« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

鷹取山へタイムアタック!!

店長です。

朝から午前中ずっと、時間を頂きました。

そう、目的地は・・耳納連山の最高峰、鷹取山ヒルクライムです。

イワイサイクルさん主催、ヒルクライムタイムアタックです。

 

56728cde 距離7.8キロ、平均斜度9%の激坂クライムです。

 

店に7時、社長と谷川くんとボクの3人集合です。

田主丸駅まで自走して行くんですが、社長と谷川くんの熱いバトルが始まり・・

ボクはゆっくりと1人で向かいます。今から本番ってのにそんなハイバトルしませんよ。

ボクは一般的に言うと貧脚ってやつですからね。

 

140831_085428 8時半くらいには受付して、駅周りを清掃活動です。

そこでふと思いました。今回のメンバーの人達・・・

普通の参加者がいないsweat01みんなパラボラジャージの速い人達ばかりやsweat02

アカン、社長は文句なく速い、谷川君も速いし。社長の知り合いの方も速い。

あとはパラボラジャージ集団・・。オーマイガー、びりの予感が・・。

 

山へ移動の出発間際に1人、普通っぽいジャージの方が駆け込み参加。

ボクも一安心。鷹取山は普通の参加者は少ないのかな。

 

 

140831_091848 山のふもとへみんなで移動です。赤の線はおおざっぱな今日のコースです。

 

140831_092606 ボクは2番手スタートです。普通ぽいジャージの方が1番手。

とりあえず追いつくのが目標。その後はマイペースの予定です。

 

9時30分、1番手の方スタートです。

1分後にボクのスタート。

2か月くらい前、42分50秒くらいで走ったから今日はそれ以上を目指します。

 

さぁスタート!いきなりきっつい坂が3キロくらい続きます。

今日はアドレナリン出てるのか、自分的にはイイ感じです。

1番手の方が見えるけどなかなか追いつけない。

3キロ超えたあたりでようやくパス。そこから目標がなくなりペースがつかめない。

3.8キロ地点でいきなり横に並んで来たのは4番手スタートの谷川くんimpact

なんですかsign02そのハイペースcoldsweats02話しかける暇もなかったsweat02

 

あとは誰にも抜かれないように、マイペースで。

マイペースって言ってもきついのよね・・。

2回ほど、ココで休んだら気持ちいいだろなぁとか思ったし・・。

いや、みんなも苦しいはずだ!とか思いつつも、

あぁ、さっきの谷川君は苦しくないんだろなぁ、谷川君は除く!とかも考えながら

何とか無事にゴール出来ました。

 

140831_101437 くそっ、速いぜ谷川君!!

コーラを飲みながら健闘をたたえます。後続の選手も次々にゴールです。

社長のお知り合いの方、残り3キロでパンクでそのまま走ってきたとか。

140831_101611 見事に釘っぽいのが刺さっております。それでもボクより速いってね。

 

140831_104332 社長もゴール。4~5人抜いてきたとか・・。それメッチャ速いんじゃ??

 

140831_103529 案の定、社長1位。33分48秒。速いimpact

谷川君、36分36秒で5位。チャレンジクラスなのに・・。今度は本気クラスですな。

ワタクシ、40分47秒で10位。よかった、最下位ではなかったんだsweat01

 

140831_104914 みなさん山頂に歩いていく・・。ボクは元気なくって傍観。

 

 

 

表彰式もおわり解散です。高良山方向へ帰ります。

途中ハンググライダー基地へ寄り道。

久しぶりの絶景です。

140831_111339けど、残念ながらまた・・

花火の残骸があちこちに散らばっておりました。

楽しかったでしょうね、山の花火はimpact

しょうがないからボクが集めておきました。

140831_111430 さすがに持って帰れないから、あとは親切な誰かにバトンタッチ。

誰かお願い、片付けておいてくださいbearing

 

そんなこんなで無事に店まで戻り、昼から仕事でした。

 

しばらくヒルクライム大会が続くから油断しないように

鍛えなおしです!

 

↓↓応援よろしくです↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

少しの家具と多めのギフト!

Dscf1910  

こんにちゎ★スタッフです( ̄ω ̄)/

 

今日ゎ。

Dscf1891  

楕円のガラステーブル。

 

 

 

 

Dscf1893  

リクライニングソファー・ミニソファーのセット。

この形で、リクライニングを倒してフラットにすれば・・

寝れる。

 

 

 

 

Dscf1889  

八珍味揃 

いろんな柄・形の小鉢8コ!!

♪ ♪ ♪(≧▽≦)/

 

 

 

 

Dscf1895  

白泥彩27cm皿

1枚!!!

 

 

 

 

Dscf1896  

雪志野路五色だんらん揃。

大×1 中×5

 

 

 

 

Dscf1907  

コップ 5コセット

 

 

 

 

Dscf1901  

グラス 5コセット。

水玉柄がキュート♪♪

 

......( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

よーーーぉく見ると・・・

Dscf1904  

トマト柄だ!!!

ヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした\(^▽^)/

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ

2014年8月30日 (土)

冷○庫!

Dscf1888  

こんにちゎ★スタッフです( ̄▽ ̄)v

 

 

今日ゎ!

Dscf1884 

庫。

2013年製! 106L!!

 

 

 

 

Dscf1886  

庫。

2009年製!65L!!

Dscf1887  

扉は、上に開きます。

 

 

ヾ(*≧∀≦*)ノ

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした( ̄ω ̄)ノジ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

山、山、山!!

店長です。

今日は朝から晴れてますね。ならば・・

行かねばならない場所がある!!

そう、高良山コースimpact仕事前に出発です。

 

明日は鷹取山のタイムアタックです。

今日は軽く体にムチ打っておこうかなと。

 

140830_080009 いつものガード下。パラボラ10キロコースです。ひさしぶりです。

 

今日は1ヶ月前よりは体が動きます。涼しくなったおかげでしょうね。

35分台目指します!!

が・・頑張ったけど36分45秒。ベストより1分遅いな。

 

140830_084321 頑張りました。明日は本番、さらに本気を出さないといけません。

 

140830_084213_2 散らばっていたガラス片、ようやくボクが片付けました。

1ヶ月以上放置でしたね。だれかほめてくださいcoldsweats01

 

140830_084445 遠くもよく見えました。ようやく梅雨明けだな。てか、もう8月末・・。

 

それからまたガード下まで下った時、

すれ違ったのは女性のローディ!

山へ登り始めて3年くらいたちました。

初めて女性のヒルクライムを見たような気がします。

女性の乗ってる姿は・・超カッコイイですimpact

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

さぁ、明日こそは本気だそうhappy02

2014年8月29日 (金)

布ソファー

店長です。

今日も雨の1日でした。

気温的には秋って感じです。

そういえば、今朝4時14分でしたね。久留米は震度3の地震でした。

あの感覚、いやですなぁsweat02すぐにテレビつけて確認。

たいした事なさそうなんで、すぐにまた寝ました・・・。

 

 

ネタがないんで商品でも。今日はソファーを出しました。

140829_164617 布ソファーですね。

商品配置が難しく、明日スタッフさんにツッコミ入れられそうですsweat01

ソファーがちょっと多すぎて展示が大変です。

 

 

お盆に食べ過ぎてから体重が落ちません。

56キロを切りたいと思ってますが、どうにもこうにも食欲がジャマをする。

140829_164809 あぁ、また半分食べちゃったしsweat02

 

自転車では自称クライマー?(平坦がクソ遅いだけ)なんで、

体重は軽い方がいいんですが・・orzsweat02

 

 8月31日の朝はイワイサイクルさんの鷹取山タイムトライアル

 9月21日は英彦山ヒルクライム大会

10月12日は椿ヶ鼻ヒルクライム大会

と、3つの山でのアタックが待っております。

遅いなりにも順位とか気になっちゃうんで頑張るしかありません。

 

 

てなわけで今日は無理やり自転車の話題にもちこみましたcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2014年8月28日 (木)

机・椅子。

こんにちゎ★スタッフです(^―^*)

 

今日ゎ。

Dscf1872  

変わった形の、ダイニングテ-ブル。

机のみです。

幅:140cm×80cm 高:70cm

 

 

 

 

Dscf1880  

折りたたみ椅子。

Dscf1883  

メッシュです。

 

 

 

 

Dscf1877  

大塚家具 ダイニングテーブルセット。

幅:140cm×85cm 高70cm

展示品だったらしく、

めぇーーーっちゃっ!キレイです!!!

ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

 

1度も座ってないみたいです。

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!マジデ....???

 

 

 

ビックリです!!

 

 

 

  

でゎ★スタッフでした(`・ω´・+)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ

2014年8月27日 (水)

椿ヶ鼻ハイランドへ試走に。

 店長です。

今朝は早起きしました。

行かねばならない所があるんです。

そう、椿ヶ鼻ヒルクライムに参戦するんで、試走です。

000020890 ちょっときついかなと思い、1回は走っておこうかなと。

近くの道の駅に車で移動です。そこで社長と合流。

社長、矢部方向から山越えで自走してきた・・。すでに70キロ以上走ってるsweat02

140827_075948 スタート地点らしき場所へ移動。

社長はボクより5分後にスタートです。彼は速いからね。

 

 

140827_081712 さぁ、出発だ!いきなりキツい斜度で迎えてくれますねぇ・・sweat01

 

トンネルぬけてしばらく平坦道が続きます。

ここで全力使ったらやばいと思い、控えめに。

 

140827_082430まだまだいけます、斜度が上がる時もあるけど脚を廻せ廻せ!

 

140827_083427 よくおぼえてないけど曲がり道。左へ。

9キロ超えたあたりで激坂っぽくなってきたimpact

 

140827_083526 すぐにまた右に曲がります。

坂、坂、坂impact何が楽しくってこんな目にあってるんだか・・

 

140827_084654 実際に走ると壁みたいに見える遠くの坂。

いや、今も坂だけどさらに勾配が上がる・・。

写真撮らないで走るともっと楽に走れるのに、

ブログ魂が湧いて・・無理して走りながら写真撮って・・。

(自転車ブログが期待されてないのは分かっておりますがsweat02

 

 

140827_085225 ようやく残り2キロ?地点。右に曲がりいよいよ最終アタックimpact

あれ、ここで気付いた!まだ社長が来ない!?

もしや迷子になってるんじゃ?coldsweats02

 

140827_085858 巨大風車がお迎えしてくれます。

 

140827_090100 ようやくゴールらしき場所へ!いやぁ、本番はキツいだろなぁsweat02

今日はタイムなんて気にしないで登りました。気にしてたら写真なんか撮らないbearing

 

140827_090454 2分後くらいに社長も到着!

やった、このスタート方式で初めて追いつかれなかったぞimpact勝ったぞぉ~sign02

 

140827_090038 タイムを気にしないとはいえ、最後はチェック。

57分30秒くらいでした。写真は若干移動したあと・・。

本番は55分を切れたらいいなと。

 

140827_090046 距離は約14キロ。

 

140827_090824 社長・・このまま菊池経由で大牟田店まで自走するらしいcoldsweats02バカや・・。

 

140827_092320 そして・・ハイランドパークの彼方に消えて行きました。

どんだけ自転車が好きなんだよsweat02

 

 

とりあえず頑張りすぎなかったら完走は出来そうです。

また道の駅に戻るため下ったんですが、

気温と風がちょうどよすぎる・・。

てことは、10月12日頃は帰り道は寒すぎるってことですね。

防寒着忘れない様にしなくちゃ。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑応援してくれたら・・ボクが心の中でニヤっとしますcoldsweats01

つぼ。。。。

Dscf1868_3  

こんにちゎ★スタッフです( ̄▽ ̄)v

 

今日ゎ。

Dscf1865  

ゼンマイ掛け時計。

 

 

 

 

Dscf1866  

机。

幅:100cm×60cm

 

 

 

 

Dscf1870  

石焼つぼ。

ご自宅で、

ほかほかの焼き芋いかがですか~。

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(≧ω≦)v

2014年8月26日 (火)

最後かなぁ~・・。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ

 

Dscf1862  

こんにちゎ★スタッフです(≧∀≦)/

 

今日ゎ。コチラで~~す☆

Dscf1860  

スリムファン。

扇風機、コレで最後かなぁ~。。。

 

 

 

 

Dscf1861  

ハイバックチェアー。

他の回転椅子もありますょー。

Dscf1863  

Dscf1864  

座り心地が良いのが見つかるとイイナ~~☆

 

 

 

 

雑貨・ギフトも少し紹介しまーーっす(≧▽≦)/

Dscf1859 

キッチンバサミ&ピーラー。

 

 

 

 

Dscf1858  

有田焼 いっぷく碗皿(錦渕唐草)

 

 

 

 

Dscf1857  

有田焼 いっぷく碗皿(菊絵)

 

 

 

 

こんな感じぃ~(*^ー^*)ノです。

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(。・ω・)ゞ

2014年8月25日 (月)

ベッド。

Dscf1847  

こんにちゎ★スタッフです(≧∀≦)/

 

最近...微妙な天気が続きますねー。

どっか行くにも行けない感じ...(; ̄  ̄)

洗濯物も!

....いつ降るか分からないって、嫌ですねぇ~。

 

 

 

今日ゎ。コチラです☆

Dscf1844  

おりたたみ すのこベッド。

シングルサイズ!!

めぇーーーーーっちゃ!キレイです☆

 

 

 

 

Dscf1846  

SW(セミダブル)ベッド。

Dscf1850  

フレームもマットも Simmons(シモンズ) です。

 

 

 

 

Dscf1845_2  

W(ダブル)ベッド。

マットは、ボンネルコイルマットレス。

 

 

 

 

Dscf1841  

ダスポ。色は白!!

スーパー・コンビニ等の買い物袋をスッキリ収納できる優れモノ!

大・小の袋を区分けして、1枚ずつサッと取り出せる。

フキン・おしぼり収納整理にも!!

 

 

 

 

 

おまけ。

Dsc_0230  

佐賀県の道の駅 大和 そよかぜ館

ぱーしもん 干し柿ソフト~♪♪♪

ここでしか食べれないオリジナルソフト!なんだってー(^▽^)

柿も干し柿も食べないから、干し柿の味がしたか?って言われると分かんないけど、

さっぱりしてて美味しかったょ★

大雨だったけど....

コレを目的に行ったから、買えて良かったぁ~(≧▽≦)v

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(≧ω≦)ノジ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ

2014年8月24日 (日)

山は雨でした・・鷹取山

店長です。

今朝は6時にナフコ前集合!の約束。

そう、谷川くんと鷹取山へヒルクライムです。

天気予報では昼までは曇り。まぁ大丈夫でしょう!ってことで。

5時半に目が覚めて・・ヤバい、慌てて準備。

何とか5分くらいの遅刻でナフコ前。

 

140824_064444 約16キロ走り、鷹取山入口付近。

上の方は思いっきり雲がかぶってますsweat02

2人で熱い議論?の末、とりあえず登ろうってことに。

雨が降ってきたらUターンで。

 

しかし・・ココはいきなりキッツイ坂が3キロくらい続きます。

平均斜度9%の8キロコースです。

140824_071924 ぐぐっ・・ゼェゼェゼェゼェsweat01

 

140824_071931 谷川くん、ボクにあわせて走ってくれます。

 

140824_072927 頂上まで2、5キロ地点で雨が強くなってきました。

立て札14のとこですね。

140824_072934 ここで残念、Uターンです。

頂上は来週のイワイサイクルさんのタイムトライアルにおあずけです。

 

下り道はブレーキしっぱなしで握力がなくなりました。

 

そして久留米までの平坦道、谷川くんの熱い走りについていけずsweat01

巡航速度35キロ以上で走る彼・・。ボクより2~3キロ速いよ。

あぁ、ボクなんて足元にも及びませんですなぁcoldsweats01

 

9時前には店に到着、10時くらいから大雨になっちゃいました。

天気予報、今年は難しんでしょうね・・。

それにしても自転車の日は雨ばっかり。くそっimpact

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2014年8月23日 (土)

ダイニングテーブル!!

Dscf1838  

こんにちゎ★スタッフです(^▽^)/

 

暑ぅーーーぃ(;×_×)

 

 

今日ゎ。コチラです☆

Dscf1832  

6Pダイニングテーブルセット。

キャスター無しの回転椅子 6脚。

(約)幅:178cm×90cm 高:70cm

 

 

 

 

Dscf1833  

3段の棚。

幅:80cm

棚板は、3枚ともガラス板です。

本体の材質は....

Dscf1840  

籐でもないし、ラタンでもないし....なんなんでしょう。

 

 

 

 

Dscf1837  

プーさんのリップクリーム。

と、

プーさんのハンドクリーム。

 

こうゆーのも、対象年齢ってあるんですね。

12才以上!って書いてありました∑( ̄Д ̄;)ソーナンダ....

 

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした (*^ー^*)ノ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

2014年8月22日 (金)

レンジラック

店長です。

今朝早く、雷と風で目覚めました。

窓を開けてたんで、そりゃもうビックリです。

そっとテレビをつけたら災害レベルの雨だったんですなぁ。

久留米は大丈夫でしたけどね。

 

140822_181846 レンジラックなんていかがでしょう?

7月に家具コーナーがガランとなりましたが、

ようやく復活してきました。

 

 

おまけの缶コーヒー

140822_153755 缶コーヒー、久々に飲んでみました。

ボクはコーヒーが苦手で、飲んだらお腹が・・・sweat02

さらに夕方以降に飲んじゃうと夜に寝付けないというcoldsweats02

今日は今のところ通常モードです。

はたして今夜は眠れるのか!?

 

夜の自転車特訓に行けばいいかな、ロードを頑張ろう!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

2014年8月21日 (木)

贈答品。

こんにちゎ★スタッフです。

 

今日ゎ。ギフト品の紹介です☆

Dscf1811  

スープカップ。

Dscf1810  

クルマ....だね。。。( ̄  ̄)v

 

 

 

 

Dscf1813  

銘々皿揃え(花びら) 5枚入!!

小皿です。

 

 

 

 

Dscf1814  

GIVENCHY

トレー付ペアコーヒーカップセット。

 

 

 

 

Dscf1818  

フリーカップ。

 

 

 

 

Dscf1820  

Noritake

カレー&パスタボウルペアセット。

 

 

 

 

Dscf1824  

Villeroy&Boch

ニューウエーブペアカプチーノカップ。

 

 

 

 

Dscf1817  

タオルの入ってます!

フェイスタオルですね。

 

 

 

今日ゎ。こんな感じぃ~です(´▽`*)♪♪

 

 

 

でゎ★スタッフでした(≧ω≦)ノジ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

2014年8月20日 (水)

久々にロードに!

店長ですよ。

今日の午後は久々に雨がやみました。

何日ぶりだろう、ホントに久しぶり!

あまりにももったいないので時間をちょいと頂き・・

筑後川の土手コースへimpact

140820_163601 27キロ走ってきました。

やっぱり全力で体を動かすっていいですねぇ。

 

 

おまけ・・

140820_103450 頑張ってるスタッフさん。キレイに塗られていきますshine

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

塗ったの!!

Dscf1805  

こんにちゎ★スタッフです(≧ω≦)v

 

今日ゎ。

雨が降っていなかったので、

塗りました!!

Dscf1804  

Dscf1802  

2つとも、椅子です。

キレイになりました。。。。か??

...塗装前を撮り損ねたのが残念.....Σ( ̄◇ ̄)ガビーン!!

 

 

 

でゎ★スタッフでした( ̄  ̄)/

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

2014年8月19日 (火)

すいか

店長ですよ。

昨日の出来事ですが、広川町のすいか販売所にて・・

140818_184230280円でこれが買えた!!

ボクは全くスイカを食べないけど、思わず衝動買いです。

おうちに持って帰ったら娘さんたち大喜びでした。

ボクはこの30年でほぼスイカを口に入れてません・・。スイカは苦手ですsweat02

 

 

140818_184256  

140818_184304 エアコン、パナソニックの2010年モノ2台仕入れました。

例年だったらこの時期ギリギリ売れるんですが、この冷夏では・・。

もう来年用にしないといけませんね。

ママチャリレースも終わったし、ボクの夏はもう終わりました。

 

ママチャリレースといえば・・

140819_133449 見にくいけど、BBIQランキング5位まで上がってる!!

すごい、最高記録更新です。みなさま、ありがとうございます。

 

 

最近調子にのってブログ村に登録しちゃいました。

別に意図はないんですが、ブログを書くモチベーションを持続するためには

なんか目標がないと・・毎日ブログ更新なんてできませんのです。

 

 

↓↓↓ 押しちゃだめよ!絶対に押しちゃだめだからね!!押しても何もおこりませんよ

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

coldsweats01押したら・・ボクがちょっと心の中で微笑むくらいです・・。

ぞう。

こんにちゎ★スタッフです(^▽^)

 

今日ゎ。

Dscf1795  

象です。

Dscf1793  

花置き。

背中の所に花を置いてください。

そのまま飾ってもオシャレ~☆

見て分かるとは思うケド....陶器ですょ。

 

 

 

 

Dscf1792  

ロッキングチェア。

ゆらゆら揺れます。

 

 

 

 

Dscf1801  

棚。

幅:60cm

 

 

 

 

Dscf1791  

首・肩のマッサージ。

寝転がってお使いください。

使わない時は....

Dscf1790  

チャックを閉めて、クッションとして!!

グデーー!!っとなるには丁度良い高さ。(私的にね♪)

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(≧∀≦)v

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

2014年8月18日 (月)

店長のお盆

店長だよ。

17日と18日はお休み頂きました。

別府の方へ家族旅行です。

140816_090130_2 久々にガソリン満タン、レッツゴー!

 

140816_091147 いきなりボクのわがままで寄り道。

椿ヶ鼻ヒルクライムのコースを下見です。

140816_093036 ゴールらしきプロペラの場所へ。

13.5キロのヤバいコースでした。最後の5キロ、激坂です。

申込みをまだしてないけど、やめたくなってきた・・。

 

140816_113504 次は奥さまの要望で、慈音の滝?だったかな。

滝の裏側まで歩いて行けます。雨だったから体が冷えます。

 

140816_122051 娘達にブーイングされながら次の滝へ。

竜門の滝?だったような。ダイナミックな滝すべりですなぁ。

ボクは絶対にこんな遊びはやりませんぜsweat01

 

 

なんだかんだでホテルへ。

バイキングの夕食のあと、ナイトアフリカンサファリへとバスで行くコースです。

しかし、外は雨。ボクはビール飲んで腹いっぱい。

家族みんなもおなかいっぱい・・。もうサファリはキャンセルimpact

サファリよりホテルのマジックショーに心は動いております。

140816_203207ホテルのスタッフさん達でマジックが!

なめてたら・・いやいやどうして、スゴイや!

3人目のミドルおじさまのマジックは本物やぁcoldsweats02

ホテル清風様、ありがとうでした!盲導犬も気持ち伝わりましたっす!! 

 

2日目、別に予定もなく・・大分のラウンド1へ。

ボーリングしたけどスコア78sweat02年に1回するかしないかだから下手になったもんだ。

200いったこともあるこのワタクシが屈辱です。奥さまにも負けた・・orz

 

140817_131001 コインゲームに熱中する下の娘さん。

その集中力はなんかコワイよsweat01

 

家族でプリクラも撮りましたが・・嫌な予感はしてました。

ボクの目のかわいさぶりに奥さま1日中笑いころげておりました。くそっ!

 

140817_170854 帰り、もう一度わがまま言って椿ヶ鼻ヒルクライムコースへ。

いやぁ、改めて絶望。

 

140817_172317 頂上に着くと、見事な虹が。

娘さん達もご機嫌になってよかったでございます。

 

2日間食べ過ぎて、ダイエット効果がチャラになりました。

雨で特訓もできないし、太りっぱなしです。

 

それにしてもたまに休むと、仕事よりもつかれますなぁcoldsweats01

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

ランク上げ!

店長ですよ。

盆明け、ワタクシも休みボケ状態です。

そんな時に目を覚ますような現実!

140818_182802 見ずらいけど・・BBIQブログランキング7位!!

ママチャリWGP、みなさま見てくれてありがとうございますhappy02

これだけじゃなく、日々のブログもみてくださ~いsweat01

サラダドライヤー!

Dscf1785  

こんにちゎ★スタッフです(^-^)

 

雨が降って、止んで、晴れて....暑ぅーーぃ(×_×;)

 

今日ゎ。

Dscf1788  

花置き。

 

 

 

 

Dscf1789  

ミニラティス 2枚。

 

 

 

 

Dscf1786  

サラダドライヤー。

ワンプッシュで水切りができる!

フタが分解できてお掃除も簡単♪♪

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

2014年8月17日 (日)

夏だから!

Dscf1783  

こんにちゎ★スタッフです(^-^)

 

今日までが休みの方が多いんじゃないでしょうか。

いかがお過ごしですか??

西日がこんなに眩しい日は、川に涼みに行きたいです!

 

 

 

今日ゎ。

Dscf1772  

ローボード。

幅:89cm

 

 

 

夏だから!

コレなんていかがでしょう!

Dscf1773  

ひんやりおもてなし製氷器!

左の黄色いのが、葉っぱ型の氷のお皿が出来ます。

葉っぱや花びらなどを入れて凍らせるとオシャレ~☆

 

右のオレンジ色のが、リンゴと梨?の形の氷が出来ます。

水のかわりにジュースなどで作ってシャーベットでもいいね☆

 

 

 

 

 

でゎ★今日ゎ。この辺で!!

 

スタッフでしたぁー(≧ω≦)/

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

2014年8月16日 (土)

食器棚!

Dscf1770  

こんにちゎ★スタッフです(^-^)

 

雨.....降りそぅです。

 

今日ゎ。

Dscf1768  

食器棚。

幅60cm×高178cm×奥38cm

うすぅーーーーーーーーっぃ緑色。

  

  

  

Dscf1766  

スライド扉式食器棚。

幅120cm×高195cm

 

 

 

 

Dscf1771  

コレクションテーブル。

 

 

 

 

 

 

お盆休みの中、しっかり営業中!!∠( ̄◇ ̄)

 

 

 

でゎ★スタッフでしたぁー(≧∀≦)ノジ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

2014年8月15日 (金)

お盆はねぇ、暇だな。

店長です。

今日はお盆のど真ん中、朝から雨。

店内作業はやることだらけですが、お客さんが少ないなぁ。

しょうがない、ブログでも更新しとこう!

 

ネタもないから話題はバラバラです。

140809_083016 今年はもう冷夏ですね。セミが・・襲ってきてた1週間前が遠い昔・・。

8月になって、まともに晴れた日ってありましたっけ?

なんとエアコンが売れのこっちゃいましたよ。

涼しいのはいいけど、経済の流れ的にはヤバいです。

野菜も高騰しないといいけど。

 

あ、BBIQランキング、ちょっと上がって11位!

140815_074043 この時ばかりは話題のママチャリレース。

 

 

2日前、ちょい晴れた時に・・

140813_095816 山へ。37分40秒。少しタイムが戻った。あと2分縮めないとね。

140813_095726 疲れたポーズ・・。

 

 

P8110557 先日オートポリスより頂いたミニ競輪人形。

部屋の隅で遊ばれてますよ。

 

 

それにしても、こう雨が続くと体がダメダメ状態です。

雨降りでもムリして自転車乗りにいこうかな

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

2014年8月14日 (木)

祝!ブログランキング入り

店長です。

さすがにお盆は暇ですね。

先日の記事、ママチャリレースのブログですが・・

140814_154635 14日、16時現在でBBIQブログランキング18位にimpact

いやぁ、2日がかりで書いた苦労が報われますねぇ。

こそっと追加記事書いてますから、改めて読んでほしいなぁ。

どんだけ自己主張すんねん!

ママチャリレースに出たいと思ってくれたらうれしいですね。

これぞ、THE!!・・・。

こんにちゎ★スタッフです。

 

雨です。

そして、

ものすごぉーーーく...

暑ぅーーーぃ(;×_×)

 

 

今日ゎ。コチラです☆

Dscf1764  

材質は、こんな感じっ♪♪

.....んでぇ~、そのモノとは...

Dscf1763  

3連スクリーン。

でしたぁ~(^▽^)

 

 

 

 

Dscf1761  

炊飯器!

増えましたっ(≧ω≦)☆

 

 

 

 

これぞ、THE!!!

Dscf1760  

チャーハン皿!!!

レンゲ付!!

お皿に対して、蓮華の方が少ないので、早い物勝ち!!

...って言うことで。。(笑)

ハッ!!Σ(´・Д・`;≡≡≡≡≡ヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした( ̄▽ ̄)v

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

2014年8月13日 (水)

続き書きました・・

店長です。

ママチャリレース、続きを書き上げました。

暇なら昨日のブログ読んでみてくださいませ~

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2014/08/post-3a58.html

ローベッドなど・・・。

こんにちゎ★スタッフです(^-^)

 

今日ゎ。

Dscf1752  

S(シングル) と SW(セミダブル) の・・・・・

 

※別角度からもう1枚camera

Dscf1754  

ローベッド。

マットは、2つ折りのマットです!!

 

 

 

 

Dscf1755_2  

子ども用 ハンガーラック。

....ピントが合ってない..Σ( ̄◇ ̄)ガビーン!!

 

 

 

 

先日入ったギフトは、

Dscf1757  

タオル類でしたぁー。

(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

お盆も営業中!!!

 

 

 

でゎ★スタッフでした( ̄ω ̄)v

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

2014年8月12日 (火)

頑張った! ママチャリWGP オートポリス 2014年夏大会!!

店長です!

2014年、8月10日。行ってきましたママチャリWGP夏大会!!

素晴らしい天気に・・

Photo 台風11号がやってくれましたね。直撃は免れただけありがたく思います。

 

P8100451 到着です。霧と雨がsweat02大丈夫、覚悟の上です!

 

P8100452  

P8100453 視界はこんな感じです。ママチャリなんで大丈夫!気をつければいいだけです。

今回は2チーム体制です。ヒーローズ・ターボ(幻)と(根性)で分かれました。

幻チームはガチで優勝目指します。根性チームは表彰台を目指します。

 

P8100456_5 いつものジャイアン号。サドルを普通のママチャリ用に代えて車検パス。

やっぱりノーマルしか認められません。改造ダメよ。

P8100458 こちらは根性チーム。看板屋さん(アイマック)に作ってもらった

CARRERAのステッカーをバシバシ貼ります。

持ち主のともさん、困惑状態から開き直り・・いっぱい貼りました。

P8100459 かっこよくなりました。今日からCARRERA号に命名です。

 

P8100460 1軍チーム4人揃いました。結構すごいメンバーです。

クライマーのN田さんはどこの大会でもトップクラスなんです。

念願の夏優勝目指します。

P8100463 僕らのチーム、ともさん、谷川君。

あと社長の練習仲間のT町さんとボク。4人で表彰台目指します!!

 

P8100461 ライダーズミーティング。注意事項です。

今回はストレート通過時、シケインが設けられました。

必ずピットロードに入り、またコースに戻るとの事。

よく分からんけど、始まったら何とかなるでしょう!

 

P8100464 今回も参加されてます、小倉けいりん選手会!!

太ももやばいです。まじヤバいですimpact

ちなみに競輪チームのママチャリ、ボクが最後に奪うことになりますcoldsweats01

P8100465 さぁ、ジャイアン号にカレラ号行くぞimpact

雨は相変わらずよく降っております。傘なしではつらいです。

2年前くらい前の大会も雨だったんで、傘、カッパ、サンダル、クツ下・・

準備万端用意してました。(ボクだけ・・)みんなに言っとけばよかったな。

サンダルは特に重要です。

 

P8100466 第4走者のボクは余裕の吉野家牛丼です。300円也。

 

食べてる間に選手は並んでるsweat01

P8100470 社長、谷川君は最前列確保。気合い十分!!

P8100477 1分前。よく見えないくらいの雨と霧・・。

 

P8100472 ドキドキの瞬間・・

 

P8100474 競輪チームさんも見守ります・・。みんなの太ももが異次元sweat02

P8100478 11時30分、雨の中スタート!

 

Dsc_4724 社長の知り合い?の黄色の方のメットが転がってるsweat01

大丈夫だったのかな??

 

P8100479  

P8100480  

P8100481 皆さん、無事にスタートしました。

 

1周目トップで戻ってきたのは!

社長と強豪は~とれ~とぱにっくチーム!

シケインルール、見事に理解してなかったのか

ピットロードに入ってきて本コースに戻れなく・・

ピットロードを全開で走り去って行きましたsweat01

アナウンスも慌ててました、応援も慌てました。写真撮れないくらいビックリしました。

谷川君が何位だったのかも分からないsign01

2周目、は~とれ~とさん、社長、アソもんチームさん、TEAM四神EASTチームさん、

そして谷川君、I・V・Yチームさん。競輪チームはどこいった?見落としたか!!

それにしても伏兵の2チーム、速い!!予想外でした。

また強力なライバルが出現しました・・。これからが楽しみです。

 

P8100482 独走は~とれ~とチーム! 

 

P8100483食い下がる幻チーム! 

 

 

 

P8100484

うちのエース、谷川くん!!

みんな頑張れぇimpact

 

 

ココまでは写真撮りましたが、雨の影響で写真少なめです。

 

P8100485 競輪チーム、明らかに手を抜いて走ってるsweat01

選手交代の間にトップ集団から置いてかれてるし。

 

P8100486 ピットに戻ってくる選手たち。雨の中でのコスプレはきつそうだなぁ。

 

P8100491 もっともっと写真撮りたかったけど、雨がジャマをする・・

 

P8100494 30分経過。2位と7位です。今回もレベル高いなimpact

 

P8100495 1時間経過。2位と5位です。

 

P8100496 ピット裏では何かの取材?西日本スポーツ関係かな?参加してありましたね。

 

P8100497 1時間30分経過。2位と7位です。

ちなみにボクは3周と3周で計6周しか走ってません。

このメンバー、30歳・30歳・33歳とボクの42歳。もう若い衆に任せたimpact

 

P8100498 エースチーム、ややあきらめモードか・・。1位が強すぎるsweat01

 

P8100507 いやあきらめない!第4走者I川君、聞けば自転車始めて数カ月とか・・。

才能の塊なんでしょうなぁ。速いimpact

 

 

うちの根性チームも頑張ります。 

Dsc_4731 谷川君、ファイト~!

 

Dsc_4758 T町君の燃える走り!熱いぜimpactしかも速い!!

 

Dsc_4807 ともさんの力強い走り、いやぁ感動モノでしたhappy02

 

あれ?ボクの写真、誰も撮ってないやんsweat02ホントにボクは走ったのか??

 

P8100510 風が強いにもかかわらず、このマシンで戦ったチームの皆さま、お疲れ様でしたhappy02

 

P8100512 1位のは~とれ~とチーム。ジリジリと引き離していきます。

いやいや、どんだけ速いんだか・・。来年はゴルゴ13に狙撃を依頼しようかsmile

 

P8100515 雨は相変わらずです。走ってる時は濡れても関係ないけど、

ピットで待ってるときは寒いくらいです。常に体を動かしてないといかんのであります。

 

P8100518 近くのピットにはルパンだらけのチームが!勇気をだして写真をお願いしました。

 

P8100531 セクシー不二子様happy02

 

P8100532 次元に五右衛門!!ママチャリレースを盛り上げてくれてありがとうございます!!

他にもピットを散歩したいとこでしたが、やっぱり雨がジャマをするんです。

 

P8100520 エースN田さん、どんなに周回走っても余裕のポーズ。

疲れって言葉は彼の辞書にはないんだろう・・。憧れます

 

P8100521 元気いっぱいA田さん。このチームは疲れて帰ってくる人はいないのである・・。

 

P8100522 3時間経過。2位と6位だ。一般では5位ね。

実は小倉けいりんチームとすごく競ってるんです。

ボクも後ろに張りつかれたりして・・。おもしろいsweat01

他のメンバーは競輪チームを抜いたとか話してたし・・。

ボクは抜かれっぱなしでしたけどね。

 

P8100525  

シュールですなぁ。

 

 

P8100526 レースも残りわずか、総出で交代作業です。

この一体感がママチャリレースの醍醐味ですよね。

P8100534 競輪チームをターゲットにして最終ラップ!!

P8100530 ともさんも最終ラップへ!!

 

10537173_675814719174809_48778109501位ゴール、おめでとうございます。(オートポリスの写真より)

おかしい、うちの幻チームも凄かったはずなのに、一周差をつけられてます。

は~とれ~とぱにっくチームさん、40周で1位です。

P8100542  次々と皆さんゴールです。

P8100545 最終走者ともさん、ゴールです。

 

ヒーローズ・ターボ(幻) 39周 総合2位。

ヒーローズ・ターボ(根性) 37周 総合6位(一般5位)

小倉けいりんチームは4位でした。負けたsweat01本気出してないのは分かってますよ。

 

P8100546 は~とれ~とさんに突撃インタビュー!

後頭部がⅤcoldsweats02ここの気合いで負けてたのかsweat01

来年は参加するかどうか迷ってるって・・

いやいや、王者はドッカリとそこで待っててください。

きっと社長がまた挑みます。

 

こちらもママチャリレース初参加メンバー数名、

おもしろい!!って言ってくれました。ほんとにハマります。

来年はヒーローズ・ターボのライバルとして参加しますってsweat01

やばいよやばいよ、それは予定外coldsweats01

 

P8100547 T町くんが急いで帰ったから、3人でパシャリ!

根性チーム、頑張ったけどおしくも表彰台に届かず。

 

Dsc_4826 幻チーム、頑張ったけど優勝届かず。2位でもスゴイんだけどね。

 

Dsc_4825 豪華メンバーでした。楽しかったです。

 

Dsc_4843 表彰式。一般4位でした。(競輪チームは辞退されるんです)

かなり競ってたI・V・Yチームさんに勝ちましたgoodマジでうれしい!すませんsweat01

 

Dsc_4849 憧れの表彰台、2位!

1位、頂点のⅤの後頭部にやられました~coldsweats01

3位はTEAM四神EASTチームさん。38周。強力な走りに根性チームは敗北です。

 

そのあとのお楽しみ抽選会はことごとくハズレ。

最後に小倉けいりんチームが走ってたママチャリをじゃんけんプレゼント大会!

なぜかボクが・・最後まで勝ち残ってしまったcoldsweats02

2014_0810_165448 東京エレクトロンチームさんが写真を撮ってくれてました!ありがとうですwink

P8120558 これです!ぃやった~happy02

P8120559 これは剥がさないで来年のマシンとして使おうかなと思っております。

ありがとうです!

 

 

帰ってからの反省会会場へ。筑後の八蔵にて。

 

Dsc_4856

いつもは3人で秘かにやってた反省会が、今回はにぎやかsign03

 

Dsc_4861 おつかれさんでした!

また来年も集まればいいね。リベンジだぁimpact

 

 

東京エレクトロンさんもママチャリレース常連チームです。(うちよりかなりベテラン!)

そこにボクの写真をアップされてました!ボクの走った証sweat01

http://ob7tatsutakai7gymnastics7.web.fc2.com/link_04_igyoushu_kouryuu/exchange/framepage5.html

2014_0810_123100ママチャリレース参戦記から。

頑張って押してるよscissors写真ありがとうございました!!

唯一の貴重な写真でした。エレクトロンさん、感謝です。

今回はあまりお話しする時間がありませんでしたが、

来年もまたお会いしましょう!シニア1位、総合9位、すごいです。

 

KMTS-CTチームさんも一般9位、入賞おめでとうですhappy02

また盛り上がりましょうぜぇsign03

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 過去のママチャリレース参戦記です。暇なら見てね

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/08/post-abf2.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/12/post-214b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/04/post-1b2b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/08/wgp-586f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/11/post-df8f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2012/08/post-6525.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2012/12/post-e9ce.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/08/post-3a25.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/09/post-82af.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/10/post-cacf.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/12/post-1bee.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2014/08/post-3a58.html

 

雑貨....( ̄  ̄?)

こんにちゎ★スタッフです。

 

今日ゎ!コチラです☆

Dscf1747  

茶封筒!

全部、半端です。

数えました(^▽^)v

 

 

 

 

Dscf1748  

折りたたみソフトゲージ

Mサイズ!

トイプードル・パピヨン・シーズーなど....

耐荷重:約8kg

 

 

 

 

Dscf1751  

ハンディータイプのクレープメーカー

おうちで、うすーぃクレープがカンタンに焼ける!

 

 

 

 

....と、今日ゎ~こんな感じぃー♪♪

また、ギフトが入ったので、今度紹介しますっ(≧∀≦)ノ

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした(* ̄ω ̄)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

2014年8月11日 (月)

ベンチ付の・・・

こんにちゎ★スタッフです。

 

今日ゎ。コチラです☆

Dscf1733 

ベンチ付電話台。

電話台としてではなくても、良いですね♪♪

 

 

 

ギフトも入ってますょ~(^O^)/

Dscf1743 

ハナエ・モリ 組鉢。

Dscf1744 

分かりづらいかも.....?!!

こんな柄です!!!

 

 

 

 

Dscf1745 

ダマスク ペアスローフード。

オシャレです。

 

 

 

 

Dscf1746 

ディズニー パーティーセット。

大皿×1枚 と、 絵柄の違う、小皿×5枚

可愛いです。

 

 

 

 

Dscf1734 

お手軽写真台紙。

メッセージカード付☆

タテ型 Lサイズ!

コレ.......

.....

..だけだと思ったら....

....

.........

Dscf1739 

たくさん出てきました。

ヽ(≧∀≦)ノ ィーーーヤッター!!

 

 

 

 

 

今日ゎ、以上です。。。。

 

 

 

 

 

でゎ★スタッフでした☆(≧∀≦*)ノ゙

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村