« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月 1日 (金)

エアコンそうじでも。

店長です。

  

今日から7月です。

梅雨のピークも終わったようで、今日は良い天気でした。

  

そんな時は・・

  

 

エアコンの洗浄でもやりますか!!

  

 

Img_20160701_151409 室内機をばらせるとこまでバラして・・

  

 

Img_20160701_151415 セッティング!!

  

 

Img_20160701_151528 コンプレッサーでホコリを吹き飛ばします。

  

これは自動フィルターそうじ機能でした。

超めんどくさいんですよね・・。

  

 

このあとは、とても見せることはできない秘密の過激なクリーンアップをやります。

  

 

Img_20160701_173600 ようやくキレイになりました。内部もピカピカです。

  

エアコンって、けっこうカビがすごいんです。

きれいに使っていても内部のカビはどうしようもありません。

  

こんな感じで取り外して洗浄できるならいいんですけどね。

  

我が家のエアコンも当然ですがカビだらけです。

羽の部分が簡単に取り外せるような構造だったらいいんですが、

メーカーさんの事情もあるんでしょうね。

  

さぁ、もう梅雨明けってことでいいんでしょうかね??

まだ早いかな??

  

 

梅雨は雨がイヤだけど涼しい。

夏はカラッと晴れたらいいけど、35度とかは暑すぎるし・・。

  

 

早く秋にならないかな~sweat01


にほんブログ村  応援ポチっとよろしくお願いします!!