« キノコ!など。。。。 | メイン | 組み立てました。 »

2016年6月10日 (金)

時代に取り残されていくモノたち・・。

店長です。

今日はボクの出番ですよ。

  

さて、先日自転車のイベントで下り坂で激しくコケちゃいまして

激しく右肩を痛めております。

  

興味がある方は店長裏ブログをどうぞ。こちら  

ようやく右腕を動かせるレベルになってきました。

  

Img_20160609_100343 頭を守ってくれたヘルメット。ころんでドロのあとが!!

  

リハビリのために、今朝はちょっとだけ高良山へ様子見で上りましたが、

まだまだダメダメでした。

Img_20160610_084940 健康って大事ですね・・。けがも病気もしたくないです!!

  

てなわけで、今日は小物しか出せてません・・

  

Img_20160610_165940 CD・USB・Ipod対応コンポ。2011年JVC。

  

Img_20160610_165952 CD・USB・512mb内臓メモリのコンポ。2007年ビクター。

  

両方ともにUSBで聴けるのがいいですね。

でも・・コンポ自体がすでに時代遅れって感じの世の中になってます。

  

音楽を聴く若い衆は、みんなスマホ一択ですよね。

  

はたして・・これらのコンポを欲しがる世代っているのかな?

  

年輩の方は、MDですら分からないって事で購入されなくなりました。

ましてUSBって言っても何の事だかサッパリ??でしょうね。

カセットテープのモノをいまだに探しに来られてます。

  

若い世代から見放され、年輩の方は欲しくても扱い方が分からない。

  

中年の世代は音楽を部屋で聴く暇なんてないし。

  

こうやってコンポは売れなくなったんですね。さみしいなぁ。

  

 

Img_20160610_172046 次はファックスです。

これは子機がありません・・。

  

でも・・このファックスも時代遅れに。

  

ほとんどはメールで対応できますからねぇ。

  

固定電話もいらない世の中です。

  

世の中の情報家電、音楽家電はスマホに全てを奪われた・・sweat02

  

  

 

Img_20160610_170031 こういう、実用的なモノは昔も今も関係なし。

充電ドライバーですね。7,2v。バッテリー1コなんで家庭用レベルですよ。

  

 


にほんブログ村  ←↑応援ポチっとよろしくお願いします!!

運ぶ作業、お客さんに手伝ってもらったりスタッフさんに頑張ってもらったりで何とかなっております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/428739/33852691

時代に取り残されていくモノたち・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿