« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

鷹取山へ!

店長です。

今日はどうしても行きたい場所があり4時間、中抜けです。

そう、鷹取山です。耳納連山の頂点です。

標高752m、平均斜度8.9%。

田主丸側から登ります。激坂らしいんで今まで4年間、避けておりました。

約8キロのヒルクライムです。

 

まずはスタート場所まで移動です。

店から16.5キロ・・。遠いよsweat02登る前に疲れちゃうじゃないかcoldsweats01

 

イワイサイクルさんの正確なスタート位置を知らないから・・

140630_140819_2平原公園への曲がり角からアタック開始です。

 

前半3.5キロくらいまで、ここは富士山か?ってくらいきつかったけど、

呼吸の整った後半は単調な登りが続きます。

とは言ってもほぼ1番軽いギアです。脚がキツイっていうか・・腰が痛いimpact

腰をかばってダンシングしたりで何とか走ります。

どういう感じでゴール地点に行くのか分からないから

気付いたらもうゴール場所でした。

よくおぼえてないけど最後の300mくらいは平坦スプリントですな。

140630_145448タイムは42分55秒でした。

イワイさんのチャレンジクラスなら、まぁ恥ずかしくはない普通のタイムって感じです。

きっと2回目はもうちょい速くなるから、今度は39分台を目指しますimpact

 

ホイールのレベルが上がったから、何となく坂が楽に感じたかも?です。

ちなみに速い人は31、2分とか・・。38分でも十分速いレベルですけど。

140630_145538久々の鷹取山は裏からでした。がんばったよボク。

140630_145816記念写真をパチリと。山頂だぁimpact

 

140630_151300帰りにハンググライダー基地にちょっとだけ。曇ってたけど絶景ですね。

 

140630_154324いつもの耳納平まで戻っての・・くたばり図。

 

今日は48キロのライド。平坦より山の方が達成感あります。楽しいcatface

 

おまけの・・

140630_080604奥さま手作りのテーブルが・・。組み立てはボクがしたけど

発案、塗装などは奥さまと娘たちで。まだ細かいとこは未完成ですが。

せっかくなんで大事に使いましょう!

 

140630_082220子ども部屋のとある風景。

 

よく見ると・・

140630_082234弱虫ペダルのポスター!

ボクがリビングに飾ろうって言ったけど、みんなの反対にあい・・

子ども部屋に隔離されてしまったsweat02やっぱリビングはだめかぁbearing

温風は出ない。

こんにちゎ★スタッフです。

 

今日ゎ。

Dscf1509 

『チ、チ、チ、チ、ボッ!!』っと、リアル!な、

USB ファンヒーター型

アロマディフューザー。

USBのみです。

 

 

 

 

Dscf1507 

花型のライト。

コレ・・・

Dscf1505 

意外と大きいフロアライト。

ライトのところ以外は、鉄製です。

Dscf1503 

点けると、こんな感じぃー☆

 

 

 

 

 

雑談!・・・・???

Dscf1510 

かっこいいヘルメットと手袋!

コレをつけて、

Dscf1511 

カッコイイ自転車に乗って、

店長~~!出発!!

今日は、どこまで行くのかなぁー。

 

 

 

・・・雑談終わり。。。。

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(≧ω≦)ノ゙

2014年6月29日 (日)

グラデーション!・・・

Dscf1502 

こんにちゎ★スタッフです(^―^)

 

今日ゎ!

Dscf1495 

ダストBOX。

右のは、ブレているんじゃなくて、

3D!......だっけ?? 

動く絵!

...って、この説明で意味分かります?

 

 

 

 

Dscf1497 

ロールカーテン。(内側)

幅88cm×高160cm

 

Dscf1498_2 

(外側)

この写真では、分かりにくいんですが....

Dscf1500 

がっつり!色あせてます。Σ(oдolll)

広い心で見たら、イイ感じにグラデーションになってます。

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(`・ω´・)ノ"

何か頑張った

140629_103507_6 イワイサイクルさんの24キロタイムアタック、頑張ってきました。

43分台で走れました。

順位は下の方ですが、なんか満足している自分が・・。

 

悔しがるとこですよね、ふつうは・・。

 

また特訓します!!

 

2014年6月28日 (土)

キンキラキン。

Dscf1494  

こんにちゎ★スタッフです(^▽^*)

 

暑いぃーー!キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

 

 

今日ゎ。

Dscf1479  

ワンピース フィギア。

LAWとACE!

 

 

 

雰囲気がガラっと変わって、

 

 

Dscf1477  

どこでもいっしょ 夏祭りVer.

KUROとTORO

 

 

モノが変わって、

 

 

 

Dscf1486  

モンスターズアニバーシティーのトランプ。

中まで、

Dscf1484  

金キラキンのゴールドです。

豪華!!

 

 

 

 

・・・と、

 

 

 

Dscf1492  

子供用いす。

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(* ̄∀ ̄)ノ

2014年6月27日 (金)

店長です。

今日はネタがありません・・

商品の紹介でもしましょう!

140627_141226 キッチンカウンター。キャスターで移動できますよ。

程よく使用感がありますなぁcoldsweats01

 

140627_154526 ソファーですね。強くそうじしすぎて・・

少し表面を傷めちゃいましたsweat01ボクのせいです、ごめんなさい。

 

140627_160439 ベビーベッドです。久しぶりに入りました。

 

さて・・こんなイベントがあるらしいです。

参加したいですね。またまた特訓しないとsweat02

↓  ↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓  ↓

10/12 第1回椿ヶ鼻ヒルクライムレース(大分県)

2014年06月20日

2014年6月26日 (木)

ざっと、こんな感じ!

こんにちゎ★スタッフです(^▽^*)

 

今日ゎ。

只今!店内・・

Dscf1472_2   

Dscf1473 

Dscf1474  

Dscf1475  

ざっと、こんな感じです☆

 

 

そして・・ 

Dscf1471  

ガスコンロ!充実中!!

(≧▽≦)/

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(^_^)v

2014年6月25日 (水)

ライト と チェスト。

こんにちゎ★スタッフです(^_^)v

 

今日ゎ。

Dscf1467  

ライト。

オシャレな形っ☆

 

ラ~イト、ON!!

Dscf1469  

ヽ(≧∀≦)ノ イイネェェーー!!

 

 

 

 

・・・と、

 

 

 

 

 

Dscf1470  

5段チェスト。

幅34cm×奥42cm×高107cm

この色、スキです。

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(≧ω≦)ノ゙

2014年6月24日 (火)

自己最速!

店長ですよ。

午前中、時間を頂き山へ行ってきました。

ホイール交換したんで違いを確かめに登ってみました。

もちろんコースはパラボラ10キロコースですね。

前より速く走らないといけない緊張感・・。

順調に大社前を10分20秒で通過。

いつもよりチョイ速いくらいだけど、ボクにとっては大きい15秒です。

つつじ公園を下って、上り返しの坂の真ん中でまさかのリアのチェーン落ち。

3分くらい手こずりながら復帰。時計はストップしてますが、

本来の走りより30秒くらいのロスと思われます。

気を取り直し、ゴールの耳納平を通過!

タイムは36分10秒impact・・(過去36分36秒がボクの記録)

ありゃ?自己最高記録!てことは、トラブルなければ35分台の可能性!

次回に期待です。今回は正式なタイムは分からない。

ゴール後少し力が残ってたんで、そのままパラボラアンテナまで惰性で・・

140624_100545 やったどぉ~!

 

ふもとまで戻るけど、少し時間が余ってたからもう一回つつじ公園まで。

140624_105408 くたばってみた・・(ホントはめちゃ元気ですよ!)

 

やっぱりホイールの差でしょうか、もう1段階次へ行かないと!

140624_100856 中古でもデュラエースのすごさは本物ですね。

GIFT!

Dscf1459  

こんにちゎ★スタッフです(^―^*)

 

晴れましたっ☆

 

今日ゎ~コチラです。

Dscf1457  

ミッキー&ミニーハッピーローズソープギフト。

2種類あります。

簡単に言えば、石鹸の詰め合わせです(^▽^)v

 

 

 

 

Dscf1458  

COMME CA ISM home

タオル。

 

 

 

・・と、

 

 

 

Dscf1456  

ひらがな・数字ブロック。

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでしたぁ(    ・`ω・)v

2014年6月23日 (月)

フル装備!

こんにちゎ★スタッフです。

 

今日ゎ。

Dscf1442_2  

ワンピースのシール・ストラップ・ミニファイル!

・・と、

るろうに剣心のイヤホンジャックアクセサリー!

 

です。

 

 

 

 

 

Dscf1446  

三輪車!

フル装備!!!

カッコイイィーです☆

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした( ̄ω ̄)/

2014年6月22日 (日)

違いが分かるか・・

店長です。

今日は説明はしません・・

140622_181443 ちょっとだけパーツを替えてみました

 

140622_181452 何を替えた?タイヤか?何だ? 

140622_181459 おぉ~、コレはホイールが替わったんやなぁ。

デュラエースって書いてありますなぁ。

 

140622_181526  

140622_181547 後輪も。

タイヤはチューブレス。軽くなってるはずです。

型落ちモデルだけどなかなか高級品なんです。

中古だけどボクにはもったいないレベルです。

さぁ、はたしてボクの走りが変わるのか??

まだ200mくらいしか乗ってないから違いが分かりません・・。

さっそく夜練習に行ってみるかなhappy02

折りたたみ・・

こんにちゎ★スタッフです(^▽^)

 

今日ゎ。コチラです☆

Dscf1439  

折りたたみ机。

50cm×40cm !!

 

 

 

 

Dscf1438  

折りたたみ机。

80cm×50cm !!

1ヶ所、メクレ有...。

 

 

 

・・・と、

 

 

 

Dscf1434  

ポリバケツ。

45L !!!

フタに日焼け有。

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでしたー v( ̄  ̄)v 

2014年6月21日 (土)

コンロ。

Dscf1433  

こんにちゎ★スタッフです(^―^)

雨ですね。。。

(ーдー;)

今日ゎ。ガスコンロを2台、出してます!

最近、『都市ガスありますか??』と聞かれる事が多くなりました。

プロパン(LP)ガス・都市ガス!!両方あります。

あと3台準備中です。

もうしばらくお待ちください。

<(_ _)>

 

 

でゎ★スタッフでした。

2014年6月20日 (金)

走らないともったいない

店長ですよ。

今日は蒸し暑いですね。雨よりいいです。雨は嫌い。

 

明日から雨みたいなんで、外の洗濯機を4台まとめて仕上げました。

140620_125222  

140620_125228  

140620_125237 見えない内側もばっちりキレイにしてますよ。

 

140620_125252エアコンも今なら選び放題ですね。

今月は6台取付してます。まだまだ今からですね。

 

 

さて、今週1週間はかなり自転車に乗っております。

梅雨に入ると乗れなくなるんで、走れるときに乗っとかないともったいないんです。

夜練習は筑後川沿いの10キロを2周回コース。

平坦道の練習に励んでおります。

ま、遅いんですけどね・・。

昨日は24キロ走って49分sweat01信号待ちとかUターンに時間がかかるとしても遅いimpact

43分くらいで走れたらいいんでしょう。戦意喪失しました。

今度、平坦道のタイムアタックがあるんですが・・参加したくないなぁ。

 

さらに昨日の朝練習は・・山へ!

140619_083706 いつもの10キロコース。36分57秒。なんとか36分台。

(写真はよろよろタイム加算)

孤独に走って37分切れたのはいい感じです。

140619_083844 くたばるsweat02

 

140619_083930 景色はまぁまぁ。青空が気持ちいいねnote

 

140619_083958 でもゴミを捨てていく愚か者もいるんです。もうバカかとweep

とりあえず隅っこに集めておきましたが、持って帰れんのです。

 

 

そして今朝。ワールドカップ・ギリシャ戦があってるであろう時間、

ボクは2日連続で山へ。 サッカー興味ないのかよ!・・ハイ(小声)

140620_081716 今日は37分ジャスト。昨日とほぼ変わらず。

本格的に暑くなる前に35分台を出したい、いや・・出すんだpout

途中、残り2.5キロ地点でママチャリを押してるおじちゃん(おじいさん?)

に遭遇です。さすがにママチャリではキツイはず。がんばれ!

140620_081822 今日も疲れた。

140620_082215 今日は曇り空。蒸し暑いのぉ。

 

140620_082343 10分くらいママチャリの方を待つけど・・やっぱり来ない。

ふとタイヤを見ると!

140620_082050 おいおい、いっぱいヒビっていうか剥がれてるっていうか・・

これ2か月くらい前に買ったばかりなんですけどcoldsweats02

ハズレタイヤだったのか。良いメーカーのモノなのになぁ。

 

待っててもママチャリは来る気配が感じられないため、帰ることに。

1.5キロくらい進んで、押して歩いてる所をすれ違いました。たまに会うんですけど、

今日初めて挨拶できました。けっこう年配の方です。これからもファイト!!

 

今日の夜練習は雨が降るかもしれないから・・や~めたcoldsweats01

2014年6月19日 (木)

第3弾!!

Dscf1428  

こんばんゎ★スタッフです(^―^)

 

良いお天気です☆

 

今日ゎ。コチラっっ( ̄  ̄)/

Dscf1425  

第3弾!!

扇風機出しましたぁー(^▽^*)

 

 

 

 

Dscf1430  

ラミネーター。

A3サイズOK!!!

 

 

 

 

Dscf1426_2  

アップライト ピアノ用 床補強パネル。

和室や絨毯敷きの床を補強してピアノを安定設置する全面パネル。

・・・です。

 

 

 

 

でゎ★

スタッフでした(≧∀≦)ノ゙

2014年6月18日 (水)

コレだけです!!

こんにちゎ★スタッフです( ̄▽ ̄)v

 

雨です。。。

 

今日ゎ。

Dscf1420  

キッチンラック。

 

 

 

Dscf1424  

フタ付ビン!

 

 

 

 

以上!!

・・・今日ゎ。コレだけです(笑)

(≧∀≦)/

 

 

 

先日、お花を撮らせて頂いたお家の方が、

『3つ咲いたょー♪♪』って!!教えて頂きましたっ(^―^*)

Dscf1421  

ホントだぁー!たくさん咲いた方がキレイですね。

 

 

 

でゎ★スタッフでした(* ̄ω ̄)v

2014年6月17日 (火)

雨・・

店長ですよ。

梅雨に入り、初めて?1日中雨でした。

今日に限ってエアコン工事が2件。

午前の予定は明日に延期させていただき、

午後からの工事は軒先があったんで工事強行しました。

よろこんで頂きこちらもうれしいです。

 

最近は今までで一番自転車に乗っております。

店の帰りに平坦道25キロほど遠回りしてます。

ホントは山に行きたいけど、夜の山は怖すぎですsweat02

 

ネットオークションで中古ホイールをポチっとしちゃいました。

しばらくしたらバージョンアップ報告できるはずです。

 

こないだの日曜日、夜特訓して帰宅、玄関を開けると・・

140615_202522 娘さんたちから!

お手紙もいただきました。

ありがとう、これからも父らしく頑張っていくよcoldsweats01

ギフトなど・・。

こんにちゎ★スタッフです(^―^)

 

雨ですね。。。

ちょっと、肌寒いです。

 

今日ゎ。コチラです☆

Dscf1404  

何かと使える!!

フタ付容器!

陶器です。

コレは、人気があります。お早めに!!

 

 

 

 

Dscf1405  

毛糸のタワシ!

食器洗いに抜群!!

 

 

 

 

Dscf1406  

毛糸玉もあります!

 

 

 

 

Dscf1407  

たち吉 

黄地小花 煮物鉢 × 5

 

 

 

 

Dscf1409  

LANCEL 

トレー付ペアコーヒーカップセット

 

 

 

 

Dscf1410  

GIVENCHY 

パーティーセット(大×1/小×5)

 

 

 

 

Dscf1418  

少し、深さのある・・

Dscf1415  

Kansai 

カレー皿(5枚)セット

 

 

 

 

今日ゎ☆こんな感じぃーー!ダス!!!!!

 

 

でゎ★スタッフでしたぁ~(* ̄  ̄)ノ゙

2014年6月16日 (月)

入口がハート!

Dscf1401  

こんにちゎ★スタッフです(^―^)

 

今日ゎー☆

Dscf1402  

入口がハートの・・

Dscf1397  

ゴミ箱。

 

 

 

 

Dscf1399  

かざり棚。

幅60cm×高82cm×奥32.5cm

 

 

 

 

上手に撮れたので、載せましたっ!

Dscf1398  

ソフトバンク ホークス  ハンドファン(ミニ扇風機)

 

 

 

 

Dscf1403  

お土産頂きましたぁー(≧∀≦)/

ありがとうございます。

道の駅のトマト!

.....詳しいことは、店長から!

....あるかなぁ~~~( ̄  ̄?)

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(^_^)v

2014年6月15日 (日)

父の日!

こんにちゎ★スタッフです。

 

父の日!

present 喜んでもらったっ(^―^)ヨカッター!!

 

今日ゎ。

Dscf1387 

白い机。

 

 

 

 

Dscf1388  

手前の食器棚(こげ茶色)を紹介しようと撮ったんですが・・

早速!売れちゃいましたっ(≧▽≦)v

 

 

 

 

 

配達に行ったら、お庭にキレイな花が咲いてたので、

許可を頂いて撮らせて頂きました☆

Dscf1392  

Dscf1395  

Dscf1394  

Dscf1391  

(*≧ω≦)♪

『なんて言う名前ですか?』って聞いたら・・

( ̄^ ̄)『ぅ~ん....なんだっけ??』

・・って....私も花には詳しくないなぁー・・( ̄  ̄;)

 

 

 

でゎ★スタッフでした(^_^)/

2014年6月14日 (土)

第2弾!

Dscf1385  

こんにちゎ★スタッフです(^―^)

 

今日ゎ。

第2弾!

Dscf1383_2  

扇風機出してます!

今回は、7台

(内2台はサーキュレーター・内1台は卓上ミニ扇風機)

 

 

 

 

Dscf1377  

3ドア冷蔵庫

255L!!!

 

 

 

 

Dscf1382  

この素材!

・・の、

Dscf1380  

NITORI  3連スクリーン!

 

 

 

 

今日ゎ。こんな感じぃー(´▽`*)

 

 

 

でゎ★スタッフでした(≧ω≦)ノ゙ 

2014年6月13日 (金)

高級家具たち・・

店長ですよ。

最近、高級家具紹介が続いてます。

 

今日は・・

140613_124429 テレビボードです。

なんとコレは・・

140613_124345 カリモク家具の高級品でございますimpact

ボクだったらまず買わ(え)ないであろう家具メーカーです。

204cm幅、どんな大きいテレビでも乗せられると思います。

140613_124520 3列の引き出し式です。まぁ・・それなりに高いですよcoldsweats01スマセンsweat01

 

 

140613_140559 これまたカリモクのチターノシリーズの食卓チェア。

一脚38000円くらいのモノ・・sweat02

 

140613_142903 4脚あります。イヤイヤ、コレもボクは買わ(え)ないcoldsweats02

これもそれなりに高いですsweat02

 

高級ソファー、高級ボード、高級食卓チェア、高級センターテーブルが

今だったら揃いますよ!!

お金持ちの方、今がチャンスっすgood

 

 

さて今日の自転車コーナー!

2日前から帰り道を遠回りして、筑後川の合川大橋→大城橋→神代橋→自宅へ戻るの

約15キロ、夜の特訓を開始しました。

3日坊主にならないように頑張ります。

平坦道を乗れるようにならないと話にならないんで・・。

 

そして今朝は・・耳納平までのパラボラ10キロ山コースへ。

140613_084733 37分35秒。(写真はフラフラ加算)

何とか今シーズンは35分台を出さないと。

 

とりあえず・・

140613_084941_2 くたばったsweat01

 

今年は梅雨入りしても雨が降ってないから

乗れるときに乗っとかないと後悔してしまいますね。

もっと限界を引き出せるように特訓です!

 

 

続きを読む »

2014年6月12日 (木)

超高級家具。

Dscf1378  

こんにちゎ★スタッフです(≧ω≦)ノ゙

 

今日ゎ。

超!高級家具が入りました。

Dscf1376  

IDC 大塚家具  白ソファー。(多少、難アリ)

余裕で寝そべれる広さ!

(; ̄  ̄)アッ!!・・・私の場合。。。

肘置きの内側から測ったら、170cmくらいだった。

 

 

 

 

Dscf1370  

3Pソファー(茶色)

Dscf1371  

&オットマン付!!

高級革シリーズ!

ナフコ TWO-ONE STYLE で約20万円で今も売ってます。

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!

 

 

 

ソファーの前にいかがですか?

 

 

Dscf1367  

センターテーブル。

幅:120cm×54cm 高:41cm

高級家具メーカー カリモク『チターノ』シリーズです。

 

 

 

ハッキリ言います!

この高級家具達。。。。

結構、いい値段がします。(ハートの値段)

....けど、モノはメッチャ良いです。

 

でゎ★スタッフでした(*^_^)ノ

続きを読む »

2014年6月11日 (水)

タモ。

こんにちゎ★スタッフです(^―^)

 

今日ゎ。

まだ、家具が続きます。

お付き合い下さい(^_^)v

 

Dscf1358  

本棚。

幅85cm×高29.6cm×奥180cm

 

 

 

 

Dscf1357  

6段整理たんす。キズ有!!

幅90.5cm×高130cm+飾り

 

 

 

 

Dscf1362  

サイドボード。

幅135cm×奥44cm×高106cm

 

 

 

 

Dscf1360  

大きいラケット。。。

ぢゃなくて、

Dscf1361  

タモ!!です。

魚釣り用のゴム製の網です。

魚に優しい、ラバーライディングネット!

キャッチアンドリリースを前提とした釣りで使われることが多いみたいです。

 

 

 

 

今日ゎ~こんな感じぃぃ~~(´▽`*)

 

 

 

でゎ★スタッフでした( ̄ω ̄)ノ゙

続きを読む »

2014年6月10日 (火)

家具イロイロ!

こんにちゎ★スタッフです(≧▽≦)/

 

きのうの続きです。

Dscf1344  

くつ箱。

幅60cm×高93cm×奥40.5cm

 

 

 

 

Dscf1351  

4段チェスト。

幅59.5cm×高85cm×奥46cm

 

 

 

 

Dscf1348_2  

バタフライワゴン。

キャスターは、なし!!

Dscf1349  

消えない跡あり。。現状品!!

 

 

 

 

Dscf1346  

食器棚。

幅59.5cm×高194cm×奥44.5cm

 

 

 

 

Dscf1353  

カーテンを開けると・・

Dscf1354  

上にパイプがあります。

洋服が掛けられます!

v( ̄▽ ̄)v

幅:97cm

 

 

 

 

家具がたくさん入りましたっっ♪♪

(≧∀≦)ヤッタネ!!

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした( ̄ω ̄)ノ゙

続きを読む »

2014年6月 9日 (月)

壱岐に行ってきました

店長ですよ。

6月7、8日で壱岐サイクルフェスタに参加してきました。

とりあえずボクは遅いんで・・たいした話はございませんが

報告だけしときますね。

 

7日土曜日、早朝から唐津東港まで。

メンバーは社長、谷川くん、ボク。

ママチャリレースのメンバー3人衆ですね。

社長は好調、ボクも問題なし。谷川君、右ひざに痛みを感じているらしい!

大丈夫なのか??

140607_080234 予定より早く到着。すでに多くの自転車乗りが集まっております。

博多港は人が多くて嫌なんでココにしました。

でも観光ツアーらしき団体がたくさん入ってきました。

席の奪い合いです・・coldsweats01

 

140607_083333 自転車はこんな感じに積まれます。

過去3回、車で入港したから初体験です。

 

約1時間30分、フェリーに揺られ壱岐に到着です。

大きなリュックを背中に、受付のある体育館へ向かいます。

意外と遠い体育館・・。7キロくらいの道のり。

容赦なく坂道がまっている。汗だくになって・・到着。

 

140607_112108早く来すぎたしsweat02あと2時間後くらいから受付、車検。

こりゃいかんと、先に宿へ向かいます。

今回は船場荘という民宿旅館へ。

去年と一昨年の車中泊からすごく出世しました。

 

体育館から宿まで5キロちょい。またしてもけっこうな坂道が・・。

壱岐はアップダウンが激しいのねsweat02

重いリュックが邪魔やしsweat01

140607_115722 昼前に船場荘に着いて部屋に案内されました。

落ち着く部屋です。今年は寝れそうだ。

荷物を置いて早速50キロの試走へ。

 

谷川君、社長からひざサポーターを借りて装着。

何とか走れそうです!との事。いやぁよかった。

 

140607_130729 スタートすぐの橋。まだ元気元気。

 

140607_130930坂もほどなく用意されております。

 

140607_134804 社長とはぐれ、谷川くんと遺跡の近くで休憩。

 

140607_152158 40キロくらいでの左への絶望の上り・・。

長くしつこい、斜度もけっこうあります。

 

140607_154852 ここはどこだったかな?たしか最後のほう。

ところでボクの自転車、フロントのギヤが調子悪い!

チェーン落ち5回ですよ、ここにきて。本番も絶対落ちないはずがない!

さらに試走だっていうのになんか脚がピクピク攣りぎみbearing

おいおい、ゆっくり走ってきてそれはないだろうimpact

途中で谷川くんは遠くへ見えなくなってました。ひざ痛くてもボクより圧倒的に速い・・

明日は本番、こりゃダメじゃん!

夜に脚が攣らない漢方薬、塗るシップ薬。

何でもやれるもんはやっておこう!チェーン落ちも気になるし・・寝れんsweat01(ゆっくり寝ました)

 

あ、宿の料理とかいろいろと写真を撮り忘れました!

船場荘のみなさま、親切にいろいろとありがとうございました!

料理もおいしかったですよ。

 

 

さぁ8日、本番です。

社長、頭がおかしいんでしょう、4時半くらいには宿を出て行きました。

1番に受付してエリート選手の後ろの列をゲットしたいらしい。

もちろん1番のり、7列目をゲットしてます。

ボクと谷川君、6時半くらいに到着。140608_065210すでにたくさんの人が。まぁまぁの23列ゲットです。

 

140608_065913 たくさんの高級自転車が並んでおります。

ざっと計算してみる・・合計で1億超えてるよな、絶対impact

ボクの自転車が恥ずかしいくらいの雑魚に見える・・。

 

さぁて、8時50分レーススタートです。地獄の50キロ!!

チェーン落ちしたくないから全行程をインナーギヤで走ることに決めます!

所どころでアウターにあげたくて、すごくもどかしいけどガマン。

前の選手の後ろについて風よけになってもらいながら(超ズルい!)

何とかついていきます。正直先頭交代したいんですが脚がついてこない・・。

ボクのペースにあった集団になんとか離されないように必死です。

でも上り坂になると急にボクが速くなってしまう!

上りきって、平坦道になるとまた必死についていくの繰り返し。

いつも山ばっかり特訓してるから平坦がくそ遅いんですな・・。

 

残り3キロくらい?で山を下って平坦になります。

そこでバシバシ抜かれていきますがガマン。

最後の1キロの上りが待っております。

薬のおかげか、脚は攣ってません。

何とかダンシング(立ちこぎ)できそう。

何人かと競り合いながらゴールできました。

そこで初めてタイムをチェック!

1時間56分!えっ、遅っimpact

なんてこったい、楽しくみなさんとレースバトルしてたのは・・

けっこう後ろの方だったのねcoldsweats01

50キロ完走270人中、215位。

まぁ、遅いなりに下位のほうでもバトルして楽しんでるんですよ!

 

谷川君、1時間38分台。ひざ関係ないじゃん、速いなぁ。

社長、1時間30分台。彼も山は速いらしいけど、平坦では・・。

ボクとはレベルが違う次元ですけど。

 

ゴール後はおいしいお弁当、そうめん、豆腐で満腹にsweat01

いやぁ、どんだけカロリー消費したのやら・・。

 

閉会式は途中で抜け出してフェリー乗り場へ帰ります。リュックがくそ重い!

140608_125236自転車を積み込みして・・

140608_125939 さようなら壱岐! 

140608_125931 また来年も壱岐(行き)ますから・・多分happy02

 

140608_173848 また今年も思い出が1つ増えました。

平坦道も鍛えないと全然話しにならないってのが今回の教訓です。

でも山が楽しいもんなぁ。

これからはサイクリングロードも特訓しましょうかね。

あ、自転車のフロントギヤもどうにかしないとね。

てなわけで、今年の壱岐は終了ですcatface

続きを読む »

ぅ~ん.....( ̄^ ̄)

Dscf1343  

こんにちゎ★スタッフです(´∀`*)

 

ぅ~ん.....( ̄^ ̄)タイトルが思い浮かばなかった。。。

(*°∀°)ゞ す...すみませんっっっ。。。。

 

 

今日ゎ☆

Dscf1342  

低い電話台・・?

幅42cm×高40cm×奥40cm

 

引き出し付! 

 

 

Dscf1340  

ローテーブル。

幅:70cm×40cm

取っ手は、飾りです。引き出し無し!!!

 

 

 

 

Dscf1339  

くつ箱。

幅55.7cm×高96.5cm×奥35.5cm

 

 

 

 

他にも、たくさん家具が入りました!

ので、

急いで掃除します。

もーーぉしばらくお待ちください。

<(_ _)>

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(。・ω・)ゞ

続きを読む »

2014年6月 8日 (日)

忘れてたぁー( ̄◇ ̄)

Dscf1336  

こんにちゎ★スタッフです(^―^)

 

今日ゎ。

家電です!

Dscf1333  

オーブンレンジ 2台

炊飯器 3台 (5.5合・10合)

仕上げてまぁ~っす☆

 

 

 

 

Dscf1334  

3ドア冷蔵庫。

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁーーーー!

すっかり、忘れてました・・。

6月3日で、ブログ5年目突入しましたっっ!

オメデトー(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)’`゚チ’`゚チ゚

 

6日も過ぎちゃぃました。。。。

前のブログを見返していたら・・・

あっ!.......Σ( ̄◇ ̄)!!!

失礼いたしました!∠( ̄◇ ̄)

 

 

 

 

今日の壱岐レース!

結果は、店長からあると思いますので・・。

その壱岐レースの参加賞の

Dscf1337  

うにせんべい

生のウニは苦手なんですが・・

コレは、美味しかった!止まらない!!

まぢ!美味かったっす(≧▽≦)ノサイコーー!!!

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした( ̄∠  ̄ )v

続きを読む »

2014年6月 7日 (土)

事務用品。

Dscf1331  

こんにちゎ★スタッフです(^―^*)

 

今日ゎー。

きのうの店長ブログに載っていた事務用品!

・・の詳細です。

Dscf1323  

保管庫(2段)

   上だけカギ付×2台 

   幅80cm×高215cm×奥45cm

 

保管庫(1段)

   カギ付×2台  カギ無×1台

   幅80cm×高110cm×奥45cm

 

 

 

Dscf1328  

OAデスク

同じモノが4台!!

幅120cm×奥70cm×高70cm

 

 

他にも・・

片そで机×2台

1枚パーテイション(自立)

・・など、増えてます!

 

 

 

 

Dscf1327  

TVローボード (新品)

幅:120cm×43cm 高:31cm

同じモノが2台入ってまぁーす☆

 

 

 

 

☆おまけ☆

Dscf1322  

近所の方から真っ赤なスイカ頂きましたっ♪♪

と~っても!おいしかったです。

ありがとうございます(≧▽≦)/

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした( ̄ω ̄)v

続きを読む »

2014年6月 6日 (金)

壱岐に向けて

店長ですよ。

日曜日は壱岐でサイクルフェスタが開催されます。

土曜日に受付・車検なんでどうしても一泊しないといけません。

てなわけで、ボクは2日お休みします。

それに向けて朝、最後の調整に山へ!

 

140606_084219 ココがフィニッシュライン!

10キロの山のタイムは・・

38分20秒でした。

今日は呼吸が楽でした。50キロを見据えた走りで・・

それでも去年より3分くらい速いぞ。去年より成長している!

 

140606_084007 さぁ!頑張ってきますimpact

 

 

おっ・・と、仕事もしないといけません。

外に置いてた事務用品、何とか仕上がりました。

140606_180004  

140606_180027  

140606_180034 棚板や値段付けが間に合わなかったけど、

きっと明日スタッフさんがやってくれるはずです。

これを片付けないと壱岐でも気になって集中できないとこでした。

がんばったよ、ボクcoldsweats01

 

 

おまけ・・

140605_102358 昨日は特別に福岡まで配達に行きました。

左のビルはKBCビルかな?

一人での福岡は・・緊張しますな。都会すぎるsweat01

続きを読む »