« ラタン・・? | メイン | き。 »

2013年12月 9日 (月)

オートポリス ママチャリWGP 2013 冬 行ってきた結果

最新ママチャリレース報告は下をクリックしてね!

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2014/08/post-3a58.html

  ↑2014年8月、夏のママチャリWGP大会のもようです!!↑

http://heart-giant.blog.bbiq.jp/blog/2015/08/post-d67d.html

  ↑↑↑2015年8月16日、夏のママチャリレースの報告です!!↑↑↑

     暇なら見てね!!

 

店長です。

昨日12月8日、オートポリスにてママチャリレースに参戦してきましたよ。

結果からいいますと、総合1位sign0337周・・。あれ?たった37周??

夏は39周で2位、今回は40周完全優勝が目標でした。

そのためにメンバー3人特訓してきたはずなんですが・・。

625544_545511058871843_1921426125_n

とりあえず表彰台のてっぺんにimpact(写真はオートポリスさんのFBより)

ヒーローズ・ターボ(改)チーム、強豪チーム不参加のすきをついて初の総合1位good

 

 

では当日の出来事をだらだらと書いていきますね。多分長くなりますよ。

Pc080310_2

朝9時前、オートポリス到着です。雲ひとつない快晴!よかった。

去年は雨だったからねぇ。

でも寒いね、やっぱり。

 

Pc080322

安物ロード用のサドルをつけて車検に向かいましたが・・却下coldsweats02

いや、なんかそんな予感はしておりました。前回からちょっと厳しかったからね。

 

 

Pc080312

スペアを持ってきておりました。ぼくの通勤用高級ママチャリのサドルです。

Pc080313

合格いただきました。車検は厳しくなっております。

これからはサドルも気をつけます。

Pc080311

ジャイアン号、今回も熱いレースを支えておくれ!

ボクの自信作、GIANT仕様のママチャリは注目の的ですshine

普通のママチャリなんですよ、シールでそれっぽく見えますけど。

 

 

Pc080314

屋台でたこ焼きゲット。おいしかったよdelicious

Pc080315

社長も朝ごはん・・。食べ過ぎって。

Pc080316

わぉ、寝ちゃったし・・。王者は余裕やなぁ。

これでも多分、選手全員で一番速いんです。

 

Pc080317

ボクはその間に裏の丘へアップしに。あかん、体が重い!大丈夫かな。

 

Pc080319

今回は6番ピットです。ピットに入ってきてすぐの場所です。いいねぇ!

交代する時、自転車押して走る距離が短い。

 

Pc080321

走行前ミーティング。司会のサンタお姉さんたちとレースクイーン様たち。

女性陣がレースを仕切ってくれます。

 

Pc080325

若手の谷川氏。気合い十分です。

 

Pc080324

社長のドーピング剤、レッドブル注入です。気合いものってきたかup

 

Pc080326

レースまであと10分、各チームスタート位置へ向かいます。

 

 

Pc080327

 

Pc080331

パフォーマンス部隊さんたちも・・。

 

Pc080336

今回64チーム整列!いつもより少ないけど頑張ろうsign03

 

Pc080337

列の後方に怪しげな??チーム発見!

アンパンマンチームcoldsweats01

Pc080339

すごい!アンパンマンマーチが鳴り響く。

バッテリーとか重かろうなぁ。

 

 

Pc080358

リアルアンパンマン?のみなさん・・。が、がんばってくださいsign01

 

 

 

Pc080340社長もスタンバイ。 

 

Pc080343_3

いよいよ一分前。・・11時30分がきたimpact

 

 

Pc080345

スタートsign03

 

Pc080346

みなさん駆け抜けていきます。

 

Pc080347無事にみなさんスタート切れました。

 

 

 

さぁ、1周目トップで戻ってくるのはどこのチームでしょうimpact

 

Pc080348

104番のMCCチームさんと社長の先頭争いキタ~

 

Pc080350

3位、4位と続く・・ 

Pc080351

みなさんがんばって追いかけます! 

Pc080352

ピットに戻ってくるチームもたくさんです。

坂がきついから・・。わかります、坂がしつこいですもんねぇ。

 

Pc080356

季節的にサンタさんもたくさんのエントリー。おつかれさまです!

 

 

Pc080364

 

 

Pc080365

 

 

Pc080366

みなさんがんばって!心から各チームのみなさまを応援してます。

 

Pc080368

社長、とりあえず5周連続で走りました。

独走、一人旅です。

 

 

Pc080369

すごい筋肉のチームさんの交代時・・。

どんだけパワフルなんすかcoldsweats02

 

 

Pc080372

1時間経過。1周差をつけてトップですね。

 2番手の谷川氏は3周で戻ってきました。

 3番手のボクは2周でした。あかん、体が重い。

 

Pc080374

 

Pc080375

 

 

Pc080377

ピットインしないで2周目以上に突入する選手たち。みなさん素敵ですshine

 

Pc080379

もちろんピットも続々と選手交代で大賑わいです。

 

 

Pc080384

谷川氏、かっこいいぞ!がんばれ、目指せ40周!!

Pc080385

次交代の合図。了解!

 

 

Pc080393

すごい筋肉のbody make ONIXさんチームsweat01熱い、熱すぎるぜgood

 

 

 

Pc080397

 社長も熱い走りを淡々と5周ずつ。

 

 

Pc080398

 がんばれみなさん、ほんとに応援してます!

 

 

Pc080386

2時間経過。ありゃ、18周しか走ってないぞ、大問題!

このペース、36周やんsweat01おいおい、40周どころか、37周いけるかどうか。

ここでメンバー3人、気合い入れなおしimpact 

 

Pc080408

谷川くんファイト~note

 

Pc080409

彼、2回目、3回目は4周連続いったぁ~impact

 

 

Pc080412

 ボクも2回目、3回目は3周連続で行かせてもらいました。

 ボクの写真はコレ1枚のみです。さみしい・・。

 トップで走るのは初めてなんですが、コーススタッフさんのバイクが

 何となくですがついて回るんですね。

 ちなみにボクのストレートスピード32キロ前後、

 ペダルをこがない下り坂36キロ前後。

 上り坂はなるべく20キロ切らないようにして、きつくなったらダンシングへ。

 まぁでも、坂の最後は18キロくらいまで落ちてますsweat02

 

 

Pc080411

3時間経過。27週・・。やばい、3人ともめちゃ頑張ってるつもりだけど、

ペースがあがらない。こんなんじゃ1位獲っても他の強豪チームに笑われるbearing

 

 

Pc080414

 バイクのレーサーさんのダンシング!これはかっこいい

 

 

Pc080416

 久留米の焼き鳥日吉丸チームさん、3チーム体制です。

 

Pc080418

 

 

Pc080420

 なんだかんだで、いよいよ最終ラップ突入!計算通り?社長が最終走者に。

 バイクが後ろをついていきます。

 社長、5+5+5+3周で18周。

 谷川君、3+4+4周で11周。

 ボク、2+3+3周で8周。 合計37周・・。

 

Pc080421

レースクイーンさま、スタンバイ。

 

Pc080422

みなさんに注目されながら、1番おいしいところをもっていく社長・・

 

 

Pc080423

感動のゴールimpact社長、思わず両手を広げる!

 

Pc080426

 すぐにインタビュー。強豪チームいないから優勝できましたって言っちゃったよsweat01

 

Pc080430

表彰式、レースクイーン様コートを脱ぐ。ありがとう、寒いからきっと大変ですよね。

 

Pc080431

アンパンマンチーム、パフォーマンス賞!

 

Pc080432

ピンクの軍団さんたち、ボクは応援してたよ!目立ってたからねgood

ボクの中ではパフォーマンス2位をあげたいcoldsweats01 

 

Pc080434

一般部門4位から8位までの表彰。

常連のKMTS-CTさんチーム、おしくも4位。

表彰台まであと約50秒足りなかったsweat01

 

 

 

 

Pc080436

そして一般部門の表彰台。お恥ずかしい・・。

2位はこれまた常連、趣味なら本気で。チーム一般さんチーム。

3位は、ここも常連のアポロレーシングさんチーム。

 

Pc080437

一応、総合優勝。でも・・贅沢言ってなんですが37周では・・だめだbearing

 

 

冬、寒いから体が動かなかったって事にしておきますね。

決して手を抜いたわけではないんです。

帰って八女の居酒屋にて、反省会。ビール飲みながらホントに反省。

 

Pc080441

恒例の景品の分け前。娘たちにおもちゃなどいただきました。

 

Pc090442

クマさんもいただき、トロフィーもいただきまして・・。

 

Pc090444

 やっと優勝のトロフィーゲット。

 

 

あぁsweat02これではきっと、

は~と・れいと・ぱにっくチームさん達に鼻で笑われそうだなぁsweat01

 

 

おまけ・・

Pc080387

 谷川氏にMAVICのシールをプレゼントしたらとっても喜んでくれました。

 また次のレースも期待しときますぜgood

 

 

 

 

 過去のママチャリレース参戦記です。暇なら見てね

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/08/post-abf2.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/12/post-214b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/04/post-1b2b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/08/wgp-586f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/11/post-df8f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2012/08/post-6525.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2012/12/post-e9ce.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/08/post-3a25.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/09/post-82af.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/10/post-cacf.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/12/post-1bee.html





























コメント

いやぁ~
寒い中お疲れさまでした。SPAに続き2連覇ですね!
おめでとうございます。
周回数や参加チームの多い少ないは関係なく、その環境の中で優勝するってのは大変な事です。素晴らしいです。

僕等が次回出場は夏ですから、それまでは、勝ってて下さい。44周回って勝ちますので(^○^)

ありがとうございますhappy02
ボクらも次回は夏だと思いますんで、また特訓しときますね。
44周って…おそろしいsweat02
ほんと、速いのは社長だけなんですからお手柔らかにお願いですsweat01
それにしても目標があるってことはいいことです。
今回は気持ちに余裕がありすぎたんでしょうかねぇ??
または~と・れいと・さんチーム目標にがんばります!!

写真をあまり撮っていなかったので、年賀状のネタ探しでママチャリレースググってたらなんと(自分じゃ見えないけど)見覚えのある後姿がうpされてたので書き込んでますw
今回で3度目の参加でしたが、またそのうち参加するので、その時はよろしくお願いします!
メンバーの脚力も底上げをして周回数での表彰台獲りに行くつもりです!(^^)!

鈴菌ツナギ様、コメントありがとうございます!
今度は夏に参加しますんで、気軽に声をかけてくださいね。
 
はたしてどちらのチームの方かちょいと気になります…。
ともにあの坂を頑張った同士、これからも仲良くさせてくださいhappy02

こんにちは! 熊本 HSRで一緒にママチャリレースに出てるSAKATAです。東京エレクトロン九州チームです。
大分オートポリス 冬の大会、制覇! お見事でした!
このブログは弟さんが運営されているのですね?! 楽しいブログです。
私の運営しているママチャリレース参戦記の表紙の写真には、数年前の表彰式のを掲載していますが、
準優勝では~と・れいと・ぱにっく!! さんが写ってます。
小生はもっぱらシニアクラスで参戦していますが、たまに一般クラスでも参戦しますので、今後ともお手柔らかにお願いします。
今月の大分オートポリス ママチャリレース、一般+シニア+ファミリーと3チーム参戦します。
たかがママチャリ、されどママチャリで、楽しみましょう!

SAKATA様、こんにちは!
やっとここへの書き込み、お待ちしておりましたhappy02
春の大会は参加しようと思えば出来るんでしょうが、
さすがに仕事優先ですね。
夏はちょっとチーム編成を変えてみようかと検討中です。
強いチームと弱いチームで参加するかもです。
まだまだお互い若いもんには負けないよう頑張りましょう!
 
あ、ママチャリGPを語るにコメント残してますんで気付いてくださいませ~sweat01
そっちでも語り合いましょう。
それと熊本HSRがなくなってますよね、残念です。
今年は夏の大会と、SPA直入の大会の二つだけ参加予定です。
これからも本気で勝負しましょうgood

たかがママチャリ、されどママチャリで!
私も還暦までは頑張るもりです。(笑)
リサイクルショップ経営されていますね。
大きな鳥かごとかありますか? 分野違いかな。
十姉妹を大き目の鳥かごで飼いたいな~と密かに思っております。(笑)
中学生のころは、鳩飼ってましたが、今でも飼いたいと企んでいる次第です。(笑)
いかん、話題がずれてきた。それではまた!
ママチャリGPを語る、見ておきます。

鳥かご・・なかなか出ないですねぇcoldsweats01
それにしても多趣味ですよね、ホームページ見せてもらうとビックリです。
これからも情報交換よろしくお願いしますnote

鳥かご、いつか出て来たら確保、お願い致します。
現在、庭に餌台を設置し、雀、ノバト、の餌付けに成功しています。(笑) いつかレース鳩を飼おうと密かに夢見ています。小鳥はやはり十姉妹が一番可愛いです。今後とも、宜しくお願い致します。いつか私と仲間で企画運営している異業種間交流スポーツ大会に参加下さい。
http://ob7tatsutakai7gymnastics7.web.fc2.com/link_04_igyoushu_kouryuu/top.html

コメントを投稿