« ギフト。 | メイン | 雑貨・ギフト~♪♪♪ »

2011年4月30日 (土)

行ってきましたママチャリWGP 2011 春!

こんちは!店長ですよ。

4月29日オートポリスのママチャリWGP、参加してきましたよ。

天気にも恵まれて絶好のレース日和でしたsun

  

結果からご報告いたしますと・・

総合順位は7位impact

一般チャリ部門は3位happy02

 

ダントツ1位の小倉競輪選手チームさんは、表彰を辞退されるんです。

よって、一般部門4位のボクらが・・

”ヒーローズ・ターボ” チームが3位に繰り上げです。

 

いやぁ、今回は強豪チーム揃いで・・

前回の冬とは比べ物にならない位きびしいレースでしたsweat01

 

 

さて、朝からの出来事をダラダラと書いていきますね。

 

オートポリスに10時くらいに到着です。

110429_100100 いい天気やぁsun

今回は3人でレースに参加です。

ボクと、友人のたぁぼ君と、社長。

社長の走りで、全てが決まりますimpact

 

午前中のコースでは、ロードバイクのレースがあってました。

110429_103808  やはりロードは速い!

その中になぜか・・写真には写ってませんが、

ママチャリが参加されてる・・ような?

昼からのママチャリレースと間違えてるんじゃないかな・・?

とか思ったけど・・。いやぁ、驚いた。 

 

さて、ピット外のテントに場所取りです。

110429_111309 ちょっとはみ出してスイマセンでしたsweat01

110429_111825 屋台の焼肉弁当で腹ごしらえ。

  

レース前の説明ミーティング中・・

110429_120339

今回もドクターヘリがスタンバイにやってきました。

誰もお世話になりませんようにbearing

 

さて、スタート前の緊張が・・やってきました

110429_123244

社長・・最前列の真ん中ゲット coldsweats01

110429_123409_2  

110429_124039 12時40分、セーフティーカー先導でスタートimpact

4時間耐久、ショートコース3キロのはじまり~up  

1周目・・社長4位で戻ってきたぁimpact

最初は4周でピットインです。

まったくバケモンめpunch

ボクとたぁぼ君は2周連続が精一杯sweat01

110429_144653

かっこいい社長の勇士happy02

 

110430_082035 ピットインするボク・・

手を振るのもキツイsweat01

 

110430_082159 ライダー交代の図

左足のセンサーも付け替えないといけません。

まさに三位一体のコンビネーションsign03

 

110430_082226 ピット内は押して走るsign03

コレがキツイimpact頑張るボクのうしろ姿note

 

頑張りもむなしく、30分毎の経過の順位発表では・・

1つずつ順位が落ちていきます・・3位→4位→5位→6位・・

・・で、最終4時間経過、7位sign03

8位のチームさんとは0.1秒差??

110429_172346 見えにくいですねsweat01

http://www.autopolis.jp/circuit/pdf/20110429_mamagpresults-1.pdf

上位チームと一緒に走って分かったことは、

こいではいけない下り坂ゾーンで、なぜか100m近く差を広げられてしまうwobbly

マシン性能に何か秘訣があるのか、風を切る体勢に秘訣があるのか?

謎は深まるばかりです・・

この、こがないゾーンで広がった差が悔しいimpact

上り坂では、そこまで差は広がらないのになぁbearing

体重が違うのかな?

ボクは体重56キロ。う~ん、誰か教えてくださいませ。

 

で、地獄の上り坂は・・・

ここの坂については、今回は何も言うまい・・

あんまりキツイって書くと、参加する人が減るかもしれないからcoldsweats01

 

トータル周回は、

社長・・20周。(4+5+5+3+3)

ボク・・ 8周。(2+2+2+2)

たぁぼ君・・8周。(2+2+2+2)

 

今回もバケモン社長のおかげで表彰台ゲットですね。

110430_081900 3人チームはボクらだけだったかも?

一般の部、3位表彰台。よくがんばったよ、我ながら。

アラフォーでも若いもんには負けんぞぉbearing

競輪チーム、他の上位チームのみなさん・・

次回はお手柔らかにお願いしますsweat02 

http://www.autopolis.jp/circuit/gallery-110429/

110429_171619 パフォーマンス部門の表彰式。

ボクにはマネできませんが、コレがないと盛り上がらないんです。

みなさんお疲れ様。次回もパフォーマンス期待しておりますwink

 

110429_164741 今回のマシンです。

ボクの雨用の通勤チャリでした。

 

110429_173313 トロフィーと3位の記念グッズ。

箱でいただきました。ありがとう、オートポリスさん。

 

110429_175014 箱の中身は・・

応援の子供たちに分けるというか・・奪い合いsweat01

ボクのファミリーは・・

スケッチ大会と重なって応援なし・・来てませんsweat02

 

たぁぼ君のお子さんにトロフィーは贈呈。

110429_173249

 

 

やっと地元に帰って・・どんどん亭で打ち上げです

110429_205249 お好み焼きなんて何年ぶりだろ?

ビールがうまいbeer

 

さらにラーメンでシメ・・

110429_215138

ボクの友人がやってるラーメンやさん

八女の・・葵ラーメンです。安くて美味いですよnoodle

 

これにて今回のママチャリWGP春のレースは終了です。

夏の大会もがんばるぞぉimpact

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/428739/26393585

行ってきましたママチャリWGP 2011 春!を参照しているブログ:

コメント

初めまして兵庫県在住の山田といいます。
39歳で2月からTCRコンポジットSEで走りまくってます。
自転車は高校生の通学以来のひさしぶりで、当時のような体力は無く、大変苦労してます。
お互い年齢も近そうですし、自転車も同じで色々情報交換したいなと思ってます。
よろしくです。

おぉ、山田さまコメントありがとうございます!
偶然ボクも39歳。無理してがんばってます。
ボクの体力は若い時のほうがヘナチョコでしたcoldsweats01
 
コンポジSE,いいですよねhappy02
なんといっても軽い!
実は立ちゴケして、精神的ショックを受けてまして・・
最近あまり乗ってません。ママチャリ特訓ばかりしてましたsweat01
でも、そうも言ってられないからボクも走りまくらないといけませんimpact
久留米は、高良山と筑後川サイクリングロードがあります。
ここを中心にまた報告していきますねnote

山田さまもママチャリレースお勧めですよ。
定期的に目標があると体力キープにちょうどいいです。

それ以上にナカナカ楽しいですしねhappy01

こんにちは!
僕はショップでビンディングにして帰る最中に立ちゴケして、
サドルが軽く右に傾いてしまいました。
気がついたのは300キロ走破した10日後でした。笑!
でもそれ位ですんでよかったと思い、特にショックも無く次の日も走ってました。
貧乏パパなんでコツコツと周りの必需品などを揃えてます。
今は、周りの人についていけるように頑張ってます。
主に小野市からその周辺西は姫路、東は神戸や三田、北は西脇市、南は明石から淡路島を走ってます。
ちなみに両親が佐世保出身なんで、九州は色々と思い出深いところがあります。

私も初めましてですけど、お店の方はそちらがオープンされて間もなくの頃からお邪魔してます。 ママチャリレースですか、正直私には縁は無いと思いますが何かとても熱いですね。今度の大会では是非優勝して頂いて祝勝セールをお願いしますね。またちょこちょこお邪魔します。

打ち上げの誘いがなかったぞ……って勝手に帰ったから?

すんません、2日間旅に出ているうちにコメントが入ってるsweat01
家族旅行でサボってましたrvcardash
 
山田さん、コメントありがとうです。
立ちゴケは宿命ですかね、やっぱりcoldsweats01
ボクのリアディレイラーに大きくキズが…いや…何もないですsweat02
結構走りこみされてますねぇ、淡路島が楽しそうimpact
ボクももっと練習します
 
 
匿名さん、オープン間もないお客さんなんて!誰だろ?
これからもよろしくお願いしときますhappy02
ママチャリレース、去年の今頃は、全く知らなかったんですよ。
いつの間にかハマッてしまいましたね。
1位は社長の体力次第なんですcoldsweats01
 
応援者くん、いつの間にか消えてたし…
でも来ても飲酒運転できないからねぇ。
誘いにくい世の中になったんだよbeer

夏は完全フェラーリ仕様で行きますよって、練習頼んどきます。

もしかしてマシンは返ってこないって事?
別の雨用マシンを調達しないといかんですなぁ

コメントを投稿