« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

収納たっぷり!

こんにちゎ★スタッフです( ̄ω ̄)v

 

 

 

今日ゎ!

 

 

Dscf0343

 

下駄箱。

 

たっぷり収納出来ます☆

 

全身が見れる鏡付!

 

少々‥キズあり……。

 

 

 

 

‥今日ゎ!コレで終わり。。。。( ̄  ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

きのう!

 

突然!目の前に‥

 

Dsc_0136 

 

分かります?

 

 

Dsc_0138

 

見えますか??

 

そーです。虹!

 

しかも!めっちゃ大きいの。

 

テンション上がっちゃぃましたupup(≧▽≦)note

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(^_^)ノシ゛

2013年11月29日 (金)

コタツにストーブ

店長ですよ。

今日も寒いですなぁ。

 

天気が微妙で、自転車の特訓が全くできてないです。

レース本番まで正直しんどい・・。

来週は本気で仕上げに入ろう。

 

 

さて、仕事もしないといけません。

131128_091903

コタツのヒーターをそうじしたり・・

 

131129_161357チェックしたり・・

 

 

131129_161327

 

131129_161408ファンヒーターをチェック、そうじしたり。

 

 

131129_161431 

 

131129_161444

全部ていねいにチェックしております。

もうちょい寒くなると一気になくなると思います。

お早めにお買い求めくださいませhappy02

2013年11月28日 (木)

ピンクの水玉柄。

Dscf0342

 

こんにちゎ★スタッフです( ̄  ̄)/

 

 

 

 

今日ゎ!コチラです☆

 

Dscf0333

 

ソーサーも陶器でオシャレ!!

 

 

 

 

 

Dscf0338

 

前回も紹介しましたが‥

 

たくさん入りましたので、載せちゃぃました(^▽-)v

 

 

 

 

 

 

 

Dscf0339

 

フタ付耐熱ボウル4点セット。 

 

9cm ・ 10.5cm ・ 13cm ・ 14cm

 

電子レンジ・冷蔵庫冷凍庫OK!!!!

 

 

 

 

 

Dscf0332

 

ミッキー&ミニー♪♪

 

‥のぉ~~~~…

 

Dscf0330 

 

ピンクの水玉柄が可愛いぃ~~~長靴!

 

サイズ:19.0cm

 

未使用品です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでしたぁー( ̄ω ̄)ノシ゛

2013年11月27日 (水)

おっと・・・

 

店長です。

あやうくブログを書き忘れるとこでした。

ネタをふりしぼって書きましょう。

 

 131127_094344

朝、とある古民家に。ある作業をお手伝いに。

山のふもとです。日本っていいなぁ。

そこには・・

131127_093749

ワンちゃんたちがいっぱいです。なぜかなつかれてしまいました。

 

 

 

寒くなりそうだからストーブも出しましょう。

131127_183005キレイです。これはキレイだcatface

 

131127_183910キャリーバッグなんていかがでしょう。

 

 

131127_183948大人用?一輪車です。ボクは絶対に乗れませんねsweat02

 

 

131127_185421

16インチの折りたたみ自転車です。

そこそこキレイですよ。意外に走ります。

 

 

てなわけで、今日はまじめに書いちゃいました。

ではまた明日!

2013年11月26日 (火)

パンクしないタイヤを交換

今日はまた山へ。

131126_102645

あと1キロ地点の道はこんな感じ。

131126_102653

滑ることはないけど、気分的にいやな路面です。

 

131126_101915なんとか40分をきった。遅くなったなぁ。

あと2分速く走れたんだよなぁ・・。

131126_102150今日は控えめに写ってみましたcoldsweats01

 

131126_104240

 

 

131126_104738

紅葉は今が一番きれいですね。

 

 

 

さてさて、売ってもすぐに返品になってしまう自転車を憶えてらっしゃるでしょうか?

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/09/post-7b8e.html

あの自転車を改造します。

131125_143536絶対にパンクしないタイヤのおかげで、全然進まないんです。

タイヤを裂いて中を見るとこんなゴム?みたいのが入ってました。

131125_152729

断面図。けっこう重いんです。1kgはあるな。

そりゃ長距離はムリですね。

131125_155649このボロいチャリをゲットしたんで、これからタイヤを移植します。

131125_152652前輪はあっという間に交換終了です。

 

問題は後輪。

131125_153745

この複雑なパーツを外してホイールも外します。

今まで避けてきた作業。出来るかどうか不安・・。

 

131125_154946なんとか外し成功です。

 

131125_155023ちゃんとリムテープを巻かないとダメですよ。

念の為2回巻きました。

 

131125_162941

後ろのタイヤは新品を買ってきました。

ひび割れしてたから、仕方なく新品です。

もうこの自転車は赤字ですね。

 

131125_172553よし、何とか組み上げた。空気入れて完成だ!

 

131125_190627完成した!

試し乗りしたら・・

グングン進むようになったhappy02

いらんことパンクしない小細工したりするから

こんな苦労をしないといけない。

だれだ、こんなん考えたのは!

全然ダメな発明ですぞimpact

和!!

Dscf0324

 

こんにちゎ★スタッフです( ̄ω ̄)v

 

 

 

今日ゎ!コチラです☆

 

Dscf0326

 

フタ付グラタン皿。

 

ちょっと大きめですが、茶碗蒸しでもOK!!!

 

 

 

 

 

 

Dscf0327

 

とっくり&おちょこセット。

 

お正月には、役立つ1品!

 

 

 

 

 

 

 

Dscf0329

 

何かと使える!

 

古伊万里 菊 12号 オードブルセット。

 

 

 

 

 

 

Dscf0325

 

取り分け皿。

 

 

 

でゎ★スタッフでしたぁー(≧∀≦)/゛

2013年11月25日 (月)

サイコーの景色!

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

 

 

紅葉見てきました。

 

八女市黒木町まで!!

 

Dsc_0098 

 

景色良いですねぇ~♪♪

 

 

 

Dsc_0107

 

目的地に行く途中に寄り道~

 

 

Dsc_0103

 

ココでも、充分キレイだった!

 

 

Dsc_0108

 

景色も・・

 

Dsc_0106

 

サイコーー!!

 

 

 

 

さぁ~!目的地まであと少しだぁ~!!!

 

 

 


目的地は『グリーンピア八女』!

 

『森のドーム広場』の所で止まって‥

 

 

Dsc_0119

 

Dsc_0118

 

Dsc_0115_2

 

撮影camera

 

3枚目の写真が自信作!(笑)

 

 

 

ドーム広場には、こどもが‥めっちゃくちゃ!いたょ☆

 

 

 

カメラでパシャパシャ撮っている途中に、看板を見つけて

 

細ーぃ道を進んだら‥

 

Dsc_0121

 

山中渓谷入口。

 

Dsc_0124

 

紅葉を楽しみながら、この激坂を下ると・・・

 

Dsc_0125

 

Dsc_0134

 

Dsc_0130

 

Dsc_0131

 

癒されますねー。

 

 

 

 

再び‥激坂をゼィゼィ!!言いながら上り・・

 

完全に運動不足‥( ̄  ̄;;)アチャー…!!

 

 

夕方に行ったから、寒かった(((≧ヘ≦)))

 

でも、それ以上に楽しかった~♪♪(≧▽≦)/

 
 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★長々とスミマセン。。。。

 

スタッフでしたぁー(^_^)v

2013年11月24日 (日)

テレビ~!

店長ですよ。

久しぶりのテレビ入荷です。

131124_154202

ソニーの32インチと、名もなき24インチです。

お持ち込みでの買い取り、ありがとうございました。

 

 

さて、昨日の早朝。

まさに明と暗の写真。

131123_090528すっかりメンバーの一員のT川君と耳納平まで。

ボクは何が悪かったのか分からないけど41分もかかってしまった。

一方のT川君、36分30秒。おいおい、速すぎるよ。

そのうち社長に追いつくんじゃないかcoldsweats02

 

 

それから家族と夜須高原まで。

今のうちに一緒に遊んどかないと、大きくなったら遊んでくれないからねぇ。

 

131123_115222

長いすべり台の公園です。風は冷たいけど、動くとあったかくなる。

131123_152726

ボールで遊んだり走ったり、キャッチボールしたり・・。

仕事より、自転車よりハードですcoldsweats01

 

131123_131355

約150段の階段をのぼり展望所に登ったり・・。

全段ダッシュしたら超きつかったsweat02(上から撮影)

 

5時間みっちり遊んで疲れました。

 

 

家族っていいね

 

2013年11月23日 (土)

コンパクトステッキ!

Dscf0322

 

こんにちゎ★スタッフです( ̄ω ̄)v

 

 

 

 

今日ゎ!コチラっ☆

 

Dscf0321

 

クリスマス用品!

 

出しています。

 

 

 

 

 

コレ‥好きっ♪(´▽`*)♪♪

 

Dscf0319 

 

ロッキーのテーマで腕立てをするサンタ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscf0315

 

折りたためる杖!

 

かっこよく言うと‥『コンパクトステッキ!!』

 

高さ:80cm ~ 90cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(≧ω≦)ノシ゛

2013年11月22日 (金)

いいなぁ♪

店長です。

今日もそこそこ寒い1日でした。

 

そんな時はストーブのそうじでも。

131122_161155

古いタイプですが、中身はバッチリです。

分解してそうじしてますよ。

 

131116_100530ちなみにコタツのそうじはコレ。

コンプレッサーでほこりを吹き飛ばしてますよ。

 

 

さてさて、ママチャリメンバーのT川くんが昨日の夜に遊びにやってきました。

 

131121_183922

通勤にロードバイクで。ジャージもキマッてました。

 

最近、11速のシマノ・アルテグラを装着したとの事。

131121_183943

 

131121_183959

 

131121_184512

パーツすべてアルテグラにグレードアップimpact

10万くらいするんですぜ!

131121_184316

ホイールも14万くらいのやつ!

ここまで揃えたらもう速く走るしかないですね。

これで遅かったら恥ずかしいcoldsweats01

 

明日の早朝、高良山に行く約束をしちゃいました。

今度は足がつらないように頑張ろう

 

2013年11月21日 (木)

癒されるぅ~( ̄ω ̄*)

Dscf0313

 

こんちゎ~★スタッフです!!v( ̄▽ ̄)v

 

 

 

 

いつもに比べて、ほんの少し暖かいような‥。

 

 

 

 

今日ゎ!コチラです☆

 

Dscf0307

 

もう1つ増えました。

 

(* ̄Д ̄)v イエーーィ!!

 

 

 

 

 

 

Dscf0308

 

柱時計!ゼンマイ式。

 

 

 

 

 

 

Dscf0309 

 

ミニカステラメーカー!

 

開けると・・

 

Dscf0311

 

ミッキー♪♪♪

 

可愛いですね(≧▽≦)/

 

 

 

 

 

 

Dscf0305_2

 

クッション‥?? 座布団‥???

 

・・・の下地‥?? 中身?

 

ぅ~~ん…( ̄^ ̄)?ムズカシイィ!!

 

とにかく!このままなので、カバーを作るとか・・

 

皆さまの力に任せます!

 

(((((((`ω´ノ;)ノ   ニゲロ~!!

 

コレ!!!

 

低反発で、さわり心地がサイコー!!!

 

気持ちいいんです(^-^)

 

サイコーの癒しグッズです。

 

ずぅーっと!触っていたい感じぃ~( ̄ω ̄*)エヘッ!!

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)ノシ゛

2013年11月20日 (水)

ゆったりぃ~!

Dscf0304

 

こんにちゎ★スタッフです(^▽^*)

 

 

 

 

今日ゎ!コレっっ☆

 

Dscf0301

 

デスク。

 

幅:94cm

 

少々…キズ有!

 

 

 

 

 

 

Dscf0303

 

1Pソファー。

 

幅:72cm

 

男性の方でも、

 

ゆったりぃ~(´∀`*)

 

座れる!!

 

 

 

‥はず・・・・(;= 。=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした( ̄ω ̄)ノシ゛

2013年11月19日 (火)

増えたょ。

こんばんゎ★スタッフです(^▽^*)

 

 

 

 

今日ゎ!コチラです☆

 

Dscf0295

 

ガスコンロ~!

 

都市ガスばっかり!5台。

 

LPガスは、2台。

 

1口ガスコンロは3台。内2台は都市ガスです。

 

 

フエマシタァーーー!

 

 

 

 

 

 

 

Dscf0297

 

ガラスショーケースの中身!

 

地味ぃ~に、フエテマァーーッス!!v( ̄ω ̄)v

 

結構!ギューギュウに入ってます。

 

 

 

 

 

新入り!

 

Dscf0298

 

3.6V 充電式ミニドリル&ドライバー。

 

新品です。

 

 

 

 

 

ガラスショーケースに入っているモノは全て、新品です!

 

お探しのモノがあると良いなぁ~~♪♪(´-`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉーそろそろ‥‥

 

外も暗くなってきたし‥!11月半ばだしぃ~‥

 

ツリーの季節かなぁ~‥(  ・ _ ・  )ジー

 

去年は、出さなかったから…今年は出るかなぁぁ~~!!

 

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

 

 

 

 

 

・・・ここまで言ったら、大丈夫かな!v( ̄  ̄)v ケイカクテキデーース!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(≧ω≦)ノ゛

2013年11月18日 (月)

足がつった

店長です。

いよいよ寒いです。

 

ストーブのチェック中ですが、なんか目がしみる。

多分このストーブは売り物にしたらダメみたいです。

 

まぁ、それはよしとして・・

今日はガスコンロのそうじにはまっております。

131118_104028これはレベル高いなぁ。プロパンガスです。

 

他にもそうじ中ですが、都市ガスばっかりです。

手が黒くなっております。がんばってます。

ちょい手が痛いくらいがんばってますcoldsweats01

 

 

息抜きに10日ぶりくらいの山へ突撃です。

こないだの体調くずして以来、なんも運動してません。心配です。

 

それでも10キロコース、何とか40分は切れそうで、

最後のゴールに向かって頑張ってたら・・

131118_143023なんと屈辱の・・脚がつった!それも両脚同時sweat01

何とかシューズをペダルから外す事に成功。

立ちゴケ覚悟でしたが、無事に着地。

右足も何とか外れてしばらく動けず・・。情けないsweat02

 

131118_142944

あと100mくらいだったのに・・。ゴール出来ず。こんなの初めてbearing

 

131118_142954

39分切れそうだったのになぁ。

それでもベストより1分遅い。ダメだダメだpunch

 

 

131118_143256ゆっくりとゴールして、足をいたわる・・。

もんでもんでもんで・・復活。

 

 

131118_143330

131118_143348とりあえず浮遊の練習を試みる・・。

まだ足は痛いんですがcoldsweats01

 

 

また晴れたら、今度こそ37分台に向けて本気出すimpact

ミニサイズ。

Dscf0294

 

こんにちゎ★スタッフです(^-^*)

 

 

 

 

今日ゎ!コチラです☆

 

Dscf0286

 

一輪挿し。

 

 

 

 

 

Dscf0287

 

かめ(小)・つま楊枝入れ。

 

 

 

 

 

Dscf0288_2

 

一輪挿し.....??

 

 

 

 

Dscf0290

 

小物入れ。

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑全て!手のひらサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

コレは小さめ!です。

 

Dscf0291

 

手提げ金庫。

 

Dscf0292

 

中は、こぉーんな感じぃぃー(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(* ̄ω ̄)v

2013年11月17日 (日)

Pelica ! !

こんにちゎ★スタッフです(^-^)

 

 

 

今日ゎ!

 

新品未使用品!!

 

‥‥のぉぉ~~~‥

 

Dscf0282

 

Pelica(ペリカ)

 

2013年製!

 

コーヒー・紅茶・お茶など、色々あるみたぃですょ。

 

お好きな エコポッド をお買い上げの上、お使い下さい☆

 

 

 

 

 

 

 

冬物コーナー!

 

お店の扉を開けて!入ってすぐ!右側!!

 

お店に来た事ある方なら、分かる。

 

凹んでる所です。

 

来た事のない方は、何のこっちゃ!!

 

意外と真っ直ぐ行っちゃうので、素通りしやすぃ・・・( ̄  ̄;)

 

みなさん!入ってすぐ右をご覧ください(´∀`*)

 

Dscf0283

 

コタツ!

 

 

 

Dscf0285

 

電気ヒーター!

 

 

 

 

Dscf0284

 

ファンヒーター!

 

ストーブ!

 

オイルヒーター!

 

 

 

 

 

 

 

 

冬モノ!出てますょ~~(≧▽≦)/゛

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでしたぁー( ̄ω ̄)v

2013年11月16日 (土)

(  ゚  ω  ゚  ) ! !

Dscf0281

 

こんばんゎ★スタッフです。

 

 

 

今日ゎ!コチラです☆

 

Dscf0280

 

のし袋!と、白い封筒!

 

 

 

 

 

Dscf0277

 

重箱。

色がキレイだったので、載せちゃぃました(^_^)v

 

 

 

 

 

Dscf0275

 

(  ゚  ω  ゚  ) ! !

 

 

‥‥怖ぃ……(ノ◇≦。) ビェーン!!

 

でも‥

 

Dscf0273

 

 

引きで見ると、大丈夫!!

 

近くで見ると‥噛みつかれそう・・・(≧ヘ≦。)

 

額皿!って箱に書いてあった・・。v( ̄  ̄)v

 

 

 

 

 

Dscf0278

‥飾ってください。。。。

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(* ̄ω ̄)ノシ゛

2013年11月15日 (金)

ストーブのお手入れ

店長です。

今日は良い天気になりました。

 

そろそろヒーターを仕上げないといかんですね。

 

てなわけで・・

131114_133911

分解しておそうじです。

こうやるとキレイにそうじできます。

 

131114_135301

よしよし、なかなかの出来です。

 

131115_112128

電気しき毛布の新品です。2つ入荷。

 

 

 

 

さて、昨日は早朝からちょいと耳納連山をドライブです。

131114_082318いつも、通り過ぎるだけの森林つつじ公園の頂点です。

あぁ、ここが312mだったのね。

普通の靴だからダッシュで駐車場から登ってみました。

 

 

さらに遠い遠いハンググライダー基地へ。

131114_093054

なかなかの景色です。

 

そこの頂点は・・

131114_093002何か書いてある・・。

かっ・・ぱ・・かんかけsweat02

ちょうどかんかけ峠を登った所だからかな。

そもそも、かんかけって何だろう??

 

 

その後は調音の滝へ。

131114_102716

滝から振り返って撮った写真。キレイな風景。

耳納連山は紅葉する木があまりないから、

ここだけ見るとだまされたって思うかも。

 

131114_103220歳をとると自然の美に惹かれてしまう。

 

 

最近体がめちゃ重いです。

明日の早朝、天気がよかったら自転車でまた山だimpact

2013年11月14日 (木)

IH対応!

Dscf0272

 

こんばんゎ★スタッフです(´ω`*)

 

 

 

 

今日ゎ!

 

Dscf0269

 

両手鍋・片手鍋・ケトル。。。

 

黒い取っ手のケトルは、細めの網付き。

お茶を1回で1.5L作れます。

 

 

Dscf0270

 

片手鍋・圧力鍋。。。。。

 

他にも‥フライパンもありまぁーーす☆

 

 

モチロンっ!未使用品です。

 

鍋は、人気があります!

 

あっ‥!全部!IH対応です♪♪

 

 

v( ̄Д ̄)v イエーイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(*´∀`*)ゞ

2013年11月13日 (水)

山へ紅葉チェックついでに試走

店長ですよ。

昨日ロードバイクのアップグレードをやったんで、

高良山へ試走です。ついでに紅葉がどれくらいかもチェック。

 

下の鳥居からスタートです。

上の鳥居の手前、坂を上りきり10mくらいの所まで。

 131113_162453

11分01秒でした。

うぅ・・、せっかくホイールとタイヤ替えても全然変わらない。

やっぱり脚が全てのスポーツなんですねcoldsweats01

 

131113_162534久々にココでの景色。

 

131113_162547

上の鳥居前の樹。紅葉はしてない。

もしや紅葉する樹ではないのかな?

 

 

131113_162834

下り坂にて・・

ココはもう少しでキレイな色になるでしょう。

 

 

あぁ~、それにしても速くなりたいですbearing

やったっっ(≧▽≦)/♪♪

Dscf0264

こんばんゎ★スタッフです(^-^)

 

 

 

 

今日ゎ!

 

たくさん入りましたぁー。

 

Dscf0257

 

この柄!だぁ~ぃすきっ♪♪

 

宴揃。(大平皿×1 ・ 中深皿×1 ・ 小深小皿×5)

 

 

 

 

 

 

Dscf0260

 

フリーカップ × 5

 

 

 

 

 

Dscf0261

 

酒器揃え。

 

 

 

 

 

 

 

他にも‥‥

Dscf0263

 

こんなに!

 

(≧▽≦)ヤッタネ♪♪

 

まだまだ‥出していないのがたくさん!

 

ジャン!ジャン!!出したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)/゛

シカ・・

ども店長です。

 

今日は・・

131113_131143

鹿の温度計sweat02

 

確か?お客様に鹿マニアの方がいらっしゃいます。

もしコレ見てたら・・いい鹿入ってますよcoldsweats01

 

ついでにこれも・・

131113_131159

高級置物って箱には書いてありました。

鉄の飾り物。玄関におひとついかがでしょう?catface

 

2013年11月12日 (火)

ロード、ちょっとグレードアップ

店長です。

昨日の夜にほんの一口だけ飲んだ洋酒に体調を崩しております。

ボクにはビール以外のお酒はダメみたいです。今日は全く力が出なかった。

 

さて、そんな時は自転車の整備をサクッとやっちゃいましょう!

前回走った時にタイヤの異常に気がついておりました。

そこにボンド付けて大丈夫と思っておりましたが・・

131111_181723さらにひどくなり剥がれております・・。オーマイガッsweat01

 

131111_181741

やっぱり使っちゃだめやろなぁ。半年しか使ってないのになぁ。

 

てなわけで、リアタイヤを抜本的にやり直し整備。

 

131112_181011

なんとホイールごと交換。

社長に貸して・・いただいた・・いただいた・・

シマノのRS80c24って代物です。

リアだけですが贅沢は言えません。

ネットの評判ではまぁまぁ。

スプロケット(10枚のギア)を自転車屋さんに付け替えてもらいました。

工賃500円。よかった、安い。ありがとうフリーライドさん。

 

タイヤは最高のpro4を履きました。

131112_181047

ちょっと店の前を試し乗りしました。

なんかすごく軽くなったような気が・・。

気がするだけかもしれません、よく分かりません。

 

こんど体調復活したら山へタイムアタックしかけてみます

女の子はトキメク!

Dscf0256

こんばんゎ★スタッフです(^-^)

 

 

 

急に‥‥

 

寒ーーーーーーー!く、なり過ぎっっ!((≧ヘ≦))

 

 

 

 

 

きのうの答えは‥

 

女の子絶対トキメク!!

 

Dscf0255

 

おままごとの‥

 

・コンロ!

 

・洗面台!

 

・洗濯機!

 

 

本体のみ。

 

バラ売りです。

 

良いぃーねぇ~~♪♪(^▽^)人(^∀^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、こぉ~んな雑貨たちが入りました。

 

Dscf0249

 

え。

 

好みのがあると良いなぁ~(^▽^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscf0250

 

シーサー‥‥??

 

陶器です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(*´ω`)ノシ゛

2013年11月11日 (月)

なんのこちゃっ!

Dscf0244_2  
こんにちゎ★スタッフです(*´ω`)v

 

 

 

早速!

 

Dscf0241 
『・・・・・』

 

 

 

 

Dscf0247 
『・・・・・・・・(; ̄  ̄)エッ??』

 

 

 

 

Dscf0246 
『・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)エーットー… 』

 

 

 

 

 

・・・なんのこっちゃっ!( ̄Д ̄)/

 

ヒントは、

 

女の子がトキメク!おもちゃ‥??です(≧▽≦)♪♪

 

 

 

 

 

 

只今!掃除中!!!

 

もぉーーしばらくお持ち下さぃ。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(*`ω´)ノシ゛

2013年11月10日 (日)

貝がら獲りへ

店長ですよ。

昨日は下の娘の強い希望で砂浜に行く事になりました。

貝がら集めにはまってて、いよいよ自分も海で集めたいとのことで。

 

今回向かった場所は海の中道。

海水浴場へ到着。

131109_100558 穏やかな波。

131109_100623 おぉ、あるある、よかった。

 

131109_100757 みんなで良いのを探す・・。

 

131109_101911 奥さま、波に癒されてる。

131109_104912 波で遊ぶ。上の娘さん、くつはびしょぬれです。

スパッツ、ズボンもぬれてました。

今度行く時は、替えの洋服が必要ですな。

 

 

131109_104929 下の娘さん、貝がら集めに夢中。

131109_105948 妥協は許さない、本気で良いのを探して集めます。

 

131109_105640 道路を見れば、志賀島に向かってたくさんの自転車乗りが走っていきます。
こりゃボクもいつか走りに行かやんね。気持ちよさそうです。

 

131109_110446 まぁ、お約束の砂遊びです。

やっぱり砂浜って、砂の質がいいですね。サラサラです。

 

131109_142440 やっぱり自転車がたくさんです。

ロードバイクにクロスバイクなど、みんな気持ちよさそうに走ってる。

うらやましく見守りました。

 

その後は志賀島1周して、海鮮丼を食べて、

また砂浜でもう一回波と遊んで久留米へ戻りました。

 

 

久しぶりに家族でお出かけしました。

131109_195832 今回の収穫はご覧のとおりです。
いやいや、きれいな貝が集まってよかったですね。

 

1つだけ生きた巻貝が混ざっておりました。

塩水をあわてて作ってポチャって入れたけど、

濃度がてきと~だから、貝さんにとっては拷問の水かも。

なんか粘液だしてた・・。知らんcoldsweats01

ガラステーブル。

Dscf0240 
こんにちゎ★スタッフです(^_^)v

 

 

 

今日ゎ!コチラっ☆

 

Dscf0235 
Z型 ガラステーブル。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscf0237 
楕円 ガラステーブル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今!ガラスローテーブルが多いです。

 

Dscf0238 
1台違うな。。。。

 

それ以外は、ガラステーブルです。

 

v( ̄  ̄)v

 

この他にも‥

 

Dscf0239 
籐のガラステーブル!

 

 

 

数えたら‥

 

ガラスローテーブルは‥‥

 

全部で10台!

 

でしたっっ(●^皿^●)イィーーッパィ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでしたぁー(*´▽`)ノシ゛

2013年11月 9日 (土)

(≧∀≦)♪♪♪

こんばんゎ★スタッフです(^-^)v

 

 

 

今日ゎ!コチラっ☆

 

女性は、絶対!好きぃ~(≧∀≦)♪♪♪

 

‥‥な‥ハズ。。。。( ̄  ̄;)

 

Dscf0231 
万華鏡!

 

Dscf0229 

Dscf0228 
 

キレイですね☆

 

実は、コレ!!

 

良~~く見ると、どこかで見た事のあるマークが・・・!

 

Dscf0233  

そーです!

 

香蘭社!

 

・・・ここまで紹介して、なんなんですが‥も~~ぉ、売れちゃいました。

 

(*^人^)ごめんっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscf0227 
そろばん。

 

知らない時代ではないが、コレで計算は出来ない私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscf0234 
なんだか‥

 

手を合わせたくなる。

 

( ̄人 ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)v

2013年11月 8日 (金)

微妙な商品でも・・

店長です。

今日はまじめに商品紹介しますよ。

131107_180917 パーカッション。イイ感じに色褪せてます。

 

131108_141635 ブロンズ?かわいい?ふくろうさん。

 

131108_132601 きた!wedgwoodの28cmのお皿。4枚ありますよ。
ボクがさわるにはもったいないくらいのお皿です。

 

131108_102107 2013年もの。山善のヒーターです。
未使用品です。カッコいいなぁ。ピカピカです。

 

131108_102138 これも2013年もの。山善の縦型ヒーター。
これも新品です。いいねぇhappy02

 

 

 

今日はこれでブログ終了です。

めずらしく自転車ネタがありませんでしたcatface

 

ひそかに台風がやばい

店長です。

台風30号ってのがヤバイですね。

日本には影響ないみたいですが、

こんな台風きたら・・店も我が家も実家も街もぐちゃぐちゃになりそうcoldsweats02

 

900ヘクトパスカル以下なんて信じられない!

ガンバってくださいフィリピン付近。

瞬間最大90m/sの風・・。おそろしやsweat02

Byehfnjceaetrufpng_taihuu

台風30号 2013年11月7日16時30分発表 猛烈な台風第30号は、7日15時にはミンダナオ島の東にあって、西北西へ毎時35kmで進んでいます。中心気圧は905hPa、中心付近の最大風速は60m/sです。この台風は、8日15時にはフィリピンに達するでしょう。9日15時には南シナ海に達し、10日15時にはベトナムに達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、8日10時30分の予定です。    
台風30号
名称 HAIYAN(ハイエン)
大きさ ---
強さ 猛烈な
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯10度50分 東経125度55分
進行方向 西
速さ 35km/h
中心気圧 895hPa
最大風速 中心付近で65m/s
最大瞬間風速 90m/s
暴風域 (25m/s以上) 中心から130km
強風域 (15m/s以上)

北側330km 南側280km

 

2013年11月 7日 (木)

低いテーブル。

Dscf0224 
こんにちゎ★スタッフです(^-^)

 

 

 

今日ゎ!コレ☆

 

 

先日(10/31)載せた、TV台。

 

覚えてますか?

 

それが‥‥

 

Dscf0222 
 

2つ増えて‥同じモノが、3つ!

 

どれも新品です( ̄  ̄)/

 

 

 

 

 

 

 

よぉーーやく、完了!!

 

Dscf0221 
 

電気ストーブ出してまぁぁーーーっす(^▽^)♪♪

 

 

 

 

 

 

 

Dscf0223 
 

ガラステーブル。

 

120cm×60cm !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでしたぁ~(≧ω≦)v