのか、今何周目なのか・・

全然分かりませんsweat01とても頭が回らないし・・

    

  

隣のチームの声が聞こえてきます。

多分5~6人チームと思いますが・・

「走ってからの、待ち時間が暇や~」ってな感じの会話・・。

 

こちとら3人。走って、休憩して息が整ったと思ったら・・

もう走る順番がangry実は3人が面白いのでは・・と思いますよnote

 

さぁ、4時間経過!あっという間の4時間でしたcoldsweats02

最終順位は帰って、インターネットで確認を・・てなことでした

100807_153950 トラブルなく完走してくれたチャリ。ありがとうhappy02

100807_154042 左ただのぶ君、右ボク・・。

走り終えた達成感・・

100807_154116 よくがんばりました、3人とチャリgood

あと応援の姉貴にも感謝です。ピット留守番ありがとう。

 

 

さて、最後に社長が2周走った時に・・

多分1チーム抜いてます!

100808_184245

総合23位、一般チャリの部15位impact

 

いやぁ、よく頑張りましたhappy02

紫外線強かったみたいで日焼けがヒリヒリ・・

 

 

 

夜は、熊本に住んでるただのぶ君・・一旦熊本に帰り、

ムリして久留米まで来てもらって

反省会を焼き鳥屋サンにて。ビールが・・お・い・し・いbeerですねscissors

 

こんなかんじでしたよ。初めての参加、坂をなめてましたwobbly

冬にもあるみたいなんで、もう一回鍛えなおしですねimpact

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/428739/24832819

行ってきました2010ママチャリWGP夏!を参照しているブログ:

コメント

チャリレースお疲れさん。
かなりいい成績でしたなdiamond冬にも出ますか・・coldsweats02がんばってください。
ただのぶ君の写真見ましたがまったく顔が浮かんできません。記憶障害か・・。

いつも酒飲んでた時しか会ってなかったから忘れた?
まぁ、それはいいとして・・
長文読んでくれてサンクスcoldsweats01

コメントを投稿