« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

家具が

店長です。

今日も暑かったですね。

ほとんど半袖で過ごしてますsweat01

明日から12月なのにいいのかな、こんな天気で・・sweat02

やっぱり、これが温暖化なのかなぁcoldsweats02

 

 

そんな中、今日買い取りしてきたモノでも。

111130_180024

ソファーベッドだぁgoodキレイだなぁshine

 

111130_180054 丸いテーブルのみです。

売れるといいなnote

 

111130_183447 テレビボードです。コレもキレイshine

 

 

さぁ、あしたから12月です。

いい買取りがあるといいなhappy02

それにしても・・今日はいっぱい汗かいたsweat01

お持込みぃー♪

Dscf4923

こんばんわ。スタッフです。

               

お持込み頂きましたぁー(^-^)

ありがとうございます(^人^)

Dscf4924

CD・ラジオ!

コンパクトです!!

Dscf4926

コーヒーカップセット

Dscf4925

電子レンジ用ライスクッカー(ドナルドダック)

しゃもじが可愛らしいですね(^_^*)

               

でわ。

スタッフでした(≧∀≦)/゛

2011年11月29日 (火)

ネタがないのよ

店長です。

スタッフさんにバトンを渡されたから・・

ブログ書きます。

でも・・ネタに困ってますcoldsweats01

 

111129_172325 ニトリのデスク3点セットです。

 

111129_172340

事務用品の書庫です。

古いですが、なかなか使えますよ。

 

111129_172429 白と黒のリクライニングソファーです。

偶然にも一緒のソファーが揃いました。

 

今日は暑かったですね。

買取りで、3階の階段から冷蔵庫やら洗濯機を下ろして・・

汗がいっぱい出ました。

 

さて、あしたもいい買取りがあることを願いますhappy02

夕焼け。

こんにちわ。

最近、(ブログの)サボり癖があるスタッフです。

今日は、暖かかったです(^-^)sun

最近の寒さに比べれば・・暑かったsweat01

              

Dscf4920

こーゆぅー夕焼け空、すきっ(≧▽≦)heart04

                 

でわ。

商品紹介は、店長にお任せして!!

逃げます(笑)ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

スタッフでした。

2011年11月28日 (月)

紅い空。。。。

Dscf4917

こんにちわ。スタッフです♪

思わず・・撮っちゃったっ(^-^)v

        

今日は、ずっとコレ!!!

Dscf4919

ガスコンロ!

掃除中~~( ̄  ̄)/

                 

でわ。

スタッフでした(≧▽≦)/゛

2011年11月27日 (日)

ボクのナビが・・

店長です。

ボクの愛用しているナビが・・

111126_095230

吸盤の所がボキって折れちゃいましたsweat01

けっこうショックなんですけどsweat02

安物はこれだから・・。1年半くらいかな。

本体は快調ですけどね。さぁ、どうしましょうかcoldsweats01

 

 

 

今日もわずかな時間をいただき、高良山まで。

111127_170158 全然速くならないけどwobbly

とりあえず上り続けます。継続は力なりimpact

エアーアクション!

Dscf4915

こんにちわ。スタッフです。

今日は・・1点だけっ!

Dscf4912

エアーアクション ホッケー。

単1電池 2本使用。

                     

                     

女の子に、コレもらいました(^-^)♪

Dscf4913

折り紙で作った、カラス!

可愛い折り紙で作ってるから、カラフルでインコみたい・・。

折り方まで、教えてもらいました(^_^*)

カラスが折れるようになった・・

スタッフでした(≧∀≦)/゛

2011年11月26日 (土)

タオル・敷きパッド!

Dscf4906

こんちわ~v( ̄∇ ̄)vスタッフです。

今日は、コチラっ♪♪♪

Dscf4901 Dscf4902

フェイスタオル×2 & 桂由美 バスタオル×2(ロング&ワイド) 

Dscf4903 Dscf4904

敷きパッド&ワッフル敷きパッド

       

今日の最後は・・

               

事務用品掃除中の・・・

                          

Dscf4907 Dscf4909

                     

・・店長でしたぁ~(* ̄∇ ̄)/

                 

でわ。

スタッフでした(≧ω≦)/゛

2011年11月25日 (金)

今日の仕上げは

店長です。

 

今日は淡々と仕上げた商品を紹介です。

111125_175924 サンヨーの2ドア冷蔵庫ですね。

 

111125_175944 薄型用テレビ台です。

 

111125_180008 白いレンジ台です。キレイshine

 

111125_180105 4人テーブルセット。

天板が伸縮できますよ。

 

こんな感じでしょうかね、今日はcoldsweats01

 

 

 

さて、この前・・娘たちとサイクリングロードに行ってきましたnote

111123_122914  

下の娘もようやく乗れるようになりました。

111123_134808 上の娘と2人で、10キロに挑戦です。

5キロ折り返し地点で休憩中sweat02

なかなか疲れたみたいですね。娘初のロングライドです。

22インチの自転車では、確かにキツイかなsweat01

 

111123_144751 下の娘もゆっくり6キロくらい走ったかな。

今までは公園だけの練習でしたが・・

今回のサイクリングロードで、強制的に上達したみたいですね。

今回は古い自転車での練習です。

もうちょい上手くなったら新車デビューしましょうhappy02

だぶる。

Dscf4900

おはようございます。

スタッフです。

今日は、コチラっ(^_^)/

Dscf4899

Wベッド。

                 

以上!!

           

でわ。

スタッフでしたっ(≧▽≦)/゛

2011年11月24日 (木)

くるっ!っと‥。

Dscf4898

こんにちわ。スタッフです。

今日は、1点だけっ(^▽^)♪

Dscf4894

ガラステーブル。

直径 80cm

クルッ!!っと、回すと‥

Dscf4895

128cmになりましたっ(^_^)/

透明なので、見にくいですね・・・・・。スミマセン。。。。

                   

でわ。

スタッフでした(≧▽≦)/゛

2011年11月23日 (水)

頭、重っっ!!

Dscf4892

こんばんわ。

スタッフでぇーすっ(≧∀≦)/゛

今日は、コチラです。

Dscf4886

CDラック。

40枚分収納できます(^-^*)

Dscf4889

ミッキー!

楽しい音楽とともに…ドタバタ走り回ります。

                

今日の最後は‥

Dscf4888

ダックスフンド。の~ヌイグルミ!!

可愛いので、撮ろうと思ったら…

頭、重っっっ!!!

どぅーしても、手足で立ってくれなくて、床に鼻ついちゃってます(笑)

                   

でわ。

スタッフでした(≧▽≦)/゛

2011年11月22日 (火)

ママチャリWGPの写真でも(オートポリスさんより)

店長です。

すっかり冷え込んできました。

だから・・?

いえ、なんとなくの挨拶です。

最近ネタに困ってます。

 

ママチャリWGPの写真でもアップしときます。

(オートポリスのブログより写真を拝借)

201111141814044f62 88チームのスタート前。

 

201111201939181da1スタートimpact

 

201111201944542991 201111201944185bd1 パフォーマンスチームhappy02

 

201111201949224ce1超本気チームimpact

手前は太もも隊、後ろは競輪チームsweat01

マジで太ももの筋肉が一般人と違いすぎcoldsweats02

1位競輪チーム 2位太もも隊

3位ヒーローズ・ターボ、ボクらのチームです。

よくがんばりましたbearing僕らももちろん本気ですsweat01

 

20111120194937b8a1

社長すまん、座ったほうがいいよって言ったばかりに・・

社長が全然目立ってないimpact

左の2位の所に3人写ってるのが僕らです。

(1位の競輪さんは辞退されますので繰り上がり)

ボクってこんなになで肩なんやねsweat02お恥ずかしいwobbly

 

20111120194213baf1 友人の娘ちゃん・・

女性17歳以下のおらびぐっちょ大会、優勝sweat01

やりますなぁnote

 

こんな雰囲気でママチャリWGPは開催されてます。

みなさん、ぜひ参加してみてください!

坂でちょっぴり心が折れるけど、楽しいですよnote

 

 

 

おまけ・・

写真を撮ってたけどアップし忘れてた写真を数枚紹介・・。

 

111119_142219

先週末の大雨のあとの写真、筑後川がけっこうあふれてました。

ボクのサイクリングロードは無事だっただろうか?

 

111120_093723  111120_093738

一昨日はクロスバイクで高良山まで。

デジカメを自転車に装着して、動画を撮ろうと目論んでましたが、

満足のいく動画は撮れませんでした。

今度もう一回チャレンジだな。

 

111122_100100

今日はダンボール紙の処分。

いっぱい持っていったのに、トイレットペーパー1つももらえずsweat01

まぁいいんですがcoldsweats01

 

 

さて、商品も紹介!

111122_120857

おぉ!未使用の地デジチューナーです。

まだまだ大人気、手に入らないみたいですね。

Kitty&Minny♪

Dscf4875

こんにちわ。スタッフです。

まだまだ、寒いですが…昼間は少し暖かいですね(^-^*)

あと、1週間ほどで11月終っちゃいますょー。早いなぁぁぁぁ。

さっ!

今日は、コチラです。

Dscf4874

ペダル式スリムダストBOX。

Dscf4876

製図板。

Dscf4873 (ON)

ライト(ツリー型)

高さ 60cm

Dscf4881 Dscf4872

(Hello Kitty)

掛け時計&四角深鍋。

Dscf4877

(Minny Mouse)

100×100マット。

可愛ぃーです(((≧▽≦*)))

        

今日の最後は、コチラです(^_^)/゛

Dscf4882

スパイダーマン マスク!!!!!

v(*^_^*)v

                      

今日は、こんな感じでぇーすv( ̄∇ ̄)v

             

でわ。スタッフでした(≧∀≦)♪♪

2011年11月21日 (月)

日本一ダ

店長です。

白熱した日本シリーズもようやく終りました。

ソフトバンクホークス、優勝しました。

やっぱり優勝は気持ちいいですねhappy02

359d5768son

おめでとう孫さんcoldsweats01

 

 

93bbf74fdoara

ドアラくん、君もよく戦ったよ。

7戦目までもつれるとは想像してなかったよ、ほんとに。

 

 

とりあえず、しばらくおいしいビールが飲めそうです。

今まで悔しい思いをしたホークスファンだからこそimpact

楽しく!3才からOK!!

Dscf4870

こんにちわ。スタッフです。

今日は、コチラです(^-^)♪♪♪

Dscf4863

SNOOPY コーヒーカップセット

Dscf4864

懐中電灯

Dscf4865

ハイパーさんすう(3歳~)

Dscf4866 Dscf4868

学習内容

・さんすう・ひきざん・かけざん 九九・わりざん・とけい・でんたく

                     

今日は、こんな感じぃー(*´∇`*)/゛

        

でわ。

スタッフでした(≧▽≦)/

2011年11月20日 (日)

準備中!

Dscf4862

こんにちわースタッフです。

今日は、コチラです。

Dscf4860

木の箱。

Dscf4856

ヒーター・ストーブ!

出してますょぉー( ̄0 ̄)/

Dscf4861

加湿器!

準備中!!

・・です。

          

でわ。

スタッフでした(^_^)v

2011年11月19日 (土)

ブロック!

Dscf4859

こんにちわースタッフです。

今日は、コチラです( ̄▽ ̄)/゛

Dscf4853

ブロック!!

全部揃ってないかも・・?!

でも…遊べます(^-^)v

Dscf4854

LEGO ブロック!!

同じく・・

全部揃ってないかも・・??!

でも…充分遊べます(*^-^)v

Dscf4855

3枚扉食器棚(家電ボード付)

Dscf4857

2枚観音扉食器棚

          

今日は、こぉーんな感じダス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

                  

ここでちょっと、雑談!

ふとした瞬間に見た『12:34』『11:11』だったり、古い考えですが、『茶柱が立ってる』だったり、卵を割って黄身が2つ入ってたり!の、ほんの少しの幸せ!

私にしか分からない事なんですが、それが余計に嬉しかったりする(≧▽≦*)

Dscf4847 Dscf4851

缶コーヒーの裏・パソコンの時計。

誕生日!の数字(^_^*)

私だけ?

幸せを感じた一時でした(*´∇`*)/

           

でわ。

スタッフでした(≧∀≦)

2011年11月18日 (金)

ヒーターなど

店長です。

今日は雨ですね。ダダぶりですrain

最近の金曜日は・・確実に雨ってことで異論はないですね。

 

さて、昨日のスタッフさんの看板メンテナンスの風景でも。

111117_100414 高い所、お疲れさんsweat01

  

さて・・これも昨日、我が家のキッチン棚の整理をやってると・・

111117_123219こんな物体をハッケーンimpact

嫁さんが数年かけて作り上げた、何かヘンな黒いの・・sweat02

そっと処分しときましたよcoldsweats01・・。

 

 

さて、雨の日は淡々とヒーターの仕上げですね。

111118_115048ストーブはカバーを外してキレイにします。

この時、芯もチェックです。固くなってる芯も、技を使い?回復させます。

 

111118_141541 キレイになりましたねぇwink

 

 

111118_142615 111118_162157

なかなかいいファンヒーターもありますね。

 

 

111118_155640_2 オモチャ入れimpact

でかいなぁsweat01

 

 

さて、古い新聞が家具から出てきましたが・・

12年前のドコモの広告です。

111118_122419_2

200X年、テレビ電話も出来るようになって、

高速通信も大容量になって・・・なんたらかんたら。

デジタルの時代はすごいですねぇ。

もうここに書いてあることは当たり前の日常になってます。

 

ちなみにボクはソフトバンクです。

デジタルツーカー →J-フォン →ボーダフォン →ソフトバンク。

勝手に会社は変わっていきます・・。

 

そのソフトバンク・ホークスは・・

名古屋で3連勝して福岡に戻ってきますね。

ボクが思うに、すでに5連勝してる内容なんですがsweat01

最初の福岡での2試合は、

ドラゴンズにいい夢を見させてあげて・・ゆずってあげたのかな?

そこまでして地元で優勝したかったんだな・・impactきっと。

ハラハラまはら劇場は・・もうカンベンしてくださいcoldsweats01

 

2011年11月17日 (木)

雑貨達。

Dscf4845_2

こんにちわー

朝!寒すぎて、ヒーター点けちゃった‥スタッフです(^_^*)

                

今日は、コチラです。

Dscf4839 箸セット(箸置き付)

Dscf4840

フリーカップ。

Dscf4841

ミニミニ地球儀。

高さ16cm

                    

スタッフでした(^-^)v

2011年11月16日 (水)

寒くなってきました

店長ですよ。

ようやく肌寒くなってきましたね。

111116_175614  

暖房器具のチェックが始まってます。

今年はあんまり在庫がないから、早いもの勝ちですsweat01

  

それにしても・・ 

今年のママチャリWGPも終わり、目標を失った感じですね。

真冬になるとロードバイクも乗りたくないし・・・

 

やっぱり定期的なイベントは大切ですね。

 

 

さぁ、今日もホークスの応援しないといかんimpact

2011年11月15日 (火)

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

Dscf4836

こんにちわ。スタッフです(^-^)~♪

                  

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

                

…ぅーーん…r(-◎ω◎-) 考え中.....

                   

m(*- -*)mス・スイマセーン

              

タイトル!!見つからず‥( ̄  ̄;)

                  

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

              

            

さっ!

今日は、コチラです。

Dscf4830 ハローキティー 3段衣類ケース。

Dscf4834 3段BOX。

Dscf4831 ゴミ箱(小)

Dscf4837 傘立て。

             

今日は、こーんな感じで沢山入ってます(≧▽≦*)OK!!

               

でわ。

スタッフでしたっ( ̄0 ̄)/

2011年11月14日 (月)

行ってきましたママチャリWGP秋 2011

店長です。

昨日11月13日は、オートポリスにてママチャリWGP 秋!でした。

今回もハート自転車クラブ?(メンバーはボクと社長・・)は、

今回も、ヒーローズ・ターボ チーム・・として参加です。

友人のたぁぼ君と合わせて3人です。

ママチャリ大好き社長と、かよわいボクと、事務職員の普通の3人衆ですよ。

 

それでは昨日の出来事をダラダラと書いていきます。 

111113_100513 9時半頃、

2時間かけてオートポリスに到着です。

この前の夏は霧で真っ白でしたが、今回はいい感じです。

 

でも車から降りると、冷たい風が吹いてます。

もう冬になってるんだなぁ・・。

 

111113_104031さっそく 受付と車検を済ませて・・

カゴにはジャイアンのぬいぐるみですsweat01

このジャイアンには深い意味がこめられてます。

社長とボクのロードバイクはジャイアント社のモノです。

このママチャリもジャイアントの手づくりロゴがあしらわれておりますんで・・ジャイアンsweat02

 

111113_104040 111113_104049

後ろには・・なんか強い格闘選手impact

社長の趣味なんで、ボクには分からない。

これが誰か、聞くのも忘れてましたcoldsweats01

 

111113_105012 午前中は車のレースがあってました。

エンジンの音が凄いって言うか、うるさいsweat01

サーキットなんでこれが当たり前なんですけどね。

ボクの好きなF-1だったら、まだうるさくって速いんでしょう。

 

今日のボクらはママチャリ耐久です。静かな戦いが待っています。

111113_105834 車のレースがあってる時に

裏の駐車場の奥に、程よい坂を発見。

ウオーミングアップでこの坂を2回上り、

サーキットの全体を眺めてみたりして・・。

111113_121231 いつものミーティングを聞いて・・

 

111113_125721 スタート待ちです。

第一走者は社長に決まっています。

今日は30分走ったら交代するって言ってました。

この前の夏は1時間続けて走ったツワモノです。

111113_130113.3gpをダウンロード

 ↑

動画うまくアップできてるかな?

スタート風景です。

無断でみなさんのお顔をのせてすいません!

88チームの果敢な走りです!

 

111113_130738 111113_131352

かっこいい社長の走りです。

ボクら3人とも40歳オーバーなんですが、

まだまだ若いもんには負けられんsweat01

 

111113_165143  今回も倒れこみ専用マットです。

戻ってきたらここに向かって倒れこみますcoldsweats02

 

さて5周、30分すぎに社長戻ってきて・・

順位は4位だったかな?

次はたぁぼ君とボクが2周ずつ走ります。

1時間経過、2時間経過で

3位と4位をいったりきたりです。

 

その時点の1位は、

小倉競輪選手会をおさえて、大分太もも隊がトップimpact

1回だけストレートで黒いチャリに抜かれましたが、

あれはどっちのチームだったのかな?

速すぎですsweat01もちろんついていけなかったcoldsweats01

 

終盤になると、ウチのチームが3位で逃げ切りみたいなタイム差に広がったけど

油断は禁物・・。毎回僅差のレースなんです。

ボクの計8周は魂の走り?でした。

今回は、あの坂にもバテずにいけました。

峠のママチャリ特訓の成果かsign02

 

111113_165156 111113_165226_2

今回も事故も怪我もなく楽しい大会でしたね。

 

社長  20週

たぁぼ君8周

ボク   8周

合計  36周  で3位でした。

 

1位は40周で、最後の最後に競輪チームさんが逆転でした。

太もも隊さんは表彰台で、空気をよんで譲りましたって言ってましたhappy02

ちなみに夏の1位は42周だったけど40周も凄い。

さて、1位の競輪チームさんはいつも辞退されるから、

 

今回のボクらは繰り上がって、2位sign03です。

いやぁ、すごいなぁ。

他にもたくさん速そうな人たちがいるのに、

何でボクらがって、いっつも思ってます。

 

 

111113_172410

たぁぼ君のかわいい娘ちゃんが

おらびぐっちょ大会、17歳以下の女性の部で優勝good

やるじゃんcoldsweats02

 

さて2位の景品の箱を開けてみると・・

111113_203009_2おぉ!これはsweat01

なんか2次アニメキャラのクッションやぁimpact

その下にいろんな小物やらを皆で分けて、

111113_203029 ボクの取り分は

ハートキャッチプリキュアの文房具3点と洗剤でした。

娘2人は喜んでましたよ。

それと・・

111113_203046 立派なトロフィーです。

今回はボクが頂きました。ごめんね・・たぁぼ君。 

次回の春の大会は

3月25日って最後のアナウンスで聞こえたけど・・

無理ダァimpact

リサイクル屋さんのボクたちにとって3月の最終土日は

1年で1番忙しい時期なんです。

ということで・・

来年の夏にまた参加いたしますbicycledash

たぁぼ君はだれか他のメンバー集めて出るといいよ。

応援してるからcoldsweats01

 

111114_174945_2

今回は一般チャリが4位まで独占。

 

参加されたみなさん、おつかれさまでしたhappy02

95角!

Dscf4827

こんにちわ。スタッフです。

Dscf4828

ボックスラック。

Dscf4826

テーブル。

95cm×95cm 高さ41cm

               

でわ。

スタッフでした(^_^*)

2011年11月13日 (日)

大・特大!!

Dscf4823

こんばんわ。スタッフです。

今日は、コチラです。

Dscf4825

ガラスTVボード

Dscf4815

昨日のコレ!!

正解は・・

Dscf4821

壁掛け鏡(大)

84cm×145cm

Dscf4822

壁掛け鏡(特大)

82cm×182cm

                           

でわ。

スタッフでしたぁー(^-^*)

2011年11月12日 (土)

3色。

Dscf4814

こんにちわ。スタッフです♪

3色の空です。

曇りなんだか晴れ何だか分からない写真です(^_^;)

でも、好きです。こーゆー空♪♪♪

                

今日は、ガスコンロ掃除をしてたので、油&コゲが‥

爪に入って、中々取れないんです・・(≧ヘ≦)タイヘン!!

ガスコンロ掃除は危険がイッパイ !

気をつけましょう(^-^)

今日は、写真が無い為‥

次に、掃除する予定のコレ!!

何でしょう??

Dscf4813

・・一部過ぎて分かんないかなぁー?

\(≧▽≦)/゛

           

明日は、社長と店長の待ちに待ったママチャリレースですょー( ̄0 ̄)/ ファイトォォー!!

お店は、開いてます!バッチリ!!営業中です。

v( ̄∇ ̄)v

                      

でわ。

また、明日!

スタッフでした(≧ω≦)v

2011年11月11日 (金)

2011年11月11日ですね

店長です。

今日は111111の日って事で・・

パスタが食べたいcoldsweats02

果たして、嫁さんにこのテレパシーが届くのかsign02

とりあえず・・おなかすいてますsweat02

 

111111_112504

今日はガスコンロそうじ3台、やってます。

コンロそうじは・・きついけど嫌いではないです。

やってる最中は無の境地になります。

さらに最近、けっこう楽にコゲを落とす技を発見したんです。

限度はありますけどね。どんなコンロでもかかって来いやぁimpact

 

111111_173155 111111_173216

冷蔵庫2台仕上げてる最中です。

あとは・・

111111_173238_2 中身のパーツいっぱいsweat01

パーツ・・キライです。3ドア以上の冷蔵庫のパーツは多すぎるimpact

そうじはやったから、乾いたら完成ですね。

 

 

さて、耳納連山の紹介でもしましょうか。

11年11月11日は全く関係ないですcoldsweats01

111110_140553_2

右はしがスタート地点の下の鳥居です。

上の鳥居までが3.3キロ。

さらに激坂を上って森林公園です。

いつも一生懸命のぼってるのに、全体で見るとこれだけの距離です。

 

111110_140619_2

あとは上りあり、下りあり、激坂ありの中間部。

 

111110_140641_2

そして終わりは当然下り坂です。

何キロくらいあるんでしょう?

ママチャリレースが終ったら、またロードで走りに行こうhappy02

 

そういえばママチャリレースの準備、何もやってないぞsweat01

2011年11月10日 (木)

1つ、家具!

こんばんわ。スタッフです。

今日‥‥寒っぃ(((≧ヘ≦)))

            

今日は、コチラです。

Dscf4803 Dscf4804 Dscf4805

Dscf4806

棚。(幅110cm×高82cm×奥30cm)

Dscf4807 両手天ぷら鍋20cm(温度計付)

Dscf4810 両手鍋20cm

Dscf4812 ミル・ミキサー

Dscf4809

回転式みじん切り器(手動)

・野菜の水切り・マヨネーズ/サラダソース

・みじん切り

Dscf4808

こぉーんなにイロイロな、みじん切りが簡単に!!

・泡立て用羽根付で、メレンゲも生クリームも出来ます。

            

でわ。

スタッフでした(^_^)/゛

特訓

店長です。

昨日はママチャリWGPの特訓のために

佐賀の”道の駅 大和” で社長と待ち合わせ。

そこから山に向かって23キロかけのぼり、頂上から10キロ下って・・・

折り返し、また戻ってくるというコースです。

 

10キロの下り坂がすごいsweat01

マックス61キロ出てました。ママチャリで60キロオーバーのスピードimpact

とりあえずスタート。

111108_084906 最初はこんな上り坂が延々と・・

111108_095506 写真では伝わりませんが上り坂sweat01

 

111108_101342遅れてスタートした 社長に追い越され

なんとか食らい付いていくも・・上りでどんどん離れていくsweat02

平地も数キロありまして・・

そのあと例の下り10キロで、時速60キロであっという間に社長に追いつき・・

 

111108_102101 33キロ先の休憩所で栄養補給。

ここから折り返しです。

 

時速60キロも出た坂って事は、今度は当然すごい上り坂って訳でして・・

今度は10キロの地獄に変わりますbearing

111108_114540分かりにくいけど地獄の坂・・

もう笑うしかないくらい。ちらっとスピード見たら4.5キロ・・。

歩いた方が速いっちゃない?何とか足を着かずに上りましたcoldsweats01

立ちこぎしかできない

111108_121803 あとの23キロはかなり楽に感じます。

ダムなんか見る余裕もあったりして。

 

111108_124924 ママチャリで山道で67キロ走破です。

普通はロード自転車でのコースでしょうsweat01

 

でもまぁ、意外と疲れてないですがpaper

 

もう、今回の特訓はこれでおしまいです。

あとは13日の日曜日の・・

ママチャリWGP秋 オートポリス 本番を待つだけです。

20111101142732bfas 2011春のスタート風景。

 

111109_184017

ピット案内です。ボクらは18番ピットです。

今回も目指せ表彰台bicycleshine

 

 

さてさて、今日の午前中は小学校まで。

111109_120403 3年生親子プレーってことで。

これは何に使う道具かっていうと・・sign02

 

111109_115300 ペタンクでした。

え?ペタンクって何って?

ググってくださいませぇhappy02

簡単なカーリングみたいな感じですね。

結構おもしろかったです。その場では言えませんでしたが・・

あと5ゲームくらいやりたかったimpact

ほとんどの親が奥様でして、男は3人だけでした。

しかし・・そんなこと気にせず楽しんでしまいましたsweat02

2011年11月 9日 (水)

補充!!!

Dscf4802

今にも、雨が降り出しそうな空。。。

こんにちわ。

スタッフです。

今日は、コチラです。

補充!

Dscf4800

完了!!v(。・・。) オッケー♪

                 

昨日の大っきいガラス!!

正解は・・

                                   

Dscf4797

                

ガラスショーケース!!!

幅151.5cm×高97.3cm×奥60.6cm

                                        

でした~~♪(* ̄∇ ̄)/

でわ。

スタッフでしたっ(≧∀≦)/゛

2011年11月 8日 (火)

○○○中!!

Dscf4793

こんにちわ。スタッフです。

肌寒いくらいの天気ですね。。

今日は、コチラです。

Dscf4787

引き出し、ボンド付け

Dscf4789

ボンド付け&歪み矯正(?)!!

Dscf4790

カッティング!!!

            

そんでもって‥‥

Dscf4791 Dscf4792

出来上がりぃーー(^-^*)

                     

最後に・・

Dscf4794

ガラス磨く途!!!!

さて!この大きなガラス!!なんのガラスでしょう?

この大きさが、あと1枚!合計2枚あります。

ヒントは、チラッと見えてるシルバーのラインかな‥(^_^)v

                    

でわ。

スタッフでした(≧▽≦)/゛