« やっちまぃましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!! | メイン | 根性!! »

2012年5月 6日 (日)

HSR2時間ママチャリがまん大会の結果

店長です。

昨日、5月5日のこどもの日は・・

こども達はさしおいて、熊本ホンダ工場の横にある

HSR九州サーキットにて、2時間耐久ママチャリレースに参戦でした。

 

Pict10

今回、社長は2時間ソロで走ることに。

こないだの2月のレースにもソロで参加してます。まったく・・どんだけだよsweat01

ボクは友人のたぁぼ君とチーム・シジュウカターズを結成。初参加です。

家を5時すぎに出発して

なんだかんだで7時40分ころに到着です。

120505_081215おぉ~、いいかんじhappy02

120505_0825588時に 受付して、ゼッケンつけます。

ボクらの2人チームがエースナンバー1。社長が2番。

まったく改造なしの2台です。

(サドルを少しいいやつにして、ハンドルを低くしてますけどねcoldsweats01

 

120505_083936

オートポリスの大レースとは違い、今回の参加チームは12チーム。

でも、オートポリス上位入賞の常連チームが複数見えます。

和気あいあいのレースかと思ってたんで、こりゃ本気出さんとヤバイimpact

 

120505_085648

スタートラインにみなさんスタンバイ。

ボクは2番手。余裕で見送ります。

120505_090010 9時、スタートです。

 

120505_090846 社長、1位で通過していきます。

毎日の自転車通勤であみだした、”正義の味方走法”って言うらしい。

120505_090901 たぁぼ君も速い。

4周目のピットイン直前、社長とほぼ併走してるし・・

ボクはプレッシャーに弱いから困りますcoldsweats02

交代はピットロードを自転車から降りて、押して走ります。

オートポリスと一緒ですね。

発信機はサドル下に固定です。これはイイgood

 

中盤はあと一人のソロ参加の方と、社長のトップ争いでした。

・・・が、社長が徐々にひき離され始めたときに

トップの方が足のけいれん?でリタイアされました。

どんだけ本気なのかsweat022時間がまんレースとはよく言ったもんです。

 

120505_110149

終盤は11番さんの一般チャリチームがトップになり独走。これで5連覇らしいです。

こんなにハマってる方達がいたなんて知らなかったsweat02

  

さすがの社長もソロでは終盤キビシイ。

120505_110310社長2位でゴールimpact

当たり前だけどソロでは1位。

 

120505_110604 たぁぼ君もゴールimpact

2台のデッドヒートで、ゴール手前でわずかに抜かれたけど、

順位が変わらなかったから、1周差がついてたのかな?

とりあえず総合4位、一般チャリ2位ゲットですgood

 

120505_110833

2時間戦いぬいたマシンたちhappy02

 

120505_115041

社長、ソロ部門1人表彰台。

社長の往復60キロの自転車通勤の話に、実況さんかなり食らいついてましたcoldsweats01

 

120505_115528

一般チャリの表彰台。

2位の二人組がボクらです。

(撮影はここのHONDAのエリート社員の友人Y君。応援にきてくれました)

 

120505_115739 賞状なんて25年ぶり・・coldsweats01

 

120505_151244

赤枠がボクの走ったタイムです。

ボクが足をひっぱていたのがよく分かる表ですねsweat02

たぁぼ君、最終ラップにベストタイムを出すなんてやるねぇcatface

 

 

さぁ、こんな感じでレースを終えました。やっぱりレースはおもしろいhappy02

次回も参戦するなら、社長と3人でヒーローズ・ターボで参加ですね。

めざせ優勝impact6連覇を阻止せんといかんimpactimpactimpact

 

 

 

おまけのスタッフさん

120506_143100

看板作業、お疲れ様coldsweats01

よくがんばりましたよgood

コメント

好きですな~。

お疲れ様でした(^^)
次は8月12日でしたかね???

とあるお客さま、コメントありがとうですhappy02
楽しんで読んでいただけたでしょうか?
書くのに40分もかかりましたsweat02
 
たぁぼ君おつかれでした。
8月12日だよ、また力強い走りをお願いねgood

コメントを投稿