« ぶぅーたぁー! | メイン | ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ!! »

2012年6月 6日 (水)

高良山へ3回 スラムのフロントディレイラー交換しちゃった

店長です。

いよいよ壱岐の50キロが近付いてきました。

無駄なあがきと分かっておりますが

今日も高良山へ上ってきました。

120606_105424 120606_105441

今日は景色がいいですね。

ただ最近、自転車に気になる症状が・・。

フロントのギヤが小さいのから大きい方に上がらない時がある・・。

特に上り坂の時に、力が入ってるときダメみたいやなsweat01

 

もう一回試しに、2回目上ってみました

120606_111736 やっぱり上りの時ダメなときがあった。

下り坂や、平らな道はシャキシャキとチェンジできるのになぁ。

これはヤバい。日曜日の本番までに修理しなければcoldsweats02

 

 

てなわけで、3号線のピーコックの奥にあるフリーライドさんへ

相談しに行ってみました。

どうやら・・

スラム社のAPEXっていうのはフロントディレイラーの評判が悪いみたいだから

思い切ってシマノの105っていうパーツに交換してみました。

120606_163131

輪の左上のななめになってるパーツです。

安定感のあるシマノ105になって、

快調にギヤチェンジできるようになったみたいです。

 

120606_173456

今までのフロントディレイラーです。

キレイだけど、だれかいらんかな?coldsweats01

似たような構造なのにどこが違うんでしょうね。

 

そんで、試しにもう一度高良山まで上ってみました。

なかなかでした。

工賃込みで3800円くらいだったから、

早くしてもらえばよかったな。

 

ちなみに下の鳥居から、上の鳥居までの3.3キロ

1回目のタイム  11分50秒

2回目のタイム  12分40秒  ・・連続はさすがにsweat02

3回目のタイム  11分50秒   

 

どうやら12分は切れるようになってきたのかな。

明日は奥までの10キロに挑戦してみようimpact 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/428739/29202791

高良山へ3回 スラムのフロントディレイラー交換しちゃったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿