« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

天気予報ぇ・・

店長です。

今日は天気予報では、くもりから、もしや晴れに向かうかも。

 

そうとなったら久々の高良山でしょう。

 

筑後の自転車のりさんhttp://blog.livedoor.jp/tikugo_de_cycling/

にも、さりげなくお誘いしました。

が、筑後は結構な雨だったからって、車であいさつに来られました。

すんません、そんな気を使わせて申し訳なかったです。

 

が、しかし朝の7時の久留米はくもり空。

高良山ふもとのローソンで初対面して・・お話してる間に

自転車のりが5人くらいは山に向かっていきます。

 

また今度一緒に走りましょうと、連絡先交換してお別れです。

 

さて、今回はママチャリレースの新メンバーT君とライドです。

 

耳納平までノンストップで行こうと思ってましたが、

ボクの方がきつくなって、森林公園で休憩です。

130630_073748

彼の高級ホイールがうらやましい。ホイールだけで14万の代物らしい。

 

それからゆっくりと耳納平まで。

130630_081616

なかなかいい景色でした。

 

ところが帰り、雨が降ってきました。

ちょっとだけ濡れましたが、梅雨に走れただけでも良いって事で。

 

かなり体力が激減しております。

あと1カ月でピークにもっていき、

8月18日のママチャリWGPには万全の態勢にしないといけないsweat01

ギフトー☆

Dscf9513

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

今日ゎ!ホントっ‥暑か~~(^△^;)

 

さぁー!

ギフト入りましたょ~~( ̄▽ ̄)v

Dscf9502 Dscf9507 Dscf9506

マグカップ!! & コーヒーカップ!! & ワインカップ!!

『和!』な感じが良いですのぉ~~♪♪

 

Dscf9505

花瓶 (切子) 

他にも‥一輪ざしも入っています。

 

Dscf9511

ガラス蓋 両手鍋。

 

Dscf9503

両手鍋。

ほうろう。18cm!

 

Dscf9508

魚焼プレート。

 

Dscf9509

深大鉢。

 

Dscf9510

南部鉄 急須。

 

 

いぃーーっぱぃ♪♪

ヾ(・∀・*)ノ走召ヾ(*・∀・)ノゥレヾ(*・∀・*)ノ゛スィ☆

 

この他にも、

重箱・夫婦湯呑み・グラス・・・

色々入ってますょーー。

是非!ぜひ!!見に来て下さぁーーーぃ(≧▽≦)/

 

 

でゎ★スタッフでした(。´・ω・。)ノ゙

2013年6月29日 (土)

家電ボード付☆

Dscf9500

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9494 Dscf9496

別で撮ってしまったので分かりにくいんですが‥

連結でピタッとくっつきます!

家電ボード付食器棚!

幅137cm×高195cm×奥48cm

 

 

コレを連結していたら‥

ゴンっっっ!!!☆⌒Σ(≧◇≦)ゝ!!

音とともに、声が出ないくらいおでこを強打しました!!

その場で動けない。。。。

Dscf9499

このTV台の裏・・・・

Dscf9498

ココで思いっきり打ちました(×_×;)

きっと、タンコブなるだろうなぁ~~。。。

‥ってくらい。。(泣)

 

夢中になると周りが見えなくなります。

気をつけましょう!(苦笑)

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)ノ

2013年6月28日 (金)

ネタがありまっしぇんじぇ

店長です。

今日はメタルラックやローボードなど仕上げておりますが、

紹介するようなモノでもありませんね。

 

これ!といった話題もないので・・

 

130628_155252

自転車のタイヤでも整備しますか。

高級?タイヤをはずして、元の安いタイヤに戻します。

良いタイヤはイベントの時だけ専用にします。

 

130628_155325ここもピカピカに。

 

 

 

 

130628_171818

きれいになりました。また走りこみしないと体がなまってヤバイsweat01

2013年6月27日 (木)

1~2年以内。

Dscf9490

こんにちゎ★スタッフです。

 

いつの間にか‥

店長がブログ書いてるぅ~~(゜Д ゜ *)ビックリ!!

 

今日ゎ!コレっっ☆

1~2年以内のモノでーーーっす(^_^)v

 

Dscf9486

NITORI  オーブントースター。

2012年製!

900W!!

              

Dscf9488

ZO印 オーブントースター。

2011年製!

1000W!!

温度調節機能付き(80~250°)

 

Dscf9489

SHARP 炊飯器。

2011年製!

3合炊き!!

黒圧釜。

 

 

イィ~~ねぇぇ~~♪♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪♪

 

 

でゎ★スタッフでした(*≧∀≦)ノ゛

お持ち込み

店長です。

ここ最近ずっとブログ書いてましたが、

またサボり気味ですsweat02

 

てなわけで、今日は昼の更新。

130627_120524

2012年の東芝。未使用品のオーブンレンジです。

 

・・・いいですね。なんで使わないのかボクにも謎。

 

130627_120556

32インチの2011年、東芝。

2つお持ち込み頂きましたhappy02

ありがとうございますimpact

2013年6月26日 (水)

確かめ最中!!

Dscf9485

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

朝!

雨!!

ひどかったですねぇー。土砂降り!!

でも‥意外と早めに小降りになって止んで‥

良かったぁーーーぁ(≧▽≦)ノ

 

今日ゎ!コレ!!!!!

Dscf9483

シャワー付ビニールプール。

120cm ☆

※もぅーしばらくお待ちください。。。

明日、しぼんでない事を祈って‥( ̄人 ̄*)

水を入れて、破れてないかを確かめるので‥‥

もぅ~~少し待ってて下しゃぃ(^_^)v

 

 

でゎ★スタッフでした(*´・∀・`)/

2013年6月25日 (火)

ソファー。

こんにちゎ★スタッフです(^-^)v

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9475

2Pソファー。

オシャレです~♪♪

ちょっと難あり。現状品!!

 

Dscf9482

折り畳みベッド。

黒!メッシュ!!

このベッド、広げると‥

Dscf9481

こんな感じ!

ペッタンコに!!!

‥まぁ~普通です( ̄  ̄)ノ

この形から‥

Dscf9479

こんな感じ!!

リラックスできる形に‥。

まぁ~‥コレも当たり前かな。。。( ̄▽ ̄;)ハハハ…!!

イヤイヤ!まだまだ!!

ココからです☆

更に!!!!

Dscf9480

こんな感じに!

ソファーになっちゃうんです!しかも!肘置き付きーー★

♪(*^-^)人(^▽^*)♪イイねぇーーーー♪♪♪♪

盛りだくさん!!

ん~で!

折り畳みベッドだから、ラクラク動かせるし!

折り畳んでコンパクトに!!

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイジャン!!

 

 

最後に、

ベッドの画像‥

ほとんどブレちゃったっっ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……

ごめんなちゃぃ(*- -)(*_ _)ペコッ!!
                        

 

                           

でゎ★スタッフでした(*`・ω・´)v

2013年6月24日 (月)

電動!

Dscf9473

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9472

なんだか‥いっぱい写ってて分かりずらいんですが‥(^_^;)

紹介したいのは、

青い矢印:足付SWベッド

緑の矢印:電動Sベッド(簡単な介護ベッド‥??)

 

Dscf9470

ボード。

幅149.5cm×高55cm×奥44.5cm

 

Dscf9471

IH調理器 。

未使用品!!

 

 

今日ゎ!こんな感じぃ~~(*´ω`*)♪♪

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)ノ゛

2013年6月23日 (日)

グリーンランドへ

店長です。

昨日はお休み頂き、荒尾のグリーンランドへ行ってきました。

130622_110931
くもりか雨か、微妙な天気だったから、

お客さんが少ない。ラッキーでした。

並んで待つ事がまったくない。

 

130622_173720観覧車はメンテ中でした。残念。

 

130622_131953

上の娘をむりやりお化け屋敷に・・。

おもろい程に恐がります。まぁ、無理もないcoldsweats01

 

130622_154052

二人とも大きくなったから、前より楽になりました。

 

初級レベルの絶叫マシンにも乗れるようになったし。

スピンマウスってのにも乗れた。成長したねぇ。

船がザッパ~ンって降りるのにも乗れたし。

 

ジェットコースター系はまだまだ足も向きませんでしたけどね。

 

ただ、ボクでもこれは・・

130622_131743地上59mで回転するブランコ。

あぁ、一生乗らんでいいです、ムリムリsweat02

 

 

ありゃ、写真はこれだけか。

ブログ用の写真を全然撮ってませんでした。

 

さぁ、次に行くのはいつになるでしょうか。

中学生にもなれば友達と行くでしょうからねぇweep

冷蔵庫☆

Dscf9469

こんにちゎ★スタッフです(^▽^*)

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9465

2Pダイニングテーブルセット!!

幅60cm×60cm 高70cm

今は、大きい食卓テーブルが多いから‥

2人掛けは~イィねぇ~~♪♪♪

 

Dscf9466

冷蔵庫仕上がりましたぁーー☆

3台出しています。

全部、下が冷凍庫!(引き出し)

 

あと‥コレも!!           

Dscf9467

おっきい冷蔵庫も仕上がってます!!

シャープ  6ドア 465L !!

 

 

‥‥です。

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)v

2013年6月22日 (土)

たな。

Dscf9463

v( ̄▽ ̄)v ちゎ~~★スタッフです。

 

今日ゎ!雨が降らないみたぃなので‥‥

Dscf9459 Dscf9460

冷蔵庫パーツ!水洗いぃ~~(≧▽≦)/

きのうのブログに載っていたおっきい冷蔵庫のパーツ!‥ぢゃないです。

2ドア冷蔵庫3台分です!!

 

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9457

たな。

幅79cm×高86cm×奥29.5cm

 

Dscf9458

ウッドラック。

幅60cm!!

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)ノ゛

2013年6月21日 (金)

そうじナウ

店長です。

期待?していた台風はたいした事なくてよかったですね。

最近では、久しぶりに降ってくれたと思います。

 

そんな中、冷蔵庫のそうじの真っ最中です。

130621_172634でかいなぁ。

 

130621_172651パーツも多いなぁ。

 

明日、スタッフさんに続きをまかせたwink

2013年6月20日 (木)

雨。。。。(=。=;)

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

雨。。。降ってますね~!土砂降りです‥(=。=;)

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9455 Dscf9456

タオル・寝具類!!

夏モノ。になってま~~す(^_^)v

少~~し、増えてるカモ。。。。

 

Dscf9449

両手深鍋20cm

大人気のお鍋です!

 

Dscf9454

かつお節けづり

本格的ですなぁ~~( ̄^ ̄)

 

 

明日も雨だってぇーー( ̄▽ ̄;;)

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)ノ゛

負けたか

店長です。

ふとテレビ見たらサッカーやってる。

130620_085009_3
あ・・もう後半ロスタイムやん。

3点もとってるけど、4点とられてる。

・・って見てる間に試合終了。

負けたんですね。1分しか見てないから、あんまり悔しくないcoldsweats01

 

何の大会か知らんけど、次は勝ってください!日本代表impact

2013年6月19日 (水)

狭い!

店長です。

今日もエアコン工事。

室外機を置く場所はありますよ!

って聞いてたから油断してました・・sweat02

130619_163941 超狭いimpactcoldsweats02sweat01

今までのエアコンもココに置いていたらしいから、

賛同できませんがココに設置。

うまいこと熱交換できたらいいんですが・・。

もしかしたら熱がこもって止まるかも・・とはお伝えしました。

その時は室外機を遠くまで延長しないといけません。

意外と風が抜けていたから大丈夫なのかなぁ?

 

室外機をココに運ぶだけでかなり苦労しました。

体を反転することも出来ない現場・・。

終わった時の達成感がハンパないgood

 

ベビー用品。

Dscf9448

こんにちゎ★スタッフです(^▽^*)

 

今日ゎ!コチラ~~

Dscf9447

歩行器 ( ミッキー )

 

Dscf9446

6WAY ジムにへんしんメリー

0才~1才頃まで!!

 

Dscf9445

GRACO ベビー デライト

コンパクトに折り畳んで持ち運びも便利なベビースイング。

・・・只今!!調整中。。。!

もうしばらくお待ちください!ス・スィマセ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!!

(*--)(*_ _)ペコリ

 

 

でゎ★スタッフでした( ・`д・´)o

2013年6月18日 (火)

うっ!

店長です。

洗濯機を配達に行きました

 

そこのおうちのワンちゃんに

ふくらはぎをガブっって噛まれました

 

一瞬の出来事で、うっ!

 

大丈夫ですよ~!って言って帰りましたが

 

あとから血がうっすらとにじんできました。

 

なんか・・くやしいshock

壁掛け!

Dscf9442

こんにちゎ★スタッフです(^_^)v

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9437

ミニ食器棚。

幅60cm×高43.5cm×奥31.5cm

 

Dscf9440

変わった形のオシャレ~なラック。

幅39cm×39cm 高155cm

 

Dscf9439

キャスター付のパソコンデスク。

幅81cm×52cm 高76cm

 

 

今日の最後ゎ~~

Dscf9436

壁掛け扇風機。

 

 

                       

でゎ★スタッフでしたぁー(*´ω`)ノ゛

2013年6月17日 (月)

お手紙もらったよ

店長です。

今日も暑い1日。

エアコン取付部隊、出動ですimpact

 

今日の現場は2階から1階まで配管を伸ばします。

さらに穴開けも。

 

130617_112200
130617_112209
配管、長いsweat01
 

130617_112134

ピシャっと真空引きも完了。

 

2連はしごの準備とかで始動が遅れましたが

スムーズに終了です。

 

エアコンの在庫、いよいよ高級品だけになりつつありますね。

 

 

 

おまけ・・

昨日は父の日。

夜帰ると、娘たちと奥さまの手作り餃子が待ってました。

皮つつみ、けっこう上手で、最初は買ってきたのかと思いました。

そして・・

130617_065248

ありがとうのお手紙。いやぁ、ありがとう娘たちcoldsweats01

 

そして帽子もいただきました。

いやぁ、父の日っていいですなぁ。

1年に1回!

Dscf9433

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

暑いですねぇ~~(≧ヘ≦;)

こんな日は・・な~~んにもしたくないです。動きたくない!!

なんて、冗談は置いといて!

 

今日ゎ!

紹介!というよりも、報告です!!

Dscf9434

木彫りの熊。

1年に1回は、入ってくるモノの1つです☆

この熊‥

ちょっと‥‥

 

 

小さめです。。。

 

 

 

でゎ★スタッフでした(*≧∀≦)v

2013年6月16日 (日)

父の日か

店長です。

今日は父の日。

実家にちょうど行く用事があったから手土産を。

130616_111540父ちゃんにプレゼントなんて久しぶり。

昭和4年生まれだから、もう元気にしてくれてるだけで感謝せなあかん。

 

130616_111605袋の中身は焼酎でした。

 

体こわさんように飲んでくれよgood

ぞう。

Dscf9426_2

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9420

TV台。

 

Dscf9423

天気が良かったので、外でカラッと乾かし中!!

コレ・・・・

Dscf9424

意外に大きいんです。

クッション無しの現状品!‥になると思われます!!(*´∀`*)ゝ

 

 

Dscf9421

大きめの花びん。

首のトコロにある取手‥??

実は・・・

Dscf9422

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) えっ?

象!!!?

 

 

以上ですっ!!(^_^)♪♪♪♪

 

 

でゎ★スタッフでした(≧▽≦)ノ゛

2013年6月15日 (土)

やっちゃった・・

店長です。

 

Otita

田舎の風景ですなぁ。

なんかトラックが田んぼに落ちてなくね?

 

130615_165444うちのトラックじゃね?

 

はい、すいませんdespair

狭いあぜ道、草で段差に気づかず・・

空き地に半分落としてしまいました・・sweat02

 

ロードサービスのお兄さん、ありがとう。

すぐに来てくれて助かりましたcoldsweats02

 

片輪は残ってたから無料でよかったです。

 

これからは気をつけます。反省sweat02

ギフト!

Dscf9419

こんにちゎ★スタッフです(^-^)v

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9408

ペアコーヒーカップセット。

 

Dscf9411

(夫婦)茶碗・湯呑み&箸セット。

 

Dscf9413_3

香蘭社 深鉢

 

Dscf9414

平皿 2枚

 

Dscf9417

GIVENCHY グラス2コ。

 

Dscf9416

ペア茶碗・湯呑み・箸置きセット。

 

 

Dscf9409

ヤッターマン×トウシバ!のコラボ。

の絵皿。

 

 

今日ゎ!こんな感じでぇーーっす♪♪♪♪

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)/

2013年6月14日 (金)

壱岐のパンフ

店長です。

 

今日も蒸し暑い1日。

なんか体が汗臭いような気がしますが、

誰も指摘しないから大丈夫ってことでOK?かなcoldsweats01

 

さて、

130614_112131

3列24段のクリアケースなんていかがでしょう?

 

130614_100401 130614_100416

引き出しが多いから、これのそうじは大嫌いです。

いつも後回しにされる代物ですね。

 

 

130614_143830

今頃需要があるか分かりませんが・・

地デジチューナーです。BS付。

さすがにもうブラウン管テレビを使ってる方はかなり少数派かな。

売れるといいな。

 

 

 

さて、こないだの壱岐のサイクルフェスタ。

大会パンフをみんなもらったんですが・・

130611_082104なかなかの表紙ですね。・・・ん?

 

130611_082133

社長impactほぼ主役ですやんsweat01(白ジャージ)

去年の1コマです。それが表紙に選ばれてるなんて・・。

2013年6月13日 (木)

あとで・・・

店長です。

今日も蒸し暑い1日でした。

ブログ、ネタがないなぁ。

 

こんな時、今流行の言葉が・・聞こえてきたcoldsweats02

 

いつブログ書くのsign02

 

 

そ、それは・・やっぱり・・・

 

 

 

明日でしょsign03

 

早っっ!!!

Dscf9407

こんにちゎ★スタッフです(^▽^*)

 

今日ゎ!コレ!!!

Dscf9403

スカーフ!!

たくさんあります。

好みのものが見つかるとイイナ~~(´ω`*)♪♪

 

Dscf9402

2段蒸し器。

 

Dscf9405

ドンブリ碗 5コセット。

 

Dscf9404

ノリタケクリスタル

 

 

この間、多めに出したはずなんだけど。。。

残り1台になったので、

Dscf9401

追加~!!してます。

扇風機☆

ホントっ!早っっ!!

このまま行くと、真夏に扇風機が無くなりそうだな。。

Σ( ̄Д ̄)ガビーーン!!

 

 

 

スタッフ事。。。          

父の日のプレゼント悩み中!!

何が良いかなぁ~( ̄  ̄?)

みなさん!何をプレゼントされるんですか?

気になるぅ~~♪

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)/゛

2013年6月12日 (水)

エアコンが売れていく

店長です。

蒸し暑いです。

やっぱりエアコンが売れていきます。

今日は朝から、ちょっと変わったお家に取付でした。

130612_120557古民家の雑貨・喫茶のお店。

130612_115009取付場所に悩みますね。

かなり広い部屋を、この200V、5、0kwのエアコンで。

無事に冷えてました。古民家なんで断熱材とか無しの状態。

窓枠とかも隙間がけっこうあります。

あとは・・エアコンさん、頑張ってくれたまえsweat01

 

昼からも別のエアコン工事。

前に使ってあったエアコン、20年前のもの。

それに合わせて穴が開いていたんですが、

現代のエアコンには穴が5cmくらい上過ぎて、無理。

そのまま取り付けちゃうと、水が外に流れません。

さらに、別の穴を開けようにも鉄骨が邪魔して無理。

かなり無理して付ける努力をしましたが残念・・ムリ。

絶望かと思われましたが、小窓を利用して配管を外に出すことに成功。

 

いろんな工夫をして、ようやく無事終了。

普通の電器屋さんなら、かなり別料金がかかったと思われます。

うちは・・正規料金だけで。いろんな工夫に値段をつけにくいですね。

それでも、別料金になる事もありますよ、まぁ、ちょっとですけどね。

ご安心をcoldsweats01

縦型!!

Dscf9399

こんにちゎ★スタッフです(^-^)

 

午前中は、あんなに暑かったのに‥

黒い雲が現れ、涼しくはなったけど‥雨が降りそうな感じです。。

 

今日ゎ!

夏!にはコレでしょっっ☆

Dscf9394 Dscf9395

土台付きパラソル!!

柄も夏らしくて良いですねぇーー(^_^*)

 

みなさん!お待ちかね??の‥                        

Dscf9396

掃除機!!

縦型サイクロン!

‥ばっかりです( ̄  ̄;)

もぅ少しあるので、チャッチャカ!!終わらせたいと思います。

ちなみにぃ~それも縦型サイクロンです(^_^;)

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)v

2013年6月11日 (火)

窓用エアコン

店長ですよ。

今日から蒸し暑くなりました。

こんな時は・・

130611_110442窓用エアコンのそうじ。

130611_110433枠も忘れずにね。これが無いと取付不可。

 

130611_114609バラせるとこまでバラして・・。

 

あ、完成した写真を撮り忘れた・・。まぁ、大体予想できますよね。

 

とりあえず2台仕上げました。

これからの季節、じっとガマンですよね・・。

あぁ、蒸し暑いsweat01