« 危険! | メイン | 1枚板! »

2013年8月19日 (月)

オートポリス・ママチャリWGP 2013年 夏!に行ってきたでござる!

店長です

昨日、8月18日はオートポリスサーキットにて

2013年、ママチャリWGP夏4時間耐久レースでした。

ルールはコレを読んでるみなさんご存じでしょうから割愛します。

 

我らヒーローズ・ターボ(改)チーム、

結果から言いますと一般チャリ部門2位impact

総合3位でした。

P8180182
一般2位の表彰台へ。3人でよくがんばったgood

 

 

さて、ママチャリレースの雰囲気を伝えるためだけにブログを書いております。

これ見て参加チームが増えたら幸いです。
ボクらの順位なんてどうでもいいんですcoldsweats01

 

じゃぁ恒例のだらだらブログを書いていきますね。

 

 

P8180026_2朝8時半には車検の所でした。

今回の車検はきびしい・・。

カゴの周りのクッションはダメってことでした。

P8180028_2

メーターの周りをカッターで切り取ります。

今まではokだったけど、まぁいっかcoldsweats02

 

P8180029車検合格。

今回のハートアタック号はまぶしいGIANT仕様です。

我ながら上出来。

 

P8180027
ウオーミングアップがてら、駐車場の奥の小高い丘に上ってみる。

2回も上ると体もいい感じかな。

 

P8180030
ピット裏。まだ人が少ない。来るの早すぎたかな。

ぶらりと散歩・・

P8180031

かわいい戦隊さんたちhappy02

P8180032

ショッカーさんたちsweat01声をかけるともちろん返事はゥイ~impact

 

P8180033
それにしても今回は暑い、熱い。日焼けどめしててもヤバイ。

 

P8180035P8180036

常連のエレクトロンさんチームへご挨拶へ。

よく見るとカゴの裏に走るタイムスケジュールっぽいメモ発見!

徹底されてますsweat01負けられん。マシンも速そうです。

 

P8180037

スタート20分前。

 

P81800393分前。

 

P8180041スタートimpact

 

P8180042 P8180043 P8180044

P8180045 P8180046

P8180048 スタート風景。適当にシャッター押してます。

ママチャリと言えども速いのよホントに。

 

そして早速1周目、戻ってきたぁ!
P8180049

最大のライバル?は~と・れいと・ぱにっくチームさん、

やっぱり先頭集団。・・我らの社長、ついていけてない。

5番手で通過。

 

P8180050

頑張る社長。速い人は当然風よけの役になってしまう。

負けんじゃないぞ、こらぁimpactsweat01

 

P8180051 P8180053
もちろん1周でピットに戻ってくる選手もたくさんです。

普段自転車に乗ってない方が多数だと思います。

パフォーマンスでも暑いでしょうし、ムリしちゃいかん。

夏は完走が大事です。

 

P8180054 P8180055

みなさん頑張ってる。

 

そんで・・ 

P8180058独走、は~と・れいとさん。

30分くらいで社長がピットイン。

次はボクの番。

2周で戻ります。ヘたれですんませんcoldsweats01

その次は新メンバーの谷川君。やっぱり2周でピットイン。

でまた社長へ。

P8180059

やっぱり風よけに・・。

 

P8180062

谷川君お疲れさん。今度は3周走ると宣言。力強いrock

 

P8180060いつも2人乗りで頑張ってるチームさん。

おもろいcatface

 

P8180063羽のチーム。 P8180065イケメンさんチーム。

 

P8180066 P8180067 P8180069


P81800681位・・。どんだけ~

P8180071 P8180072_2←社長。

 

1時間経過 

P8180073まだ同ラップ。

 

P8180116 P8180117 P8180118

 

P8180119 P8180123 P8180125

P8180083

2時間経過。2周差です。やっぱり速いなぁ。

 

P8180143 P8180140

3時間経過。3周差です。

P8180077 P8180139
谷川君いいぞぉimpact

 

ラスト1時間。後ろとの差は大丈夫みたいです。

気をぬかずに、は~と・れいとさんチームに何とか・・。

P8180092 P8180144

毎回参加して思います。

ママチャリレースっておもしろいhappy02

 

何だかんだで4時間たってしまいました。

1位 は~と・れいと・ぱにっくチーム。

やっぱり凄かった。43周も走ってる。

多分今までの最高周回です。よっぽど調子よかったんでしょうか・・。

 

 

そして・・・一般2位、我らヒーローズ・ターボ(改)

P8180147

カゴの中のジャイアンもうれしそうsweat01

 

今回の走り

社長20周。よくやるのぉ・・。

谷川君10周。

ボク9周。

ボク的には3周連続も挑戦したし、3人で39周は自己最高記録。

今回の下り坂ではあまり抜かれなかったし、

上り坂ではまぁ頑張れたしで、よかったんじゃね?

 

P8180152

お疲れ2人とハート・アタック号。

 

P8180153 P8180187

とってもかわいいパフォーマンス女性陣。

すいません、あまりにかわいいので写真アップしました。すませんsweat01

 

 

こないだ耳納平に一緒に上ったともさん、ガンバってました。

http://blog.livedoor.jp/tikugo_de_cycling/

またお会いしましょう!

 

表彰式へ

P8180163

シニア1位 東京エレクトロンさんチーム。

http://ob7tatsutakai7gymnastics7.web.fc2.com/link_04_igyoushu_kouryuu/mamachari_hyoushi/101217_mama_chari_hyoushi.html

写真撮影いろいろお世話になりましたcoldsweats01

 

P8180165表彰台の脇・・

P81801662人の会話が気になる・・。

 

 

P8180175

パフォーマンス賞もにぎやかです。

 

P8180183

一般部門。やったね連続表彰台。

でも、なかなか1位にはさせてもらえません。

 

 

P8190193


これで今年の夏も終わった。

 

P8180188 P8180189 P8180190

景品の分け前をもらい3人でウエスト焼き肉で反省会。

今回新メンバーの谷川君、君はなんて好青年なんだimpact

これからも参加お待ちしてますぜgood

 

130819_073830トロフィー今回ボクが頂きました。

ありがとうオートポリスさん、また参加しますrock

 

 

過去のママチャリ戦です。暇なら見てね 

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/08/post-abf2.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/12/post-214b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/04/post-1b2b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/08/wgp-586f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/11/post-df8f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2012/08/post-6525.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2012/12/post-e9ce.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/08/post-3a25.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/428739/31792365

オートポリス・ママチャリWGP 2013年 夏!に行ってきたでござる!を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様です。
今回も楽しく拝見させてもらいました。
ママチャリレースってホント楽しいですよね~!うちは毎回20名くらいの4チーム編成で参加してワイワイやっております。

また1年練習して来ますので、来年もシバキあいましょう!

ありがとうございます!
できれば1年間ゆっくり休んでてもらえると助かるかなとcoldsweats01
1年に一回の大勝負、完敗というか速すぎです。
社長の仲間のスペシャルチームでリベンジするかもってつぶやいておりましたが実現は??分かりません。
 
また来年の夏、お世話になります!
4チームもあったんですね、
うらやますぎる自転車仲間ですねぇbearing

先日はお疲れさまでした!
ウチは元々ママチャリチームなんです。
レーサーがママチャリで走るのではなく、ママチャリ好きが他のレースも走ってるんです(笑)
普通のレーサーはママチャリには抵抗を感じて走ってくれないでしょう。
ママチャリで勝つためのトレーニングが相乗効果として、ロードやMTBでも好成績を出せるようになりました。
どんな強力なチームが来ても4人なら負ける気がしません(言いすぎ?)
これからもますます切磋琢磨して競い合いましょう!

2号様、お疲れ様でした!!
いやいや、ママチャリ好きにも程がありますってsweat01
4年前、何げなく参加したママチャリWGPで、圧倒的にさ~べろ号に抜かれていくオドロキ…。坂道で何であんなに速いん??きっと実業団選手なんやろ!って思っておりましたcoldsweats01
ホントにただのママチャリ好き集団だったなんて…。
とりあえず冬にも頑張って参加しますね。
1年ゆっくり休んでてくださいませhappy02

日曜日はお疲れさまでした。
いつもコテンパンにやられてます(泣。「ヒーローズターボ・スペシャル」確かに人選難しいですね、ロードレースに本気で出ている人物は取り合ってくれません。私も決してアスリートなどではありません、ダイエット目的で乗り始めて、あれ?もしかして少し速いんじゃないか?と思い始めてママチャリレ-スなら気楽に行けるかなと思って出たら、ハートレートさんにブチ抜かれたのがあまりにも衝撃的だったんで、それから特訓を始めました。しかし、今年は練習ではバッチリで、当日はてんでダメ続きです。
人選はあくまでも実業団とかじゃなくて、そこらへんの人で探します。

なんだか、熱く語り合ってますね~

たかがママチャリレース・・・
されどママチャリ・・・
真面目にやってるとTVもきますよ~(*^^)v
来年が楽しみで仕方ないです。

FBで見つけたんで『いいね!』させてもらいました。

そうそう、テレビ見てビックリしましたよ!
3年と5年の娘達がファンになってました。
絶対に話をしてきて!とうるさかったです。
探偵!は毎回欠かさず家族で見てますんで、あのマシンが一番速い人なんだよってしっかり教えました…
負けたって言ったら、しょうがないねってcoldsweats01

サインならいつでもscissors(笑)
10月にSPA直入に出ますんで
よかったら・・・

コメントありがとうございます!
となりではしゃいでおりました釣岳人クラブのturibakaです!

一般2位おめでとうございます!
今回私たちは初めての参加でしたが、ママチャリでの本気の走り、仮装部門の凝り方、
本当に楽しい大会ですね!また来年も参加したいと話していました 笑

あっ!GIANT勝手に載せてしまいました(汗)
またお会いすることを楽しみにしています♪

は~と・れいとさん
10月SPA直入・・。
なかなか遠いですよねぇ。
社長がやる気になればもしかして?
可能性10%かな。すんませんsweat02
 
turibakaさん
写真あと10枚くらいokですよ!
ぼくらは冬の大会も参加します。
また懲りずに3人で全力です!笑
あ、速いのはエースの社長だけです。
ボクは脚を引っぱらないように走ってるだけですよ。
坂道で抜いていったであろう人は多分?社長様で間違いないですcoldsweats01

1位は最初からあきらめてましたが、第1走目はなんとか着いていけると思って臨みましたが、ダメでした。言い訳ですが2週間早朝練習に付き合ってしまって、100%力を出せませんでした。とても心残りでありますのでspa直入、出る方向で進めたいとおもいます。

すいません
私たちは、チームは、ババラバラで走ります。2人が来れません。
(私と第1走者が参加予定)
SPA直入は最大斜度8%と侮れないコースです。最大限の邪魔をさせてもらいますので・・・(*^^)v
私達の初優勝はSPAでした。
ぜひ、獲ってみてください。

2人だけでもすごい結果…と思われますcoldsweats01
ボクも山で特訓します!

コメントを投稿