« 温風は出ない。 | メイン | 気配を感じ・・ »

2014年6月30日 (月)

鷹取山へ!

店長です。

今日はどうしても行きたい場所があり4時間、中抜けです。

そう、鷹取山です。耳納連山の頂点です。

標高752m、平均斜度8.9%。

田主丸側から登ります。激坂らしいんで今まで4年間、避けておりました。

約8キロのヒルクライムです。

 

まずはスタート場所まで移動です。

店から16.5キロ・・。遠いよsweat02登る前に疲れちゃうじゃないかcoldsweats01

 

イワイサイクルさんの正確なスタート位置を知らないから・・

140630_140819_2平原公園への曲がり角からアタック開始です。

 

前半3.5キロくらいまで、ここは富士山か?ってくらいきつかったけど、

呼吸の整った後半は単調な登りが続きます。

とは言ってもほぼ1番軽いギアです。脚がキツイっていうか・・腰が痛いimpact

腰をかばってダンシングしたりで何とか走ります。

どういう感じでゴール地点に行くのか分からないから

気付いたらもうゴール場所でした。

よくおぼえてないけど最後の300mくらいは平坦スプリントですな。

140630_145448タイムは42分55秒でした。

イワイさんのチャレンジクラスなら、まぁ恥ずかしくはない普通のタイムって感じです。

きっと2回目はもうちょい速くなるから、今度は39分台を目指しますimpact

 

ホイールのレベルが上がったから、何となく坂が楽に感じたかも?です。

ちなみに速い人は31、2分とか・・。38分でも十分速いレベルですけど。

140630_145538久々の鷹取山は裏からでした。がんばったよボク。

140630_145816記念写真をパチリと。山頂だぁimpact

 

140630_151300帰りにハンググライダー基地にちょっとだけ。曇ってたけど絶景ですね。

 

140630_154324いつもの耳納平まで戻っての・・くたばり図。

 

今日は48キロのライド。平坦より山の方が達成感あります。楽しいcatface

 

おまけの・・

140630_080604奥さま手作りのテーブルが・・。組み立てはボクがしたけど

発案、塗装などは奥さまと娘たちで。まだ細かいとこは未完成ですが。

せっかくなんで大事に使いましょう!

 

140630_082220子ども部屋のとある風景。

 

よく見ると・・

140630_082234弱虫ペダルのポスター!

ボクがリビングに飾ろうって言ったけど、みんなの反対にあい・・

子ども部屋に隔離されてしまったsweat02やっぱリビングはだめかぁbearing

コメント

かんかけよりキツかったすか?

同等レベルではないかと。
道がきれいな分、鷹取山が走りやすいかも。

コメントを投稿