« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

7.5kg!!

Dscf9864

こんにちゎ★スタッフです(* ̄ω ̄)ノ

 

8月も、今日で終わりです。。

明日で、夏休みも終わりみたぃです。。。。

 

店内の、とある壁・・。

Dscf9865

一部、値段を張り替えました。

狙っている商品が下がっているといいなぁ~(^_^)v

 

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9861

ダンベル!7.5kg!

2コセットでぇーっす♪♪

 

 

でゎ★スタッフでした!!v(≧ω≦)v

2013年8月30日 (金)

商品の紹介でも



店長です。

いつも自転車の事しか書いてないんで、

たまには商品紹介。

130830_123127

事務机。一番オーソドックスなタイプですね。

3つ仕上げたら、さっそく2つ売れちゃいました。

台風が明けたら、もっと机を追加します!

 

 

130830_123141

洗濯機も少し追加。

 

130830_1232092ドア冷蔵庫。

130830_123223シャープの2013年製なのだ。

 

 

 

 

 

それにしても台風15号の影響でしょうね。

雨がひどい時はすごい・・。

 

130830_123421

でも、まぁ去年の水害の時が凄かったな。

 

明日の雨が心配ですが、何とかなるでしょう!

がんばるぞ!!

2013年8月29日 (木)

贈答品。

Dscf9859

こんにちゎ★スタッフです(≧ω≦)ノ゛

 

相変わらず良過ぎるお天気です。。。

たまに雨は降ってるけど、それでも暑い!って、

どぉーーゆぅーコトだぁぁぁーーー\( ̄皿 ̄♯)ムキーー!!

 

今日ゎ!コチラ☆

Dscf9849

有田焼 茶碗 × 5

 

Dscf9848

フタ付お椀 × 5

見た目が~‥‥ドングリみたいっ♪♪

 

Dscf9851

玄海 湯呑み × 3

 

Dscf9853

会津塗 お椀 × 5

 

Dscf9856

桂由美 お椀 × 5

 

Dscf9857

スープカップ‥‥???

 

Dscf9852

招福小槌!

別名『福成り小槌』!

振ると音がナリます。

‥‥って、書いてあったぁーー(^-^*)フフッ♪♪

 

 

今日ゎ!こんな感じでぇ~~っす( ̄  ̄)/

 

 

でゎ★スタッフでした(*^▽^)v

2013年8月28日 (水)

久しぶりに山へ、山へ!!

店長です。

今日は秘密の倉庫の片付けで汗だくです。

夜に飲むビールしか頭に浮かばないcoldsweats01sweat01

まぁ、なんとか形になったところで

あとは社長におまかせ。

10日くらい前に比べると暑さのピークは過ぎた感じですね。

それでも暑かったです。

 

 

 

 

そんな出来事の朝、久しぶりに山へ。

最近お疲れの体にムチを打たないといかんimpact

とりあえず高良山、下の鳥居から上の鳥居まで全力やあsign03

130828_09243011分ジャストnote

(写真はよろよろタイム加算)

久しぶりに良いタイムでした。あと30秒縮めたいところ・・・。きびし~sweat01

 

130828_092443
しばらく休憩。

ここで耳納平まで行っとかないと後悔しそうなんで

ゆっくりと行く事に。

130828_094903

のぼり坂。

 

130828_095415

のぼり坂・・。

 

 

130828_095712

まだまだ・・のぼり坂。

下の鳥居から10キロの・・

130828_100729

耳納平へ到着。

今日は体の疲れでゆっくりと47分ちょい。

もうちょい体力回復したら40分切り当たり前になるように努力。

 

じゃないと、ママチャリレースを楽しめないbearing

レンジ台。

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9843

レンジ台。

 

Dscf9846

お皿5枚

 

Dscf9845

マグカップ

 

 

今日ゎ!こんな感じです。

 

 

最後に一言。

蚊に刺されたみたいで痒いです。。

今のところ・・3ヶ所。。。。

 

 

でゎ★スタッフでした(* ̄ω ̄)v

2013年8月27日 (火)

家電ボード付!

こんにちゎ★スタッフです(≧ω≦)ノ

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9839

家電ボード付食器棚。

幅118cm×高188cm×奥50cm

 

 

Dscf9838

トースター。

2012年製!!

キレイです☆

 

 

でゎ★スタッフでした(^-^)v

2013年8月26日 (月)

祝ブログランキング!ママチャリWGP

店長です。

先週のママチャリWGPの記事。

130826_085404

やったね。ビビックのブログランキング20位!

みなさま、見てくださってありがとうございます。

このブログもママチャリレースの時だけ盛り上がりますcoldsweats01

 

これからもよろしくお願いしときますね。

 

 

 

 

  

ところで昨日は・・

学校行事の、高良山までの早朝ハイキングの予定でした。

130825_102555
が、大雨でそうめん流しだけになりました。

体育館の脇でぬれない所に竹を設置されてある。

大変だったでしょう。

 

130825_103206父親委員会の方たち、

準備とか色々とお疲れ様でした。

 

また来年参加いたしますね!

2013年8月25日 (日)

ミニタオル掛け。

Dscf9836

こんにちゎ★スタッフです( ̄ω ̄)/

 

雨です。。。ずぅーーっと晴れているょりは、たまには良いですね☆

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9833

踏み台。

高さ:46cm!

 

Dscf9835

ランドリーバスケット。

キャスター付!

 

Dscf9834

ミニタオル掛け。

 

 

今日ゎ!こんな感じでぇーーすっ(○´∀`)ノ゙

 

 

でゎ★スタッフでした(・`ω・)v

2013年8月24日 (土)

キッチン周り(辺り)家具。

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

降ったり‥止んだり。。。

雨ですね。。。。。

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9819

電話台。

幅:60cm!!

 

Dscf9818

食器棚。

幅:87cm!!

 

Dscf9829

レンジ台。

ちょこっと大きめ!!

 

Dscf9830

ワゴン。

何かと便利なコイツは大人気♪♪♪♪

 

 

でゎ★スタッフでした(* ̄ω ̄)v

2013年8月23日 (金)

事務用キャビなど

店長です。

事務用品の仕上げがようやく終わりに向かっております。

いや、まだスチールラックを組み立てたいけど、

展示場所がなくなってしまったsweat02

130823_160046
ロッカーをようやく全部並べました。12台!

 

130823_160103

扉が上にスライドするキャビネット。イイねぇcatface

 

130823_160141

大企業で使ってるような保管庫の上・下セット。

6セットもあるよ。買うなら今しかない!

この機会に、事務所の模様替えをおすすめしますsweat01

 

130823_160156
ガラス扉も1つあります。

 

130823_160252スチールラックも1つ展示。

 

あとは、別タイプのスチールラックを仕上げないといけないimpact

2013年8月22日 (木)

事務用品!②。

Dscf9827

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

今日も事務用品の紹介です♪♪

Dscf9820

ディスプレイ付1枚パーテーション。

幅80cm×高166cm

 

Dscf9822

3人用ロッカー。

幅90cm×高179cm×奥51.5cm

 

Dscf9823

4人用ロッカー。

幅90cm×高179cm×奥51.5cm

 

※3人用と4人用のサイズは同じ!

 

ロッカー並べてみました!

Dscf9821

(  ゚  ω  ゚  ) ! !

ぜ~んぶ、ロッカーです。。。

3人用 7台!

4人用 4台!

 

 

今日ゎ!こんな感じです。。

 

 

でゎ★スタッフでした(*^_^)ノシ゛

2013年8月21日 (水)

事務用品!

Dscf9817

こんにちゎ★スタッフです( ̄ω ̄)ノ゛

 

事務用品がたくさん!入りました。

仕上がった分から紹介します!

 

Dscf9814

スタッキングチェアー。

重ねられます。

20脚入ってます♪♪

 

Dscf9816 Dscf9807

折りたたみイス。

13脚入ってます♪♪

 

Dscf9809

3連待ち受けチェアー。

幅:150cm

4台入ってます。

 

Dscf9806

ミーティングテーブル。

幅:150cm×75cm

5台入ってます。

 

Dscf9808

キャスター付ミーティングテーブル。

幅:180cm×90cm

1台のみ。

 

Dscf9810

足付両面ホワイトボード。

幅:180cm×90cm

少しレベルの高いモノです。

1台のみ。

 

 

台数は、今のところ!の数字です。。。。

 

 

でゎ★スタッフでした(≧ω≦)/゛

2013年8月20日 (火)

事務所のお片づけ

店長です。

ママチャリレースのブログの続きを書きたいけど

突然まいこんだ事務所の買い取りに、朝からてんてこ舞いですsweat01

130820_113209_2 130820_113239

トラック3台で2往復。

明日も朝から続きが待っております。

 

何といっても暑いし・・。

明日もがんばります

1枚板!

こんにちゎ★スタッフです(^-^)v

今日も暑いっ!!

 

さぁ~今日ゎ。

Dscf9800

歩行器。

手遊びのトコロが1ヶ所折れていて現状品。。。。。

 

Dscf9801

ベビーラック。

手動です。。

 

 

真上から・・。     

Dscf9804

『・・・・・・・??』

「( ̄_ ̄)ん?なんのこっちゃ‥‥

Dscf9802

円ローテーブル。

1枚板で重たいです。

90cm×100cm

微妙に円ぢゃなぃ!( ̄Д ̄;)アァァーー…。

 

 

最後に一言だけ‥

‥暑さに負けそうです。。。(×_×;;)

 

 

でゎ★スタッフでした(≧ω≦)/゛

2013年8月19日 (月)

オートポリス・ママチャリWGP 2013年 夏!に行ってきたでござる!

店長です

昨日、8月18日はオートポリスサーキットにて

2013年、ママチャリWGP夏4時間耐久レースでした。

ルールはコレを読んでるみなさんご存じでしょうから割愛します。

 

我らヒーローズ・ターボ(改)チーム、

結果から言いますと一般チャリ部門2位impact

総合3位でした。

P8180182
一般2位の表彰台へ。3人でよくがんばったgood

 

 

さて、ママチャリレースの雰囲気を伝えるためだけにブログを書いております。

これ見て参加チームが増えたら幸いです。
ボクらの順位なんてどうでもいいんですcoldsweats01

 

じゃぁ恒例のだらだらブログを書いていきますね。

 

 

P8180026_2朝8時半には車検の所でした。

今回の車検はきびしい・・。

カゴの周りのクッションはダメってことでした。

P8180028_2

メーターの周りをカッターで切り取ります。

今まではokだったけど、まぁいっかcoldsweats02

 

P8180029車検合格。

今回のハートアタック号はまぶしいGIANT仕様です。

我ながら上出来。

 

P8180027
ウオーミングアップがてら、駐車場の奥の小高い丘に上ってみる。

2回も上ると体もいい感じかな。

 

P8180030
ピット裏。まだ人が少ない。来るの早すぎたかな。

ぶらりと散歩・・

P8180031

かわいい戦隊さんたちhappy02

P8180032

ショッカーさんたちsweat01声をかけるともちろん返事はゥイ~impact

 

P8180033
それにしても今回は暑い、熱い。日焼けどめしててもヤバイ。

 

P8180035P8180036

常連のエレクトロンさんチームへご挨拶へ。

よく見るとカゴの裏に走るタイムスケジュールっぽいメモ発見!

徹底されてますsweat01負けられん。マシンも速そうです。

 

P8180037

スタート20分前。

 

P81800393分前。

 

P8180041スタートimpact

 

P8180042 P8180043 P8180044

P8180045 P8180046

P8180048 スタート風景。適当にシャッター押してます。

ママチャリと言えども速いのよホントに。

 

そして早速1周目、戻ってきたぁ!
P8180049

最大のライバル?は~と・れいと・ぱにっくチームさん、

やっぱり先頭集団。・・我らの社長、ついていけてない。

5番手で通過。

 

P8180050

頑張る社長。速い人は当然風よけの役になってしまう。

負けんじゃないぞ、こらぁimpactsweat01

 

P8180051 P8180053
もちろん1周でピットに戻ってくる選手もたくさんです。

普段自転車に乗ってない方が多数だと思います。

パフォーマンスでも暑いでしょうし、ムリしちゃいかん。

夏は完走が大事です。

 

P8180054 P8180055

みなさん頑張ってる。

 

そんで・・ 

P8180058独走、は~と・れいとさん。

30分くらいで社長がピットイン。

次はボクの番。

2周で戻ります。ヘたれですんませんcoldsweats01

その次は新メンバーの谷川君。やっぱり2周でピットイン。

でまた社長へ。

P8180059

やっぱり風よけに・・。

 

P8180062

谷川君お疲れさん。今度は3周走ると宣言。力強いrock

 

P8180060いつも2人乗りで頑張ってるチームさん。

おもろいcatface

 

P8180063羽のチーム。 P8180065イケメンさんチーム。

 

P8180066 P8180067 P8180069


P81800681位・・。どんだけ~

P8180071 P8180072_2←社長。

 

1時間経過 

P8180073まだ同ラップ。

 

P8180116 P8180117 P8180118

 

P8180119 P8180123 P8180125

P8180083

2時間経過。2周差です。やっぱり速いなぁ。

 

P8180143 P8180140

3時間経過。3周差です。

P8180077 P8180139
谷川君いいぞぉimpact

 

ラスト1時間。後ろとの差は大丈夫みたいです。

気をぬかずに、は~と・れいとさんチームに何とか・・。

P8180092 P8180144

毎回参加して思います。

ママチャリレースっておもしろいhappy02

 

何だかんだで4時間たってしまいました。

1位 は~と・れいと・ぱにっくチーム。

やっぱり凄かった。43周も走ってる。

多分今までの最高周回です。よっぽど調子よかったんでしょうか・・。

 

 

そして・・・一般2位、我らヒーローズ・ターボ(改)

P8180147

カゴの中のジャイアンもうれしそうsweat01

 

今回の走り

社長20周。よくやるのぉ・・。

谷川君10周。

ボク9周。

ボク的には3周連続も挑戦したし、3人で39周は自己最高記録。

今回の下り坂ではあまり抜かれなかったし、

上り坂ではまぁ頑張れたしで、よかったんじゃね?

 

P8180152

お疲れ2人とハート・アタック号。

 

P8180153 P8180187

とってもかわいいパフォーマンス女性陣。

すいません、あまりにかわいいので写真アップしました。すませんsweat01

 

 

こないだ耳納平に一緒に上ったともさん、ガンバってました。

http://blog.livedoor.jp/tikugo_de_cycling/

またお会いしましょう!

 

表彰式へ

P8180163

シニア1位 東京エレクトロンさんチーム。

http://ob7tatsutakai7gymnastics7.web.fc2.com/link_04_igyoushu_kouryuu/mamachari_hyoushi/101217_mama_chari_hyoushi.html

写真撮影いろいろお世話になりましたcoldsweats01

 

P8180165表彰台の脇・・

P81801662人の会話が気になる・・。

 

 

P8180175

パフォーマンス賞もにぎやかです。

 

P8180183

一般部門。やったね連続表彰台。

でも、なかなか1位にはさせてもらえません。

 

 

P8190193


これで今年の夏も終わった。

 

P8180188 P8180189 P8180190

景品の分け前をもらい3人でウエスト焼き肉で反省会。

今回新メンバーの谷川君、君はなんて好青年なんだimpact

これからも参加お待ちしてますぜgood

 

130819_073830トロフィー今回ボクが頂きました。

ありがとうオートポリスさん、また参加しますrock

 

 

過去のママチャリ戦です。暇なら見てね 

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/08/post-abf2.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/12/post-214b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/04/post-1b2b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/08/wgp-586f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/11/post-df8f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2012/08/post-6525.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2012/12/post-e9ce.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/08/post-3a25.html

危険!

Dscf9798

こんにちゎ★スタッフです!

この暑さはヤバイです(×_×;)

 

暑さのあまり危険なモノが出てきました!

Dscf9796

外のホース!持つところも熱くなってる!

外の水道もそうなんですが‥‥水を出そうとするとお湯がでる!

分かっていても、結構!ビックリします!

 

もう1ヶ所とても危険な場所が・・・

Dscf9797

お店の入り口の扉!

熱っっっっ!!

‥って感じです。

ずーーっと触っていたら火傷します!!

 

マヂで!危険です!!気をつけましょう。

 

 

今日ゎ!桜柄と小さめ家具の紹介!

Dscf9791 宇野千代 深鉢。

 

Dscf9793 湯呑み。桜柄が可愛かったので載せちゃったっ♪♪

 

Dscf9795 キャスター付の電話台。

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)v

2013年8月18日 (日)

バウンサー。

Dscf9790

こんにちゎ★スタッフです(^-^)

 

暑いですねぇー相変わらず。。。。

今日ゎ!ママチャリレースですょ~☆お店は営業中!!

こんな暑い中お疲れ様です(^▽^)

ケガ&倒れていない事を祈ります( ̄人 ̄)

もぅ終わってる時間ですが・・結果は、どうだったのかな?

明日のお楽しみかな。

 

商品紹介行っきまぁーす♪♪

Dscf9789

ベビー用品乾かし中!

もうしばらくお待ちください。。

           

Dscf9787

ベビーバウンサー。

超~美品!!キレイです。

※色が紫色に見えるけど、茶色です!

 

お持ち込みで、雑貨が入りましたぁー☆

その中に‥

Dscf9786

薬用入浴剤セット!

\(≧∀≦)/ヤッタァー♪♪

 

 

今日ゎ!こんな感じですっ☆

 

 

でゎ★スタッフでした(* ̄ω ̄)/゛

2013年8月17日 (土)

いよいよ!

店長です。

暑い・・。

そんな猛暑が続いておりますが

明日はいよいよ・・

 

ママチャリWGP!4時間耐久 in オートポリスimpact

130817_173837
準備はできた。

さぁ、がんばって表彰台目指して走ってきますsign03

マッサージチェアー。

Dscf9782

こんにちゎ★スタッフです(≧▽≦)/

 

今日ゎ!

Dscf9781

マッサージチェアー!2台。

右の深緑色のは、店長が1日がかりで修理!!

Σ(・ω・ノ)ノ!すげぇーー!!

 

左のアイボリー色のは、ナショナルの4・5年前のモノ!

当時の値段で13万円くらいのモノです。。。

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!コレまたビックリ。

 

 

でゎ★スタッフでした(* ̄ω ̄)v

2013年8月16日 (金)

お盆休みは・・

店長です。

13日と14日はお休み頂きました。

てなわけで・・ハウステンボスまで行ってきたったhappy02

 

130813_112902車で約3時間。

7年ぶりかな?それにしても暑いsweat01

 

130813_113409

良い雰囲気ですなぁ。

130813_113445
海賊たちもお出迎え。

 

130813_114607
船に乗った時はルフィが見送ってくれたり。

 

130813_131709プールに入ってる間、

ボクはポテトとビールで・・うとうとsleepy

貴重な2時間がプールで消えたsweat01

ハウステンボスは広いから全部回れないな。

 

130813_152121
バーソロミューくまの等身大?

 

130813_152453
サウザンドサニー号キタァimpact

でかい、乗ろうと思ったけど、時間がなくあきらめたでござるbearing

 

130813_174404
大道芸人さんのパフォーマンス。

おもしろかったです。

 

写真はないけど、メリーゴーラウンドの係員さんが一番印象に残りました。

あれは・・若いお兄さんなのに最高のおもてなし。ありがとう!

 

 

その後、巨大迷路でおそらく2リットルくらい汗をかき

シューティングスターってので300mのワイヤーロープを滑空して・・

 

130813_194107
暗くなりました。

 

130813_194432
さようなら、ハウステンボス。

人が多くて、とっても暑かったよ。

秋・春に行ったら最高でしょう。

 

そしてホテルに一泊。

130814_100119

 

このホテルの目の前が水族館だったんで当然行ってみる。

 

130814_103320イルカショー。

2回見ました。2回目は2列目で。

近くの人はずぶぬれ注意って言われてました。

ホントにずぶぬれです。そういうショーでした。

 

130814_105513 130814_135456

他にも見所満載の水族館でした。

パールシーってとこでした。おすすめ。

 

久留米に帰って、八女の実家に墓参り。

そんで・・実家の裏で

130814_201504花火happy01

娘たち、夏休み入ってやっと花火できました。

よかったよかった。

 

 

夜ごはんは八女の葵ラーメンへ。

130814_204304_2

同級生がやってるお店です。

おいしかったよbeer

 

そんなこんなであっという間の2日間は終了。

 

 

で・・昨日は

130815_190501

2日間でたるんだ体をリセットするために森林公園まで。

汗が出る出るsweat01

 

そんで今朝・・

130816_083348

また森林公園まで。汗が・・

 

これでママチャリWGPの特訓は終了してしまった。

まだ仕上がってないってのが正直な感想。

 

でも・・やるっきゃないimpact

 

・・・仕事もしてますよcoldsweats01

2013年8月15日 (木)

増えてる!

Dscf9777

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf9773

フラワーラック・・?

花、飾るやつです!!

 

Dscf9774

CDラック。

32枚入ります。

 

Dscf9776

たぬきの貯金箱。

前回も紹介したと思うんですが・・

1匹‥増えてる!!!

全く同じモノが入りました!奇跡です!!!

 

 

↑ ↑ 店内を探しに探して見つけたモノ達です。↑ ↑

その日掃除して出したモノは、ほとんどブログに載せているので・・

ネタ切れ。。。。Σ( ̄Д ̄;)ガビーーン!!

 

ス…スミマセーーン!!<(_ _)>ペコ!!

 

 

でゎ★スタッフでした(*≧ω≦)v

2013年8月14日 (水)

3×3!!

Dscf9772

こんにちゎ★スタッフです。

 

今日ゎ!

Dscf9770 Dscf9769

3×3 ラック。120cm幅

この2色です!

 

Dscf9766

2Pソファー。

少々キズあり。。。

 

Dscf9763

マルセイユ石鹸!

オーセンティック 300g

オリーブ。

 

 

でゎ★スタッフでした(*^ω^)v

2013年8月13日 (火)

折りたたみ。

Dscf9762

こんにちゎ★スタッフです(* ̄ω ̄)v

 

今日も良過ぎるお天気です!

暑過ぎて食欲無いけど、倒れちゃマズイので、少しでも食べとかないと!

 

今日ゎ!コレ☆

Dscf9758

ベビーベッド!

 

コレ!なんと‥

 

Dscf9759

折りたためちゃうんです!ペッタンコ!!

v(^_^)v

 

 

お店は、お盆も開いてまぁーっす!

しか~し!配達・買い取りがお伺いできない日があります。

ご了承下さい。<(_ _)>ゴメンナサィ!!

 

 

でゎ★スタッフでした(*≧Д≦)ノ゛

2013年8月12日 (月)

布袋さん

130812_173721店長ですimpact

今日も暑かったです。

 

布袋さんゲットしました。何かボクの父ちゃんに似てる気が・・

130812_173733

まぁ、こんな感じです。満面の笑みですなぁ・・。

 

130812_173800

ロードバイクっぽいのをゲット!売るのを躊躇しちゃうレベルsweat02

最低原の仕上げで安く売るつもりです。

一応GIANTですが・・シティサイクルにドロップハンドル付けた感じです。

 

 

130812_184412

ちょっとイイ感じの机セット。

 

今日はこんだけです。明日も暑いんだろなぁsun

 

 

おまけのスマフォ

130811_081231

奥さまがアイフォンに機種変しちゃいました。

何に使うわけでもないのに・・。

そんなにネットもしてないし、音楽も聞いてないし、

動画も見てないし、ツイッターもフェイスブックもやってない。

ただ・・仕事場のみんながスマフォになったからsweat02

 

あぁ、それでいいのか奥さま。

ボクはあと2年はガラケー使うぞimpact

2013年8月11日 (日)

え?

店長です。

今日は朝からエアコンの取付の手伝いに行き・・

暑さと難工事にバテバテです。

マジ熱中症に注意しましょう。

 

ところでネットで見つけた

隣国のマンションの・・とある一部屋

20110120231652418
いやいやいや、こりゃいかんでしょimpactありえんsweat01

あちらの国のマンションは、ベランダに屋根をつけて小さい部屋にしてるから、

室外機を外に置けないらしい。

ベランダの外壁にL字金具で固定して設置するやり方は、法律で禁止されてると。

理由はベランダの壁ごと崩れて、室外機が落っこちる事案が多発した・・。

これじゃぁ部屋は冷房しても暖房になっちゃうよなぁ。

変わった形。

Dscf9756

こんにちゎ★スタッフです( ̄ω ̄)v

 

今日ゎ!こぉ~んなに晴れているので‥

Dscf9757

シャカシャカ!!っとして、ジャッ!!っとして、カラッ!!っと乾かします!
             

 

暑い!汗ダクダク!!の~喉カラカラ!!( ̄◇ ̄;)

 

 

変わった形の超高級家具。。。。

Dscf9754

ソファー。

1番長いトコロで、194cm!

 

 

今日ゎ!こんな感じぃーー♪♪

 

 

でゎ★スタッフでした(*^_^)ノシ゛

2013年8月10日 (土)

おりたたみ自転車

店長ですよ。

今日は自転車の買い取りです。

でも、防犯登録が解除されてないから、

このままでは買い取りできません。

お客さん(とっても可愛い女性)といっしょに交番へ登録解除に行く事に。

着いてみるとお巡りさんはパトロール中・・。

お回りさんを待つ事約20分、

交番の前で・・自転車のうんちくを聞かされてしまう女性sweat01

つまらないお話、すんませんでした。

 

その最中、嫁さんから着信。

アイフォン買ったよheart04

sign02いきなり今日かいimpact

時代の流れには逆らえなかった奥さま。

ボクはあと2年はガラケー使う予定でござるよ。

夜帰ったらちょっと操作してみよう。

 

そんなこんなでお巡りさん到着です。

130810_163520登録番号と車体番号をチェック。

 

10分くらいで確認も終わり、無事に買い取り終了です。

 

 

 

早速整備!

130810_170011自慢の空気入れで・・

 

130810_170147ビシャッと空気圧を調整。

 

130810_174937
そうじも完了。キレイだなぁshine

 

試しに乗ってみると、すごく乗りやすい。

ハンドル部が他の折りたたみチャリに比べ低いから、

とてもいいポジションで乗れるんですねコレcoldsweats02ビックリ!

6段変速。これで高良山に行こうかと思わせるほど。

 

 

 

 

さてと・・ママチャリWGPの受理証が届きました

130810_172332毎回ごちゃごちゃとした書類が・・

 

その中に・・あれ?

130810_172533

ピットに入る時は”一旦停車して降りなさい”

新ルールきたぁ~sign03

転倒する人が多いから安全のためらしい。

確かにあそこは降りた直後に脚にきて、よろけて7倒れる人が多い。

さぁ、このルールがどう影響するのか、いよいよ来週18日だぁimpact

 

 

 

おまけ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1770736.html

こんなビルに配達とか買い取りとか死んでも行かんぞimpact

この後どうなるんだろう・・。やっぱり階段だけかな?

詳細!

Dscf9740

 

こんにちゎ★スタッフです。

もぉーー(♯ ̄皿 ̄) 暑い!!まぢで!!!

 

この間の『なんだか色々‥』の詳細です。

こんなのがありました。

まずは‥

Dscf9737 Dscf9742

置物。

松は偽物です。。。

モチロン!犬も偽物です(笑)。

 

Dscf9746

全部!貯金箱です。

猫・ブタ・フクロウ・ヒツジ・・・・。

あっ!ドラえもんも!!

 

Dscf9749

キャップ。

 

Dscf9743

おしゃべり目覚まし時計!!

 

Dscf9751

ドアップ!!・・というよりも全部入りきれてないけど・・。

その理由は、

Dscf9752

大きいんです!!

室内用です。

 

 

こんな感じです☆

 

 

でゎ★

お持ち込みがたくさん入りましたので、この辺で!!

掃除に戻りまぁーーっす(^-^)v

 

スタッフでした( ̄ω ̄)/゛

2013年8月 9日 (金)

いろんな事・・

店長ですよ。

毎日暑すぎimpact

 

 

130809_123717_2肩たたきマシン。

試しに肩をたたいてみましたが、ボクは健康なのか・・必要なしでした。

ナショナルのだから、多分いいモノです。

 

130809_125457ライトたち。

キレイだなぁ

 

130809_133155 130809_133207

ムエタイ用グローブ。だれか買ってくださいsweat01

 

 

さてネタも少ないですし、最近の事でも書いてみましょうか。

 

 

 

やっぱり7日の花火大会ですね。

ゆめタウンの裏で見てます。

130807_192435  130807_192509
食料をいっぱい買って、食べるsign03     ・・・飲むimpact

130807_203813ド~ンshine

キレイな花火、久留米人でよかったhappy02

 

そして昨日は・・

130808_102402恒例の耳納平まで。

130808_10225842分25秒。

夏は体が熱いからか・・速くない。

いや、もともと速くないのは分かってるがタイムが伸びないなぁ。

 

130808_102736別アングル。

誰もこない。いつもここで一人休憩。

 

 

あ、そういえば洗濯機。

 

130808_143321試してるけど給水しても水が貯まらないimpact

エラーも出てないから、弁の故障ではなさそうです。

・・・て事は!きっと何かつまってるはずcoldsweats02

ひっくり返して・・ホースを外して、奥の奥までチェック。

130808_142748きたsign03なにコレsign02

 

130808_142809ボールペンの芯でした。

こんなのが弁のところに少しひっかかってました。

そのすきまから勝手に排水されてたんですな。解決happy02

 

 

おまけ・・今日の朝はママチャリで高良山へ。

 

 

130809_083300ママチャリWGP用のマシンです。

130809_083314すばらしいママチャリだけど、

やっぱりロードバイクと比べるとメチャきついsweat01

13分30秒でした。

懲りずにもう一回挑戦したけど、やはり13分30秒。

ママチャリで2回上ってやったbearingsweat01

130809_085157このチャリで軽くお参り。

手を合わせただけですけど、

本番でトラブルおこりませんようにお願いしますとcatface

 

 

あ、もうひとつだけ。

130809_114647最近店の複合機が調子悪い。

色が出ない。

ダイソーで買った200円インクに2色替えたからかなぁ。
って思ってインクをチェックしてみた結果・・

130809_114322えっ?

シールをはがしてなかったん?

そりゃ色が出ませんわなぁsweat02

 

130809_114708はい、見事に色がでました。

ダイソーさん、疑ってすいませんでした。

誰だ!インクを替えたのはimpact

白黒コピーもできないって思ってたのはコレが原因でした。

誰だ!インクを替えたのはimpact

 

 

最後におまけ

130809_122518

パピコおいしいcoldsweats01

毎日1個、はまっております

2013年8月 8日 (木)

コアラ!

こんにちゎ★スタッフです。

 

今日ゎ!

Dscf9735

なんだか、色々入ってます。

何が何だか分からないので、1コ1コ出していきたいと思います。

お楽しみにぃ~~♪♪

 

コレ!好きだなぁぁ~~(´▽`*)

Dscf9736

コアラ!の座イス。

 

 

昨日の花火!キレイだったぁー☆

Dsc_0081 Dsc_0013 Dsc_0015

Dsc_0058 Dsc_0069

 

Dsc_0054 Dsc_0055

水天宮の大きな花火も見えましたょ。

 

楽しかったぁーー(≧▽≦)ノ゛

 

 

 

でゎ★スタッフでした(*^_^)v

2013年8月 7日 (水)

長ーぃ石鹸。

Dscf9734

こんにちゎ★スタッフです(* ̄ω ̄)v

 

久留米の花火大会あるみたぃですょーー。

大雨が降らない限り。。。

 

今日ゎ!コチラっ☆

Dscf9733

キュービックデスク。

色鮮やかですね(^-^)

 

Dscf9732

自然派石鹸。( ハニー ・  アロエ )

長ーぃ1本モノ!

切ってお使い下さぃ。

 

               

でゎ★スタッフでした(≧ω≦)/