« ☆オートポリス ママチャリWGP 2012年 夏☆ | メイン | 大きめの‥。 »

2012年8月13日 (月)

ママチャリWGP 2012 夏 行ってきましたよ!

店長です。

昨日、8月12日(日)オートポリスサーキットにて

4時間耐久ママチャリ耐久レースに参加してきましたよhappy02

この間の春は参加できませんやったから、その分も頑張ろう! 

今回で6回目の参加です。

八女に朝6時集合して、男3人女2人に分れて車2台で出発。

スタッフ女性陣2人、ぼくらより40分も早く到着してました。

ボクら男性陣3人、なんと道に迷ってましたsweat01理由は聞かないでcoldsweats01

 120812_093604スタッフさんたち、場所取りありがとう!

 

120812_102416 レース前のまどろみタイム。

適当にみなさんピットロードを軽く流してます。ぼくらも軽く走ります。

正直、ここで流しても何の意味もないと思われますcatface

 

120812_102433 今回は33番ピット。

ここは地獄でした・・。理由は後で。

 

120812_102737 今回もこのジャイアント仕様の

ハート・アタック号です。なぜジャイアントにこだわるのかは

ボクと社長のロードバイクがGIANTだから。

120812_102717 こんなこだわりまでsweat01

ジャイアント馬場に、アンドレ・ザ・ジャイアントの写真sweat02

誰も知らんてbearingsweat01

 

ピットをゆるりと歩いてみると・・

120812_103520バットマンさん 120812_103837ショッカーさん

120812_103916 ショッカーさん別チームなのにかぶるsweat01

感動のめぐり合い記念写真。うけたdelicious

120812_103931 ヒーローさん

120812_104053 着ぐるみピカチューさん、くまもんさん

120812_104411リアルくまもんさんsweat01

120812_104704 メイドさん120812_103653シカがかわいいdelicious

 

パフォーマンス部隊の皆さん、盛り上げてくださってありがとうございます。

勝手にお顔載せてすいません。カワイイからつい・・coldsweats01

他にも写真撮ってないけどスゴイ方たち多数good

120812_112100 スタート10分前。

 

120812_112544 スタート5分前。

120812_112632 レースクイーンさんもスタンバイ。

 

120812_112527 社長が第一走者です。

120812_112930 ・・・120812_113016 スタートimpact

11時30分、4時間後のゴール目指してbomb

 

120812_113603  社長、2位争いしながら1週目通過sweat01

 

すごく速いチームが1位でかけぬけて行ったんですが、

2~3周で消息不明に・・。何だったんだ、あのチームはsign02

 

120812_114054 バットマンさんも走る!

120812_114656 ピカチューさんも元気に走る!

120812_114135 2周目。社長と、は~とれいとさんのバトル。

白熱のトップ争いsweat01ぼくらにプレッシャーがのしかかるbearingsweat01

 

120812_114716 3周目。

トップ争いは続く・・どちらも譲らないsweat01

社長5周目でちょっと離されてピットイン。

は~とれいとさんも同じタイミングでピットインかな。

でも、は~とれいとさん・・

手袋忘れらしくピットまで戻されてしまうのを目撃!

かなりのタイムロスのはずやぁ!

今のうちに逃げろimpactとは思ったのですが、

たぁぼ君とボクは一般人です。

なかなか思い通りにはいかないのよ。

30分経過時点で1位だったらしいけど・・

 

社長の頑張りもむなしく、やっぱり2位に。

変速機クラスのアイビーさんチームにも抜かれ、3位キープです。

 

ボクは2周で交代のためにピットインします。

ピットロードは自転車を押して走る決まりです。

33番ピットまでの距離が長い!100m以上あるんじゃないのか?

上り坂よりこたえたかもしんないsweat02

その上り坂は、今回ほぼ立ちこぎで行けました。 

120812_133826 たぁぼ君、疲れてるcoldsweats01

 

120812_133939 社長は元気に周回を重ねます。

 

120812_141837 2時間経過。総合3位キープ。

 

120812_142413 120812_142627120812_142541

120812_142445 ストレート、皆さん速い。マイペースの方も頑張ってる。

 

3時間すぎ・・

120812_143345 雲行きがあやしい。

 

社長からたぁぼ君へ交代する時、ポツポツと雨が。

たぁぼ君が元気にコースに出て1分後くらいに、急激に・・きた!

120812_143757 わぁ、降ってきたね。

 

120812_144414 120812_144759

あっという間に大雨やぁcoldsweats02

応援部隊、ほぼ全員ピット中へ避難。

このタイミングでコースに出てる選手の方たち、御苦労さまでしたimpact

 

120812_145253_2 おつかれ、たぁぼ君coldsweats01

2周走って戻ってきたところでレース繰り上げ終了を知らせると・・

たぁぼ君、えっ?て意味わからん状況です。

コースは川みたいになってたそうです。

ジャバジャバ走ってきたらしい。楽しそうshinecatface

  

タイミング次第で、ボクが残り3周行ってやる!

って覚悟したのも幻になりました。

社長18周。

たぁぼ君8周。

ボク6周。中断しなければ8~9周だったのになぁ。

3時間20分くらいで終了しました。

 

結果、一般チャリ部門。

1位  は~とれいとぱにっく さん。

2位  ヒーローズ・ターボ 2周遅れ

 

総合3位でした。

 

やっぱりは~とれいとさん達は速いです。

対抗できるのは社長だけ。

  

120812_152906 120812_152930

雨宿りはピット2FのVIPルームでまどろみタイムです。

 

無事に表彰式も終り、

トロフィーもいただきました。

120812_185625 今回は雨のたぁぼ君の手に。

 

あ、景品の写真を撮るのを忘れたcoldsweats02

塩ラーメンと味噌ラーメンと低反発まくらやお菓子や時計やら。

靴下は、ずぶぬれたぁぼ君にはどんピシャリの景品でした。

 

120812_183254

通り道の442号線の大雨災害のあと。

奥の橋がグシャグシャに。

この災害は忘れちゃいけませんね。

 

120812_202138

八女の実家でみんなでBBQで反省会。

うちの家族も参加で子供たちは花火。

 

てなわけで、夏のイベントがまた1つ終わっちゃいました。

今度は秋かな?

確認してないけど、また出るぞぉ~impact

とりあえず、目指せ6連続表彰台happy02

 

過去のママチャリのブログです。 

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/08/post-abf2.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/12/post-214b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/04/post-1b2b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/08/wgp-586f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/11/post-df8f.html

暇なら見てね

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/428739/29537691

ママチャリWGP 2012 夏 行ってきましたよ!を参照しているブログ:

コメント

昨日はお疲れさまでした。
社長さんですか?とても素晴らしい走りっぷりで・・・パワフルです。
今回は、グローブ忘れたり、一緒に来てるチームのマシンが壊れたりとかアクシデント続きで、しかも社長さんのあの走り・・・ドキドキでした。最後はメンバーの『IVYとOYG』とで今年も1・2獲れたんで良しでした。
オートポリスは夏限定なんで又来年楽しく走れたらいいですね!負けませんけど(^○^)

わぉ、まさかのは~と・れいとさんhappy02
昨日はお疲れ様でしたsign03
初めて参加した時の衝撃は忘れません。
坂道をギュンギュンとあっという間に追い抜いていかれたあの背中…coldsweats02
 
さぁ社長、コメントまってますぜgood

は~と・れいとさん、先日はお疲れさまでした。グローブで寄り返りは大変だったでしょう、考えただけでゾッとします。来年はあとの二人が気合い入りまくって、毎日山越え特訓をすると意気込んでますので良いレースが出来ると思います。

全人類の平和の為に!参加しましたが!・・・ パフォーマンス1位を、マリオファミリーにしてやられた・・・  まぁ!お互いヒーロなので、良しとしましょう!笑 
掲載 感謝!ハッ敬礼!!

山越えは週一でご勘弁を…wobbly
 
バットマンさん、こちらこそ感謝です!
またぜひお会いしましょうhappy02
まさか、全人類平和の為とはsign03

コメントを投稿