子育て Feed

2009年9月23日 (水)

店長のお休み旅行

こんにちは、店長ですよ。

21日と22日にお休み頂いて、ちょっとドライブ旅行に行ってきましたよ。

大きなトラブルはいきなりimpactやってきました

自慢のカーナビ(古いCDナビ)が正常ではないngsign02

現在地が全然違うsweat02

修正しても、しばらく走ったら・・いつの間にかズレてるsweat01

まぁ、しょうがない。無いよりマシなんで修正を繰り返しながらレッツゴー!

  

  

まずは海の中道海浜公園に。

Image024 Image025

子供たちといっぱい遊んできましたよ。

上の娘、憶えたての自転車にも乗って

いっしょうけんめいサイクリングロードを楽しみました。

下の娘はボクの後ろに乗せて2人乗り。

この公園は広すぎcoldsweats01ですね

自転車に乗って移動しないと回れません!

おもしろかったですよ。

  

さて夜は、数日前にあわてて予約しといたホテルへ。

場所は飯塚・・。なんでこんな離れてるかっていうと・・・

連休はどこも空いてなかったからsweat02

嫁さん、どうしても一泊したかったらしく、無理やり予約です。

壊れたナビで何とか(かなり大変sweat01)ホテルまで到着です。

Image033 Image034

おぉ~、なんか知らんけどメッチャ広い部屋だ~happy02

夜ご飯もホテルの1階で中華料理を食べましたとさ。

  

  

2日目は飯塚から、なんと前原の白糸の滝wink

またまた壊れナビに悩まされながら・・

あ~ぁ、福岡市のど真ん中で現在地がズレてしまった~!

はっきり言って、福岡の地理は全然知らない!

今どっちを向いてるのか・・coldsweats02パニックですよ。

ある時は、都市高に乗ったと思ったらすぐに下りちゃうし・・

600円そんした~とか・・。もう散々。

 

 

そんなこんなでようやく白糸の滝に到着!

Image035 駐車場です。山ですね~

Image037 白糸の滝。うん、きれいですよ。

Image038 調子にのって流しそうめん。

2人分頼んだら、あっという間にみんなで食べ終わり。

まだ食べたいって娘たち。2人分追加したらすぐに、もういらないって・・sweat02

ボクと嫁さん、そうめんでお腹いっぱいsweat01

さぁ、そこから佐賀県武雄の宇宙科学館へ出発!

今から思えばなんと言う無茶なドライブコース・・

壊れたナビに唐津経由ルートを案内してもらい、

たまに近道っぽい方にコースを外れると、修正しきれず現在地がずれていくし・・

壊れたナビに絶対服従。くやしいですangry

  

  

何とか3時半に宇宙科学館に到着。

人も多いけど、体感できる遊びモノがいっぱいです。

Image042 こんな実験遊具がいっぱいup

 

 

夜の8時に無事家に到着しましたよ。

決意としては、簡単ナビを買うぞ!

って事っすね。

遠出する時はナビは必需品になっちゃいました。

昔は無くても、どうにかしてたんですけどね。

 

というわけで、長い文章、読んでくれてアリガトウゴザイマスwink

 

 

じゃぁ、今日からお仕事を頑張ってる店長でした。

2009年9月 6日 (日)

昨日は動物園でした

どぉも、店長ですよ。

昨日は予告通り、娘の保育園の遠足でした。

熊本動物園まで3台のバスで行ってきましたよ。

園に入って、子供たち、早速お猿さんの所に喜んで行ったら・・

鼻押さえて、くっさ~いsweat01の連発・・。夏の動物園は仕方ないですね。

でもいろいろ楽しかったですよnote

Image426 Image427

きりんさん、このコ・・。ガンたれるしsweat02襲われるかと思いましたよ・・

Image436 でっかいカバをみる娘たちnote

Image445 すみっこの遊園地っぽい所で・・

二人なかよくイルカのボートに・・あ~かわいいなぁ、ウチの娘達はheart02

  

  

さて今日はお仕事ですね。

高級?食器棚入荷です。

Image002 扉が上に開きますよwink

おそうじしてると・・

Image001 扉の金具に”ferrari”の刻印sign02

MADE IN ITALY までcatface

やっぱりこの食器棚は高級品だと思いました。

がんばって今おそうじ中ですよ。

  

  

じゃぁ、今日はこの辺で・・

またみてね~paper

2009年8月28日 (金)

おひさしぶりです

ども、1週間ぶりに出勤してきました!店長です。

先週の土曜日のお昼以来です。

ちょっと今はやりのアレを先取りして体験してきましたsweat02

子供2人と嫁さん、大変でしたよsweat01

ボクはナゼか平気でしたよgoodバカにはうつらないみたいです…smile

念のため、1週間、お店に立ち入り禁止されましたdown

もうみんな大丈夫です。

  

  

先週のネタを1つ。

買取に行って、現地でビックリ!トラックのタイヤやべ~impact

Taiya394 はがれてます!全然気づかんやったbearing

あわてて前輪両方交換です。痛い出費・・。心の準備がまだでした・・sweat02

  

さて、それから昨日まで家に閉じこもってましたよ。

浦島太郎の気分。

    

さて今日デビューした商品たちを紹介。

Bodo400 Bodo2401 Tana402

Kutu403 Image408 などなど。

あと、小物雑貨もちょっとだけデビューしてますよ。

     

明日のそうじ予定はこちら・・

Junbi4407 Junbi04 Junbi2405 Junbi3406

冷蔵庫に食器棚に事務机8台に自転車に・・

やることはたくさんです。1週間も休んでると、体がだらけてます。

気合いれてまたがんばりますよ!

じゃぁ、またよろしくおねがいします!

2009年8月10日 (月)

はじめてのおつかい

こんにちは!ハートの店長です!

やっと今日から普通の生活に戻りましたよcatface

 

昨日は、娘の退院祝いという事で、出前をとりましたよ。

すしの出前とピザの出前。すしは、わさび抜きって言ったのに

なんの間違いか、わさび増量になってるし・・むすめ達がっかりですよ。

わさびをふきとって食べさせました。ピザはおいしかった!

     

それとケーキを買ってやるって入院してた時に言ったみたいで・・

今日欲しいってsweat01それならと、娘2人だけで買ってきたら?って。ちょいイジワルかな。でも・・

   

おぉ!これは初めてのおつかいのパターンにもっていけるhappy02

上の娘は人見知りなんで、ためらってたんですが、

4歳の娘は行く気満々!なんとか姉を説得して(妹が姉を説得・・

2人でケーキを買いに400mくらい離れたケーキ屋さんへ!

Image367 元気に走って行きましたdash

Image368 約15分後、戻ってきました。何を悩んでいたのかsweat02

でもニコニコしながら走ってきました。ちょいボク感動weep

Image369 悩んで買ってきたショートケーキ、なぜか3つ・・

4人分なんだけど、こまかい事はふれずにおきましょう。

よしよし、よく頑張ったgood

  

おまけ写真です。ほめると何でも言うこと聞きますbleah

Image366_2 下の娘・・ぞうきんがけの図。いいぞ~winkgood

ということで、先週の娘の入院生活、子供達とよくお話しました。

めでたしめでたし。

  

蛇足ですが、上津バイパスと209号線の交わる所、

オフハウスさんが出来るみたいですね。負けずにがんばらないとup

Photo_2 店長でしたimpact

2009年8月 8日 (土)

男の子育て・・

どぉも、店長です。

いよいよ明日で退院ですね、上の娘。

長かった8日間。

こっちもきつかった。

今日の下の娘へ、男のメニューnote朝はお茶漬け、お昼は、うまかっちゃん・・

ごはんなんて自分だけで精一杯なのにsweat02ごめんよ、今日まで。

明日からは嫁さんのおいしいご飯がまってますhappy02

1週間、家族4人、よく頑張りました!

すべては明日で終結いたします!

  

今日は部屋のおそうじを2人でやりました。

4才ながらもナカナカ役に立つじゃありませんかgood

  

ではでは、今から洗濯物を干しますねcatface

2009年8月 4日 (火)

手術成功

どぉも、店長だよ。いつの間にか朝になってた。

昨日は娘の先天性耳ろう孔の手術、無事おわりました。

お見舞い行ったときはまだ麻酔で寝てたんでお話出来ないまま

置手紙を書いて帰りましたよ。

 

帰ると、下の娘のお世話と洗濯と、ご飯とシャワーと、

とびひの所のお薬ぬりと、食器洗いと歯みがき手伝いに・・・バタバタですね。

最後に寝かせてたら、ボクも寝てしまいあっという間に朝に!

  

今日はこの間引越しの手伝いやった友人宅に、エアコンを付ける予定。

穴あけが心配sweat02

夕方また、お見舞いに行くデス

2009年8月 2日 (日)

子育てがんばってます

ども、今日も聖マリア病院に行ってきた店長です

明日の、上の娘手術のため、ナースさんから耳の上の髪をジョリジョリ・・

かわいそうだな~って。でもこの1週間を乗り切れば、大人になっても

先天性じろうこうの事なんて気にもしないし。がんばれよ、明日が正念場だ!

  

さて、下の娘の世話がやっぱり大変ですね。

病院から戻る途中、弁当やさんで焼そば買って・・

シャワーさせて、とびひの薬をぬりまくって、一緒にご飯と焼そば食べて。

明日の保育園の準備におわれて、洗濯をしながら食器洗いして、洗濯物を干して。

米をといで、おねんねさせてsweat02

  

まぁまぁ、やっとおちついたです。

また明日は仕事を夕方で早退して、保育園に迎えに行って、病院へお見舞い。

帰ったら、今日と同じパターンなんでしょうsweat01

 

ま、ボクより、上の娘が1番頑張ってます!応援してるよ~bearing

もちろん、せまい、小さいベッドで寄り添ってる嫁さんもがんばってます!

2009年8月 1日 (土)

涙なみだのお別れ

はい、店長ですよ。

今日は予告どおり聖マリヤ病院へGOでした。

上の娘の入院でしたね。朝から行って、昼過ぎには下の娘と帰る予定が・・

夕方まで付き添ってきました。

だって、帰ろうとすると・・悲しそうな表情がすぐに伝わってきてweep

いよいよ夕方お別れのときは、シクシク・・シクシク・・

こっちも可愛そうになってしまいましたcoldsweats01

明日も行く予定ですよ。

9日に退院したら1輪車と、プリキュアのおもちゃと・・いろいろ、

買ってあげる約束しちゃいましたsweat02今回はしょうがないかな。

ちなみに下の娘がとびひになっちゃって、あぁ~、このタイミングかよ~sweat01

月曜からの保育園も微妙な空気になってきましたね・・

悩み多き店長でしたgawksweat02

2009年7月17日 (金)

エアコンの設定温度は?

catfaceこんにちは!店長ですjapanesetea

今日のお話は、我が家のエアコンの事についてnote

みなさん、エアコンは全開で使ってますか?

ボクは、ほぼ昼間は家にいないので、昼の我が家の状況をイマイチ知りません・・。

今回は帰宅後の話です。

3~4日くらい前からやっと、8時半ごろ家に帰ると、エアコンが作動してますwink

それまでは扇風機でしのいでましたsweat01

エアコン温度は26℃くらいがボクのベストなんですが・・

嫁さんとの体感温度はちがいすぎらしく・・29℃より下げてくれませんsweat02

Image345 Image346 リモコン29℃。部屋の温度28℃ちょい・・

外の温度は知らないけど・・外とあまり変わらんとちゃいますか

でも部屋からでると、ちょっとモワって感じるから、若干冷えてるぞcoldsweats02

風呂上りに部屋に戻ると、確かに涼しい!あぁ、この温度にボクも慣れてきているんだcrying

寝る直前には30℃に上げられてる・・そっか、湿気だけとると、これだけでも快適なんだ  

 ・・・・・・・・ やっぱり慣れてきた自分がイヤだsweat01

Image347_2 静かに動いております3.6キロなんでパワーあるんです!・・

・・・とっても静かに動いておりますsign04gawk

もちろん寝る時はエアコン消されますsweat01あとは扇風機に頼るしかありませんcoldsweats02

嫁さんと子供2人は扇風機も嫌がるから、ボク1人だけ扇風機にあたりながらリビングで寝てます・・朝までクッション2枚並べてsweat02お父さんの部屋がほしいです・・お金もほしい・・dollar

notenotenotenotenote       notenotenotenotenote       notenotenotenotenote

さて愚痴はおしまいにして、下の娘もうすぐ5歳なんですが・・

Image348 ひらがな書けるか聞いてみたら、

得意げに書いてくれましたよ。下の方は意味不明ですがメインの

文がイイじゃないですか~sign03ひらがな表を見て練習してるらしいpencilですよ

さすがボクの娘や~fuji

  

じゃぁ、ここでお・し・ま・い じゃ~paper