« LED ! ! | メイン | 大・中・小! »

2013年9月16日 (月)

HSRママチャリ2時間耐久 2013年秋に行ってきたよ

店長ですよ。9月16日。

今日は熊本ホンダのHSRサーキットで、

ママチャリ2時間耐久レースがありました。

社長のソロ参加と、ボクと谷川君の2人チームとで参戦です。

谷川君は前回のオートポリスママチャリレースでナイスな走りをしてくれました。

http://youtu.be/oAhl8vPsbQc

http://rkk.jp/news/index.php?id=NS003201309161056070111

何かテレビ局が来てると思ったら・・お恥ずかしいsweat01

 

P9160256 1周2.35kmを2時間で何周走れるか?
 

結果から言うと・・

社長ソロ部門で優勝!(ソロは社長一人だけ)

総合でも優勝です。26周。

ボク達はママチャリ部門は優勝!

ただ、社長だけに負けた・・。26周、約90秒差で負けました。

 

但し・・参加チームは合計12チーム・・。

 

 

さて、だらだらと今日の反省です。

P9160196 やってきました、HSRサーキット。

 

P9160195 社長の黒ママチャリと、ボクらのハート・アタック号(別名ジャイアン号)

P9160202 東京エレクトロンチームさんのドラえもん号。

今日はおそらくこの3チームの戦いになるはずです。

 

P9160203 9時ちょいすぎにスタートimpact
初の第一走者を任されてしまいました。

はたして社長とエレクトロンさんに付いていけるか・・。

ボクは4周か5周で交代すると決めてますんで、

がむしゃらにこぎます。なんとか4周離されずに戦いました。

P9160205 三つ巴の戦いです。意外にやるじゃん、ボクちんimpact

4周でブーイングされながらピットイン。交代です。

 

さぁ、谷川くん!君の力を発揮する時がきたimpact

P9160210 おぉ!ホントにピットの遅れを取り戻して社長に追いついたよ。

P9160211 エレクトロンさん、ちょい遅れてきた。
今回のためにアメリカから帰ってこられたという・・。

がんばってくださ~いsweat01

 

P9160212 2トップのバトルは続く。

 

P9160213 社長を追い抜いても、すぐに逆襲されます。
たのむからゆっくり走ってくれたまえsweat01

 

P9160214 P9160219他のチームのみなさんは、ママチャリレース本来の楽しいレースです。

ボクらだけ空気読まずに本気で走っておりますcoldsweats01

 

P9160218 エレクトロンさん交替の図。チーム連携のお手本です。

P9160222 がんばれ!トップだ!すぐ後ろには社長のプレッシャーsweat02

 

P9160225  

P9160227まったく社長は・・。空気読んで手を抜いてくれないかなぁ・・。

谷川君、7周走って交替です。

いやぁ、すごい。世代交代ってこんな感じなんだな。

 

ボクの2回目も4周で交替です。

この4周も社長と大接近バトルをしましたが、

引き離すことは難しく、最後はむしろ100mくらい離されたcoldsweats02

 

谷川君、次は6周走行です。

しかし、彼の力をもってしても差を縮めることができない。

 

いよいよ残り30分で3回目のコースイン。

計算上は残り5周。きついなぁ。

がんばって社長まで50mくらいまで追い込みましたが、

チラッと後ろを振り向いたかと思うと加速装置ON!

ぐんぐん離され・・ボクの心は折れたsweat02

 

社長、2時間3分33秒でゴール!26周。

それを見たボクは・・

P9160229 遠くでおめでとうの合図・・。

約90秒後に

P9160231 ゴール。いやぁ疲れた。最後は5周、合計13周。約30km走った。

 

 

P9160232 横になる。約61km全力ママチャリ走行。バケモンやな。
敵にまわすとこんなに恐ろしい相手になるsweat02

 

P9160237 社長、恒例のソロ部門一人表彰台。
もう慣れたことでしょう。

 

P9160248 ママチャリ部門、やったぜ優勝!
ホントに空気読まずですんませんですsweat01

でも全然優勝した気がしないのだ・・。

2位はエレクトロンさんチーム。26週。

3位は飯塚高校自動車部 九州ひよこ塾チーム。24周。

 

P9160253 今回、チーム・色即是空(しきそくぜくう)って名前にしてました。
アナウンスの方、読むのに苦労されてありました。

有名な、深い深いありがたい言葉なんですよ。

まぁ、適当に考えただけですがcoldsweats01

 

それにしてもママチャリレースは楽しいもんです。

みなさまの参加、ぜひお待ちしております!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/428739/31844765

HSRママチャリ2時間耐久 2013年秋に行ってきたよを参照しているブログ:

コメント

NHKのニュースでも映像がでたらしい、それものっけてくださいまし。


分からんやったsweat01

コメントを投稿