« 照明☆ | メイン | 2012年製☆ »

2012年12月 3日 (月)

2012冬、オートポリス・ママチャリWGPに行ってきたよ

店長です。昨日はオートポリスにて

ママチャリWGP 2012・冬 大忘年会 4時間耐久レースでした。

これで7回目の参戦です。

われらヒーローズ・ターボチーム、結果から言いますと、2位sign03

Png_3

(オートポリスさんのHPから写真を拝借)

いつもの3人組ですね。

ボクとたぁぼ君が6周ずつ。

社長が25周sweat01もう、社長のワンマンレースでんがなimpact

なかなかピットに戻ってこんしsweat02

暇なんで、写真をいっぱい撮ったったし・・。

1位の太もも隊チームはやっぱり速かったです。

 

さぁ、ぼちぼちレースの模様を語ります。とっても長いよ、今日は。

(参加されたみなさんを無断で写真載せてしまいます、ゴメンナサイ)

 

さて、朝5時起きで準備。たぁぼ君を迎えに行き、

6時半頃に、社長と八女で合流して、7時頃出発です。

天気は微妙な曇り。

予報では、オートポリスは1mm程度の雨になってます。

 

さて、1mmの雨とは・・?調べてみると

ぬれてもガマンはできるが、傘があれば誰もが使うくらいの雨。との事。

 

まぁ、このくらいなら何とかなりそうやねcoldsweats01  (←考えは甘かった)

 

006_2 2時間かけて到着。

今回は応援部隊なしです。あぁ、微妙な雨がポツポツと。

 

007_2  008_2

荷物運びは大変。やっぱり雨になりそう

 

009_2  010_2

受付して、ゼッケン付けて、ヘルメット、手袋を持って車検へ。

 

ピットに戻り・・

011_2 とりあえずシャッターを閉める!

雨と風が・・寒すぎるimpact

社長は・・

012_3

寝袋sweat01さっそく休憩モードに。

 

013_2 ボクはだご汁で温まり。300円なり。

おいしかったよhappy02

 

014_2 だご汁たべてたら

真横にパンダさんが現れました。

久留米の焼き鳥・日吉丸チーム。

日吉丸、いつか食べに行かねばならぬbeer

 

ちょっと散歩・・。 

015_2 馬?これはすごいimpact

もはやチャリではないぞcoldsweats02

 

016_2 レースクイーンさん。

美しいです。なんか別世界ですね

 

017_2

雨はあいかわらずです。

ガマンはできるが、傘が欲しいくらいの雨。

 

018_2  019_2  020_2

パンダさんは大人気。カメラにすかさずポーズをとってくれます

 

021_2

小雨の中、スタートを待ちます。

 

022_2

先頭にパンダさん、その横はSWAT?かっこいいですねぇ。

 

023_2

後方には白バイ隊さん

このマシンは超ハイテク!いかした音楽はなるし、ライトは光るしimpact

 

024_2

馬さんもスタンバイ。これはもう、馬です。チャリではない

おっと、一番右に社長の姿が。

025_3 ペースカーが先導するから

後方スタートでも構わないらしい。余裕かsign02

 

緊張の?スタート前・・ 

026_2  027_2  028_2

 

スタートimpact

029

約70チーム、ガンバレよ~dashスリップしないでよ~

 

030 順調に馬もスタート。

 

031 白バイもさらにゆっくりと・・。

 

そうしてる間に、トップの太もも隊チームが1周目通過!

032 037

社長も食らいついていきますが、やや離されている。(↑おいかるって何や?おいかけるです)

034  035  036

各チームの選手達も続きます。

038 039  040

ピットでは選手交代。小さい子供ちゃんも頑張ってますね。

 

041  042

条件はみなさん一緒だけど、雨はやだなぁ。

 

043 うおぉぉ~impact

ボクも撮ってもらいました。わずか6周のどこかの場面です。

ペダルをこがない下り坂で、クツがびっしょりです。

コース後半の地獄の上り坂は、そろそろ地獄ではなくなってきました。

特訓の成果かな。多分、ボクも少しは速い方だと思う。

 

今回は雨のせい?で、1周したら、必ずピットロードに入るルール。

交代する選手はそのまま自分のピットまで押して行きます。

そのまま走り続けたい選手は、10mくらい押したらすぐサーキットに復帰します。

このわざわざ降りるのがペースを狂わせる・・。

ピットに戻ると、すぐに寒くなりガタガタ震えてました・・。

足の先が冷たいのなんのsweat02冬の雨はきらい。

左足の薬指がしもやけになったよ、マジです。

 

044

たぁぼ君、しっかりしたカッパ持参でした。

うらやましかった。彼も6周のみ。

 

写真をいっぱい撮れるのは、社長がコースに出ると、

しばらく戻ってこないからですね。

いいのか、悪いのか・・社長のおかげでいつも上位フィニッシュできてます。

 

048

1時間30分経過。2位ですが、3位のチームしまやんさんも速い。

油断できない状況です。

 

049

おぉsign02すぎちゃんも参戦してたんですかimpact

寒くないですかあぁぁ~sweat01

 

046 黒い3連星。ドムですな。

ジェットストリームアタックこわい(´Д`).∴はたしていつ攻撃に出るのか・・。

 

051  052  053

054  055  056

057   058 059

みなさんがんばって、時は過ぎていく。

060 2時間経過

まだまだ油断できない。30秒差くらいでなんとか2位キープ。

ま、頑張るのは社長ですけどね。

 

061 062 3連星っsweat01

063 寒いのに半袖、半ズボンとか気合だぁ~impact

064  065  067

068  069  070

071  072  073

074 ジェットストリームアタ・・・いや・・遅いぞsweat02

075  076  077

078  079  080

081  082  085

みんな頑張ってます。この雰囲気をお伝えできてるでしょうか?

083 手袋チェックの厳しい審判さん。

手袋忘れ選手を容赦なく追い返しますcoldsweats01お疲れさまですsweat01

086  087  089

090  091  093

094 092 ん?パンダさんの頭が・・?

095 ジェットストリ・・ム・・アタ・・sweat02

096  097  098

099  100  101

102 ピースscissorsありがとうございますcoldsweats01

終盤は雨もやんできました。寒いのはあいかわらずですが・・。

105  106  107

時は進む・・。最後の頑張りどころ・・。

うちのチームは、残り50分で社長がコースに出ていき・・戻らんしsweat01

ボクとたぁぼ君の出番は終わった・・。

108 パンダさんもラストランに向かったのか?

109  110 ん?4連星?111

他にもいろんなおもしろい仮装選手がたくさんでしたが、

ボクも走ってるんで・・タイミングが合わずに写真を撮り損ねてます。

 

112どうやら・・4時間経過。

太もも隊チームがゴール!

花火があがりました。

113

ウイニングランimpact

 

114  116  118 

次々とゴールです。

 

117 社長もゴール。

1ラップ差で合計37周走りました。

 

119

ボクもピットで記念。ただ、ひたすら寒かったです。

バーガーとたこ焼きの写真を撮り忘れたです。

レース後、おいしくいただきました。

 

  

表彰式はドライバーズサロンの室内で。

__ 大きな箱の景品をゲットです。

この写真は、惜しくも4位の

KMTS-CTチームさんにお願いして撮ってもらいました。

ありがとうございました。また戦いましょうね。

 

128

無事に八女に戻り、景品を分かち合います。

129 今回のトロフィーは社長へ。

 

131

いつもありがとう、オートポリスさんhappy02

できれば日用品がいいなぁなんて、言ってはいけない。

くまさんはボクがゲット。娘たちが大喜びでした。

 

久留米まで無事に帰り・・

脚が疲れてます。

高良山を上っても、こんなに疲れないのに。

・・・って事は、いつもの高良山アタックは本気ではないって事かimpact

これを次のアタックにつなげましょう。

 

 

121203_130926

これにて、今回の報告はおしまいです。

みなさん、お疲れ様でした。

 

過去のママチャリ戦です。暇なら見てね 

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/08/post-abf2.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/12/post-214b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/04/post-1b2b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/08/wgp-586f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/11/post-df8f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2012/08/post-6525.html

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/428739/30486261

2012冬、オートポリス・ママチャリWGPに行ってきたよを参照しているブログ:

コメント

写真拝見させて頂きました!
パンダチームの日吉丸です。
22番ピットでお隣でしかも久留米の方だったんですね。驚き。

2位入賞すごいです!おめでとうございます。

いつかお店にもお邪魔させていただきます。

本番&ブログ作成おつかれ~
しかし、一杯写真アップしたな。

それに、ひよしまるの方もコメントしとるやん^^;

今週から心を入れ替えて夜練に
励むか…寒いけど

ひよしまる様、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。
 
じつは久留米人だったんですcoldsweats01
 
焼き鳥・日吉丸、しっかり頭にインプットしたんで行きますね♪
 
惜しくも表彰式の写真が失敗してて載せられませんでした

たぁぼ君おつかれさん!
夜練は・・きっと、がば寒いばいsweat01

早々のブログお疲れ様です!

自分は、まだ編集もしてませんが・・・(T_T)

今大会は、同じピットかと思いきや、まさかのピットの変更移動^_^;

そして、わざわざ挨拶まで来ていただいてありがとうございました。

チーム内に知り合いがいたのにも、驚きましたが・・・(^o^)

遅れましたが、2位入賞おめでとうございます♪

KMTS-CTは今回も4位(3回目)でしたが、上位の壁は厚いですが、次回こそは頑張っていきますのでヨロシクお願いします!

お疲れ様でした。
いつか合同練習したいですねぇhappy02
表彰台の壁…。
うちの社長の壁を超えないといけない…!!
それと撮影ありがとうございました。助かりました!
 
慣れてきたとはいえ、今回もやっぱり坂はきつかったですね
同じ目標があることはいいですね☆

お疲れさまでした!
2位ですか・・・残念でしたねぇ~
1番獲れるんじゃないかと思ってました。太もも隊を倒してほしかった~。また次回ですね~(^○^)
質問ですが、冬だから40周は無理なんですかねぇ?寒さ以外に何か違いますか?

は~と・れいと!!さん、こんにちは。
1番はなかなか厳しいですね。
夏はは~と・れいとさん、
冬は太もも隊さん。
春はこんな仕事なんで参戦できないし・・。
 
今回はボクたちの全力37周はいつもと一緒です。
多分、太もも隊さんはボク達に合わせてくれたんだと思いますsweat01
あ、今回は必ず1周ごとにピットロードに入る決まりだったから、かなりペースが狂ったと思いますね。
これがなければは~と・れいとさんも、太もも隊さんも40周いけたと思います
それにしても40周行くチームって、毎日どんな練習してるんでしょう?
うちの社長レベルが3~4人集まった感じなんでしょうねcoldsweats02

ピットロード通過ルールでしたか~!以前のルールですね。
たしか4年前そのルールで42周走った記憶が・・・その時は北京五輪の翼選手に負けました(+o+)

僕たちは自転車好きな普通のオイちゃん達です。そうそう先月地元のロードレースで3人で優勝しましたcrown

そのルールで42周でしたかimpact
それでも負ける大会って一体・・。

普通…のオイちゃん達sweat02
じゃないです、どんだけバケモノ揃いなんですか!!
さらにロードでも優勝とは。
 
とりあえず、自転車って楽しいですよね。
ボクも遅いなりに日々精進していきます

コメントを投稿