日記 Feed

2009年7月29日 (水)

友人の引越しを決行!

どぉも店長です。

今日は高校時代の友人が引越しをするんで、手伝ってきましたよ。

朝は大雨・・だいじょうぶか・・・。はい、開始の頃は、問題なく見事にやみましたsun

5人家族なんで、やっぱり量が違う・・sweat01ダンボール箱いっぱいimpact

Image355 2列の箱と衣装ケース。お疲れさんでした。

Image356 さらに冷蔵庫、洗濯機、食器棚などなど。

これで第1陣第2陣は学習机やラックやドレッサー。それと・・

エアコンを取り外して、引越し先に取り付け予定。

でも、この時間ですでに3時くらいcoldsweats02このあと第3陣もあるから・・

今日のエアコン取り付けは延期に決定sign03取り外しだけ完了。

エアコン2台取り付け予定だったけど、残念だったね~coldsweats01

この夏1番の汗を出しましたsweat01sweat01sweat01シャツ着替え3回。われながら汗くさいsweat02

なんか途中で眠くなるし・・体が休息したがっているcoldsweats02

とりあえず今日は6時半まで頑張りましたとさ。

ボクはこれで帰ったけど、友人は今から片付けを開始なんだよな~。

Yくん、コレを見てたら、一言いっていいですか?

荷物多すぎsweat015人分だからしょうがないって事にしときましょう!

あぁ、パソコンがまだつながってるわけないかなsmile多分見てないよね。

さぁ、帰ってビールのも~beer

じゃぁね~paper

2009年7月27日 (月)

質問!!

お疲れ様ですhappy02paper

今日は蒸し暑いsun晴れsun

Cimg0002

黒い雲が出てきましたwobbly

         

さて、質問ですpaper

  1. カラット晴れてる晴れsun
  2. ジメェ~っと曇cloud
  3. 涼しいけど土砂降りrain
  4. 他の季節が良いmaple

どれが良いと思いますか?

究極の選択?

私はoneかな~happy01scissors

やっぱsign05晴れsun最高good

heart02スタッフでしたheart025

2009年7月25日 (土)

すごいぞ!ちっご川!!

おす!店長っす!

昨日の夜の雨はすごかったです。みなさんの地域はどうでしょう?

今日は朝から見積もり3件いってきました。

たまたま筑後川周辺をぐるりと回る道のりでした。

すごいことになってました。いつもの川幅の2倍ですね、ざっと見た感じ・・

Image357 Image358 Image359Image360  Image361 思わず写真とりまくり・・

ついでにJR駅前に建設中のマンション・・35階だったっけ?

こんなマンション、買取行きたくないな~。緊張するです・・。じゃぁ、またね~

Image362

2009年7月24日 (金)

平凡な一日、野菜のお話し

ども、店長どぇす!

今日も雨の1日でしたね。

今日は予定もなく・・もくもくと店内作業オンリーでした。

夕方は、いつものように近所のおばちゃんから野菜をもらいhappy02

世間話をして・・今日も無事に終わりそうですね。

もらったピーマンの写真でものせましょうか・・

Image356 店に来る途中にちぎって持ってくるそうですgood

完全無農薬だそうですよ。

日替わりで、今の時期はオクラ、プチとまと、黄色いトマト、ピーマン、なす・・

いやいや、毎日の差し入れあざ~っす!!

おかげで子供たちも野菜いっぱいたべてます。鮮度がちがうsign03

さすがにピーマンはにがそうに食べますが・・

  

さぁ、帰ったらプロ野球オールスターでも見ながらビールですねbeer

明日は午前中に見積もりが3つあります。さぁ、いいのが出てきますようにconfident

2009年7月22日 (水)

日食~

お疲れ様ですshine

みなさぁぁ~ぁぁんsign01

日食見れましたぁ?

店長手作り日食グッズmoon3

Cimg0014

手作り感たっぷりgawk

見れるかな~catface

Cimg0013

見れたよ~happy02

感動crying sign01

heart01スタッフでしたheart01  Photo

2009年7月20日 (月)

昨日の出来事!

お疲れ様ですshine

朝妻の天気はrainrain

昨日はBBQでした~happy01beerrestaurant

Cimg0006

きゃっhappy02おいしそうsmile

Cimg0007

おいしかってですdeliciousbeerscissors

お腹いっぱい食べた後は、

Cimg0028

花火shine

が強かったので、煙が…coldsweats02

sign04っぱい花火用意してたんですが、

手持ち花火は、子供たち3人でほぼ、やりきりましたcoldsweats02

すごいsign03パワフルでしたbleahpunch

Cimg0036

店長に作っていただいた照明大活躍sign03

大体終わった頃に雨が『ポツ、ポツ…』降ってきましたcoldsweats01

ナイスタイミングgood

それまで雨が降らなかったのが奇跡です…

後片付け開始sign01

本当に楽しかったですnote

ありがとうございましたhappy02

        

☆☆スタッフでした☆☆2

2009年7月15日 (水)

時…計…

お疲れ様ですshine

朝妻の天気はsun晴れsunのちrainrain

昼前くらいにに雨が降ってきましたねsign04coldsweats01

気温は、だいぶがって涼しかったですけどhappy02scissors

今日は、何も写すものが無かったので1枚だけbleah

Cimg0005

掛け時計ですnote

色は茶色shine

レザーsign02張りsign01

おしゃれlovely

           

明日は頑って探しますeyecamera

☆スタッフでした☆Panda31

2009年7月 5日 (日)

もうすぐ七夕~

こんにちは、リサイクルショップ ハート店長ですthunder

今日も配達、買い取りがんばりました。

買い取ったモノはあしたスタッフさんが紹介しますlovely

  

もうすぐ七夕っすね。娘たちは短冊つくって、結んでます。

Image322tanabata1 Tanabata2

小学1ねんの娘は”およぎがじょうずになりますように”

もうすぐ5歳のむすめは”なわとびがじょうずになりますように”

非常にいいお願いですsweat01お金がいりませんsweat02

そういえば下の娘はいつの間にか、ひらがなを書いてます・・good

だれから教えてもらったんだ?少なくともボクではないcoldsweats01

  

今日は佐賀の諸富まで配達して、帰りに鳥栖にも配達。遠かったですね。

じゃぁ、またあした~

リサイクルショップ ハート 店長でした。

2009年6月22日 (月)

雨にたたられ・・

こんにちは、リサイクルショップ ハート 久留米 店長っす!

よっしゃっしゃ~すpunchbleah

今日は朝から買い取り行きました。いざ荷物をトラックに積みこむ時、

ザ~~~rainthundertyphoon大雨きた~

あわててホロトラックにのりかえです。店まで往復30分の余計な時間・・

もう一回現場に行った頃には、なんとなく太陽が見えてたりして・・

昨日と同じパターンですね。日ごろの行いがすばらしいからですよ。

今日はエアコン工事もやったし、電動ベッドの配達もやりました。

ソファベッドも入りましたよ。新品キズものなんですが・・

Image305 ほぉ~、いいですね~。

それにしても6月は買い取りが少ないですねsweat01

みなさん、なんか売ってください7年以内の家具、家電、などなど

お気軽にお電話ちょうだいです!

リサイクルショップ ハート 久留米店

0120-500-737

0942-43-0116 ですよ。

よろしくお願いしますねhappy02

昨日のF-1のお話は期待はずれのレースだったんで、ノーコメントです・・

中嶋、次がんばってくれ!

ではでは、また明日dash

2009年6月21日 (日)

今日は疲れたかも

こんにちは、リサイクルショップ ハート 久留米 店長です

今日は、疲れてます・・胃袋が・・sign02

昨日、焼き鳥屋さんでビール飲みすぎですねbeerbeerbeer

でも、ちゃんとがんばりましたよ。父の日に寝込むわけにはいかん!

さすがに今日は晩酌しません。麦茶のみます・・・

てなわけで、今日は画像なし・・

朝の配達、雨対策ばっちりですよ。(下のスタッフさんの写真参考)

配達先が狭い道なんで、ホロトラックが出動できず、グルグル巻きの刑になりました。

無事に配達おわって、店に帰ったころには雨はやみました・・

まぁ、人生こんなもんですよね。

ところで今日はF-1イギリスGPです。中嶋が予選5位です。

決勝、ちょい楽しみにしてます!

今夜は夢の表彰台めざして、夜更かしして見ます

写真ウイリアムズトヨタ、中嶋カズキ期待してまっせ~

2009年6月15日 (月)

リサイクルのハートです。F-1のおはなし

今日の午前中はエアコン取り付けしましたsun

真剣に作業いたしましたんで画像はなしですconfident

昼からは配達も数件、まいどありがとうございますshineshineshine

さぁ、今日はF-1のおはなしを・・・なんでやねん・・すきなんです・・F-1・・

今年のF-1はなんか変です。フェラーリやマクラ-レンが遅い!遅すぎる!!!

速いのは、去年まで速くなかった・・ホンダの引継ぎチームの新生ブラウングランプリsweat01

バトン選手、7戦終わって6戦優勝ですよ・・もう、今年のチャンプは決まり、もう決まってますよ。

もしホンダがF-1続けてたらうれしい話なんですが、ホンダの名前は消えちゃってるしshock

ブラウングランプリが今年から急に速くなったのはいろいろ理由はありますが、

長くなるので書きませんconfident

F-1の話ならいっぱい出来ますよ、1987年からずっと見てます。自慢ですsweat02

誰かと夜まで語り合いたいnight

ではでは失礼しました、また明日~beer

2009年6月 9日 (火)

スタッフより☆

お疲れ様ですshine

今日はcloud曇りcloud

どんよりですdowndown

明日はrainrainみたいwobbly

明日もがんばるぞsign03