« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

昨日は運動会

店長です、こんちは!

 

昨日は延期になってた運動会。

110530_100841

早朝からテント張りに出向いて・・地域貢献。

そして娘達の演技をしっかり見てきました。

でも小学校は人数が多いから、娘達を探すので精一杯です。

保育園の頃が楽しかったかな、親としてはcoldsweats01

 

じいちゃん、ばあちゃんも遠いところから見にきてくれて感謝ですね。

 

 

さて、今日は思い切って・・コレを購入です。

110531_181929

スポーツ用のサングラスです。

壱岐のレースに向けて、やっと買いました。

まさか運動音痴のボクがこんなのを買うなんて

1年前には思いもしてませんでしたが・・sweat02

 

さぁ、壱岐はどんなドラマが待っているのかsweat01

ちょっと雨が心配になってきてますimpact

正解わぁー・・・

こんにちわ。

スタッフですhappy02paper

Dscf3632

昼間は、暑かったけど・・

この時間は、涼しくて過ごしやすいwink

今日は、コチラから!

昨日の続きっnote

正解わぁ~・・

Dscf3629

コーナーデスク。

茶色。

新品組立家具。

・・です。

Dscf3633_2

ロングデスク。

白色。

210cm。

新品組立家具。

・・です。

          

でわ。

スタッフでしたっcatfaceheart02

2011年5月30日 (月)

晴れたぁー(^▽^)v

こんばんわ。

スタッフですhappy01note

Dscf3623

久々に・・・・

晴れたーhappy01scissors

暑かったぁーsmilesun

日も長くなった・・sunsunsun

今日は、コレ!!ですっwink

Dscf3620 Dscf3621

TVボード&スリムカウンターshine

組立家具ですshineshine

次は、コレ・・

Dscf3624 Dscf3625

今回は、部材も部品も少なめscissors

組み立てる側としは・・

助かるsmilescissors

                 

でわ。この辺で・・。また明日っpaper

スタッフでしたcatfaceheart04

2011年5月29日 (日)

正解は・・

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3619

雲の動きが、速いです。

昨日の、組立家具の正解は・・

Dscf3614 Dscf3616

ものすん‥ごく!!大きい!!!

棚。

幅180.5cm×高186.5cm×奥34.5cm(約)

キャスター付です。

他にも、

スリムワイドカウンタ(白)ー・ロングデスク(白)

・・も、出してますょ~scissors

       

☆おまけ☆

Dscf3617

TACHIKICHI

ペアフリーカップshine

華唐草 模様note

              

でわ。

スタッフでした((≧▽≦*))

2011年5月28日 (土)

雨の日には・・

こんにちワン、店長です。

 

今日は雨により、本日の運動会は延期になりました。

月曜日の平日に順延です。

ボクにとっては嬉しいけど、みなさんはどう思うんでしょう?

小学校は大決断だったでしょう!

まさかの土日に雨なんて・・sweat02

台風2号まで近づいてるなんて・・。

 

 

さて、そんなわけで雨の1日です。

 

110528_141338 これは何だ?

 

110528_141423 直管照明のチェックでしたcoldsweats01

 

110528_185159 20個あります。天井に直付けタイプですね。

 

 

110528_190536 ラタン家具も出し・・

 

110528_190550 事務イスも出して・・

  

110528_190610_2 パーテイションも出して・・

  

110528_190656 メタルラック類も出して・・

 

110528_190724 6帖ウッドカーペットも出して・・

 

110528_190757 エアコンも待ってますよ。

 

明日も雨予報ですね。

買取りお待ちしております。

電化製品、家具、ギフト、自転車など・・ぜひとも買取りしたいなぁhappy02

カウチ&組立。

こんにちわ。スタッフですhappy01paper

Dscf3613_2

雨ですね・・・・。

        

今日は、コチラを紹介しますっnote

Dscf3605

カウチソファー。

布製。

コゲ茶色・・?

とっても!キレイですshine

Dscf3608 大量の板!

今回は、組立ですsmilescissors

Dscf3609 大量の部品!!

さて!

この大量の板と部品で、何が組み立つんでしょうか??

              

             

                           

              

正解は・・

              

                             

                 

明日、紹介しますっbleahgood

でわ。スタッフでしたcatfaceshine

2011年5月27日 (金)

明日は・・?

店長です、こんにちワン!

 

明日は娘達の運動会の予定です。

 

・・・が、しっかり雨予報ですねぇrain

天気予報では80%sweat02

学校に電話で問い合わせたら、明日の朝6時の判断だそうです。

 

多分雨なんで、明日は買取り予定入れちゃいました。

あさってに順延されても微妙な天気ですよね。

 

ボクは雨男か?いや、小学校の関係者全員の中で

強力な雨人間がいるんだろう・・

 

ちなみに壱岐レースの日は今のところいい天気の予感がします。

2011年5月26日 (木)

パンク修理

店長です、こんちは!

 

今日は大牟田店まで金庫の買取りの手伝いに。

110526_135748  大牟田店の入り口です。

110526_135900 110526_135850

店内です。

  

無事に金庫も運んで、久留米に戻ったのは3時30分。

  

ふと店内の、昨日紹介した折りたたみチャリを見ると・・

前タイヤがバーストしてるsweat02

110526_162207 ありゃりゃ、こんなにキレイなタイヤなのに。

 

110526_162759_2早速・・ ボクのパンク修理キットです。

110526_162949 専用レバーでチューブを出します。

間違ってもマイナスドライバーで代用しちゃいけませんよnote

 

110526_163054 はい、チューブ出ました。

では・・穴を探します。

 

110526_163630 空気を入れて、バケツの水に入れて・・

ハッケ~ンsign03めちゃ小さい穴sweat01

110526_163706 穴の部分をやすりがけして・・

 110526_163801 ゴムのりを塗って・・5分待って・・

110526_163927 パッチを貼りますよ。

 

110526_165836 貼って指で圧着。ぐりぐりrock

 

110526_170917 そんでタイヤを元に戻し、空気を入れて完成です。

 

ボクのパンク修理法でした。

小学生の頃からやってる方法なんで、間違ってるかもしれませんが・・impact

もしかして売ってくれた方は

すぐ空気ぬけるからイヤになったとか??

まさかねcoldsweats01

間違いなく!

こんにちわ。スタッフです。

間違いなく!

寒いですよね?

雨のせいなのか?

寒すぎます。

今日は、コチラでぇーすhappy01shine

Dscf3601 棚。

Dscf3604 箱寿司。

Dscf3603 コーヒーミル。

Dscf3602 花台。

‥ナド、イロイロ入ってますょ~wink

でわ。

スタッフでしたっsmilepaper

2011年5月25日 (水)

ヴァクセンの・・

店長ですよ、こんちは!

 

今日も自転車ネタです・・

110525_163715

ヴァクセンていうメーカーの折りたたみチャリです。

色がなかなか攻撃的なかんじでいいですねぇ。

6段変速、めっちゃキレイです。

リアもVブレーキですね。

泥よけが、あえてないのもいいじゃないですか。

 

でもボクはダホンってメーカーの折りたたみチャリが欲しいなぁ。

めちゃ高いけどsweat01

 

 

 

ちなみに今日は八女までクロスバイクにて

13キロを31分で走破。

あんまり気合は入れてないけどナカナカのタイムですね。

向かい風に会わなかったのがよかったcoldsweats01

 

そして・・いよいよ壱岐レースのプレッシャーを感じてます。

たいして速く走れるわけでもないんですが・・sweat02

少なくとも最下位にはならないようにしなくっちゃimpact

雑貨と・・・・。

こんにちわ~。スタッフです。

Dscf3599

今日は、コチラです。

Dscf3591 フォトフレーム。

縁がシルバー(色)で、お花の形のビーズが、キュートheart02

Dscf3593 掛け時計。

振り子がSNOOPYshine

Dscf3596

50×50 マット。

Dscf3595

色は、3種類。

2枚づつの計6枚。

Dscf3598

キャスター付の‥台車‥?

・・じゃなぃかな??

ぅ~ん。。。。

しっかりとした板に、しっかりとしたキャスターが付いてます。

60cm×60cm!

         

でわ。スタッフでしたっsmilescissors

2011年5月24日 (火)

ベビー用品でも

店長です。

今日はひょんな事で・・・

実家の土壁のところをこわしました(解体)

泥を頭から、ザザァ~ってかぶって大変ですsweat01

 

どうでもいい話は置いといて・・

 

たまにはベビー用品でも写真アップしましょう

110524_182840 110524_182851_2

ベビーカーにチャイルドシート、ジュニアシートなど。

あんまり売れ筋ってわけじゃないけど、たまには売れるcoldsweats01

110524_182912 さらにそうじ中のベビーカー2つ。

梅雨入りする前に天日干しやっとかないとね。

 

明日、スタッフさんの許しが出たら・・

河川敷の50キロの走りこみに行きたいなぁwink

そうそう壱岐のレースが近づいてきました。

今にも梅雨入りしそうな感じですが

6月5日だけは晴れて欲しいsun

箱!

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3590

今日は、コチラを紹介しますっ(≧▽≦)/゛

Dscf3585

ちょこ~‥っと‥古いけど、未使用品!

v( ̄▽ ̄)v

Dscf3586 Dscf3587

コレクションボード。

白色。

Dscf3583

オシャレな、は‥こ‥?

開けると‥

Dscf3584

こんな感じぃ~(^▽^*)/゛

         

でわ。スタッフでしたっ(^_^*)

2011年5月23日 (月)

白い棚?とアンパンマン。

こんにちわ。

スタッフです。

ずぅーーっと、雨ですね。

肌寒い。

今日は、

コチラっ☆

Dscf3580

白い棚?!

引き戸を開けると‥

Dscf3581

こんな感じぃ~ヽ(^◇^)/

そして!そして‥

Dscf3582

アンパンマンのぉ~

よくばりテーブル!

裏にすると、机にもなるょ。

若干‥色あせあり。。。。。

              

でわ。スタッフでしたっv(≧▽≦)v

2011年5月22日 (日)

すてぃっち。

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3579

今日は、コチラです。

Dscf3573 竹バック。

Dscf3574 ミニタッパー3点セット。

            

キャー!!食べられるぅーcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

Dscf3575

‥って、なんじゃコレ。

Dscf3577 Dscf3576

スティッチのルームテント。

67cm、口開いてます。

多少、汚れあり(^-^)v

              

でわ。スタッフでしたっ(≧▽≦*)

2011年5月21日 (土)

ボクのオルビー700 

店長です。

暑いです・・

商品のエアコンは、6台ほど準備できております。

 

さて、最近・・ボクのクロスバイクのリアブレーキから異音がしてました。

ブレーキすると、ガササ~って感じです。

分解してみると・・

110521_180521

かなり磨り減ってるというか・・

金属が見えちゃってるしsweat01

ヤバイ状態です。ホイールにキズ付けてたんだ・・bearing

自転車乗りとしては失格ですsweat02

 

さっそくホームセンターで新品購入

110521_180545

さっそく付けてみるんですが・・・

今までのすりへっていたゴムから、分厚いゴムになったんで

セッティングが微妙に狂い、手こずりましたbearing

110521_184554 なんとか絶妙なバランスを見つけ固定。

よかった、こんな簡単な作業で自転車屋さんに行くのは恥ずかしいcoldsweats01

 

110521_190019 ボクのかっこいいオルビー700です。

ブリヂストンです。もう2年も愛用して・・愛着バリバリです。

 

他にママチャリも雨用に所有しており・・

念願のロードバイクも手に入れ、なんてボクは幸せものなんだろうcoldsweats01

 

あと1台、パナソニックの折りたたみチャリもあるんですが・・

リアホイールがグニョニョなんで修理に出さないといけないimpact

 

完成?!

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3571

今日は、コチラですっhappy01note

Dscf3564 Dscf3569 Dscf3570

キッチンワゴン&くつ置き&回転イス(合皮)

種類が、バラッバラ!で、ゴメンなさいgawksweat01

           

☆後半戦☆

午後から、雨が降るということで‥

Dscf3565

スプレーをしてる・・店長サン!

マスキングテープを剥がして‥

完成!!

Dscf3567

キレイに、なりましたっupuphappy02scissors

雨!降る前に仕上がって良かったっsmileshine

後半戦は、出番なし・・down残念‥‥crying

            

でわっpaper

スタッフでしたっ

2011年5月20日 (金)

暑いなぁ

店長です、こんにちは。

今日も暑い1日でした。

 

朝、またまた取材ヘリみたいのが飛んでました

110520_103702 見えるかな?

1機だけだったんで、たいした事件じゃなかったんでしょうね。

 

 

110520_161253 エアコンもチェック作業やってます。

明日あたりには商品になるでしょう。

 

さぁ、あっという間に週末です。

来週の土曜日は、娘達の運動会です。

ダンスの練習でいそがしいみたいですhappy01

楽しみですなぁ

2011年5月19日 (木)

出費が痛い

店長ですよ、こんにちは!

今日は看板をちょっと補修して・・

中途半端でおわりましたsweat01

110519_173429

屋根の上で頑張るスタッフさん。

怖くないんやね、気をつけて作業してくださいねimpact

 

お客さんが来店されたり、ボクが買い取りに出て行ったりで

思うように作業は進みませんですね。

 

 

そんな中、ちょっと寄り道して・・

買っちゃいましたsign03コレを。

110519_181805

自転車用のレースパンツimpact

手袋とドリンクボトル。

3つで約11600円。

やっぱり趣味はお金がかかりますなぁsweat01

壱岐サイクルフェスタ、格好だけは人並みにしとかないとgood

 

あ・・あと、サングラスっぽいのも買わないといけないwobbly

自転車屋さんのを見たら14800円・・。

ボクはホームセンターで1000円くらいのでいいですsweat02

屋根の上!

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3562_2

今日は、朝から‥屋根の上に!

Dscf3561 梯子を掛けて・・

Dscf3560

看板の塗り直し!です。

Dscf3557

マスキングテープを貼って・・

Dscf3559

足場・・せまっ!!

Dscf3558

高っ!!

落ちないように、気をつけます。

Dscf3563

午前中!終了!

後は、スプレーを・・。

完成したら、載せます。

        

でわ。スタッフでした(^_^*)

2011年5月18日 (水)

エアコンそうじ

店長です。

なかなか暑い1日でしたね。

こりゃ、エアコンを出さないといけませんsweat01

110518_180959 結構大胆におそうじしてますcoldsweats01

 

110518_181014 とりあえずそうじだけやって・・

動作チェックはまとめてやります。

もうしばらくお待ち下さいませぇ~

 

 

そして、冷蔵庫と洗濯機の在庫があっという間になくなってきました。

この時期から集めるのは厳しいなぁ・・

 

みなさん、冷蔵庫と洗濯機よろしくです!

バンバン買い取りやっちゃいますよimpact

大量の・・?②

こんにちわ~v( ̄▽ ̄)v

スタッフです。

Dscf3553

今日も‥暑いですね。。。

今日は‥

クレンザーを使って、シャカシャカ!!シャカシャカ!!してます。

それは、大量の・・・

Dscf3551

板!

白い板!!

板のみです。

板が、ご必要な方は‥是非!!(^-^)v

40cm×32cm

40cm×44cm

32.5cm×82.1cm

83.5cm×95.2cm

96cm×32cm

98cm×35cm

サイズも枚数もバラバラです。

                         

でわ。スタッフでしたっ(≧▽≦*)

2011年5月17日 (火)

まとめれたかな?

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3548

朝は、風があって過ごしやすかったケド・・

暑くなりましたね・・(^_^;)

今日は、店内のお片づけです。

一人で、出来る範囲でやってたら・・・

・・・・あっ‥っちぃ~((≧へ≦))sweat01sweat01

こんな感じに、なりました(^_^)/゛

Dscf3541 Dscf3542 Dscf3545 Dscf3546

横の通路もスッキリ!!

まとめた!って感じに!(^-^)♪

まとめれたかな?

店長~!いかがでしょうか?

          

スタッフでしたっ(^▽^*)

2011年5月16日 (月)

大量の・・・・。

こんにちわ。

スタッフです。

Dscf3539

今日は、コチラから!

またまた、入りましたぁ~(^-^)note

Dscf3537

コレ!!

Dscf3538

ホットサンドメーカー!

             

大量‥?に、入りました。

それは、コイツだ!!

Dscf3535

全部で、16個。

コレクションケース。

・・・・・・・・( ̄  ̄)/

         

でわ。今日は、この辺で・・(^_^)v

スタッフでしたっ(≧▽≦*)

2011年5月15日 (日)

何のアレルギー?

店長です、こんにちは。

 

2~3日くらい前から、のどがジワジワと痛いです。

これは黄砂アレルギーなんかな?

毎年これにやられっぱなしです。

鼻水も出ます。

去年の経験から考えると、梅雨入りまで続きます。

 

今年の花粉は10倍とか騒いでいたのに、全然へっちゃらだったんです。

だけど、今頃にきた~って感じです。

鼻炎の薬で対応しております。

 

 

さて、自転車入荷impact

110515_185312

ルイガノ社のクロスバイクです。

前サスがついてるんでMTBに分類されるのかな?

コレはまぁまぁの自転車ですね。

なんちゃってMTBではありませんよgood

MADE IN CANADA。

こんにちわ。スタッフです(≧▽≦)/゛

Dscf3529

今日は、家具の紹介。

コチラでぇーっす(^_^)ノ゛

Dscf3515

ミニ食器棚。

幅69.5cm×高43.3cm×奥31.5cm

Dscf3530

2段チェスト(台形)

幅120cm×高40.5cm×奥35cm(上)・45cm(下)

Dscf3516_2 Dscf3517

サイドテーブル。

幅70cm×高67cm×奥49.5cm

MADE IN CANADA

                  

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

             

でわ。スタッフでした(^_^*)

2011年5月14日 (土)

50キロのサイクリング挑戦

店長ですよ、こんにちは。

今日は予告どおり、早朝から筑後川のサイクリングロードへ。

 

今日はいよいよ、全力50キロに挑戦です。未知の体験・・

 

110514_073905 少し追い風だったんで・・

全力でimpact

平均時速34キロくらいで頑張ってみる・・もbearing 

6キロ通過したくらいで体がきしむsweat01

息が乱れ、少し吐き気も。

10キロでやめようかと思ったけど、ペースゆるめたら何とか体調回復。

 

あとは平均時速28キロくらいでがんばって・・

110514_073914 草の横を駆け抜けます

 

110514_075103 原鶴温泉が見えてきました

 

110514_075336

25キロ地点到着。原鶴温泉が目の前に。

110514_075348

  

110514_075449

ちょうど 原鶴大橋が折り返し地点。

もうほんの少し行けばサイクリングロード最終ゴールみたいだけど、

今日はここで勘弁しといてやるimpact

 

帰りは少し向かい風になって、きついけど頑張って・・

 

途中、水を飲む時バランスをくずし・・

コースオフするも何とか落車せずにふんばり、

見事にコース復帰するアクシデントもありましたがsweat02

何とか完走しましたhappy02

 

50キロを1時間49分。

平均時速27.4キロ。

 

このまま壱岐レースに出たらきっと後方集団ですね。

速い選手は1時間20分切るくらいみたいです。

 

とりあえず、今日の感想は・・・

きつかったですsweat01

 

オマケのコーナー

110514_143023 左指を怪我しちゃいましたimpact

仕事中、サクッと切っちゃいました。血がドワァってshock

ボクは・・血が苦手なんです、2~3日は憂鬱だなぁ

籐。

こんにちわ。

スタッフです。

今日は、天気が良いから・・

Dscf3511

籐家具を、水洗い。

ジャーっと流して、カラっと乾かします。

                

Dscf3512

明日も、晴予報!

今週は、晴らしぃです。

でわ。

スタッフでしたっ(≧▽≦*)

2011年5月13日 (金)

扇風機でも

店長ですよ。

やっと恵みの雨もあがり、sun快晴が戻ってきましたね。

そんな時にはやはり扇風機です。

110513_172357 そうじの作業風景・・

 

110513_172409 羽の部は外で水洗いして・・乾いてから・・

 

110513_182308 組立てて完成です。

 

 

明日は、早朝サイクリングロードに特訓に行く予定です。

見つけたら声でもおかけ下さいsweat01

本気?の50キロチャレンジやってみましょうimpact

 

2011年5月12日 (木)

壱岐サイクルフェスタって・・・

店長です。

6月5日に開催される・・

壱岐サイクルフェスティバルに参加申し込みしちゃいましたimpact

http://iki-event.ecgo.jp/

 

50キロコースへエントリーです。

1時間40分を目標に完走めざします。

 

さぁ、どんなドラマが待ち受けてるのか?

 

ちなみに、社長は30キロコースへエントリーです。

最後・・!

こんにちわ。

スタッフです。

相変わらずの・・雨・・・。

気分まで、どんょり・・しちゃいますね(^_^;)

今日は、コチラっ☆

Dscf3498 Dscf3499 Dscf3500 Dscf3501

Dscf3503 Dscf3504 Dscf3506 Dscf3507 Dscf3509

ほんの一部ですが、100個近く入った贈答品も、コレで最後でぇーっす♪(^▽^)/゛

全部、出しましたっ(^_^*)

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

でわ。この辺で( ̄  ̄)/゛

あっ!明日、sunsun予報ですょ~。

スタッフでしたっ(≧∀≦*)