« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

涼しいうちに・・。

Dscf4013

こんにちわ。

スタッフです。

朝の涼しいうちに、やってしまおうsign01

…と、言うことで‥

Dscf4011

衣装ケース!

乾かし中~sun

これで、やっと半分・・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

          

今日は、コチラですshineshine

Dscf4005_2

壁にたけかけるラック。

56cm幅

Dscf4006

4段整理たんす。

Dscf4008

3枚扉 食器棚。

              

まだまだ!ありますょ。

また、明日っっsmilepaper

スタッフでした~

2011年7月30日 (土)

どったばた!

 
こんにちわ〜スタッフです
 
今日も暑いです
 
男性陣が配達・買取にドタバタ行ってる間に、家具掃除に追われてます
 
今日は、コチラ
 
 
ボード。
 
さぁ〜家具の配置換えだ
 
ここまで
スタッフでしたっ

2011年7月29日 (金)

冷蔵庫そうじ

店長です。

今日も暑いsun

 

そんな中・・

110729_143845

外で、冷蔵庫のパーツを水洗いです。

暑いですsweat01

 

苦労の仕上げです

110729_180238_2 5ドア冷蔵庫でした。

大きいのは集中力がもちませんsweat02

 

なんとか仕上がってます。

 

明日は朝から夕方まで予定がいっぱいです。

体力もつかな??

 

 

おまけのリフォーム・・

 

110728_155530 110728_155538

壁に囲まれてきて、最初より狭く感じてきたような・・・

2011年7月28日 (木)

ボクの自転車ライフ

店長です。

今日は暑かったですね。

エアコン工事、2台取り付けしてきました。

さすがにエアコンがないと過ごせないかな。

1件目の工事の時、工事道具などをトラックから降ろして、

現場のアパートの3階まで運んでる間に・・

トラックを駐車違反で切符切られる寸前ではありませんかimpact

おいおい、作業中って見て分からないのかな?

 

階段のアパートだから、いろいろ運ぶのに5分はかかるってsweat01

そのわずかな隙をついて切符の準備してやがるよ。

もちろん運び終わったら、近くのパーキングに持っていくつもりなのに。

ギリギリセーフで間に合いましたけどね。

15000円の罰金、間一髪セーフでしたsweat02

ちなみに、一緒の時間に来ていたガス屋さんは切られちゃいました・・。

かわいそうにweep

 

 

関係ありませんが先日の夜、家族で・・店の駐車場で花火をやりました。

娘たち、喜んでました。

110723_205331 まぁ、夏の思い出かと・・。

絵日記の宿題のいい題材です。

 

さぁて、ボクの自転車改造を紹介しましょう。

110725_170541

ボクのクロスバイクです。

まず、どこが変わったかというと・・

110725_170549 サドルですimpact

これだけで4200円ですcoldsweats02

 

そして・・

110725_171416 これは何??でしょう。

 

110725_174252 ハンドルのグリップでしたhappy02

3500円くらいだったかな。忘れましたsweat02

 

110725_174316 今まで頑張ってくれたグリップ・・。

ありがとう、忘れないように写真に収めましたcoldsweats01

 

 

110725_175413

そしてママチャリのサドルがステップアップです。

いままでクロスについてたのをコチラへ。

 

どうやら、このママチャリを、

今度のオートポリスのママチャリWGPに参戦する・・

レディースチームに提供しますimpact

メンバーはボクの姉とその仲間たち。

もしかするとハート大牟田店のスタッフさんも参戦かな。

久留米店スタッフさんはムリムリsweat01ってな感じです。

 

さて、今夜は友人の母のお通夜に行ってまいります。

まだ何の準備もできてないから帰宅したら忙しいbearing 

日差しが強くなり・・。

Dscf4004

こんにちわ。

スタッフです。

午前中は、風が涼しくて、何とか過ごせましたが・・。

夕方から、日差しも強くなり・・あっちぃーっすっwobblysweat01

今日は、コチラでぇーすhappy02paper

Dscf3998 家電ボート付 3枚扉食器棚。

幅104.5cm×高180.5cm×奥44cm

Dscf4002 4段整理たんす。

幅80cm×高92cm×奥42cm

Dscf4003 ガラステーブル。

75cm×54cm 高46cm

最後に・・

Dscf3999 Dscf4000

ペダル式 ダストボックス。

色は、蛍光の黄緑!

中が、バケツになっているので、取り出せて簡単に洗えます。

         

でわ。今日はここまでpaper

スタッフでした~っ

2011年7月27日 (水)

80kgまで!

こんにちわ~スタッフです。

Dscf3996

今日は、コチラっ♪♪

Dscf3992

キッチンカウンター。

幅89cm×高84.5cm×奥45cm

Dscf3997

食器棚。

幅70cm×高180cm×奥43cm

       

最後に・・

Dscf3994

トランポリン!

子供用!!

直径93cm。

80kgまでOK~☆

※周りのカバーに、シミあり。

          

でわ。

スタッフでした~

2011年7月26日 (火)

ライト。

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3989

いっつも・・同じ言葉から始まります。

『あっちぃぃsign04sign04(×_×)sweat01

今日は、コチラっっ(≧▽≦)/゛

Dscf3982

テーブルライト。

Dscf3983 (OFF) Dscf3985 (ON)

フロアーライト。

高さ110cmsign01

Dscf3987 電球は、2つflairflair

Dscf3986

子供用 ソファー。

ちっちゃくて、可愛らしぃheart04です。

幅104cmsign03

         

今日は、ここまでpaper

でわ。

スタッフでしたっ

2011年7月25日 (月)

汗をかいたあとは・・

店長です。

毎日暑いですね。

ちょっとした作業で、すぐに背中に大汗をかきます。

そのままトラックに乗り込むと、背中のシートが汗で臭くなりますsign01よね?

 

そんなときには、コレ!グッデイで見つけましたsign03

 

110723_161949 背中をメッシュで気持ちいいhappy02

背中に風がまわります。

これで、この夏を乗り切りますimpact

 

そして今日は、自転車のちょっとした改造しました。

その報告はまた今度・・。だれも期待してないかなsweat02

グレー色。

こんにちわ~スタッフですhappy01paper

今日は、コチラですhappy02scissors

Dscf3980

家電ボード付食器棚。

幅120.5cm×高200.5cm×奥45cm

                  

お昼位に、ゴロゴロthunderthunder鳴って、急な!土砂降りrainrainrain

すぐ止んだみたいですが・・ビックリeyesign03

Dscf3981

今日も、暑かったですsunsunsun

でわ。

スタッフでしたっ

2011年7月24日 (日)

ハト対策。

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3975

今日は、コチラっnote

Dscf3971 食器棚。

白カントリー風。

Dscf3977

白キッチンカウンター。

Dscf3976

棚。

          

sign01対策sign03sign03

Dscf3972 Dscf3973

テグスを張って、鳩が入れない様にして頂きましたsmilescissors

これで、安心happy01note

☆おまけ☆

この写真を撮るのに、こんな感じで撮ってます。

110724_124201

看板の時の屋根の上より低いはずなのに・・

すっごぃ不安定で怖かったですcrying

          

でわ。スタッフでしたcatfaceheart04

アナログ終了

店長です。

とうとうアナログ放送終っちゃいましたね。

 

110724_113226 11時30分。もう少しで・・

 

110724_115949 カウントダウンきたぁ~、残り20秒

 

110724_115958 8秒・・

 

110724_120004 3秒・・今までありがとうbearing

 

110724_120011  110724_120041

あぁ・・あっけなく終った・・・。終ってしまったcoldsweats02

歴史的瞬間でした。

 

110724_121252

これからは地デジチューナーで見ることに。

ちなみにこのチューナーは、お店の試し用なので非売品です。

3年くらい前に、社長が17000円くらいで買ってくれたモノです。

今は似たようなのが3980円で買えるはずなのに・・

どこのお店も品切れで無いらしいですね。

ウチにも問い合わせの電話がありますが、当然・・ありませんですsweat01

ごめんなさい。 

110724_121815

今はこの42インチプラズマテレビが1台ありますよ。

なんと・・サンヨー製sign03出してたんですね、サンヨーさん。

2011年7月23日 (土)

BOHEMIA。

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3970

あっちぃぃ~(×_×)sweat01

今日は、コチラ!

Dscf3969

大理石?つまようじ入れ。

Dscf3968

ボヘミアガラス 花瓶。

         

今日は、ここまで。

次の家具が入ってくるので、前の家具を急いで仕上げたいと思います。

でわ。

スタッフでした(^_^)/゛

2011年7月22日 (金)

日常・・

店長です。

今日は暑いsun

台風過ぎてからちょっと涼しかったのに・・。

 

娘たちも夏休みに入り・・

学童保育に行っております。

ボクが小さい頃は学童ってなかったです。

すごい助かりますが、3年生までなんですね。

上の娘は今年まで。来年から頭がいたい悩みですね。

110720_082156

ベランダには、1年生の朝顔と、3年生のほうせんか。

ちゃんと育ててるみたいですwink

 

さて、店の横のハトのお話。

110720_122806_2 (高さ4mくらいの場所)

ちくしょう、けなげに小枝を持ってきやがるimpact

スタッフさん、カラスの声をお願いしますsweat01

巣をつくられたら困るなぁ。フンが大変bearing

 

 

またまた・・実家のリフォーム風景 

110721_145802 110721_145816

玄関が新しくなって・・中もずいぶん部屋らしくhappy02

 

1ヶ月前はまだ柱だけだったのに、やっぱり大工さんはすごいhouse

  

 

おまけの水漏れ?

110722_174823

わかりにくいかな?

このクソ暑いのに、駐車場の横の土の所がずっと湿りっぱなしです。

もう5日くらい前から湿ってます。

昨日スタッフさんに水道局に電話してもらい、パトロールに来られました。

 

やっぱり水が漏れてるみたいですねぇ。

穴掘って工事をされるみたいですが、今日はまだですね。

コレって急いでやらないと、ドッバ~って管が破裂しないのか?な?

まぁ、素人のボクが考えても一緒です。

これは水道局のプロにお任せするしかありませんcoldsweats02

 

さぁて、今夜もママチャリ特訓に行こうcoldsweats01

2011年7月21日 (木)

また、来た!!!

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3967

蒸し暑いです。

けど・・風!!涼しいっっ(^▽^)note

今日は、コチラっ(≧▽≦)shine

Dscf3964

下駄箱。

幅88.5cm×高102.5cm×奥38.5cm

Dscf3965

本?・・棚。

幅85cm×高140cm×奥34cm

               

この間・・お店のそばに、鳩が・・Σ( ̄◇ ̄)

上を見たら、巣を作ってました( ̄  ̄;)

また、来たか!!

去年の4月以来。

どうも・・そこが良いらしい。。。

そこで・・・

必殺!

『カラスの鳴き声』を鳴らしてみると・・居なくなりました(^-^)v

やっぱり!すげぇーな!!

巣は、壊して頂き、今のところは、居ない。

また、戻ってこない事を祈って( ̄人 ̄)

           

でわ。スタッフでした(^_^*)

2011年7月20日 (水)

机&ドレッサー?

Dscf3962

こんにちわ。

スタッフです。

今日は、

コチラです。

           

Dscf3956

パソコン机。

105cm×150cm×70cm

Dscf3961

折畳みの机。

51cm×40cm 高71cm

Dscf3957

上を開けると・・

Dscf3958

こんな感じぃ~。

んで・・

Dscf3960

こうなります!

※光の関係上、色の違いがありますが・・閉じている状態が、正しいです。

収納いっぱい♪

ミニ化粧台(キャスター付)

           

今日は、涼しい風が吹いています(^-^)v

でわ。

スタッフでした(≧∀≦)/゛

2011年7月19日 (火)

なんか忙しい

店長ですよ。

7月、例年に比べたら・・

今年は若干忙しいような。

引越しが多いのかな?

ウチの店にも商品が入ってきそうな・・

見積もり数件、暑くなる予感がしますね。

 

さて、明日は娘たちの1学期の終了式のはずです。

通知表が楽しみですねぇcoldsweats01

でも今は・・数字の評価じゃないから物足りないんですよね。

それにしても明日から夏休みなのかぁsweat02いいなぁ。

 

 

おまけのリフォーム

110719_115924

実家のリフォーム続報です。

おぉぉ~、壁がimpact

もう、ボクの住んでた面影は消えちゃいましたね。

キッチン道具7点セット。

こんにちわ。スタッフです。

Dscf3955

今日は、コチラっnotenotenote

              

Dscf3953 Dscf3954

IH対応・両手鍋 20cmshine

          

Dscf3951

キッチン道具7点セットshine

Dscf3952

・キッチン鋏 ・皮ひき ・栓抜き&缶切り ・茶こし

・ジャーオープナー(ビンフタあけ) ・にんにく絞り ・ユーティリティナイフ

                

Dscf3948

センターテーブルshine(ロータイプ)

               

でわ。

スタッフでしたっ

2011年7月18日 (月)

なでしこジャパン

店長です。

今日は・・

朝早くからサッカーの応援をテレビにて。

リードされるたびにもうダメかと、こちらがあきらめかけてるのに。

 

終ってみると優勝なんて!いやぁ、今日は祝杯だなbeer

感動ありがとう

おかげで、すごく眠いですよcoldsweats02マジで眠いsleepy

 

 

110718_193644 さて・・夕焼けを眺めながら閉店です。

台風6号が気になりますね。

あさってはエアコン工事の予定です。雨が降ったら延期かもですね

縦型。

こんにちわ。スタッフです。

今日は、コレ!!

Dscf3945

掃除機!

縦型サイクロン!!

徐々に、出してます(^_^)v

また、紹介します(≧▽≦*)

                 

Dscf3946

今日は、微妙な天気です。

雨・・降ったり、止んだり‥。

雨降ったから、涼しい!!!‥かと思えば‥やっぱり、蒸し暑い!!(×_×;)

さて、台風の影響は、出るのか?。。。。。。

       

でわ。スタッフでしたっ( ̄  ̄)/゛

2011年7月17日 (日)

4段の・・。

こんちわ~スタッフです。

今日は、コチラっ(^-^)/゛

Dscf3940

4段整理たんすshine

幅120cm×高94cm×奥45cm

            

Dscf3941

あっぢぃぃょぉぉぉsign04sign04( ̄◇ ̄)sweat01sweat01

・・・(×_×)sweat01sweat01sweat01

・・スタッフでしたっ(≧▽≦*)

2011年7月16日 (土)

今日も高良山へ

店長ですよ。

毎日くそ暑いですねcoldsweats01

 

今日も朝から高良山へヒルクライムです。

お客さんのMさんと一緒に。

110716_070905

かなりバテバテのMさんsweat0225分くらいのタイム・・。

いやぁ、お疲れ様happy02

ボクは12分30秒・・。なかなかこれ以上のタイムが出ないsweat01 

110715_071915 毎日同じ景色ですが・・3日連続ですね。

 

 

110716_181102

地デジ&BSチューナー入ってます。

今、どこも品切れで無いみたいですね。貴重品ですsign03

 

明日は・・エアコン取り付けに福津市まで行っちゃいます!

なんでそんな遠いとこまでsweat01

こっちが聞きたいですcoldsweats02

ウチを信用してくださる、常連のお客様のお頼みで・・す。

猫のロボット!

Dscf3939

こんにちわ~。スタッフです。

あっと言う間に、こんな時間sign03

今日は・・

猫のロボット!??

身長は、63cm!

前に進んだり、

しゃべったりしますsmilescissors

結構!!大きめ!!ですwink

色白で、ピンクのリボンがキュートなこの方!!

              

Dscf3938

heart01キティーちゃんheart01

          

・・のラジコン!

         

でわ。

スタッフでしたっ

2011年7月15日 (金)

ママチャリで高良山へ

店長です。

なかなかくそ暑い1日でしたね。

 

そんな中・・こないだ仕上げたママチャリで・・

 

 

早朝から、高良山へヒルクライムしてますimpact

 

110715_071318

やっぱりママチャリはきついsweat01

ギヤなしがこんなにキツイなんて・・

 

タイムは13分30秒!自分では満足のタイムだけど・・

社長なら11分台でのぼるんだろうなcoldsweats02

 

110715_071748

上った者だけに与えられる景色ですhappy02

 

 

ちなみに昨日の夕方ものぼったんです。

暗い道で怖かったんですけどね。

昨日は13分50秒だったから、

今日は20秒の短縮ですね。

 

今日は、店内でおとなしくしてます。

3ドア冷蔵庫を仕上げておりますgood

2011年7月14日 (木)

ラックとイス!!

Dscf3933

こんにちわ。

スタッフです。

今日・・

あっちぃぃ~sweat01もぅ~annoy暑すぎっっsign03

7月半ばで、こんな感じ・・downwobblywobblywobbly

8月・・どぅ~なるんだろぅdowndowndowncoldsweats02coldsweats02coldsweats02

            

今日は、コチラですhappy02paper

Dscf3924 Dscf3925 Dscf3928

ウッドラック・スチールラック(ミニ)・棚(小)

Dscf3936

3段BOX

大量です・・。

Dscf3926 Dscf3935

折り畳みイス(白)・ピンクイス

Dscf3930 Dscf3932

子供用イス イチゴ・くまのプーさん

イチゴのイスは、折り畳みですwinkscissors

プーさんのイスは、ピー!っと音が鳴りますsmilescissors

              

でわ。

スタッフでしたっ

2011年7月13日 (水)

ボクのママチャリ完成! 

店長です。

さて、昨日のママチャリの続きです。

どうなったでしょう?

 

110712_200405_4 しつこいマスキングしてます。

 

110713_081010_2 外へ出して・・

 

110713_081658_2 うわぁsweat01大丈夫かな?

ちょっと色の選択を誤ったかな・・

 

110713_082242 チェーンカバーと泥よけはホワイトです。

 

110713_183827

完成impactいやいや、いいんじゃないですか!happy02

 

110713_183857

なんかフェラーリっぽいgoodボクにはそう見えますsweat01

 

110713_183911 ちゃんとサイコンとライトも装備です。

 

これで、お気に入りのママチャリに仕上がりましたnote

来月のママチャリWGPに向けて、気分も上々かなと。 

ちなみにこのマシン、本番では使いませんけどね。

 

 

そういえば、携帯にFM福岡のスタッフさんから電話がありまして

モーニングジャムのジャムテレってコーナーに出ませんか?とcoldsweats02

 

マジですか?ナカジ~とおしゃべりできるのsign02

スゲェ~と思ったけど・・ 

ちょうど配達予定の時間とかぶっちゃうから

今回は遠慮しちゃいましたimpact残念sign03

  

ママチャリGP特訓のお話を聞かせてくださいって事だったんですが・・

またよろしくお願いしますとだけお伝えしました。

また出られる機会があれば・・ぜひ出たいものですflair

 

 

 

 

おまけの実家のリフォーム・・

110713_164403  着々と進んでいる様子です。

大工さん達、暑い中お疲れさまですhappy02

完成!!

Dscf3923

こんにちわ。

スタッフです。

完成sign01sign01

です。

Dscf3919

アンティーク 猫脚 ベンチ。

・・どこが変わったかと言うと、

ココsign03

Dscf3921

縁飾りを付けました。

O(≧▽≦)Onotenotenote

Dscf3922

応接テーブル。

                      

でわ。

スタッフでしたっ

2011年7月12日 (火)

ボクのママチャリが

店長です。

 

夕方、ソファーの配達に行きまして・・

夕立がきそうな気配がsweat02

 

3階まであげて、無事に配達終了でした。

110712_170801 その直後にパラパラと雨が。

ギリセーフです。日頃の行いがよろしいからでしょうねcoldsweats01

 

 

ところで・・

ボクのママチャリがこんな事にsweat01

110712_183154 バラバラ・・。

何かが始まる予感ですね。

後ろのタイヤは外すのやめました。めんどくさそうなんで。

 

さぁ、どうなることやら?ご期待あれnote

張り替え!

Dscf3917

こんにちわ。スタッフです。

また・・夕立rain・・・・すぐ、止んだけど、雷thunderも‥weep

       

今日は、張替えしました!

布を剥いで・・

Dscf3914

ココ!↓↓注目!!↓↓

Dscf3913

ホッチキス!!!コレを1コ1コ取って・・

布を張ると・・

Dscf3915

こんな感じぃ~happy01paper

でも・・

まだ・・・

出来上がりでは、ないんです。。。。

        

・・が、

                      

今日は、ココまでpaper

でわ。

スタッフでした

2011年7月11日 (月)

夕立!

店長です。

スタッフさんの内容とかぶりますが・・

夕立がスゴイimpact

 

110711_162803

 

幸い?にも今日は予定がなかったから店内から眺めてます・・

 

今日の夜は、自転車特訓はムリっぽいですcoldsweats02

急に‥!

 
こんにちわ〜スタッフです
 
急に‥夕立が‥雷も、なってます
光の後にすぐ、音が来るから近いのかなぁ
‥怖いよぉぉ
 
今日は、夕方の天気のお話でした(笑)
 
 
でわ。
スタッフでした

2011年7月10日 (日)

行っちゃえ高良山クライム

店長です。

梅雨明けしたと思ったらもう・・

暑いったらありゃしないsweat01

 

そんな暑いなか、勇気をだして・・

高良山アタックですimpact

交番横の、下の鳥居から上の鳥居までの3.3キロヒルクライムです。

 

1週間くらい前、久々に上ったときは13分30秒・・

完全に敗北です。

 

この1週間、夜の特訓の成果がでるか?

 

110710_193240

ふぅっ上った上ったsweat01・・山の上からの景色がきれいですねぇcatface

 

え?タイム?

・・・ 

・・・

・・・ 

 

12分30秒でした。ようやく去年のタイムに戻しましたよと。

あと1ヶ月鍛えて、鍛えて、鍛えまくりますsweat01