« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

行ってきましたママチャリWGP 2011 春!

こんちは!店長ですよ。

4月29日オートポリスのママチャリWGP、参加してきましたよ。

天気にも恵まれて絶好のレース日和でしたsun

  

結果からご報告いたしますと・・

総合順位は7位impact

一般チャリ部門は3位happy02

 

ダントツ1位の小倉競輪選手チームさんは、表彰を辞退されるんです。

よって、一般部門4位のボクらが・・

”ヒーローズ・ターボ” チームが3位に繰り上げです。

 

いやぁ、今回は強豪チーム揃いで・・

前回の冬とは比べ物にならない位きびしいレースでしたsweat01

 

 

さて、朝からの出来事をダラダラと書いていきますね。

 

オートポリスに10時くらいに到着です。

110429_100100 いい天気やぁsun

今回は3人でレースに参加です。

ボクと、友人のたぁぼ君と、社長。

社長の走りで、全てが決まりますimpact

 

午前中のコースでは、ロードバイクのレースがあってました。

110429_103808  やはりロードは速い!

その中になぜか・・写真には写ってませんが、

ママチャリが参加されてる・・ような?

昼からのママチャリレースと間違えてるんじゃないかな・・?

とか思ったけど・・。いやぁ、驚いた。 

 

さて、ピット外のテントに場所取りです。

110429_111309 ちょっとはみ出してスイマセンでしたsweat01

110429_111825 屋台の焼肉弁当で腹ごしらえ。

  

レース前の説明ミーティング中・・

110429_120339

今回もドクターヘリがスタンバイにやってきました。

誰もお世話になりませんようにbearing

 

さて、スタート前の緊張が・・やってきました

110429_123244

社長・・最前列の真ん中ゲット coldsweats01

110429_123409_2  

110429_124039 12時40分、セーフティーカー先導でスタートimpact

4時間耐久、ショートコース3キロのはじまり~up  

1周目・・社長4位で戻ってきたぁimpact

最初は4周でピットインです。

まったくバケモンめpunch

ボクとたぁぼ君は2周連続が精一杯sweat01

110429_144653

かっこいい社長の勇士happy02

 

110430_082035 ピットインするボク・・

手を振るのもキツイsweat01

 

110430_082159 ライダー交代の図

左足のセンサーも付け替えないといけません。

まさに三位一体のコンビネーションsign03

 

110430_082226 ピット内は押して走るsign03

コレがキツイimpact頑張るボクのうしろ姿note

 

頑張りもむなしく、30分毎の経過の順位発表では・・

1つずつ順位が落ちていきます・・3位→4位→5位→6位・・

・・で、最終4時間経過、7位sign03

8位のチームさんとは0.1秒差??

110429_172346 見えにくいですねsweat01

http://www.autopolis.jp/circuit/pdf/20110429_mamagpresults-1.pdf

上位チームと一緒に走って分かったことは、

こいではいけない下り坂ゾーンで、なぜか100m近く差を広げられてしまうwobbly

マシン性能に何か秘訣があるのか、風を切る体勢に秘訣があるのか?

謎は深まるばかりです・・

この、こがないゾーンで広がった差が悔しいimpact

上り坂では、そこまで差は広がらないのになぁbearing

体重が違うのかな?

ボクは体重56キロ。う~ん、誰か教えてくださいませ。

 

で、地獄の上り坂は・・・

ここの坂については、今回は何も言うまい・・

あんまりキツイって書くと、参加する人が減るかもしれないからcoldsweats01

 

トータル周回は、

社長・・20周。(4+5+5+3+3)

ボク・・ 8周。(2+2+2+2)

たぁぼ君・・8周。(2+2+2+2)

 

今回もバケモン社長のおかげで表彰台ゲットですね。

110430_081900 3人チームはボクらだけだったかも?

一般の部、3位表彰台。よくがんばったよ、我ながら。

アラフォーでも若いもんには負けんぞぉbearing

競輪チーム、他の上位チームのみなさん・・

次回はお手柔らかにお願いしますsweat02 

http://www.autopolis.jp/circuit/gallery-110429/

110429_171619 パフォーマンス部門の表彰式。

ボクにはマネできませんが、コレがないと盛り上がらないんです。

みなさんお疲れ様。次回もパフォーマンス期待しておりますwink

 

110429_164741 今回のマシンです。

ボクの雨用の通勤チャリでした。

 

110429_173313 トロフィーと3位の記念グッズ。

箱でいただきました。ありがとう、オートポリスさん。

 

110429_175014 箱の中身は・・

応援の子供たちに分けるというか・・奪い合いsweat01

ボクのファミリーは・・

スケッチ大会と重なって応援なし・・来てませんsweat02

 

たぁぼ君のお子さんにトロフィーは贈呈。

110429_173249

 

 

やっと地元に帰って・・どんどん亭で打ち上げです

110429_205249 お好み焼きなんて何年ぶりだろ?

ビールがうまいbeer

 

さらにラーメンでシメ・・

110429_215138

ボクの友人がやってるラーメンやさん

八女の・・葵ラーメンです。安くて美味いですよnoodle

 

これにて今回のママチャリWGP春のレースは終了です。

夏の大会もがんばるぞぉimpact

ギフト。

こんにちわ。スタッフです。

今日で、4月終わりですょー( ̄0 ̄)/゛

今日は、コチラを紹介します。

Dscf3419 Dscf3420 Dscf3421

茶器揃(蘭)

Dscf3423

コーヒーカップセット(水玉)

普通のコーヒーカップより小さめ。

Dscf3424

YUKIKO HANAI 

箸付 小判取り皿 × 5(チューリップ)

Dscf3426

朱巻藍唐草蒸し碗揃。

               

Dscf3427

明日から、5月ですょー(^0^)/゛

でわ。スタッフでしたっ(≧∀≦*)

2011年4月29日 (金)

ドキっ!!

こんばんわ。スタッフです。

今日は、コチラっ☆

Dscf3415

TV台。

薄型用かな・・?

完全に硝子に床が反射!( ̄□ ̄;)!!

硝子は、黒ガラスです。

Dscf3416

お持込み頂きましたぁー(^▽^)♪

衣類ストッカーショート。

押し入れに入れるタイプの衣類ストッカー。

幅74cm×奥66cm×高21.5cm

            

Dscf3418

良い天気でしたっ♪(* ̄∇ ̄)/

暑かったぁー( ̄  ̄*)

朝、店内通路で、ドキっっ!!とビックリしました!

犯人は、コイツ!!

誰も居ないはずの店内に・・突然!目の前に・・・・

大っきい、カブトムシ!!

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

Dscf3414

・・・の、ヌイグルミ!!

マヂで、オドロキマシタ・・( ̄  ̄;)

ドキドキ!ドキドキ!!

何故?落ちてたのか不思議・・です(^_^;)

でわ。スタッフでしたっ(≧▽≦)/゛

2011年4月28日 (木)

明日は・・ママチャリ大会だぁ

店長です。

今日は緊張しています・・sweat02

そう、明日はオートポリスにてママチャリWGPimpact

 

110428_164039

今回はこのマシンで参戦ですよ。

ボクの青と白の通勤チャリがぁ!社長に全塗装され・・

見慣れないチャリになっちゃいましたsweat01

今回はどんなドラマが待っているんでしょう??

  

ちなみに奥のオレンジのマシンは前回の冬、

一般チャリ部門1位のマシンです。

クリリンだけは移植されたもよう・・coldsweats01

 

クリリン見かけたらウチのチームですよ。3人体勢で挑みますimpact

目標は・・4時間で39週。あくまで目標ですsweat01

参加されるみなさん、お手柔らかにお願いしますねbicycle

3と5と4☆

こんちわ~v( ̄∇ ̄)v

どもっ!スタッフです(≧▽≦)/゛

早速!コチラを紹介しちゃいますっ(^▽^)v

Dscf3409_2

3段衣類ケース

天板、木製!

Dscf3410

5段衣類ケース(キャスター付)

※1ヶ所、補修有。

Dscf3411

ウッドラック。

4段です。

         

Dscf3412

いい天気ですっ☆^(o≧▽゚)oニパッ

明日も、良い天気らしいです・・。

久留米も!熊本も!ヽ(`▽´)/ヤッター!!

でわ。

スタッフでしたっ(*^_^)/゛

2011年4月27日 (水)

らぶらぶ

店長です。

今日は雨ふり。風も強かったですね。

明日からは晴です。

29日のママチャリWGPも良い天気みたいです。

今日、最後の特訓をしたかったのに・・

この天気では何もできなかったsweat02

 

今日はネタもないからこんなラブラブな絵でもいかが?

110427_155215_2 A-4サイズくらいの額に入ってます。

あぁ、こんな時期もあったなぁ・・・coldsweats01

足折れの。

 
こんにちわ〜
スタッフです(*⌒▽⌒*)
今日は、コチラです☆
 
 
会議机!
 
7台ありますヾ(^▽^)ノ
今のトコロ‥(゜-゜;)
 
 
今日は、コロコロ変わるビミョーな天気ですね(^_^;)
 
でわ。
スタッフでしたっ
 
 

2011年4月26日 (火)

高良山へ特訓 

こんにちは、店長です。

いよいよ29日に迫ったママチャリWGPimpact

今回は全然鍛えてませんsweat02

社長に怒られそうですが・・

 

そこで今日は、高良山までクロスで挑戦。

110426_152620

本気で上るのは4ヶ月ぶりかな・・

約20秒くらい遅くなってるbearing

 

さらに森林公園まで久々に上って・・

110426_154238

年配の方が、ロードで休憩中でした。

並べて記念写真をcoldsweats01

普段はまだ山奥まで行くそうです。あっぱれですなぁsign03

 

 

110426_154534

田主丸方面の下界を眺めつつ・・

横の方では、自衛隊の一団がなんかの特訓中でした。

 

それにしてもヤバイなぁ、体力落ちてるぞimpact

一つ、言いたい!

こんにちわ。スタッフです。

今日は、コチラっ☆

Dscf3402 Dscf3403

いす。と、踏み台。

Dscf3404

木の箱。

一体なんなんだ?

開けてみると・・

Dscf3405

油絵の具セット。

でしたぁ~(*´∇`*)/

              

Dscf3408

最後に・・

一つ、言いたいことが・・。

今日!!

風!!!

強過ぎです!

砂埃も凄いし!

さっき、のぼりが倒れてました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

強過ぎにも程があります。

それだけです。

<(_ _)>

スタッフでした(^▽^*)

2011年4月25日 (月)

照明

店長です、こんちは!

今日は照明を出してますよ。

110425_185232 ズラッと並べましたflair

110425_185249 箱入り未使用のシーリングライトまでnote

手前のはカバーが布タイプのライトです。粋な感じになりますよ。

 

110425_191443  さて、閉店後にソファーベッドの配達に行きます。

階段3階のアパートです。お客さんに手伝ってもらっちゃいますsweat01

頑張りましょうimpact

 

 

 

 

オマケ・・

110424_111755

トラック用のナビ、大活躍してますよ。

去年、ミスターマックスで12800円の安物なのに使えますhappy02

卓上。

こんにちわ。

スタッフです。

今日は‥

コチラっ☆

Dscf3399 Dscf3400

卓上ライト。

3つ!!

ヾ(≧▽≦)ノ

Dscf3401

今日は、暖かいですね。

でわ。

スタッフでしたっ(*^_^)/

2011年4月24日 (日)

オモチャ。

こんにちわ。スタッフです。

今日は、コチラを紹介します。

Dscf3391 Dscf3392 Dscf3393_2

Dscf3394 Dscf3396

☆☆オモチャ☆☆

たくさん入りましたぁー(^-^)♪♪♪

               

Dscf3397

今日も風が強かったですね。

でわ。

スタッフでしたっっ(≧▽≦*)

2011年4月23日 (土)

民芸調チェスト。

こんにちわ。スタッフです。

今日は、コチラを紹介します。

Dscf3382 Dscf3384

民芸調階段チェスト(左)!民芸調チェスト(多引出し)!

Dscf3387 Dscf3388

民芸調チェスト!民芸調階段チェスト(右)!

でぇ~すっっ(≧▽≦)/゛

Dscf3389

でわ。また明日(^_^)/゛

スタッフでしたっ(≧∀≦*)

2011年4月22日 (金)

う・・

店長です。

110422_135315

今日は、ネタがありませんsweat01

 

今から時間をもらい、自転車整備をしてみよう

110422_181224

ホイールが曲がってしまった折りたたみチャリです。

多分出来ないけど、やるだけやってみようimpact

 

2011年4月21日 (木)

カキ氷マシン2台

店長です、こんちは!

 

今日もカキ氷マシン・・

110420_191227

珍しく2台もあります。

夏になると必ず問い合わせがあります。

右の方が状態がいいですね。

 

さぁ、早いもの勝ちだよぉ~happy02

 

 

・・ところで、数日前に筑紫野のハンズマンまで行ってました。

コレといって買ったわけではありませんが、写真だけアップsweat01

110418_080503 110418_073515

ココはすごいですね。DIYなら何でもあります。

 

 

さて明日は、ボクの奥様の誕生日。

ヤバイ、何も用意してないimpact

4人&6人!

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3380

今日は、コチラっ♪♪♪

Dscf3374

食卓テーブルセット。

イス 4つ。

回転イス キャスター付。

150cm×90cm 高71cm(約)

Dscf3377

食卓テーブルセット。

イス 6つ。

回転イス キャスター付。

200cm×94cm 高66.3cm(約)

最後に、もぅ一つ!

Dscf3378

5個組 茶碗。

Dscf3379

こんな感じぃ~(*´∇`*)/

でわ。

スタッフでしたっ(^_^*)

2011年4月20日 (水)

硝子の‥。

こんにちわぁー。スタッフです(^-^)♪♪♪

Dscf3372

今日は、暖かいですね。

最近は、暖かかったり・・寒かったり・・

体調崩しそうですね(^_^;)

今日は、コチラっ☆

硝子の・・・・

Dscf3370 Dscf3371

テーブル。二つぅー(*^▽^*)v

出っしてまぁ~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でわ。

スタッフでしたっ(*´∇`*)/゛

2011年4月19日 (火)

ボクのコンポジットSE!

店長です。

今日は自慢・・エヘっcoldsweats01

 

ブログにあまり登場してない?

ボクのロードバイクを今日は特別にお見せしましょうsign03

いえ、見てもらってもいいでしょうか・・?

 

ジャイアント社の”TCRコンポジットSE”ですsign03

110419_183932

まずはハンドル部。悲しいけど・・まだドロップハンドルに慣れてませんsweat01

 

110419_184017_2 全体の図。かっこいいなぁ・・

ボクは身長162cmしかないからSサイズです。

  

110419_184056_2 後のタイヤ周辺です。

みなさん、どうでもいいでしょうけど一応見てあげてくださいsweat02

 

110419_184129 リアディレイラー周辺。

slam apex製です。

シマノとは感覚が違うらしいけど、ボクにはコレが初めてなんで・・

違いは全くわかりません、知りませんimpact

立ちゴケした時用に、ココのガードを探しに行かねばならぬsign04

サイクルあさひに売ってるみたいなんで、今度見に行こうbicycle

 

110419_184218_2 真後ろから。細いsign03

タイヤサイズは700の23c。ツルツルのスリックタイヤです。 

110419_184308 前から。うん、かっこいい・・。

 

110419_184551 ロードのブレーキにもまだ慣れてません。

40歳前にしてロードデビュー。

遅すぎではないと思うけど初めてだらけで、すでに1ヶ月。

そろそろ本格的に練習しないといかんですねgood

 

コンポジSEを検討されてる方、コイツはめちゃ軽いっすよ!

重量7.6キロしかないから、全ては脚力。

自転車のせいで遅いとは言えなくなりましたsweat01

今日は・・

こんにちわ。

スタッフです。

Dscf3369

なんだか・・朝から、ずぅーっと寒いんです。

・・・・((≧ヘ≦))

今日は・・

コチラを紹介します。

Dscf3367

電子レンジ&オーブンレンジ!

出してますょ~(≧▽≦)/゛

でわ。

スタッフでした(^-^*)

2011年4月18日 (月)

炊飯器&ポット。

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3362

晴れてるけど・・

sign01強過ぎっっ(≧ヘ≦)sweat01

今日は、家電ですょ。

Dscf3366

ポット。2台。

Dscf3363

炊飯器。3台。

出してまぁーすっ(≧▽≦)/゛

でわ。

スタッフでしたっ(≧∀≦*)

2011年4月17日 (日)

しまったぁ~

F-1速報をいつもの癖でみてしまったぁ~bearing

結果を分かってみるF-1中継はしんどいなぁ、もう・・sweat02

 

 

・・・店長でしたsweat01

お手上げぇー\( ̄□ ̄)/

ちわ~v( ̄∇ ̄)vスタッフです。

Dscf3361

お手上げでぇーすっ\( ̄□ ̄)/タイトル見つかりましぇーん(ノ◇≦。) ビェーン!!

今日は、コチラっ(^∀^*)

Dscf3357

トースター。

Dscf3355

2Pソファー。

クッション!いっぱぃ♪

             

でわ。

スタッフでしたっヽ(^◇^*)/

2011年4月16日 (土)

ギフト。

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3353

まとめて、紹介します。

Dscf3346 Dscf3347 Dscf3349 Dscf3351

盛皿。桜型の菓子鉢。フリーカップ5客セット。湯呑み10客セット。

まとめるほども無かったですね・・(^_^;)

こぉ~んな感じで、ギフトも出てますょ~(≧▽≦)/゛

         

スタッフでした(^▽^*)

2011年4月15日 (金)

いろんな話

店長です。

朝、外で作業やってると・・

取材ヘリがバラバラバラバラとうるさく飛んで行きます

110415_095317 110415_095351 110415_101757

とりあえず3台ほど、我先にと飛んでいきました。

また発砲事件でもあったかな?と思ってると

昼のニュースで、大牟田で手榴弾が転がっていたとか。

物騒ですなぁ、最近はcoldsweats02

 

さて・・

110415_160117 ベンチ出してます

110415_160143 ぶらんこ出してます

110415_160212チャイルドシート出してます

110415_173250 なんちゃってMTB出してます

110415_174342 なんか・・男の自転車が増えていきます

ママチャリはすぐに売れるけど、この手はやっぱり勇気いるのかな?

  

そして・・

最後にF-1について語りますかimpact

 

今年はカーズ(ブレーキのエネルギーをエンジンのパワーに変えて、数秒使える)

と、リアウイングの角度をあるタイミング(説明がめんどくさい)で

変えることが出来るようになったんです。

これにより、バトルが多くなっておもしろいです。

ザウバーチームのカムイ君、力強い&安定した走りで、

とても安心して見れます。今までの日本人ドライバーでは考えられないgood

この間のレースの序盤ではレッドブルのウエーバーをオーバーテイクimpact

さらにシューマッハーを3度もオーバーテイクhappy02

もう、参加するだけの日本人ドライバーではなく、

速くて強い日本人ドライバーです。

そして、あさって第3戦中国GP決勝です。

またまた楽しみですね。

レッドブル、マクラーレン、フェラーリ、ルノーの4強チーム。

この後にメルセデスとザウバーが争ってるってのが今年の勢力図です。

がんばれカムイ君!ボクは心から応援しているぞimpact

20110415kamui

2011年4月14日 (木)

ママチャリ特訓・・

店長です。

夕方の更新・・。

 

夕方、店から約9キロ離れたお客さんの家まで、ちょっとした作業へ。

天気もいいし、ママチャリで向かいますimpact

  

北野町まで、行きは追い風ビュンビュン進みます。

簡単に作業も終わり、帰りは向かい風sweat01

なかなかキツイcoldsweats02

110414_165134 コスモス街道を気持ちよく・・

110414_165155 ボクのかっこいい?ママチャリです。

特訓記念写真・・coldsweats01

 

さぁ、29日のオートポリスでのママチャリWGPが

いよいよ近づいてきました。

参加受付は明日までですよ。

みなさん一緒にいかがですか?

ちなみにまだ、参加チームの発表がされていません・・。

地震で延期になったんで、なんかトラブってるのかなぁ。

ボクが心配しても一緒なんですけどねbearingチョイ心配です

家電ボード付&2ドア。

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3345

今日は、暖かいですね。

店長が、お昼に早くも更新!

『昼の更新です!』って、書いてあったから、夜の更新もあるのかな?(笑)

楽しみです(^_^)ワクワク!!

今日は、コチラです。

Dscf3341

家電ボード付3枚扉食器棚。

幅104.5cm×高200cm×奥55cm

冷蔵庫2ドア!6台仕上げましたっ。

Dscf3342 Dscf3343

並べてしまったので、どの分か分かりませんが、

確実に6台は、増えてます!!

・・・逆光で、奥の方が、見にくいですね・・(^_^;)

              

スタッフでしたっ(≧∀≦*)

カキ氷マシン

店長です。昼の更新ですflair

 

倉庫にずぅ~~っと、ほぼ開店したとき以来から眠っていたモノ・・

それは・・これですcoldsweats01

110413_155737 カキ氷マシンimpact

 

動いたよ、ビックリsweat01

まだそうじ前のテスト。

  

出来るかぎりそうじしてみましたshine

110414_114124 いいぞぉ、カキ氷ができるできるnote

ちょい食べたけど、味が無い・・当たり前かsmile 

110414_114604 あっという間に大皿いっぱいsweat01

カキ氷って200円くらいだったっけ?

こりゃ儲かるな、ハートでカキ氷やっちゃうかhappy02

2011年4月13日 (水)

昨日は花見

店長です。こんちは!

 

昨日は娘2号の小学校の入学式cherryblossom

 

ボクは、実家の一部解体の手伝いに。

娘1号も連れて行って、入学式は嫁さんにおまかせgood

 

110412_090027 娘さんには適当に遊んでもらって・・

ボクは木材やらブロックやらを処分場へ。

 

その作業も昼の3時で逃げ出して

久留米に戻り・・

110412_164528 近くの公園で花見cherryblossomcherryblossom

でも、おつまみは子供に奪われsweat01・・・ビールのみbeer

あと、一緒にイロイロ遊びも強要され、とても花見とは言えないbearing

 

さて、それも昨日の話です。

今日からは娘2号も小学生。

110413_072930

朝、ボクの出勤前の玄関。

ランドセルが2つになってるhappy02

ちゃんと集団登校に遅れないで行けたかな?

キャスター付&籐。

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3339

早速!行っきまーす(≧▽≦)/゛

まずは・・籐!!

Dscf3336 Dscf3340

TEL台(32cm幅)&籠。

Dscf3338

キッチン棚(キャスター付)

幅88.7cm×高90cm×奥36cm

Dscf3334 Dscf3335

キッチンワゴン(キャスター付)

幅90cm×高81.5cm×奥35cm

                  

スタッフでしたっ(^_^*)

2011年4月12日 (火)

1点だけ!

こんにちわ。

スタッフです。

Dscf3331

もぅ・・6時です。

今日は、1点だけ!紹介します。

Dscf3330

4人掛け食卓テーブルセット。

イスは、4客!

回転イス(キャスター付)

(≧▽≦*)/

今から、冷蔵庫掃除が待ってます。

でわ。

今日は、ココまで(^_^)/

スタッフでしたっ(≧∀≦*)

2011年4月11日 (月)

掃除三昧だす。

こんにちわ。

スタッフです。

早速!コチラの紹介です。

Dscf3319

ドレッサー(白)

60.7cm幅

Dscf3320

食器棚。

幅79.5cm×高187cm×奥45cm

Dscf3322 Dscf3321

バッグ収納。

幅45cm×高170cm×奥47cm

Dscf3324 Dscf3326 Dscf3329

こんな感じです。

他にも、スカーフやネクタイなどを掛けれます。

Dscf3323

ローボード。

幅105cm×高45cm×奥49cm

しっかり!どっしり!!重いです!!!

         

今日は、こんな感じでぇ~すっ!v(*'-'*)v イエーイ

スタッフでしたっ