« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

販売機

店長ですよ。

 

外の販売機、明日入れ替えだそうです。

数年前から、別のメーカーさんが

あれは古いタイプだから、省エネのうちのメーカーに換えんですか!

って、営業がしつこかったんですよ。

130430_182356_2

ボクは保守派なんで、今のメーカーさんのままで頑張ってました。

そして、とうとう新タイプ設置のお知らせが。

明日はどんな販売機が設置されることでしょう?

最新式だったらいいねぇ。

これからも、とりあえず今のメーカーさんで継続です。

 

 

おまけ・・

130430_113437

配達行ったとき、本町の信号が消えてました。

なんか電気工事?システム変更工事?っぽかったです。

警官いっぱいでの誘導で、混雑はなかったけど

なかなか見れない光景です。

30日!

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

今日で4月が終わりますょ~。

明日っから5月です!……ってあたりまえか・・・( ゜□゜;)

 

今日ゎ!コチラでぇーーっす☆

Dscf9130_2

机。

 

Dscf9137

コーヒーメーカー。

1.4L

 

Dscf9131

レンジで炊飯。0.5合炊き。

そのままお茶碗として食卓へ!

 

Dscf9134

ぶ厚いボディと、しっかり二重蓋。

お焦げも作れるっ♪♪

3合炊き。

 

Dscf9132 カシオ計算機 カシオ ネームランドBiz KL-M6-CA

ネームランド。

収納ケース付き。

 

 

雨が降って‥

温度も下がって‥

寒いです。。。。

きのうとは大違い!!

 

 

でゎ★スタッフでした(*^_^)ノ

2013年4月29日 (月)

整理たんす。

Dscf9121

こんにちゎーー★スタッフです(^-^*)

今日ゎ。良い天気で良かったですねぇ~♪♪♪

‥お店のドアや窓が開けてられなかった位、風が強かったけど。。。。

 

今日ゎ!

お店に出ている整理たんす。

Dscf9123 Dscf9122

‥洋服ダンスも写っちゃぃましたが、無視して下さい。

 

今!整理たんすがたくさんあって~

数えたら13台!!!

 

ん~~~で!

Dscf9120

4段チェスト!

 

14台めぇーーーー☆

(*^▽^*)v

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)/゛

2013年4月28日 (日)

載せ損ね。。。。

Dscf9119

こんにちゎ★スタッフです。

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9118

座りPC机!

 

Dscf9111

ステップアップジグソーパズル

STEP 5  3セット入

 

Dscf9115

セラウェアーマルチポット

直火・レンジOK!!!!!

 

きのう載せ損ねた‥

Dscf9113

食器棚

幅80cm×高179.5cm

新品展示品のやつでぇーーっす(^_^)v

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)/゛

2013年4月27日 (土)

ソファー

店長です。

ゴールデンウイークが始まりました。

ボクもどこかに行きたいけど仕事ですね、当然・・。

 

くやしいから、昨日のソファーを改めて紹介

130427_184550  130427_184604

130427_184621 全部・・そこそこ高いよnote

3つとも新品状態です。いやぁ、そうじが楽すぎてヤバいcoldsweats01

これに慣れると、いつもの家具そうじなんて・・やってらんないsweat01

 

 

 

あぁ、この連休中に自転車で遠出したいbearing

展示品!

Dscf9109

こんにちゎ★スタッフです。

今日ゎ!過ごしやすぃ天気ですね☆

 

昨日のお持ち込み家具!

 

Dscf9105

ローボード!

幅158cm×高43.5cm×奥41cm

この形‥好きだなぁ~~♪♪

 

Dscf9106

ランドリーラック。

幅45cm×高180.5cm×奥39cm

 

Dscf9107

レンジ台。

幅60cm×高180cm×奥49cm

 

Dscf9108

ローテーブル。

幅100.5cm×60cm 高39cm

 

 

全部!新品展示品です。

 

 

でゎ★スタッフでした(≧▽≦)/゛

2013年4月26日 (金)

家具のお持ち込み

店長です~sweat01

 

閉店間際に、でっかいトラックで家具のお持ち込みです

全部、新品状態ですよぉimpact

130426_195039  130426_195052

ソファーに整理たんすに・・

見えてないけどセンターテーブル。
 

 

130426_195117  130426_195124
ランドリーラック、レンジ台、食器棚、ソファーにテレビボード。

 

全部高級っぽいシリーズです。

どこかの展示品だったらしい。

明日からまた忙しくなるsweat01

いよいよ置き場所がなくなってきたでござるsweat02

なんちゃってマウンテンバイク

店長です。

 

この4日間で冷蔵庫を13台仕上げて

冷蔵庫屋さんになってます。

もう冷蔵庫のそうじは飽きたでござるsweat01

 

そんな中、自転車の買い取りをしました。

130426_173212

なんちゃってマウンテンバイクですね。

悪道は乗らないでね、サスはついてるけど・・。

 

130426_151007

サスもはずしてピカピカにします。

なんちゃってと言えど、仕上げはきっちりとね。

 

これで、自転車通勤なんて・・・しちゃダメです。

重いからきっとへこたれます。

自転車は疲れるなって、勘違いしたまま終わるでしょうcoldsweats01

 

あぁ、1回これで高良山にいってみるかな。

きっと修行にはいいですねsweat01




2013年4月25日 (木)

くそ!

店長です。

 

久々に2槽式洗濯機を入荷です。

130425_092058

でも、すぐに売れちゃいましたsweat01

 

やはり2槽式の人気は高いです。

 

 

さて、昼にちょっと抜け出して・・

高良山アタックやぁimpact

今回は下の鳥居から、高良大社前までの3.3キロの短距離勝負。

 

130425_104638

結果・・11分00秒。(写真はふらふらタイム加算)

 

アウターギヤだけで上るからか、これが限界か・・・。

今度は軽いギヤも使ってコンパクトに走ってみよう。

もっと速くなるはずsweat02(希望的予想)

 

 

130425_104619

景色を眺め・・

 

130425_104847

新緑に元気をもらいつつ・・今日はあっさり帰ります。

 

 

なんとか今年中に10分30秒で走りたいもんですcoldsweats02

背が高い。

Dscf9103

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

今日!暖かいですね。

季節変わりに弱い自分には、温度が変わり過ぎて大変です。

 

今日ゎ!コレ!!

Dscf9100

ガラスローテーブル。

ガラスにキズ有。。。。

 

背が高い‥‥

Dscf9101

靴箱!!

幅75cm×高180cm

全身がうつる鏡付~♪♪

 

 

以上!でぇーーーっす☆

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)/゛

2013年4月24日 (水)

おりたたみチャリ

店長です。

作業に追われてますが、短く更新します。

130424_194912


6段変速の折りたたみ自転車。

めっちゃキレイな状態です。

早いモノ勝ちですね。

 

 

ボクはもう自転車は増やせませんsweat01

ロード、クロスからママチャリ、折りたたみまで4台所有してますsweat02

置き場所に困る・・coldsweats01

タペストリー…??

Dscf9093

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

今日ゎ!コチラ!!

Dscf9090

学習机!

‥は、基本!!引き取りしていません。。。。

‥が!!

コレは、ビックリするくらい超ーー美品shine

 

Dscf9092

6段整理たんす。

幅88.5cm×高141cm

 

Dscf9096

イ草 タペストリー。

 

 

でゎ★スタッフでしたっ(≧∀≦)/゛

2013年4月23日 (火)

冷蔵庫!!

こんにちゎー★スタッフです(^▽^*)

 

今日ゎ!

Dscf9086_2 Dscf9087 

冷蔵庫!

小さいのから大きいのまで置いてまーーっす(^_^)ノ

今のトコロ・・45L ~ 424L !!

今なら!選べます!!(笑)

 

 

大型家具がたくさん入りました。

急いで、場所空け&掃除をしまーーーっす☆

 

 

でゎ★スタッフでしたっ(≧▽≦)/゛




2013年4月22日 (月)

ぐぬぬ・・・

店長です。

天気いい1日でした。

配達、買い取りと順調にこなして、

冷蔵庫のそうじも何とかこなして・・・

 

よっしゃ、いくぞ!耳納平へimpact

3時30分から時間をちょいと頂きました。

 

タイヤも交換したから、様子を見つつ10キロヒルクライムです。

 

高良大社前の鳥居を11分10秒で通過。

おぉ、いつもより脚が回ってる。

この調子であと7キロふんばって、がんばって、もがいて・・

40分切るイメージが頭に浮かんできたぁ~sweat01目指せ38分!

 

気になるタイムは・・40分15秒poutsweat01

130422_161759

あと15秒・・・。まじきつかったけど、これでもダメなんかsweat02

40分の壁が立ちはだかります。残念。

 

130422_162043

・・とりあえず記念写真coldsweats01

 

130422_162801その後、10分くらい落ち込んで寝るsweat02

 

130422_163331寝転んで見上げた風景。緑がまぶしいです

 

130422_162127

いつもの八女方面の景色。かすみのないスカッとした風景はいつ撮れるのか。

 

まぁいいや。さぁ、帰ろう。

 

 

130422_165100

帰りの途中、森林公園のつつじが見事に咲いてます。

観光客のみなさんもたくさんです。

 

130422_165214
久留米方面の景色も、つつじの花に囲まれてますね。
 
 
 

 

 

130422_165228
ここの景色も、春の始めに比べると、かすみが薄くなってきたような感じ。

 

 

 

明日の早朝も・・時間が取れたら行こうかな。

 

 

 

さて先日、配達に行った所で・・

竹を使った光の工芸品?芸術品?の工房を見学してきました。

130420_090405


130420_090431


灯りの濃淡は、竹の削り具合で調整。

明るい所は皮1枚くらい。龍とかあったけど、制作4か月とかsweat02

 

値段も半端じゃないけど、それ相応の品物でした。

130420_090419すごすぎcoldsweats02

 

たまにこんな凄いの見ると脳が活発化しますねnote

 

 

 

 

そして今日は・・

愛する奥さまの誕生日です。

ヤバい、何も買ってないimpact

体を鍛えよう!!

Dscf9085

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

過ごしやすい天気でしたぁー。

 

今日ゎ!コチラっ☆

Dscf9080

電波掛け時計!

6曲の音で時間のお知らせ~♪♪

 

 

体を鍛えよう!!

                

Dscf9082

レッグマジック。

 

Dscf9083

腹筋ローラー。
             

 

いかがですか~~?

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)/゛

2013年4月21日 (日)

完成!!

Dscf9079 

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

今日ゎーコチラです☆

Dscf9071 

ウッドラック。

 

Dscf9072

レンジ台。

 

Dscf9075

・扉付きミニラック (左)

・4段チェスト (右)

幅60cm×高80cm

サイズは2つとも同じです!!

 

 

完成~~!!

Dscf9073 

しましたっ(^_^)ノ

縁!!付けると締まりますのぉ~~。

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)/゛

2013年4月20日 (土)

未完成!

こんにちゎ★スタッフです(^-^)

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9064

床!変更!!

Dscf9065

マット!貼ってみました!

家具を置いたら‥

Dscf9066

こんな感じになりましたっ☆

 

仕上げは~‥店長サンに、お任せしま――っす(^_^)v

 

 

Dscf9067

パンプス!

未使用品!!

サイズは、LL !!!!

 

Dscf9068

小槌!

見た感じより‥重いです。

 

 

でゎ★

今日ゎ!すごーーく寒いので、風邪など引かぬように・・!!

スタッフでしたーー(≧∀≦)ノ




2013年4月19日 (金)

お持ち込み

店長です。

今日はいい天気です。

こんな日には自転車でどこか遠くに行きたいですが、

しっかりお仕事です。

 

昨日の閉店間際に、冷蔵庫と洗濯機のお持ち込みがありました。

若いお兄さん達が軽トラで、冷蔵庫を寝かせてやってきた・・。

今度からは立てて運んでくださいね。

たぶん大丈夫ですけど、寝かさないほうがいいですよ。

2009年のもの。ありがとうございましたsign03

 

今日は・・

130419_163526茶色の家具たちに・・

 

130419_163540小物家具やら、

 

130419_162644

外で使うテーブルとイスなど、お持ち込みがありました。

みなさん、ありがとうございますimpact

 

 

おっと、これを忘れていたcoldsweats02

130418_183441


未開封の冷蔵庫やぁimpact

シャープの直冷式2ドア冷蔵庫です。

これは出張買い取りですよ。

 

さぁ・・作業場がごちゃごちゃしてます。

早く仕上げないとねsweat01

 

2013年4月18日 (木)

このサイズは珍しい!

Dscf9063

こんにちゎ★スタッフです(^▽^)v

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9062 

掛け布団カバー。

ダブルサイズ(180cm×200cm)

 

 

                  
      

Dscf9061 

掛・敷布団カバーセット。

ダブルロングサイズ

(掛:190cm×210cm 敷:140cm×210cm)

 

 

↑↑このサイズが入るのは、とても珍しいです!!↑↑

 

 

Dscf9060 

紳士用 肌着!

                             

 

雑貨・ギフトがイロイロ入りましたので、

急いで出したいと思う次第で~ごじゃる( ̄▽ ̄)v

 

 

でゎ★スタッフでした(    ・`ω・)ノ゛

2013年4月17日 (水)

装備をレベルアップ

店長です。

とうとう壱岐サイクルフェスタ2013にエントリーしました。

 

コース

 

 

 

50キロコース、壱岐1周です。

高低

高低差はこんな感じですね。

ボクが怖いのは、最後のゴール前2キロくらい?からの上り坂攻撃。

もうちょいでゴールってのに、とんでもない坂を用意してあるし。

 

 

 

 

さて、そんな50キロを完走するには、

ボクの自転車も少しレベルアップしないとダメです。

こないだの高良山の下りで、タイヤがずるずる滑って怖かったんです。

130416_171542 まずはスタンドを購入。

これで調整がスムーズになります。

むしろ、2年も持って無かった事の方がすごい・・。

 

130416_174043

そしてリアタイヤを装着です。

社長が言うには、そのタイヤはダメや・・。

買った後に言わんでくださいな。3600円くらいしたのに。

赤のラインがいいですね。

 

130416_184949

今度は前のタイヤを換えようかなと。 

これがおとといの話。

 

 

 

そして・・今日。

130417_181509タイヤ買ってきたぞ。

 

130417_181530ミシュランのpro4やぁimpact

5400円もしたぞぉcoldsweats02 

 

まだ装着してません。

赤色が無かったから、前タイヤは黒で、後タイヤは赤・・。

まぁいいかcoldsweats01

130417_181620

ついでに自転車用バンダナ、1500円也。

 

130417_181640
クロスバイク用のブレーキ。

2台のメンテはお金がかかるなぁsweat02

 

 

明日、時間があれば試し乗りにいってみようかな

2013年4月16日 (火)

たっぷり収納!

Dscf9059

こんにちゎー★スタッフです(^▽^*)

暖かかったです!風は強すぎるけど‥風が無かったら!と考えると‥

この4月半ばでキビシイ!!です( ̄Д ̄;)

             

今日ゎ!

たっぷり!!収納できる!!

Dscf9058

特大!食器棚。

4枚スライド扉!!

幅172cm×高197cm×奥43cm

            

『たっぷり収納!!』のタイトルで…

な~んだ…食器棚かぁーーdowndown

‥と思った方!!

期待させて、ごめんなさぃ。。。。。

           

掃除の途中!

本棚としても使えそうだなー!と思っていました。

でも…扉を付けたらやっぱり…食器棚だな!

‥と思っちゃぃました。

            

まぁー。どーでもいい話はこのへんで・・。

            

               

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)/゛

2013年4月15日 (月)

こっそり・・・。

Dscf9054

こんにちゎーー★スタッフです。

今日ゎ!1日良い天気でしたね~~(^-^)♪♪

            

本日はコチラで~っすっ☆

Dscf9053

無印良品 ワゴン。

             

Dscf9052

サイドテーブル。

                

こっそり‥

置いてます。

Dscf9055 Dscf9056 Dscf9057

Tシャツ・シャツ!半袖!!

モッチロン!未使用品!!!

お店のどっかにあります。探して見て下さい。。。。            

                      

                 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)/゛

2013年4月14日 (日)

ボーーール。

こんにちゎ★スタッフです。

午前中!メッチャ良い天気だったのにぃ~…

突然の大雨!・・・すぐ止んだケド・・。またっ降ってるぅ~~(×_×;)

今、雷ゴロゴロなってるぅ~~(≧ヘ≦)

一人で店番してる時にゴロゴロなると怖い・・・。

さっき!光と音が近くてマヂ!!ビビった(泣)

                

今日ゎ!

Dscf9051

サッカーボール!

           

…と!

             

Dscf9050

バスケットボール!

                 

‥と!

              

Dscf9048

ダンベル!!

12.5kg !! 1個オマケ(1.25kg)!

私は、上げきらなかった・・(≧ヘ≦;)オモイ・・。

                    

                    

今日ゎ!以上です。

           

少しだけ集まったガスコンロ掃除中~!!!

もぅ~しばらくお待ちください。(^_^)/

             

            

でゎ★スタッフでした(*≧∀≦)v

風が強い  

店長です。

強風ですね、今日はsweat02

そんな日は山へcoldsweats01

 

130414_104303 耳納平まで。

今日のタイムは・・

130414_104328 41分20秒でした。

 

130414_104610 疲れと、今日も40分切れず落ち込むボク・・。

 

130414_104410 今日はめっちゃかすんでます。

 

130414_105044

写真じゃ分かりにくいけど、風がスゴイimpact

 

あと1カ月で40分切れるように頑張らないと。

 

 

商品紹介も

130414_125541

社長さん・役員さん用の机です。

ちょいキズありますがイイ感じです。

幅150cm、奥80cm、高73cm。

そこの社長さん、いかがですか sign02

2013年4月13日 (土)

壁掛け!

Dscf9047

こんにちゎ★スタッフです。

             

今日ゎーコチラっっ(^▽^)ノ

Dscf9040 Dscf9041 Dscf9042

オシャレで、イイ感じぃ~♪♪ のギフトも入ってまぁーーーっす(≧▽≦)/         

              

Dscf9039

壁掛けのホワイトボード。

90cm×180cm!!

タテ・ヨコ!!どちらでもOK~♪♪

書いた字もピシャ!!!っと消えます!!

ボードにペタッっと、くっつくボード消し付☆

磁石も5コ!!つけちゃうっ♪♪♪(笑)

               

             

今日ゎ!こんな感じぃ~~☆

              

              

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)v

2013年4月12日 (金)

2012年もの

店長です。

昨日は我が家のおおそうじをやりました。

冬の結露で北側の窓周辺がカビだらけになってたもんで・・。

 

カビとりハイタ―をフル活用して、ようやくキレイな壁に戻りました。

完璧とは言えないが、白い壁がまぶしいぜってくらいになりました。

 

いっぱいハイタ―を吸っちゃったんでしょうか・・

頑張ったご褒美の、焼き肉とマグロ丼の味が・・しない!?

臭いはするけど、味がない・・。なんという拷問かbearingビールも味なしsweat01

 

今朝は、朝食のウインナーの味がしたからホッと一安心しました。

今度はリビングのおおそうじをやってみよう。

もうすぐ家庭訪問があるし、緊急を要します。

 

 

さて、仕事の話もしないと・・

130409_162009  130409_162200

130409_162137 130409_162105

2012年もの、4つ仕入れております。

売って下さったお客さま、ありがとうございますhappy02

 

あっというまにキレイに仕上がりましたよshine

2013年4月11日 (木)

豪華なトナカイ!

Dscf9038

こんばんゎ★スタッフです。

今日も寒いですねぇーー。

               

さぁー今日ゎ!コチラっっ♪♪

Dscf9033

キラキラ豪華なトナカイ!

小物入れ‥かな?

                 

Dscf9037

キティーちゃんの化粧ポーチ!!

                

Dscf9036

プーさん フェイスマット!!

                     

                

雑貨の紹介でした(^_^*)

            

              

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)ノ゛

2013年4月10日 (水)

いちご狩り

店長です。

 

今日は5時に起きて、娘たちを起こして・・

6時30分に八女のとある場所へ。

(今日は小学校の入学式で、娘たちはお休みです)

130410_080546 ビニルハウス前に到着。

何のハウスかというと・・・

130410_064434もしかして??

 

今が旬のものと言えば??

 

130410_064455 わぁ、苺やぁhappy02

社長のお友達からのご招待です。いちご狩り開始sign03

 

130410_064427

娘たち、黙々と摘んでいきます。

ボクもプチプチと音を立てながら摘んでいきます。

 

130410_074926 社長も黙々と摘んでいきます。

社長の通った場所はペンペン草も生えないという・・。

 

130410_074701 取り過ぎたんじゃ・・??

ほんとにいいんでしょうかcoldsweats02

 

あまおう並の甘さです。今日の朝ごはんは苺・・。

いっぺんに食べすぎて気持ち悪くなるくらい・・食べたsweat02

 

 

130410_081415

社長の軽トラにて。

 

社長の友人のいちご農家さま、ホントにありがとうございましたimpact

みんなで分け合っておいしく食べてみせますdelicious

2013年4月 9日 (火)

店の前で・・事件だ!

店長です。

今日はネタがあります。

っていうか、冗談ぬきですね。

 

朝、出勤すると・・いきなり電話。

ナンバーDには0942380110の数字が!

やばい、久留米署からだsweat01なんかヤバいことしたっけ?と

恐るおそる電話をとります。

どうやら、夜中に店の前で事故があったらしいです。

防犯ビデオとかあったら見せてほしいとの事です。

130409_092802 その後、すぐに刑事さんやお巡りさん登場。

あわただしく聞き込み捜査や現場検証などが始まりました。

 

130409_093919 130409_110840

何かココであったんでしょう。たぶんひき逃げ事件。

130409_114739 現場100mくらいこんな感じ。

 

ちなみにうちの防犯ビデオが役に立ったみたいです。決定的証拠!

刑事さんから連絡がありました。これで犯人が捕まるといいんですが。

まだボクもどんな映像が撮れてるのか見てません。

・・ってか、もう提供したから見れないし。

 

これを教訓に、くれぐれも運転は気をつけよう。

いつ加害者になるかも分からんけど・・逃げちゃいかんimpact

 

 

 

130409_174310

刑事さんから、お礼のお菓子いただきましたぁsweat01

1点だぁーーけっ♪♪♪

Dscf9032

こんにちゎ★スタッフです(^▽^)v

              

今日ゎ!コチラっっ☆

Dscf9030

コレクションラック。

品がありますねぇー(^_^)

ライトも点きます!!

                

          

今日ゎ!1点だけっ・・・・( ̄人 ̄)ゴメン!!

             

                  

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)ノ゛

2013年4月 8日 (月)

また耳納平まで

店長です。

今日はいい天気でした。

朝から社長が来てました。

それならばと、昼から社長と耳納平まで。10キロヒルクライムです。

130408_144130_2

社長、約36分。ボク41分ジャスト。

社長はアウターのギヤだけで走ったとの事。

フロントのギヤが調子悪いらしい・・。

それでこのタイムですかぁsweat02

 

今日のボクは精一杯頑張ったのに40分切れず。

鍛え方が足りません。

130408_145100

・・・今日もかすんでますね。

 

 

仕事もちょっと?してますよ。

130408_190157 2010年、東芝の420リットル冷蔵庫。

キレイになりました。

先日、配達後の風景。アパート2Fから遠くを見ると・・ 

130407_134234

・ 

・ 

130407_134234_2 猫・・。

それだけですsweat01視線を感じたから、つい写真をcoldsweats01