子育て Feed

2013年11月10日 (日)

貝がら獲りへ

店長ですよ。

昨日は下の娘の強い希望で砂浜に行く事になりました。

貝がら集めにはまってて、いよいよ自分も海で集めたいとのことで。

 

今回向かった場所は海の中道。

海水浴場へ到着。

131109_100558 穏やかな波。

131109_100623 おぉ、あるある、よかった。

 

131109_100757 みんなで良いのを探す・・。

 

131109_101911 奥さま、波に癒されてる。

131109_104912 波で遊ぶ。上の娘さん、くつはびしょぬれです。

スパッツ、ズボンもぬれてました。

今度行く時は、替えの洋服が必要ですな。

 

 

131109_104929 下の娘さん、貝がら集めに夢中。

131109_105948 妥協は許さない、本気で良いのを探して集めます。

 

131109_105640 道路を見れば、志賀島に向かってたくさんの自転車乗りが走っていきます。
こりゃボクもいつか走りに行かやんね。気持ちよさそうです。

 

131109_110446 まぁ、お約束の砂遊びです。

やっぱり砂浜って、砂の質がいいですね。サラサラです。

 

131109_142440 やっぱり自転車がたくさんです。

ロードバイクにクロスバイクなど、みんな気持ちよさそうに走ってる。

うらやましく見守りました。

 

その後は志賀島1周して、海鮮丼を食べて、

また砂浜でもう一回波と遊んで久留米へ戻りました。

 

 

久しぶりに家族でお出かけしました。

131109_195832 今回の収穫はご覧のとおりです。
いやいや、きれいな貝が集まってよかったですね。

 

1つだけ生きた巻貝が混ざっておりました。

塩水をあわてて作ってポチャって入れたけど、

濃度がてきと~だから、貝さんにとっては拷問の水かも。

なんか粘液だしてた・・。知らんcoldsweats01

2013年10月27日 (日)

娘たち、発表会

店長です。

昨日の出来事。

上の娘が通ってる音楽教室の発表会でした。

131026_161823 本番前のリハーサル風景。

本番ではきれいに演奏してました。

あ、エレクトーンですよ。

家では全く練習してなかったけど、うまいもんですね。

もっと難しいのでもいけたと思います。

いやぁ、緊張してたみたいだけど良くできました。

 

 

そして、今日は小学校の古里まつり。

3年生と5年生の発表と、

上の娘は音楽クラブの発表。

これまたよく演奏してましたなぁ。

もうおとっちゃんは言う事ないよ。

このままお上品に育っておくれ。

6年生は動乱蜂太鼓。

131027_112503 太鼓の音がすごい。来年は娘がコレをやるんです。

午後からはグラウンドで地元のみんなが集まりお祭り?

131027_120605 焼き鳥がおいしいcatface

 

奥さまと久しぶりにデートしたんでよかったcoldsweats01

2011年1月29日 (土)

発表会

店長です、こんにちは!

今日は下の娘の保育園の発表会でしたnote

110129_113624

劇に、演奏、歌。

演奏はジュピターを。木琴担当です。

ソロで弾くときがあって、めっちゃ目立ってたと思います。

油断すると涙がこぼれそうになりまして・・weep

よくがんばりましたgood感動したimpact

 

昼からは店の予定があったんで

ボクは、ささぁ~っと帰っちゃいましたsweat01

夜に乾杯しよう!

  

夕方は雪が舞ってましたね。

110129_165048

花畑周辺の夕方の風景・・

けっこう降ってましたよ。

明日は朝から買取りが何件か入ってます。

みなさん午前中が希望とのことで・・

無理やりな予定をこなす予定です。

あとは雪が積もらないことを祈りますbearingsweat01

2011年1月19日 (水)

マイコプラズマ肺炎・・

店長です、こんにちは!

 

娘が新学期の11日朝から熱を出し、9日過ぎました。

まだ熱は下がっておらず、37.0~38.5度を行ったりきたり。

4、5日前から咳も出始め、長引く風邪と思いきや・・

  

多分ですが、マイコプラズマ肺炎みたいですsweat02

なんじゃ?そりゃ??

 

しつこい熱と咳が特徴らしいですimpact

治るまでは4週間くらいとかsad

 

だれか、娘を早く元気にしてくださいsweat01

 

 

そして・・

買い取りの電話もお待ちしていますよ!

買い取りが増えると、ボクが元気になって、

娘も元気になるかもしれないcoldsweats01

冷蔵庫と洗濯機の買い取りが、ボクの元気の源ですflair

2010年11月24日 (水)

筑後川河川敷のすごし方

店長です。

昨日は朝の予定を1つ終わらせて早退・・。

すんませんスタッフさん・・・( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ。

 

今回も家族4人で、筑後川のサイクリングロードへbicycle

101123_113419  上の娘。

もう立派に自転車に乗れてます。

 

101123_121329 途中で寄り道・・。

四つ葉のクローバー探し中。

ボクだけ見つけられずsweat02ぐぬぬ・・sweat01

 

昼になったら、お待ちかねの・・

101123_125431 バーベキューsign02

今回はお手軽に、カセットコンロの焼肉用good

いやぁ、ビールと焼肉beerうまいimpact

酔いのさめる夕方までは帰られないって事で・・。

けっこう風が強く、さむいくらいなのに

近くの公園で娘たちは動く動く・・。

ボクは昼寝するつもりだったのに許してくれないwobbly

一緒に遊ばないとダメらしいsweat01

 

夕方、ホントにさむかったんでやっと帰宅です。

嫁さんにお好み焼きをいっぱい焼いてもらい

またビールのんで・・満足smile

   

さてボクの次の休みは、ママチャリレースですね。

どうやら参加チームが80チームくらいでして・・。少なっsweat01

夏は300チームもあったのにbearing

みなさん年末で忙しいのかなぁ?

2010年11月14日 (日)

親子遠足

こんにちは!店長ですよ。

昨日の話です。

土曜日、保育園の親子遠足に行ってまいりましたnote

年長なんで、保育園行事は何でも最後ですね。

あとは発表会と卒園式ですね、時が過ぎるのは早いsweat01

  

101113_102129

さぁ到着。どこでしょう?

香椎花園です。バス4台でたくさんの園児達と。

小学生の兄弟いるとこは一緒に参加。

 

101113_111012 101113_125154

乗り物たくさんで・・意外にお金が飛んでいくぅ~coldsweats01

13時までだったんでよかったなsweat02 

101113_133241

帰りのバスの中から、福岡空港の写真。

この時期珍しい、黄砂の影響かな?遠くまで見えないや。

 

 

久留米に帰って、今回も筑後川サイクリングロードへdash

家族4人で駆け抜けました。

101113_165914

降りて、川辺で石なげup娘2人も楽しそうup

 

暗くなるまで走ってきましたぁ~happy02

 

 

さぁ~て、最後のネタは・・。

今日がF-1最終戦、アブダビGPです!

今日で、泣いても笑っても年間チャンピオンが決まりますsign03

きっと皆さんもドキドキして眠れないって感じでしょうbleah

個人的には、フェラーリのアロンソがんばれ~!です。

ドイツGPでチームメイトに1位を譲ってもらってるんで、

7点以上の差を2位のドライバーにつけて勝ってほしいです。

ボクが何の事を言ってるか分かる方、一緒に語りあいましょうcoldsweats01

2010年11月 3日 (水)

サイクリングロード

店長ですよ、こんにちは!

今日は天気よかったですね。サイクリング日和です。

ということで、家族で筑後川サイクリングロードまでお出かけです。

101103_100850 101103_100903

上の娘はスイスイとこいで行きます。

下の娘は、まだ補助輪チャリです。

 

101103_101517

下の娘はゆっくりすぎなんで、嫁さんにお任せして・・

上の娘とワニ公園まで先に到着。

 

101103_102741 そして、みんな到着。

4台揃いました。今日のボクはママチャリです。

 

101103_104330

川辺で石なげやっちゃいました。川、意外ときれいなんですね。

たくさんのロードバイクとすれ違いました。うらやまし~sweat01

娘たち、ロードでも、きちんとウェアやヘルメットやサングラスまでしないと

かっこよくないって言ってました。きびしい意見ですsweat01 

そんなわけで、今日はお昼から仕事してます。

2010年9月 5日 (日)

・・・・。

店長ですよ、こんにちは!

今日もコレと言って書くことはないですcoldsweats01

 

娘たちのお話でも・・

昨日から週1回、プールの習い事が追加されましたsweat01

土曜はプール、日曜はピアノ。

親の意志ではなく、あくまで娘たちが習いたいって気持ちを尊重してますshine

二人でなら、初めての場所でも大丈夫みたいで。

二人つくっておいてよかったな・・・note

 

 

土、日、ぼくはお仕事なんで、嫁さんに迷惑かけっぱなしですねbearing

2010年8月22日 (日)

早朝ウォーキングでした

店長ですよ、こんにちは!

いきなりですが・・今日は朝の4時起きですcoldsweats02

娘1号の小学校行事です。

学校の父親委員会さん主催、早朝ウォーキングimpact

5時に学校集合です。

いろんな確認して5時40分出発!

学校の裏から高良山を登るルートみたいです。

100822_055344 うす暗い中、75組くらいです

 

100822_055918 ちょっと進むと、王子宮って所で休憩です。

こんな所、初めてきましたup

100822_060503 100822_060542 

ちょっと山道を通ると、噂の400階段が待ってました!

写真を撮れなかったんですね、ココが・・。

みなさん、一気に上まで休み無く400段行きましたimpact

大人がキツイんですね、やっぱりsweat02

ボクは最近のチャリ効果で、全くきつくなかったんですnote

こんな時に役に立つとは・・good

  

さらに山道を登りますsweat01

 100822_061723_3

ホント、山登りっぽいup

そして、山道終わったと思ったら

いきなりいつもの高良大社前に到着!

 

いつもは登らない階段を登り・・

 

100822_062835 100822_062743

鳥居を見下ろしてます。

 

100822_074309  

大社からさらに坂道を登ると、森林公園に。ここが終点。

この、登った坂道をいつかはチャリで上らないといけませんimpact

多分0.8キロくらいの激坂です。

何台かロードのチャリが通って行きました。

待ってろ!ボクももうすぐデビューしちゃるdash

 

帰りは同じコースを帰り、小学校グランドにて・・

そうめん流しsmile父親委員会サン達、お疲れ様ですsweat02

100822_092824  100822_093300

10時半に終了しまして、11時頃帰宅。

しばらく休憩して仕事復帰です。 

多分・・来年も参加するんやろなsweat02

そん時は娘2号も1年生だから・・

2人を連れていかないとsweat01親って大変なのね~

2010年8月21日 (土)

合川フェスタにチョイと顔出して

店長です、こんにちは!

100821_055625 ベランダからの日の出confident

今朝も早起きして、またまた高良山・・。

今日は社長も参加。いきなり11分3秒でフィニッシュsweat02

ボクはやっぱり12分45秒。

ロードとクロスの違いって事にしてくださいませcoldsweats01

ボクもきっとロードに乗れば11分切れるpunchはず・・

 

 

さてその後、荒尾までdash社長と一緒に配達に。

遠いですね、そりゃ熊本ですもんねsweat01

 

久留米に帰ったら、ちょっと仕事ぬけて3時すぎから合川フェスタの会場へ。

100821_160946

暑い中、にぎわってますnote

 

娘2号、ポニョのおみこしhappy02

100821_152649 100821_153242

グラウンド1周まわって・・

100821_155850元気に ステージで踊ってnote

 

暑い中、先生やみなさん、お疲れ様でしたcoldsweats01

 

ボクは次の配達の予定がありましたんで、

さ~っと帰っちゃいました。娘たち、嫁さん、すんませんbearing

 

 

明日は朝の5時半から、娘1号と高良山400階段上りです。

小学校の自由参加行事です。

歩いて上るんで、自転車より楽かなgood

2010年8月16日 (月)

満喫でした

店長ですよ、こんにちは!

おとといと、昨日はボクだけお盆休み頂きましたbleah

 

土曜の朝は、娘2号の竹馬特訓です。

100814_094358 まだチョコチョコしか歩けませんが、

この間まで、全然乗れてなかったらしいんで、今からですimpact

100814_094534 娘1号はもう余裕です。

100814_101102 娘2号、死んでるセミをどうする気??

 

 

昼からは、愛する奥様の要望により・・

100814_132501 御井町の山~のほうの

一の瀬公園まで行き、BBQをやってみましたbeer

100814_124219 炭を準備して・・

100814_135025_2sign03食べるぞぉbeer

ボクのファミリー単独でBBQやったのは初めてだったんですが、

何とか上手くやれましたgood

ボクも嫁さんもかなりのインドア派だったんですが・・

いつの間にかアウトドアライフをエンジョイしてますhappy02

 

100814_153634

ホント山の中の公園です。

100814_154522_3 川もあります。

100814_164758 100814_163448 すべり台と水車も・・。

親は大変です。日差しも強いしsun

突然準備した割にはいいかんじbleah 

 

土曜はこんな感じで充実の1日でした。

 

 

さて、昨日の日曜日。

友人のただのぶ君、熊本から久留米まで遊びに来ると言うから・・

ボクもお迎えに行くことにしましたよ。

友人、朝5時30分熊本出発。ボク、6時30分久留米出発。

2人とも、もちろん自転車ですsweat01

3号線で合流した所が待ち合わせ場所・・。 

南下するボクの道のりは向かい風が強くて

メッチャきつい・・がんばっても時速23キロくらいしかでないsweat01

ボクが道の駅立花に着いた時、

友人は道の駅鹿北に着いたと連絡が。

その先7.5キロ地点でやっと道路上で合流です。

100815_084426

もう一度道の駅立花で2人で休憩。

2人ともクロスバイクなんでナカナカ疲れます。

100815_093212

友人のTREK7.3?だったかな。

個人的には泥よけがジャマ・・・。ゴメン、いい自転車ですよhappy02

 

このあと、2人並んで久留米まで。

地元の広川に家を建てる計画の友人、そこの更地まで行き・・

100815_095818 2台記念写真。この冬には家が建つんでしょう、いいなぁcatface

次に走る時は、2人ともロードに乗ってるように努力しますsweat02

 

10時30分くらいにボクは家に帰りました。ちょうど60キロ走りました。

ちなみに北上する時は、追い風で。余裕で時速30キロ出ましたnote

ちなみに友人、久留米の自転車ショップまわって熊本まで帰りまして・・

帰りの向かい風と戦いながら・・19時30分にたどり着いたらしい。

1日で157キロ走ったそう。

クロスバイクで行く距離ではありませんsweat01ボクの完敗ですcoldsweats01

 

ちなみにこんだけ走っても、ママチャリレースの坂に比べたら・・

まだまだアマちゃんです。やっぱり坂を鍛えないとねimpact

2010年7月 8日 (木)

デート?

店長です。こんにちは!

 

今日はちょっと2時間ほど仕事を抜け出して・・

嫁さんとお買い物へheart04

 

ベランダにラティスを置きたいってことでしてbud

100708_160322

2枚買ってきました。固定金具も2セット。

がんばれ嫁さまwink素敵なベランダにしてくださいませ~

2010年5月24日 (月)

運動会といちご

happy02店長ですよ、こんにちは!

今日は娘1号の小学校の運動会。

昨日の雨の順延ですね。

 

朝から小雨だったんで微妙でしたが・・

念のため、7時過ぎにテント張りの様子を見にいくと・・

今、まさにテント張り真っ最中ですimpact

何の連絡も受けてませんでしたが、一応行って良かった!!

何とか少しはお役に立ててgood無事組み上げて・・

おかげで場所取り、最前列ゲットです!

100524_091433 グランドの水はけはいいんでしょうね、

なかなか乾いてるまではいきませんが、充分いけそうですgood

 

小学校の運動会は、生徒さんたちがいっぱいで

写真を撮るような環境ではないですsweat01

どこに娘がいるのか、探すだけで精一杯でした・・coldsweats02

 

うれしかったコトがひとつ。

かけっこで男女4人並んで走って、1番にゴールしたんですよ!

1番になったら寿司食べに行ってやるって約束してたからfish

本気で走ったそうですhappy02・・・おかげで夜は回転すし食べてきましたcoldsweats01

 

なんだかんだで、無事に運動会も終了いたしましたよ。

来年は娘2号も1年生になるんで、さらに見つけるのが困難ですsweat02

 

 

 

 

その後、今日は運動会の振り替え休日の予定でしたんで

嫁さんのお友達のイチゴ農家さんとこへ、イチゴ狩りの約束の日でした。

せっかくなんで、行っちゃいましょうhappy02

夕方から遠く遠くのイチゴハウスへれっつらGO!

100524_174110 100524_174155

100524_174611 100524_181550

100524_182244 4箱分いただきましたnote

甘酸っぱくておいしいですね。娘たち、大喜びnotenote

 

 

てなわけで、お寿司も食べて満腹状態でのブログ更新でしたsign02

イチゴは、きれいで大きいものから頂戴したんでスゴク申し訳ないcoldsweats01

2010年5月10日 (月)

グリーンランドへ♪

店長です、こんにちはimpact

昨日5月9日は、GW最後ってことで・・

荒尾のグリーンランドへevent

曇っていて、過ごしやすかったですcloudcloud

 

プリキュア全員集合も見学!・・これが目的か??

100509_105431 100509_111838

100509_120423 100509_121520

プリキュアショー。悪者は出てきませんで・・ダンスショーみたいなsweat02  

  

100509_142813 2人のりゴーカート。

 

100509_161011 100509_161100おめ~~んnote

100509_164932 100509_165314

100509_172217

 

プリキュアグッズの2000円は、娘達の貯金で買いましたよcatface

ハートキャッチプリキュアのサインは500円・・これも貯金から。

コーヒーカップを本気で回して目がまわったり・・sweat02

 

あれやこれやでたくさん乗り物のって、楽しい1日でしたcoldsweats01

フリーパスなんで乗らなきゃ損そんsweat01

夕方、5時半で閉園でしたが・・、帰りの門を出たら雨が降ってきました。

いや~、みなさん思ったでしょうが運がよかったなとhappy02

夜はお決まりの大龍ラーメンで食べすぎnoodle

・・・・で・し・たsmile

 

今日からはしっかり働いてますよ!

雨降りのなか頑張ってますrock

2010年5月 8日 (土)

竹馬つくり

店長です。今日も暑かったですね~sun

 

朝から保育園に行ってきました。

毎年恒例の父子プレーの日でしたtulip

2年前は缶ぽっくり、去年は縄跳びつくり。

今年は竹馬つくりでしたhappy02

 

100508_105930 100508_105949

娘2号にも釘を打ってもらい・・coldsweats01

 

100508_123324みなさんも完成です。

ちょっと練習しましたが、当然ながら全然ダメですsweat01

斜めに持ってから~、手も動かして~とか・・

いろいろ言っても分かるわけないし・・。

実はボクも小さいころ乗れませんでしたので、偉いこと言えませんですsweat02

 

 

この竹馬で秋の運動会に向けて、練習するそうですよgood

がんばって、父を超えてくれ~happy02

2010年5月 6日 (木)

こどもの日

店長です!

昨日はお休みして家族サイクリング行ってきましたよsun

毎度の筑後川サイクリングロードの、ゆめタウンの裏付近です。

100505_105021 華麗なる4台のチャリたち・・。

100505_105037 娘たちもハイポーズnote

 

100505_111558 娘1号、

ばあちゃんに買ってもらった自転車で軽快に走りますdash

 

100505_120848100505_121105

広場で四葉のクローバー探し・・7つ見つかったclover よ~。

 

100505_134042ワニ公園へGOsign03

娘2号も補助輪チャリでがんばってますbicyclebicyclebicycle

 

 

100505_152210_2 公園の木陰でゴロンとなってたら・・

嫁さんとボクはすっかり眠ってしまいました・・sleepysleepy

どれくらい寝たか分かりませんが・・

風も吹いて、キモチよかった~coldsweats01

 

そんな感じで、お金も使わずGWが終わっていきましたよsun

帰ってなんかヒリヒリすると思ったら・・

腕が日焼けしてましたsweat01暑かったですよねsun

2010年4月20日 (火)

しまったぁ!

店長ですよ、こんにちは!

あさって4月22日、上の娘の家庭訪問&嫁さんの誕生日heart01

やばい、押入れのふすまが破れてるんで・・

ふすま貼りしないといけないんだったbearing

今日か明日には実行しないとsweat01

 

そして、愛する奥様へのプレゼントは・・

やばい、なんも用意してないsweat02

娘たちと一緒に、おてがみ書いておしまいって訳にはいけませんよねcoldsweats02

 

あ、なんか居酒屋さんでも誘っちゃおうかなbeer

・・ってボクが飲みたいだけですね。

 

 

 

おまけのベランダ

昨日の話の続きです。

ベランダをちょっとのぞいてみました

100420_083140

やっぱり・・おままごとにしっかり小石が使われてるimpact

ま、元気に遊んでるんでOK牧場ですsmile

2010年4月19日 (月)

庭の小石

店長です、こんにちはscissors

 

今日は雨rain

話題に乏しいです・・

じゃ、コレでも見ていただいて

100419_181151

庭に飾る小石・・

・・・我が家のベランダ、数年前に

ベランダ用タイルと、こんな小石の組み合わせで・・

けっこう生意気なベランダに仕上がったんです!

そして娘二人もちょっと成長し・・

我が家は4階ですが、小石を下に落として遊んでるしsweat01

それはダメだ!と教えると、今度はバケツとスコップで遊ぶあそぶwobbly

そりゃそうだ・・って感じです。子供には絶好の遊び場所note

 

写真の小石は、いつか隙間に入れようとしていた、使ってない小石。

嫁さんに早くどうにかしてくれと言われて・・

店で売らせていただきますsweat02

 

現在のベランダは・・

最近あまりよく見てません。

娘達の遊び場所には変わりないようですcoldsweats01

2010年3月13日 (土)

石橋文化センターに

店長ですよimpactこんにちは

 

今日は上の娘のピアノ発表会でしたよ。

1時からです。あわてて仕事抜け出して到着。

Image600 石橋文化センターです。

恥ずかしながら・・初めて足を踏み入れましたcoldsweats01

 

Image597 小ホール。

娘は右のエレクトーンで弾きますnote

 

さて、娘はクラスの一番最後に演奏しました。

ビデオ片手に見てましたんで・・写真なしですsweat01

ミスもなく上手でした。多分一番上手だったと思いますhappy02

親ばかではないですよsweat01         ・・親ばかですねbleah

 

 

終わったら、外の池でカモにえさやりって事で・・

Image598_2 Image599

 

なんとか娘達をふりきって仕事に復帰しましたとさ

 

で、朝持ち込まれた机は、昨日もって来るって電話があったモノですね。

Image601 ←完成品

棚つきです。雨にぬれてたんで心配でしたが、なんとかキレイに。

これが10台くらい・・。どこに置きましょうか・・bearing

 

 

おまけ。

ナビ買っちゃいました。ボクの小遣いで・・

Image602 新品です。

ミスターマックスで12800円でした。激安。

これでトラックで遠くの配達でもへっちゃらcatfacegood

2010年2月22日 (月)

授業参観

店長ですよ。

 

娘達からプレゼントいただきました

Image479 新聞を1枚1枚たたんだモノです。

店で使うんです。食器とかの割れ物を包むんです。

頑張っていっぱいたたんだみたいです。お手伝いだそうですhappy02

これも一仕事あるんで助かります。ありがとう、娘たちheart02

 

その上の娘の、1年生最後の授業参観がありました

Image480 Image481

1年間で出来るようになったコトの発表会でした。

この1年で、グッと成長しましたねgood

 

 

 

さて、敏感な人は感じていると思われますが・・

そう、花粉・・impact

ボクの鼻センサーは確実にとらえているみたいですpout

鼻水とくしゃみが出始めてます・・。

鼻炎の薬をそろそろ買わないとつらくなってきましたcoldsweats02

2010年2月20日 (土)

店長の休日

こんにちは、店長っす!

 

今日は久しぶりにお休みいただきました

上の娘が一輪車の教室に行くってことで荘島小のグラウンドへ。

教室3回あるうちの、今日は2回目。ボクはもちろん見学ですよ。

そこへ・・ん?ん??あの人は???あの係の人は???

わ~~、下川先生だぁ~~!!ボクの中学2年と3年の担任だったんですimpactimpactimpact

先生もすぐに思い出してくれました。23年も前の話なのにimpact

さすが先生です、ボクは3日前に会ったお客様でも忘れてしまうってのにsweat01

 

 

 

 

Image457_2 Image458 それにしても・・う、うまい!!

Image459 Image460 親ばかですがさすが・・!!

娘はみるみる上達してます。

今日は、最初つかまらずにその場から乗れるようになりました!

ボクも一人で一輪車をさわってたら、一輪車の先生からちょっとだけ教わりました・・dash

さっぱりダメでしたけどね。つかまり立ちで精一杯・・。ボクも特訓してみようかなsmile

 

 

昼からは遠出して、トリアス久山までレッツゴーです

Image462_2 ふれあい動物場でのオウムさん。

この間のテレビの珍百景で、最高のMV珍もらったオウムですsign03

今日は静かに寝てました。残念でした。

Image463_2 Image465 豚さんもウロウロして・・

Image466 コレは入り口でいきなりお出迎え!

Image467 イグアナ??さわっちゃったよ!

Image468

 

あとはモルモットやウサギさんとか、山羊、羊さん、カメさんなど・・。

フラミンゴもいたな。近くで見ると眼が点でこわいsweat01

エサも有料であげられます。山羊にエサやって手がベロベロになったりしましたsweat02

 

 

 

その後、トリアス久山の近くの公園でしばらく遊んで久留米に帰宅です。

今日はナビが大活躍でしたねcatface

  

 

夜ご飯は旭町の、地鶏の八蔵で腹いっぱいでしたbeer

ココは嫁さんと・・8年前の初デート場所なんですよ。・・って誰も聞いてないかっsweat01

 

 

さて、ハートのお店は忙しかったみたいで、スタッフさんお疲れ様でした。

昼弁当が夕方になってるみたいですね・・。

明日は500L冷蔵庫の配達みたいですhappy02

頑張らないといかんですねup

 

次の休みはいつかな~coldsweats01

2010年2月 1日 (月)

娘の誕生日~ハートキャッチプリキュア描いてみたです

店長です、こんにちは!

 

2月1日は上の娘の7歳の誕生日ですhappy02

我が家では恒例の・・

誕生日お祝いイラスト??を飾ります!

広告をつぎ足して広い紙にして、でっかくお祝いですnote

Image435 ボクの作品ですsweat01見づらくてすんません

年々、イラストのリクエストが難しくなっていきます・・

今年はやっぱりプリキュアの絵を描いてってことで・・

Image436 しっかりハートキャッチプリキュアですheart04

うまいでしょう?我ながら良く出来ましたnote新しいプリキュアですよ・・

ボクが好きで描いてるわけではないんですよ、ホント。

 

 

さて今日の配達は山本町です。山のほうですね

Image437 櫨並木をぬけて・・

Image440 古民家レストランの・・

紅い櫨の庵さんです。検索してください、良い感じのお店ですよ。

うちの店の最初の頃からのお客様です。いつもありがとうですhappy01

 

配達も終わると・・お茶をいただきましたよ

Image439 和菓子まで!とってもおいしいです。きれいですね~

 

 

さぁ、今日は早く帰って誕生日ケーキでお祝いのはずが・・

閉店後に三潴郡大木町まで、洗濯機を配達に行きますsweat01

こりゃ娘に怒られるかな~sweat02

 

てなわけで、じゃね~!

2010年1月30日 (土)

発表会、自転車、そしてお仕事~

店長です、こんにちは!

予告どおり、今日は下の娘の保育園の発表会ribbon

Image429 出番が少なかった気もしますが(モンスターペアレンツ・・ではないよ)

声も大きく自信もって演技してたんで良かったです。

 

そして、あさってが上の娘の誕生日note

じいちゃん、ばあちゃんにプレゼント買ってもらいました

Image430 ピンクと白の自転車です。

ボクも10万のジャイアントのロードバイクを買ってくれ~とおねだりしましたがsweat02

ふんっpoutて全く相手にされず・・coldsweats01当たり前・・

 

下の娘にもキレイな自転車、用意しないとカワイソウですね。

 

 

 

さて、15時半から仕事復帰ですwink

さっそく階段の5階のアパートから買い取りですsweat01

Image433 また部屋から全部だします。

ボクの買取パターンですね。

そして5階!の階段で・・洗濯機、3段ボックス、パイプベッド・・など

 か・い・だ・ん!で・・降ろします。

普段から自転車乗ってるからいいものの・・やっぱり疲れますsweat01

 

 

 

そして、ハートに新しい電動工具の仲間が増えました

Image432_2 電動タッカーです。

でっかいホッチキスといいますか・・。

布張り等に使います。

スタッフさんが紹介した1pソファーに使いました。

 

今まではコレを使ってました↓

Image435 こう見えてプロ用で、5000円くらいするんです

でも、10年以上使い続けて・・とうとう壊れましたimpact

  

電動タッカーも同じくらいの値段なんで思い切って買っちゃいましたhappy02

 

さてさて、明日は月末ですね。そして・・

フレッシュプリキュア最終回です。1年間楽しく嫁さんと楽しみましたcatface

もちろん娘達にもプリキュアにふりまわされましたsagittarius

 

じゃまた~

2010年1月17日 (日)

達筆??

こんにちは、店長ですよ

今日は日曜ということで、お客さんたくさんでした。

ありがとうございます!毎日こんなに売れるといいのに・・coldsweats01

 

掃除機を仕上げてます。

日田君、ありがとう。やっと仕上げたよnote

Image27200 キレイになったよ。99年製、まだ元気!

 

 

 

ところで中学の時の友人達がラーメン屋さんをオープンしました!

Image273 八女市蒲原に今日オープン!

近々食べに行かないとnoodle

だいぶん前から味の研究してたらしいんですが・・

まさかホントにラーメン屋さんになるとは!”あおい”ってラーメン屋さんです。

 

 

 

さらにおまけのコーナー

達筆な下の娘(5歳)の詩ですheart02

Image272 コレは!内容がいいですね~sun

・・ん?親ばか??ですか??すんまそん・・coldsweats01

 

 

 

1月は買い取りが少ないです。春までの辛抱ですね・・

では~paper

2010年1月10日 (日)

プリキュア

こんちは、店長ですよ!

 

さて、3連休も明日までですね。みなさんお金どんどん使ってくださいねsmile

 

さて・・娘達の影響で見続けてるフレッシュプリキュアのお話・・

今月いっぱいで終わっちゃいますsweat01

今は娘達より、ボクと嫁さんのほうがファンになってたりして・・

いや~、途中から出てきたキュアパッションのとりこですよlovely

・・って、きもいオヤジでヾ(^-^;) ゴメンなさいsweat02

来週はキュアエンゼル?だったかな・・?に変身するとか・・。

楽しみですね~。すんません、いい歳して、ほんとすんませんbearing

 

来月からはハートキャッチプリキュアってのが始まるみたいです。

またプリキュアグッズを娘からおねだりされる予感しまくりですimpact

 

 

 

店の話はスタッフさんにオマカセで、

ボクはこんなお話でした。

 

じゃ、また明日も頑張りますcoldsweats01今日はおしまいです

2010年1月 3日 (日)

明日からオープン

おやじ店長です、こんにちはimpact

今日までしっかりお休みしております。

 

さて、今日は上津の成田山へ初詣でへ。

Image414_2 Image415 おみくじ結んでます

Image416 Image417

ポテト、イカ焼き、とうもろこし焼き、お好み焼き、梅が枝餅

たくさんたべてお腹いっぱいですsweat01

 

帰りは成田山裏の浦山公園で寒い中、遊んできましたbearing

Image423 Image424_2

子供は元気です。寒くないんかな。

ボクも結構走ったけど寒いままでしたよ。

 

 

 

 

さぁさぁ、なかなか3日間ゆっくり休みました。

明日からはお店の事で頑張るということでwink

 

 

では明日からもよろしくお願いいたしますconfident

2009年12月25日 (金)

サンタさんへ

こんにちは、店長ですよimpact

 

昨日はクリスマスケーキを食べましたよbirthday

Image404 おいしかったですよnote

 

そして、娘たちが寝る前に、こんな準備をやってましたhappy02

Image405 サンタさんへのお手紙と絵と、見守るお人形たちheart02

サンタさん用のいすまで・・coldsweats01

ここでお手紙を見てくれて、プレゼントを置いてくれるらしい。

 

そして、今朝無事にプレゼントをゲットしていましたよ。

サンタさん、ありがとうでしたpresent

二人とも、シールとシール帳と鉛筆でしたよ。大喜びでしたgood

 

 

 

 

それにしても寒いですね、いよいよヒーター類は最終段階に。

Image408 Image409

これで在庫がなくなりました。

まとめて最終チェックやってます。

 

 

では、今日はこんな感じでさようなら~paper

 

 

2009年11月24日 (火)

昨日は・・サイクリング

こんちは、店長ですよ。

 

昨日の勤労感謝の日は、ちょいと休みいただきまして、

家族で筑後川のサイクリングコースにて

レンタルチャリでサイクリングしましたsun天気もバッチリsun

 

Image372 ボクだけカッコイイ愛車ですimpact

上の娘、元気元気。時速20キロ出してましたよ、小さいチャリでbicycle

Image375 意外と速いsweat01

そして、恒例のワニ公園で鬼ごっこなど、激しく遊びました

Image381

noteステージの上で歌って踊ってますnote

 

かなり疲れましたsweat01店も忙しかったみたいで、スタッフさんおつかれ様sweat01

たまには子供と遊ばないと不良になっちゃうからねgood

 

 

 

 

HDDコンポ入荷してます。ソニー、40GB。いいですね

Image383 いっぱい録音できます。スゴイ!!

 

 

 

ではまた明日~paper

2009年11月 8日 (日)

夜須高原に行ってきました

店長です、こんちは。

昨日はお休みいただき、筑前町の夜須高原へ遊びに行きましたよclover

そろそろ紅葉してきたかな・・

Image314 Image315 Image321

 

さぁ、お待ちかねの公園ですgood

Image313 広い!すべり台も長い!

でも娘達は1回すべり台やったら、もうアスレチックばかり・・sweat02

上の娘はおしりが痛いって・・下の娘はコワイって・・sweat01

   

こんなすべり台も↓後ろ向きでこわくないんかい?

Image317_2 ~~~Image316

今回嫁さんと、念願のバドミントンなんかやりましたtennis

今まで、娘達が割り込んできて出来なかったんですsweat01

 

たくさん遊んで、あっという間に5時の閉園のお知らせが。

Image318 夕日に向かって・・走るsweat01

Image320 そして長~い階段を下りて・・coldsweats02

Image322_2 すっかり夕方になりましたmaple

 

 

さて帰りの車内の写真・・・

Image323 お?コ・コレはも・もしかして??

 

 

Image324 そうです!念願のポータブルナビ!!

サンヨーのゴリラを買っちゃいました~!!

いやぁ、ポータブルでも高性能ですね。

今までのはCDナビだったんで歴然の差ですねhappy02

強いて弱点を言うと、吸盤式のスタンドではなかったsign04です。

 

 

最後にお仕事の話もチョイとしましょうかbleah

Image325 朝から買い取り満載sweat01

 

ところでこのトラック、クラッチオイルが漏れてるみたいで

明日修理に出します。ごめんよ、相棒bearingsweat01 

 

 

ではこれにてオシマイですpaper

2009年10月11日 (日)

運動会でした

ども、店長ですよsun

昨日は下の娘の運動会でしたよ、保育園の。

Image301 役員って事で、早朝からテント張りsweat01

運動会の間、ずっと道具運びや競技のお手伝いやら、気が抜けないimpact

ちなみに娘、リレーでこけちゃってピンク組さん負けちゃいました。

ちょうどボクが係りでグランドに座ってる所の、目の前でズザサァ~ってsweat01

前の子を追い抜いたって思ったら・・まさかぁ~bearing

泣かずにまた立ち上がり走りました。えらかったよgood

無事に終わり、後片付けまでお手伝いです。

簡単なうちあげを保育園でやって・・。でも途中で帰らせていただきましたsweat01

ごめんなさい、だって夕方から八女でバーベキューの予定がimpact

Image302 行ったらもう始まってました。

もう夜は寒いですね。肉おいしかったよ。社長、ごちそうさまでしたfull

 

 

今日は疲れがたまってる中、ベッドの配達3セット。

Image303 中国留学生くん達にまとめて配達。

その途中にビックリ!テクノリサイクルさんが2号店出されるみたいですね。

看板を発見しちゃいました。スゴイですね、不況なんて関係ない?

コソッと見学に行くとしますcoldsweats01

 

 

Image306 そんな感じで夕方になりました。

 

 

また明日もなんか書きますね。

じゃね~paper

2009年9月27日 (日)

下の娘、5歳の誕生日♪

こんにちは、店長っです。

 

今日はタイトル通りです。

八女のおじいちゃん、おばあちゃんから

上の娘と下の娘、2人ともおこづかいをもらっちゃいましたhappy01

 

久留米に戻り、早速ゆめタウンへ。

欲しいモノも買いたいけど、貯金もしたいと上の娘がdollar

バランスが難しいけど、何とかプリキュアの小物達に決まり。

下の娘は、メルちゃんの美容室セット

Image276 幸せのトイザラスの袋happy02

夜はケーキも買ってあるみたいですね。

 

それにしても上の娘・・。ケチです・・sweat02

このまま貯金が趣味になりそうなくらいdollardollardollar

ジュース、残ったおこづかいから買っていいよって許したら、

ちょっと考えて・・我慢しましたsweat02

ボクに似たのか、嫁さんに似たのか・・ケチ。

 

 

ところで、10月1日はボクの誕生日ですよ。

プレゼントはビールでいいですよ~