« 何処に行ったの〜!? | メイン | あっっったぁぁぁーー(≧▽≦)/ »

2013年10月14日 (月)

SPA直入ママチャリ湯けむりGP 2013、行ってきたよ!

店長ですよ。

昨日、2013年10月13日行ってきました!SPA直入サーキットimpact

Onload1

久留米から約120キロ。遠い、長いドライブ3時間半。

今回限りで参戦してみよう!って事で。

3時間でどれだけ走れるかの競争です。

3人組のヒーローズ・ターボ(改)チーム、

結果から言うと悲願の総合優勝獲ってきましたmotorsportsパチパチパチscissors

 

1383788_624571047592923_133608588_2 選手みんなの写真(SPA直入さんのホームページより)

ボクらの順位はどうでもいいんです。

これからもママチャリレースが盛り上がるように願って書いておりますsign03
 

 

 

まず到着後、さっそく車検です。

Pa130257_2 カゴに発信器、ゼッケンをスタッフさん達が取り付けてくれます。

 

Pa130258 我らのマシン、ジャイアン号。

 

Pa130259 ここはもちろん初めてです。
どっちから進むのかも最初は分かりませんでした・・。

 

Pa130260 開会式が始まるまでサーキットを歩くことができます。いいですねぇ。

 

Pa130263 何か張り紙が??

Pa130262 えっ??

Pa130264 こんなカメラが各所に設置してあります。お金を払うとDVDを作ってくれるそうです。

 

Pa130265  

Pa130267 ここが噂の8%の上り坂です。過酷なレースになりそうです。

Pa130268 おぉぉ!レースクイーン様ですhappy02脚が長い細い、小顔lovely

 

Pa130269 ゆるい開会式。司会者さん、おもろいトークありがとうです!

 

Pa130270_2

強豪は~と・れいと・ぱにっくさんチームはバラバラで参加。
今日はわいわいと走るそうです。

よかった、1番の強敵でしたから・・。いや、残念と言っとくべきですね。

その分ボクらが頑張って走りましょう!

 

Pa130274 40チーム、選ばれし選手たちがスタートを待ちます。

 

Pa130275 スタート!

Pa130276 社長、は~と・れいとさんのお二人も順調に。
 

Pa130277 一気にみなさん走りさって行きます。

このサーキットはピットからストレートが見えるのは当たり前ですが・・

 

Pa130283 裏を見るとS字や8%坂が見渡せるんですね。
ちんたら走ってると怒られるな・・。

Pa130284 やっぱり最初はこのお二人のトップ争い。
今日は社長、調子がいいらしく離されずにレースしてます。

 

Pa130285 デッドヒート・・。速い、速すぎるsweat01

 

何周走ったか分からんけど交替、2番手は期待の若手、谷川くん。

Pa130286  
力強く坂を走る!

Pa130287 ストレートでも速いimpact

 

Pa130288 ここは電光掲示板で順位が表示されます。
48分経過。ここらでようやく1位で安定してきました。

でももちろん油断は出来ません。

 

Pa130291 3番手はボクです。
初めて走った感想は・・

上り坂の200mを頑張れば、あとは全部下り坂です。

ストレートもS字も下って下って、一気に8%の坂をかけ上る。

これは、ボクには相性がいい。

いつもの高良山コースでの修行でバッチリです。

131012_152920ちなみに、おとといママチャリで高良山にて最終修行してます・・。
これに比べたらココがはるかに楽ちん。

とりあえず5周連続で交代です。

 

Pa130298 社長にカメラを向けると・・余裕のポーズsweat01

 

Pa130297 ピット裏は和気あいあい。
ボクらは応援なし・・。うらやましい。

 

Pa130299 今回ジャイアンはピットでお留守番。
今日はガチで優勝目指して少しでも軽量化coldsweats01

 

Pa130289 23番チェリーボーイズチームさんが2位だったんですが、なぜか一気に圏外へ・・。
前輪パンクにて残念ながら後方へ沈む。

第一走者の選手、メチャ速かったです。あぁ、ホント残念です。

 

 

Pa130302 あと20分でボクの番が回ってきました。
このまま最後まで走れば、ボクがチェッカーを受けることができる!

 

残り5分でスタッフのバイクの方がボクの後ろをついてきます。

わぁ・・キツイけど、こりゃ気合入れ直して走らないとヤバイ。

周回遅れですが、100m前を走ってるのは黄色のは~と・れいとさん。

ボクの憧れの方です。やはり速い、何とか離されないで付いていく。

 

 

 

まさかここでピットインして交替したら恥ずかしいし。

放送でもボクの位置をずっと追いかけてる。

ラストは坂を気合で上り、ストレートまで気合でゴールです。

 

1周約1.4キロをトータル62周。

多分半分は社長が走ったと思いますが、

ゴールの1番おいしいとこはボクが頂きました。

 

表彰台の写真は後日、SPA直入さんのを頂く予定です。

インタビューで、来年も参加してくれますよね!って言われると・・

はい!参加しますimpactって言うしかないですsweat02

果たして来年も出るのか?出るのか??

 

 

Pa130306 恥ずかしながら一緒に撮らせていただきましたcoldsweats01

 

Pa130308 表彰状。五が印刷されてないってことで、新しいのを郵送されるそうです。
写真のように手書きでよかったのに。

 

Pa130309 景品はビールにコーラにトロフィー。
 

 

Pa130305 一位と二位が62周。油断できないレースでした。

http://www.spa-naoiri.com/info/event/result/2013_06/mama_k.pdf

二位は世界のニクアツチームさん。緊張感をありがとうございました。

三位はKMTS-CTチームさん。ちょっと仲良くさせてもらいありがとうです!

 

Pa130304 片付けも終了。
あらためて坂を眺めます。いい坂でしたhappy02

 

パフォーマンスの方たちの写真を撮っていいものか悩み、

結局一枚も撮ってないという・・。

全身草だらけの方、お疲れ様でしたcoldsweats01

 

 

と、こんな感じでした。過去のママチャリレースです。

暇なら見てね!

 

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/08/post-abf2.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/12/post-214b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/04/post-1b2b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/08/wgp-586f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/11/post-df8f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2012/08/post-6525.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2012/12/post-e9ce.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/08/post-3a25.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/09/post-82af.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/10/post-cacf.html

 

コメント

遠路遥々ようこそいらっしゃいました。
そして、おめでとうございます。
SPA直入りを満喫して頂けましたか~smile
最終走者は店長さんでしたか!?後ろに見えたんで、ゆっくり走って抜かれればゴールと思ったんですが、その選択は一瞬で消えました。

ちなみに、以前4時間で88周走りました(逆回転で92周)3時間換算で66周?
3時間経過後は流してましたけど・・・(-。-)y-゜゜゜

来年も来て下さい。メンツ揃えて迎えます。

早速コメントありがとうございます。
過去のリザルト、もちろんチェックしてますよcoldsweats01
今回ガチ勝負なら2~3周は離されたかもって思ってました。(それ以上離されたらいかんsweat01
 
は~と・れいとさんチームがいるからボクらも頑張ることができます。
ちなみに贅沢言えば、やっぱり4時間で挑みたいですね。
あっという間の3時間でした。
なんで1時間減ってしまったのか、もったいないですね。
来年の参加は・・・社長の一声にてcoldsweats02
とりあえず、冬のオートポリスに向かって修行再開します!

先日はお疲れさまでした。
そして優勝おめでとうございます!
今回はバラエティチームで参加し、それなりに楽しみました。・・・が!やはり速いチームと競い合う方が楽しいです(苦笑)
私個人としては風邪気味で社長様に「ツキイチ」という姑息な戦法で申し訳ありませんでした(ごめんなさい!)
次回お会いする時は背中も見せないくらい前を走らせてもらいます(なんちゃって)
今後ともよろしくお願いします!

コメントありがとうございます!
ようやく速いチームと言われるようになって感無量です。
が、ボクの力では…まだまだ追いつけないです。
全ては社長の走り次第ってやつですね。
なんか…は~と・れいと・ぱにっく!!さん達に
火をつけたみたいでヤバイ予感を感じておりますsweat01
なんとか背中が消えないくらいまで修行します。
 
そろそろ社長が次にコメントする頃ですが忙しいみたいですなぁdelicious

コメントありがとうございます&先日はお疲れ様でした。
やっぱり本調子ではなかったのですね(・@・)。そうそう
簡単に前を走らせてもらえるとは思っていなかったです。
ところでやっぱり冬は出場されないんですか?少し物足りないですが、鬼がいない時に優勝めざします。今の戦闘力だったら、太もも隊にもしかしたら敵うかもしれないです(意外と遅いメンバーも参加してあるので)。
来年もspa直入参加したいです、個人的には司会の人の少しファンなってしまいました。またよろしくお願いします。

ウチはオートポリスの大会は夏しか出ないんです。
この大会は自分達だけではなく、大勢のママチャリ仲間で参加する一大イベントなんです。(選手、応援合わせると30名くらいになります)
冬は太もも隊と競り合ってください!
そうそう、SPAの司会者さん良いでしょ~(笑)
また来年も連絡取り合って一緒に出場しましょう。

冬、が…頑張ってみます!
目指せ40周です。
さらに夏までにどれくらいパワーアップできるかな・・。

コメントを投稿