« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

朝の風景

店長です。

今日も朝から雪がすごかったですね。

娘を保育園に送っていくのは嫁さんの役なんですが・・

今朝は危険と判断して、ボクの運転で送ってまいりました。

110131_083148 嫁さんと娘heart02

保育園は半袖半ズボンなんです。

寒いやろなぁsnow

ボクも小学生の時、半袖半ズボ・・

いや、過去は忘れましょうcoldsweats01あの頃は何を考えていたんだろうsign02

 

そして、ようやく自転車で出勤!

道は凍結。超危険です。途中、明らかな流血の痕がsweat01

誰か転んだんだろな、痛かったろな・・。

あとからの情報で、昨夜そこで救急車が来たらしい。大変sweat02

 

110131_090314 110131_090323

110131_090710店のトラック。ここだけ見ると雪国snowsnowsnow

ものさしで計ると13cmcoldsweats02110131_090949

 

朝一番の配達は、昼からに延期。

一応道路に出たんですが、何てことない緩やかな上り坂で

スリップして進めず、断念。こんなの初めてやぁbearing

お客様、大幅に遅れてすいませんでしたsweat01

 

夕方は日常に戻って、2010年の冷蔵庫、洗濯機を買い取りしました。

売ってくださってありがとうございますhappy02

家具②

こんにちわ~。

今日sign012回目ぇ~(≧∇≦)/゛

早速sign01ジャンsign03ジャンsign03行きまぁ~す(^_^)v

Dscf2940 棚。幅59cm×高119cm×奥25.5cm

Dscf2941 ワゴン。

Dscf2947 6段整理たんす。

今日は、3点、紹介しましたぁ~( ̄0 ̄)/

『・・・・・』

ジャンsign01ジャンsign01と言う割には、『3点かよ!』と、思ったアナタ!!

・・今日は、終わりです。。3点ですv( ̄  ̄)v

でわ。また、明日~(≧∀≦)/

             

スタッフでしたっ

久留米の朝!

こんにちわ~。

朝!積もってましたsnowsnowsnow

そして‥

Dscf2933

凍ってました・・・・( ̄□ ̄;)

さすがに‥車は怖かったので、歩いて出勤!!

・・・・・でも、滑りそうで怖かったsweat01

Dscf2934

積もり過ぎぢゃねぇ~??

滅多に積もらない、ハートの駐車場も‥

Dscf2935

・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

久留米店の朝の様子でした。

後程・・家具!紹介します(^_^)v

           

スタッフでしたっ

2011年1月30日 (日)

買取りありがとうございます

店長です、こんちは!

今日は朝からの雪。

寒いって言ってらんない!

買取りが集中してましたimpact

朝から30件くらい回ったかな?←嘘ですsweat01

久しぶりに充実した1日で・・・帰ったらビール飲もうbeer

 

110130_173615 夕方、衣装ボックスの引き出しを

外で水洗い。洗剤の泡がみるみる凍っていきますcoldsweats02

なんて寒さだよ!温暖化なのかよくわからんですね、今年は。

 

110130_173734 洗濯機も集まりだし・・

カビ取り洗浄中です。

 

明日から、どんどん仕上げていきますねdash

家具①

こんにちわ。スタッフです。

Dscf2929

朝、雪積もってましたねぇーsign01

Dscf2927

今日は、コチラを紹介します。

Dscf2931 本棚。

Dscf2932 足折ローテーブル。

2点!紹介しましたぁー(^▽^)/゛

今日は、沢山入ってきたので‥ジャンsign01ジャンsign01

載せたいと思います(^-^)v お楽しみにぃ~(≧▽≦*)♪♪♪

スタッフでしたっ

2011年1月29日 (土)

発表会

店長です、こんにちは!

今日は下の娘の保育園の発表会でしたnote

110129_113624

劇に、演奏、歌。

演奏はジュピターを。木琴担当です。

ソロで弾くときがあって、めっちゃ目立ってたと思います。

油断すると涙がこぼれそうになりまして・・weep

よくがんばりましたgood感動したimpact

 

昼からは店の予定があったんで

ボクは、ささぁ~っと帰っちゃいましたsweat01

夜に乾杯しよう!

  

夕方は雪が舞ってましたね。

110129_165048

花畑周辺の夕方の風景・・

けっこう降ってましたよ。

明日は朝から買取りが何件か入ってます。

みなさん午前中が希望とのことで・・

無理やりな予定をこなす予定です。

あとは雪が積もらないことを祈りますbearingsweat01

白色家電。

こんにちわ。スタッフです。

夕方、小雪が降ってたsign01

気づいたら・・・

Dscf2919

大粒の雪になってたsign03

                 

今日は、コチラを紹介しますょ~( ̄0 ̄)/

Dscf2916

シュレッダー。

・投入幅 A4サイズ対応!

・最大細断枚数 5枚!

・クロスカット細断!

               

Dscf2926 Dscf2925

加湿器。

小さくて、コンパクトサイズ!!!

              

Dscf2918

炊飯器。3合炊き。

                  

白色家電製品!の紹介でしたっ(≧∇≦)/

         

             

☆☆おまけっ☆☆

炊飯器の顔!!

みぃーっけっ(≧ω≦)♪♪♪

Dscf2917

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

家電製品って、いろんなところに、顔に見えるトコロがあるけど・・

こんなに、ハッキリ!!

『顔だ!』と思ったのは、初めて!!(笑)

思わず・・載せちゃったっ(^▽^)v

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

              

スタッフでしたっ

2011年1月28日 (金)

ネタがないなぁ

店長です、こんにちは!

今日はずっと店にひっこんでました・・

 

だけど閉店してから、吉井町まで買い取りにいきますよ。

片道40分、洗濯機の買い取りです。

がんばりますよ、コノ時期にたくさん集めないといけませんのでsweat01

 

さぁ、こんなのを紹介

110128_181750 2.1chスピーカー

低音がドスドス響きますimpact

 

110128_181848 L字型のテーブルセット。

キレイですよ。

ん?これは紹介してたかな?まぁ、いいやcoldsweats01

 

明日は保育園で、下の娘の発表会です。

園で最後の大きな行事です。

生まれて11ヶ月から預けて、もうすぐ卒園です。

いやぁ、たくさんの思い出ありがとうございました。

明日は泣くかもしれないなぁweep

2011年1月27日 (木)

コクヨの高級事務イス

店長です。こんちは!

 

今日はコクヨさんの高級チェアの紹介。

110127_184543 ウチの売値で58000円・・sweat02

中古にしては高すぎるけど、新品で買うと20万円以上impact

http://item.rakuten.co.jp/offinet-kagu/10025839

ブログ見てくれた方はちょいとだけおまけ致しますcoldsweats01

・・・果たして売れるのかな? 

コレに余裕で座っていたら、野菜のおばちゃんがやってきて・・・

「店長じゃハクがないねぇ~」とのコメントsweat02

確かに・・ぐうのねも出ませんよcoldsweats02

ボクには踏み台のイスで充分ですsweat01

  

今日もキャベツとブロッコリーを頂いてます。

野菜のおばちゃん、毎日ありがとうheart04

 

 

気合だぁ~!!

ちわーっv( ̄▽ ̄)v

スタッフでぇーす。

Dscf2915

陽向に居ると、暖かい(^-^*)

まだ‥陽向になる前に・・

Dscf2906

水洗いぃ~(^_^;)

寒いっす・・((>_<))

基本!ずぅーっと、手が冷たい私。。。。

気合だぁぁ~(`◇´)ゞ!!

‥とは言っても、こんな時の為に買ったゴム手と長靴!!

使わないとねっ(^-^)v 実は、履けて嬉しかったりする(笑)

その中の一部を紹介します☆

Dscf2911 Dscf2912

3段の衣装ケース & 植木鉢 。

分かりにくいですが‥

Dscf2909 

指先・・真っ赤・・・( ̄◇ ̄;)

ゴム手してコレだから・・してなかったら・・・・・・Σ(|||▽||| )オソロシィ!!

こぉーんなのも、出しましたょ~(≧∀≦)/゛

Dscf2913   Dscf2914

テーブルライト。

おっしゃれぇーv(。・・。)

                  

以上!スタッフでしたっ

2011年1月26日 (水)

今日の普通な出来事・・

店長です。

昨日のサッカー、ついつい最後までテレビ見てまして・・

朝、寝坊しちゃいましたsweat01

手に汗にぎる展開で、最後は勝ってくれてよかったnote

 

昼間はちょいとわけあって・・

社長と柿の木の伐採coldsweats02

110126_150401頑張ってるボクの姿・・

人生初のチェーンソーsign03

全くの素人なんで、2人で四苦八苦sweat01

 

4,5本切ったあと、お酒をまいて清めてきました。

生きてる木を切るって、なんか申し訳ないですねsad

 

仕事もやってますよ。

110126_190741 ジャノメのミシンを仕上て・・

110126_181127 2010年冷蔵庫、三菱を仕上げ・・

 

夕方の配達先では、テクノリサイクルさんと出会い・・heart01

忙しそうでうらやましいかぎりですsweat02

ちょいと手加減してくださいcoldsweats01

 

明日は定価20万以上もするという、事務イスをメーカー様に修理してもらいます。

お蔵入りからやっとデビューすることになりそうです。

 

 

オマケの野菜

110126_190815

夕方の獲れたてホヤホヤです!

いつもありがとう、野菜のおばちゃんhappy02

家電製品。

こんにちわ。

スタッフです。

Dscf2905

毎日!毎日!寒いですねぇー。

今日は、一気に!コチラの紹介ですっ☆

Dscf2899 Dscf2900

電子レンジ & オーブンレンジ 。

Dscf2901 Dscf2902

トースター & 炊飯器 。

家電製品!4点の紹介でした(^▽^)/

             

スタッフでした 

2011年1月25日 (火)

オルディナ入荷!

店長ですよ、こんちは!

 

今日は、クロスバイクです。

ブリヂストンの2010年モノ。

オルディナの1番下のクラスですが、

買えば45000円くらいのクロスなんですよimpact

早速、試し乗りで高良山までヒルクライムsweat01

110125_150934

白でキレイですよshine

これで自転車通勤デビューされてはいかがでしょう?

3×7の21段ギアです。

グリップシフトがちょい残念sweat02

110125_150945_2

ですが、これからクロスバイクデビューされる方には

入門モデルなんで乗りやすいですよ。

27インチです。

さぁ、明日にもデビューさせますimpact

 

ちなみにクロスに物足りなくなったらロード自転車に

買い換えるパターンになりますよ。

ボクも、コレを売ってくださったお客様も見事にはまってますcoldsweats01

最初のクロスバイクは安いモノで我慢ですねgood

バタバタ!

こんにちわ。
スタッフです。
今日も、寒すぎです(≧へ≦)
今日一日、バタバタしてますε=┌( ・_・)┘
商品は、明日紹介します。
 
朝一の配達で腰を痛めたっぽい、スタッフでした

2011年1月24日 (月)

プチ家具とプチ事務用品

こんにちわ。

スタッフです。

Dscf2897

さっき‥軽~くsnowsnow降ってたsign01coldsweats02ビックリ!!

今日は、コチラでぇーすhappy01paper

Dscf2898

ミニ食器棚。。。。棚です。

Dscf2894 Dscf2895 Dscf2896_2   

回転イス・低めの黒いスチール棚・5段書類ケース。

小さめの事務用品の紹介でしたsmilescissors

                  

スタッフでした

2011年1月23日 (日)

久留米の買い取りはおまかせを!

店長です。こんにちは!

1月も後半戦です。

ようやく買い取りが多くなる季節です。

出張見積もりも増えてきてますね。

みなさん冷蔵庫や洗濯機など

バンバン買い取りの電話してくださいね。

お待ちしてますよhappy02

 

家具やら電化製品など、電話お待ちしてますimpact

盛りだくさん。

こんにちわ。
スタッフです。
今日は、こちらの紹介です
ジューサーミキサー
ジューサー・ミキサーは、モチロン
豆乳サーバー・ミル まで、ついてる
簡単に、豆乳やジャム、ふりかけが、出来ちゃう
盛りだくさんの一品です
スタッフでした

2011年1月22日 (土)

しぼり出し!!

こんにちわ。スタッフです。

Dscf2893

今日は、しぼりに、しぼり出して、コチラの紹介☆

Dscf2889

カセットコンロ。

めっちゃ!キレイshineですhappy01scissors

Dscf2890 Dscf2891

魚焼き。。。。(?_?)

使わないときは‥

Dscf2892

コンパクト!!に、なりますhappy02scissors

Dscf2887

45L ポリバケツ。

未使用。

              

3点とも、とっ‥ても!キレイshineですwinknote

                      

スタッフでした

2011年1月21日 (金)

ベビー用品とか

店長です、こんにちは!

今日も寒い1日でしたね。

今日のボクは、店にひきこもりでしたcoldsweats01

 

たまにはベビー用品を紹介です

110121_122321 110121_145224

アップリカのベビーカーと、コンビのベビーラックです。

まぁまぁキレイかな。

 

そして、サイクロン掃除機はいかがでしょう?

110121_180321 東芝の2008年。サイクロンで450W。

なかなかの掃除機です。めちゃキレイだしshineshine

 

 

さて、気になる娘のサイコプラズマ肺炎。

昨日から、なんとなく快復のきざしです。

風邪薬から、肺炎の薬に変わったから、

ようやく効き始めたんでしょうね。

症状が風邪とそっくりなんで、お医者さんでも最初の判断は難しいらしい・・

そういえば、娘のクラスのみんなから、励ましのお手紙が届いてました。

みんな、ありがとう!

どうやら入院してるって事になってるのかな?

にゅういんがんばって とかの応援がちらほら・・sweat02

 

そしてボクの鼻水と、のどの痛みはじわじわと悪くなっていくのでしたcoldsweats01

花粉のばかsweat01

2011年1月20日 (木)

日田まで配達

コンニチハ、店長ですよ。

 

今日は、日田君の職場まで事務机の配達に。

日田・・遠いねぇimpact

ありがとう日田君、また買ってくださいhappy02

 

ちょうどお昼だったんで、日田駅の横のラーメン屋さんへ。

110120_122151 プノンペンラーメンnoodle

野菜がたっぷり入った、ちょいピリっとしたラーメン。

トマトまで入ってました。めちゃ美味いgood

日田君にゴチになりました・・ありがとう、またおごってくださいcoldsweats01

 

110120_125249

帰り道。 210号線はけっこう工事が多くって

途中から筑後川沿いを帰ることに。

その途中、発見!

110120_131855_2 無人販売所catface

キウイ、一袋100円かぁ。安い!

2袋ゲット。200円を木箱に入れて・・

盗まれないのか心配ですsweat01

 

さて、その帰り道。ふと気づくとflair

鼻水が出てきて、のどがジカジカ痛み出してる・・

これってもしや??

そう、ボクの花粉症の症状ですimpact

夜の今も、鼻水少々、のどの痛み少々sign03

きた~~!! 

あぁ~、今年もやってきました花粉sweat02

ちょっと早すぎじゃない?

ボクの鼻センサーはしっかりキャッチしたようですbearing

整理。

こんにちわ~。スタッフです。

今日は、ソファー・ベッドコーナーを整理しました。

ソファーが、2つ増えたからですsmilescissors

意外と‥置けるスペースが出来たっnotenotenote

只今!ソファー・ベッドコーナー!こんな感じぃsign04upuphappy02shine

Dscf2885 Dscf2886

たくさんありますょsign04sign04winkgood

            

今日は、嬉しい事が‥

テンション!!上がりましたぁupupuphappy01note

Dscf2883

大学芋~happy01heart04

日田さ~んnoteありがとうごさいまぁーすsmileshine

とっ‥‥ても、おいしかったですdelicious

ペロリ!!と、食べちゃいましたscissors

Dscf2884

明日は、cloud曇 時々 晴 sun

スタッフでした

2011年1月19日 (水)

マイコプラズマ肺炎・・

店長です、こんにちは!

 

娘が新学期の11日朝から熱を出し、9日過ぎました。

まだ熱は下がっておらず、37.0~38.5度を行ったりきたり。

4、5日前から咳も出始め、長引く風邪と思いきや・・

  

多分ですが、マイコプラズマ肺炎みたいですsweat02

なんじゃ?そりゃ??

 

しつこい熱と咳が特徴らしいですimpact

治るまでは4週間くらいとかsad

 

だれか、娘を早く元気にしてくださいsweat01

 

 

そして・・

買い取りの電話もお待ちしていますよ!

買い取りが増えると、ボクが元気になって、

娘も元気になるかもしれないcoldsweats01

冷蔵庫と洗濯機の買い取りが、ボクの元気の源ですflair

黒 と 白

こんにちわ。スタッフです。

Dscf2877

今日は、コチラでぇーす(≧∀≦)/゛

Dscf2875 Dscf2876

ローガラステーブル(黒)

120cm×50cm 高45cm

Dscf2881

ドレッサー。(白+ピンク)

              

今日は、2点紹介しましたっ(^▽^*)♪

                    

スタッフでした

          

2011年1月18日 (火)

大善寺まで・・

店長ですよ、こんにちは!

 

今日の午前中は見積もりで大善寺まで。

片道12キロ・・よし!チャリで行こうdash

自慢の?クロスバイクで、30分かけて現地へ。

途中の大善寺駅の近くの保険屋さんの玄関にて・・

110118_104706

月に1回衣装がかわる、コスプレのウルトラマンhappy02

ウチの店のおなじみさんでして、

ココを通る時はいつも要チェックのスポットです。

どうやら今月はスノボーバージョンみたいですねcoldsweats01

 

 

そんなわけで、自転車で23キロほど走って

寒いのに汗をいっぱいかいた午前中でしたsweat01

☆miffy☆

 
こんにちわ。
スタッフです。
今日は、コチラです。
ミッフィー 4段衣装ケース
幅60cm×高88cm×奥39cm
 
スタッフでした

2011年1月17日 (月)

だぶるのべっど。

こんにちわ。スタッフです。

Dscf2871

快晴!?めっちゃ良い天気sun

Dscf2872

眩しっっ(>_<)

けど‥‥

朝、外に置いてあった、水の入ったバケツを覗いて見ると‥

氷が張ってた!!!!!

‥‥くらい、寒いです‥(≧へ≦)

寒さに負けず‥

今日は、コチラです(^-^)/゛

Dscf2868

ちょっと‥暗かった…( ̄  ̄;)

Franc franc ストリングダブルベッド

しっかり!してます。

                   

スタッフでした

   

2011年1月16日 (日)

破裂!

こんにちは!店長ですよ。

朝は寒かったですねimpact

朝のママチャリでの出勤の道・・

110116_090027 めちゃ凍ってる!

110116_090219

店に近づくほど道がヤバイ!完全に凍ってるsnow

 

10時に鳥栖まで買い取りに行きましたが、

店を出てすぐの下り坂で、チャリの女性が見事にこけるのを目撃sweat01

痛そうだった・・

昼頃、ようやく日常が戻り、外にでてみると

110116_130517 まさかの水道管破裂!

シャーって水の音がしてたからなんだろう?って。

早く気づいてよかったcoldsweats02

110116_131127 緊急手術です。

塩ビ管を買ってきて、即修理です。

 

夕方はメタルラックのそうじを。

外で水洗いなんで、手が凍るくらいの冷たさ・・

110116_173827 ・・・って、水滴がホントに凍ってる!

そうじしながら、すぐに水が凍ったのはコノ仕事はじめて初めてですsweat02

ブラシしながら、水滴がその場でカチンって。ヤバイですね、この寒さ。

き。と、ゆき。

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

スタッフです。

寒いです(((≧へ≦)))

寒いはずです!!

朝、積もってましたねぇーO(≧▽≦)O ワーイ♪

Dscf2861 Dscf2863

ワイパー‥埋まってる…。

Dscf2864

トラックの荷台も、真っ白!

写真右上の4つの黒い点。

・・・台車‥埋まってる・・。

今日は、コチラっ♪(* ̄∇ ̄)/

Dscf2866 Dscf2867

ガラスの応接机 と 4段チェスト 。

             

今日!最低気温 -3℃ だってぇー。最高気温でも、2℃・・(^_^;)

天気の話が、メインになってしまった・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ちょこちょこ!商品、入ってますので‥お近くまで来られた時には、

お気軽に、お立ち寄り下さい<(_ _)>ペコ。

          

スタッフでした

2011年1月15日 (土)

今年は寒い

店長ですよ、こんにちは!

 

夜になり・・

110115_180152

写りがわるいけど雪がパァ~って降ってきましたsweat01

今年はナカナカ寒い冬ですね。

 

おかげで娘の風邪が全然治んないしbearing

もう5日も熱が下がらない。

病院で薬をもらってますがイマイチ効かないみたいで。

あ~心配sweat02

 

スタッフさんも風邪がぶり返し気味だし・・

みなさん風邪には気をつけましょう!

ボクも頭いいから気をつけないとcoldsweats01

ゼロ。

こんにちわ。スタッフです。

今日は、ゼロ!です。

なぁーんにも‥ない!!

m(*- -*)mス・スイマセーン

Dscf2860

さっき‥雪降ってたょ。

少しだけっ。

もぅ‥止んじゃったケド。。。

明日も、こんな天気かな??

スタッフでした

2011年1月14日 (金)

風邪が・・

店長です。

新学期早々、上の娘が風邪ひいてまだ登校してませんsweat01

明日から土日で回復してもらわないといかんです。

インフルではないみたいです。

でも熱が下がらないsweat02

早く元気になってもらわないとコッチまで気が重くなってしまいますdespair

 

さて、一月も中旬。

引越し予定の学生さん、いらなくなった冷蔵庫に洗濯機!

うちで買取ますんで連絡おまちしてますよimpact

いえ、買い取らせてくださいsign03coldsweats02