« 湯呑み! | メイン | 残り1枚・・・ »

2014年12月 1日 (月)

航空ショーに行ってきたよ!

店長ですよ。

昨日、11月30日は福岡の築城基地ってとこに行ってきました。

航空ショーってのがあるらしい!!

前知識まったく無し、奥さまが見たいって言うので行ってきました。

 

朝は4時に起き、5時に久留米を出発です。

ナビでは2時間くらいかかる距離です。

 

現地に到着したのは7時ごろ、ナビ通りですね。

 

駐車場からシャトルバスで移動。駐車場もすぐに満車状態です。

運よく停めることができました。

 

わけも分からぬまま基地に到着。

 

141130_073714 広いねぇ。何だこの広さは・・。人も続々と集まっております。

開場したら一気に走っていく先頭の人達・・

目的は何なのか??この広い敷地で1番の場所なんてのがあるんかな??

141130_074947ゆっくりと会場を歩きながら・・倉庫では戦闘機の展示が。

 

141130_075310 倉庫を抜けると、向こうにも飛行機の展示がありました。

 

141130_075607 おぉ、ゴルゴ13にも出てた飛行機です。ys11??だったかな。 

 

141130_080044 こっちの飛行機で記念写真!テレビでみた事ある飛行機っぽい。

 

141130_080227 なんか知らないけど戦闘機??分かりません。

 

 

141130_080521_2 これは戦闘機ですね。カッコいいなぁ!!

 

141130_080650 こっちの戦闘機もカッコイイです。

なるほど、走って場所取りしてた人達はココの最前列確保だったんですね。

最前列だと、このあと飛び立つ飛行機が目の前で見れるってことですね。

 

 

141130_081151_4 遠くには今日の主役、ブルーインパルス部隊がスタンバイ中。

 

 

141130_081932_2 8時15分、爆音と共に2機の飛行機が上空に!時間通りにsign03

 

 

141130_085102天気はいい!爆音に涙が出そうなくらい感動しました。

 

 

141130_085927 編隊飛行、カッコよすぎです。

 

141130_102003 8機編隊。きっと地獄の特訓をされてるんでしょうねぇ。

 

141130_102759_2 カッコイイです。こんだけ人が集まるのも分かる気がします。

 

戦闘機の衝撃波で、ドンッimpactって空気がどよめく感じ、アレはスゴイです。

よく知りませんがマッハ1超えると衝撃波が出るんでしたっけ?

・・とにかく圧倒されまくり。

 

141130_090403 戦闘ヘリ? 

141130_090526 これもカッコいいです。

 

 

141130_090422 当たり前だけど、F-1のウイングの断面と形が一緒です。上下逆なだけ。

 

 

141130_090727 でっかいヘリ。

 

141130_091204_2 迎撃ミサイル?撃がイイgood

 

 

141130_093634 屋台も充実です。

焼いか、唐揚げ、ポテト、焼き鳥、などなどおいしくいただきました!

他にもたくさんの屋台、飽きさせませんね、ココのイベントはimpact

 

141130_094622 それにしても人が多い、一体何万人くらい集まってるんでしょう??

 

141130_104730 ブラスバンド?ビシッと集団行動が決まっております!

練習の賜物ですね。

 

この時間で・・

141130_111331 ポツポツと雨が・・。

さっきまであんなに天気良かったのに!!

天気予報では夕方から雨って聞いてたけど、最新情報では昼から雨。

 

15分後くらいに場内アナウンスが・・

昼からのブルーインパルス含めて、全部中止impact

 

おぉ、なんてこったい!

前知識なしで来たとは言え、ブルーインパルスくらいは知ってたのにsweat01

【航空】 ブルーインパルス PV 最強版 Blue impulse 【自衛隊】
YouTube: 【航空】 ブルーインパルス PV 最強版 Blue impulse 【自衛隊】

 

でも天気には勝てません。おとなしくそこで帰ることにしました。

 

ところが、みんな考える事は一緒ですね。

シャトルバス待ち40分でした。それも雨にうたれながら・・。

雨対策を全くしてなかったから濡れて待つしかありません。

後ろに並んでたおじさまに、娘二人を傘に入れてもらいました。

改めて、ありがとうございました。助かりました。

コレでも僕らは早くバスに乗れた方じゃないかと。

 

周りの道路は大渋滞でした。

まだ後ろに並んでた方たち、大変でしたよね。

 

マイカーに到着してからも、帰るには大渋滞に突っ込むしかありません。

 

何とか夕方には帰り着き、回転寿司で夜ごはん。

 

 

 

また来年も行くか?と言われると・・

渋滞がなければ行きたいかなぁcoldsweats01

渋滞は・・いやだsweat02

 

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村   ←仕事も頑張る事にします!応援お・ね・が・いheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/428739/33074065

航空ショーに行ってきたよ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿